めっちゃ美味しい贈り物♪トヨシロさんヽ(≧∀≦)ノ

2017年1月16日
北海道の素敵な生活と旅と
かわいいパピヨンの、かえたんちゃん
それから美味しいもの満載のブログ
たるるの部屋(・ω・)
たるるの独り言(・ω・)
の、うささんから
しゅてきな贈り物が届きました~ヽ(≧∀≦)ノ
うささんからの贈り物
六花亭さんの、
シャクナゲが可愛い箱を開けると
(FC2の勝手に回転仕様で↓
縦に撮って縦に直したけど
UPしたら横になっちゃった(;m;)ごみんなさい・・・)
トヨシロさん
中はじゃがいもパイ
『トヨシロ』さん(* ´ ▽ ` *)
トヨシロさん
”トヨシロ”って品種のじゃがいもを使って作った
おいもの自然の甘さ嬉しいジャーマンポテト風の餡が
トヨシロさん
サックサクのパイに包まれているという
超しゅてきな食べ物☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トヨシロさん
オヤツにももちろんピッタリだけど
しょれだけだと、勿体無いから・・・・・

お肉を買ってきますたv(o゚∀゚o)v
お肉
材料を切ってストーブの上で
ことこと5時間ほど煮込んで~~
サラダも作りましょうね~~(*´∀`人 ♪
エビとカニのサラダ
せっかくなので
エビとカニものせて豪華にo(^▽^)o

しょして~~~
ストーブの上に乗って出来上がったのは~~
ビーフシチューヽ(≧∀≦)ノ
トヨシロさんとビーフシチュー
トヨシロさんとビーフシチューさんは
絶対に合うと思ったの~~(´ω`人)
トヨシロさんとビーフシチュー
お酒は赤のサングリアをご用意~(^▽^*)日
トヨシロさんとビーフシチュー
いっただきま~~すヽ(≧∀≦)ノ
トヨシロさんとビーフシチュー
北海道の有名なお菓子屋さんの
六花亭さん・・・・
まるせいバターサンド等は
北海道物産展なんかでも手に入りまつけど
このトヨシロさん、初めて出会ったお菓子で
本当に美味しかったでつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家族みんな大喜びでしたよ~~(*´∀`人 ♪

うささん~~
いつも本当に
ありがとうございます~ヽ(≧∀≦)ノ
とっても美味しかったです!!!
ご馳走様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

あけましておめでとうございますのだのだヽ(≧∀≦)ノ

あけましておめでとう
ございま~~すヽ(≧∀≦)ノ

2017年賀状
今年もよろしく
お願い致しますのだ~

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ドヒョ---!!

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

寝ないで済むならいいんだけど・・・

どうもしゅみまってん(´;ω;`)
ちょっと色々間に合ってなくて・・・・・

次の記事はじっくりと書きたい記事なので
とりあえず
今回は・・・・・・・・

時間的に物理的に無理ーーー( ノД`)

あんまり体調がよろしくない所為なのか
(風邪がなかなか治らないの・・・)
なんだか時間が足りないの~~

寝なくて済むならいいんだけど・・・・・
そういうわけにもいかないし・・・・
っていうか眠い・・・・・

ごみんなさいm(´;ω;`)m


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

平成28年熊本地震 義援金、支援物資募集情報

4月14日PM9時26分に発生した
熊本県を震源とする地震
『平成28年熊本地震』
その後
4月16日現在、震度5を超える地震の数は14回を数えました。
テレビからは何度も何度も緊急地震速報が鳴り響き
度重なる地震によって
建物の倒壊や土砂災害等で
沢山の人命が失われています。

そして、未だに余震は収まっておらず
いつ終わるとも知れない困難な状況に陥っている
熊本県、並びに被害を受けている九州のみなさま・・・
大変なご苦労の中
今、暴風雨の予兆までが出始めています。

どうしたら・・・・・・
何をして差し上げたら良いのか分かりませんが

以前、東京都民に配られた
優れた災害マニュアルである『東京防災』無料公開と
現在までの主だった義援金、支援物資募集等の情報を
貼っておきます。

平成28年熊本地震(主な被災地、熊本・大分)

東京防災 無料公開

平成28年熊本地震
義援金、支援物資募集情報


熊本県 平成28年度熊本地震義援金の募集について

JAL「平成28年熊本地震」被災者支援マイル

ANA 寄付・支援 貯まったマイルで、寄付・支援ができます。

日本赤十字社 平成28年熊本地震災害義援金

スノーピーク平成28年熊本地震に伴う災害援助物資提供のお願い

ローソン「平成28年熊本地震義援金」募金受付のお知らせ

NPO法人オペレーション・ブレッシング・ジャパン寄付について

日本郵便ゆうちょ銀行 義援金の送付

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

赤い羽根共同募金 平成28年熊本地震 災害義援金の募集について

Jリーグ 熊本地震災害に対する義援金募金実施について


また、各地の役所、
コンビニやスーパー等でも
募金箱の設置が始まっているようです。
ご自分に合ったご支援を・・・・・・・

どうか余震が収まりますように。
これ以上の被害が出ませんように。
雨も、すぐ止みますように
風も吹きませんように
どうか・・・どうか・・・・・・


頑張れ!くまモンp(≧Д≦)q
くまもん
くまもん
みんながついてるp(≧Д≦)q


大雨

台風18号アータウと
越境ハリケーン→台風17号キロの所為で
2015年9月8日から大変な被害が各地で出ています。

まさか栃木県や茨城県常総市等各地に
あれほどの被害が出ると思ってなかったので
行ったばかりの大井川にかかる木製橋、蓬莱橋が
大雨で通行止めになって・・・とか
水没した体育館等
あまり普段は雨で被災することのないH市の大雨の被害など
リポートしようかと思っていましたが
当時のニュース
(ご心配いただきました、みなさま
どうもありがとうございましたm(_ _)m
かじぺた家は栃木の長女も併せて全員無事です。)
水没しただけで、そこまでの被害が出なかったH市のことは
自粛したいと思います。

鬼怒川の堤防が決壊し
濁流が川沿いの住宅地に恐ろしい勢いで流れ込み
常総市では、今でも多数の住民の方が
取り残されているようです。

電柱につかまって取り残された方や
3人で家のバルコニーで助けを待っていた子供たち
ワンコ2匹を1匹ずつ抱きかかえて
長時間、屋根の上で耐えていた、おそらくは御夫婦・・・
この方々は無事、自衛隊の救助ヘリ隊員の
決死の救助活動によって無事救助されホッとしましたが
テレビに映らない場所にも
まだまだ大勢の方が
心細い思いで救助を待っておられるだろうと思うと
心がつぶれる思いです。

被災地の方々の一刻も早い全員の無事救助と
水が引くことを心より祈っております。

台風17号の接近により
台風18号から変わった温帯低気圧と秋雨前線が刺激され
日本列島に縦に帯状の雲がかかり停滞しています。

これからまだ
東日本を中心に雨が降る予報も出ているそうで
予断を許さない状況です。
みなさん、くれぐれも
くれぐれもお気をつけください・・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・