『LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-』を観にいきますたぞヽ(≧∀≦)ノ

2017年2月4日
遠州灘
映画
LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-
を観に行ってきますた(^-^)/
遠州灘
去年、2016年に引退した
元プロレスラーの天龍源一郎さんの
引退までの軌跡を追った
ドキュメンタリー映画でつ(*^_^*)
遠州灘
上映館で一番近いのが
お隣の市、愛知県豊橋市だったので
遠征しますたお.゚+.(・∀・)゚+.
遠州灘
チケットは予約しておいて
ユナイテッドシネマへ・・・・・
車
早くに着いたので
先にお昼ご飯を食べに行きますた(* ´ ▽ ` *)
愛知県豊橋市マンホール
早速でつが
愛知県豊橋市マンホール
マンホールの写真撮っちゃったo(^▽^)o
愛知県豊橋市マンホール
この船のやつ、この間の
幸公園にもあったなあ~~(*^_^*)

あっ!!お城と手筒花火のもある!!
愛知県豊橋市マンホール
なかなかしゅてきなマンホールでつね~(´ω`人)

お昼ご飯は
初松屋さん.゚+.(・∀・)゚+.
松屋さん
今まで、松屋さんには入ったこと無かったので
お初になっちゃった訳でつが・・・
松屋さん
松屋さん!!!!!
イイねヽ(≧∀≦)ノ
(Eちゃんは牛めし並)
牛めし並
どれ食べても美味しかったし
お安かったし味噌汁付いてるし!!
(MOちゃんはビビン丼並)
ビビン丼並
ってことで~~~
(おいらは、たっぷりネギ塩丼並)
たっぷりネギ塩丼並
おいらン家の外食仲間に
松屋さんが加わった\(^o^)/
テレレレッテッテ~~~♪

実はMOちゃんだけは
おいらたちが、ほぼ無理矢理勧めて
観る映画が『君の名は。』だったので
上映開始時間が少しずれててね(^0^;)\
ボウリング場
ちょっとゲーセンで時間つぶしたお(゚∀゚)o
ゲーセン戦利品
ぷっちょとか取れた(笑)
ゲーセン戦利品

んで~~
めちゃウマのチョコポップコーン(マジめちゃウマ!)
増量券で増量してもらって
ポップコーン増量券
(200円でお代わりも入れてもらえるぞ!
めっちゃお得!!)
チョコポップコーンを堪能しながら
映画を観たけど・・・・・・
チョコポップコーン
ま~~~~~!!!
良かったヽ(≧∀≦)ノ
めちゃめちゃ良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
実を言うと・・・・・・
高中さんが出るかなあ?と思い
(天龍さんの入場曲THUNDER STORMは
高中さんの楽曲で引退試合では
マットの上で演奏もされたんでつ(^^*))
観に行ったわけなんだけど
もしも、高中さんが出なかったとしても
とってもいい映画だった(* ´ ▽ ` *)

天龍さん、マジカッコいいなあ~~!!!
今更ながらファンになったし
プロレスを完全に見直したね!!!!!
しゅげえお!!プロレス!!プロレスラー!!
天龍源一郎!!!!!!

で~~~
お目当ての高中さんはと云うと~~~~
ネタバレになっちゃうから言わないけど
高中さんファンは絶対に!!
観にいくべき!!!!!!
おいら、DVDも出たら
買おうと思ってるおヽ(≧∀≦)ノ

本当に、本当にかっこよくて
良い映画だったな~~~(*≧∪≦)

上映期間が終わっちゃった映画館もあるけど
まだ上映してるとこや今からのとこもあるから
(2017年2月19日現在)
こちら↓をチェックしてお近くの上映館で是非是非(((o(*゚▽゚*)o)))
LIVE FOR TODAY-天龍源一郎-上映館

感動の映画を観終わったら・・・・・
先に目をつけておいた
銭形のとっつあんをゲットしに
再びゲーセンへ\(^o^)/
ゲーセン
ついこの間までゲーセンでバイトしてた
MOちゃんの機転とEちゃんの技で
銭形のとっつあん
銭形のとっつあん!!!!!!
銭形のとっつあん
無事ゲットヽ(≧∀≦)ノ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超うれしーーーーー!!!
めっちゃかっけえ!!!!!!
銭形のとっつあん
他のも欲しいなあ~~(*´∀`人 ♪

特に次元が欲しい~~(*´∀`人 ♪

この日は晩御飯も外食ですた(* ´ ▽ ` *)
K氏は天丼とお蕎麦がセットの家老定食~
家老定食
Eちゃんはカキフライ御膳で
カキフライ御膳
おいらとMOちゃんは、それぞれ
カキフライ単品を1つずつと
カキフライ単品
あとは二人で
このカニ天竜そばをシェアしますた\(^o^)/
カニ天竜そば
天龍さんを観た日の晩ご飯は
やっぱり天竜そばでつおねv(o゚∀゚o)v
字が違うけどね!!!(笑)


次回の更新は
明日2月20日!!
何かとてつもないことが起こる?!!

????????????

お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

大阪にカウントダウンLIVEに行ってきたので・・・・

昨年は敬愛して止まない
高中正義さまの
ギタリスト生活40周年ですた(^-^*)
高中正義40周年記念大弾LIVE「40年目の虹」

御年58歳の高中さん、
精力的に活動してくださいまして
5月のギターマガジンフェスティバル、
2011,5,1ギタマガフェスティバルの記事

40周年記念ライヴ第一弾40年目の虹
2011,9,23zepp Nagoya40年間の虹LIVE記事
2011,9,24日比谷野外音楽堂 40年目の虹LIVE記事

高中正義40周年記念最終章NHKホール
SUPER COLLECTION
2011,12,16SUPER COLLECTION記事

と、ガンガンLIVEって下さったんでつが、
なんと!!!
大阪で初のカウントダウンLIVEを
敢行されるというので
生涯3度目の大阪へ!!!
旦那の運転で
24時間弾丸ツアーに行って参った次第・・・・・
で!!ございまつ(゜∀゜;)\

誤解の無いようにお願いしまつが、
いつも、こんな遊びまくってる訳では
無いんでつお(^^;)\
こんなの初めて!!!なんでつ・・・・・
年末は毎年毎年、大童で
連日大掃除をし、
買い物に行き、3日がかりでおせち料理作り・・・

へとへとで新年を迎える。
と云うのが慣例でございまつ・・・・・

まあ、今回は家にお正月はありませんので
亡くなった義父からのプレゼントだと思って
行かせて頂きました。

2011年の12月31日AM6時に家を出て
途中、三重の道の駅スタンプを3個ゲット!!
東海道の関宿を散歩し、
生涯3度目の大阪へ!!!
(1度目は万博で2度目はUSJバスツアー)
お昼過ぎに到着して駐車場を確保!!!

大阪城の周りをぐるりと回り
カウントダウンLIVEに参加させて頂き、
2012年1月1日、
AM6時に帰宅いたしますた(^0^;)\
丸24時間の弾丸ツアー!!!

本当に楽しかったし、感動の一夜でございますた・・・

この詳細は、
姉妹(?)ブログというか、
現在のメインブログ
かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
にて、おいおいご紹介させて頂きまつので、
お楽しみに!!(笑)
(↓2012年1月2日UPしますた!!)
高中正義カウントダウンLive記事
という訳で、
今年もまた1年!!!
かじぺたをよろしくお願いいたしまつm(_ _)m

ちなみに・・・・・・
たまに、”かじべた”さんって
呼んで下さる方がいらっしゃいまつが
かじぺたの
”ぺた”はPETAでございまつ・・・
"べた”BETAは×(笑)

まあ、変なHNなので『家事下手』みたいな感じに
勘違いされちゃうのもモットもなんでつが、
これは、ゲームの『どうぶつの森』の
どうぶつが付けてくれたアダ名でして(^0^;)\

まあ、”家事下手(かじべた)”でも良いんでつけどね(笑)
(あながち間違いでもない(爆))
よろしければ、PETAの方で読んで下さった方が嬉しいかな?
と(笑)


こちらのブログは、CMが入らない程度に
時々、また~りと更新致しまつ(^0^;;)\
かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
は毎日更新しまつので
こちらに通って下さってる方も
よろしかったら、覗きにいらしてみて下さいね!!

しょんではね~~~(^0^*)ノシ
改めて・・・・・・・
今年もよろしく
お願いしまつのだ!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼にエドから鼻スタンプ!!

高中正義 40周年前年祭 軽井沢白昼夢 zepp Nagoya ライヴ しょの3『やっぱり雨のzepp Nagoyaライヴ』

[お知らせ]――――――――――――――――――――
|もうじき3ゾロ(33333) が出ると思われまつ。   
|かねてよりのお知らせ通りに          
|ハニワガチャをいくつかプレゼントさせて頂きまつ。
|踏んだ方は、写真を撮っておいて
|コメント欄にお知らせくださいませ。
|追って、ご連絡させて頂きまつ。
|よろしくお願いいたしますm(_ _)m
―――――――――――――――――――――――――

一昨日、新しい冷蔵庫が来たかじぺた家、
昨日はと云うと・・・・
なんと!!MOちゃんの初めての愛車が
納車されますた!!!
MOちゃんの愛車
パープルシルバーメタリックの
ダイハツMIRAでつ(^0^*)b
本当はこのまま遠乗り「ハイヤ~~!!」
と行きたいとこですたが、
MOちゃん、仕事が混んでるので
初乗りは仕事場行きでつ。

実は、MOちゃん、諸事情から今年の春に
前に勤めていた会社を退社・・・
しばらく旧知のコンビニでバイトしてたのでつが、
9月25日から磐田のららぽーとにあるお店に
販売員として行っておりまつ。
しばらくは、コンビニと掛け持ちなので
なんか大変・・・
まあ、若いので大丈夫かなあとは思いまつが
(人間関係とかはすこぶる良いし、
特にキツイ仕事って訳でもないしな)
体には気を付けて欲しいでつね~~~(^-^*)


さて、近況報告終わり!!

つづき~~~!!!
はじっまっるよーーーーーo(≧Д≦)o
高中正義 軽井沢デイドリーム

2010年9月26日・・・・・・
22日に行われた中野サンプラザライヴ、
23日の大阪ライヴに続く
(かじぺたは大阪には行ってないでつが・・・)
高中正義 40周年前年祭 軽井沢白昼夢(デイドリーム)
に参加するために名古屋に赴いたEちゃんとかじぺた・・
栄で開かれていたイベント、
メ~テレ秋まつり2010を観に行き、
名古屋駅に戻ってきますた。
ナナちゃん
(この、でっかい女の子はナナちゃん、
左端の黒い丸いのが人の頭なので比べてみてね!!
でっかい!!!
この日の扮装は名古屋まつり・・・に・・似合うのか?!
Nさんによると、この方の股をくぐると(仁王立ちしてるの)
良いことがあるそうでつお(^0^*)b
見かけたら是非!くぐりませう!!)

実は、この日・・・
友人Nさんもライヴに来るので
逢おうね!!って約束してたのですた。

しかし!!!

なんかさあ・・・・
今から人に逢おうってのに、
うっかりだったよねえ・・・・・

そう、かじぺた達・・
気づいたら餃子をがっっつり食べちゃってた(゜∀゜;)
これは失礼だ・・・・!!!
ガムかなんか買いに行こうか・・・・

駅のKIOSKとかにあるんぢゃね??

と、駅に向かっていた2人を、
急に呼び止めた人物が・・・・!!!!!
「もしかして・・・・??」
なんと!!Nさん!!!
びびびびっくりしたあああ~~w(゜Д゜;)w
なんで、しょんなにびっくりしたかってーと、
Nさん、どうしても外せない用事があって
開演(PM5時)には到底間に合わない・・・・
終わるまでに中に入れればいいけど・・・・
って言ってたので、まさかこんな時間(PM3時半)に
こんなところでばったり会うとは夢に思ってなかった!!
まだ餃子臭消してないのにーー(笑)

なんでも旦那さんが機転を利かせてくれ、
間に合う時間に来られたのだとか・・・
良かったねーーーー!!!!!
Nさんの旦那さん、どうもありがとうございます~~!!!
かじぺたからもお礼させて頂きまつm(^0^*)m

「え?今からどこへ・・???」
「ええ~~・・ええと~~~・・・・
うっかり餃子食べちゃったから、
ガムでも買いに行こうかと・・・・・・」しどろもどろ・・・

「ガムならありますよ~~!!」

ガムまで頂いてしまった・・・・・・
おいら達ってば・・・・・w(TДT)w

とりあえず、ライヴ会場のzepp Nagoyaまで行くことに・・

「今ねえ、ロト6買ってきたんですよ~~
名古屋駅のチャンスセンター、
すごく当たりますよ~~!!!
買ってみたら??」

「うん、じゃあ今度買ってみようかな~~~~」

この会話、覚えておいてね!!!

zepp Nagoyaに到着!!
・・・・・中野サンプラザに比べたら
列が10分の1だ・・・・・・
中野では合計2時間半並んだってーのに
開場1時間切っても、まだこんなもん・・・??
な~~んだあ・・・
こっちでグッズ買えばよかったあ・・ぶつぶつ・・

ほぼ定刻通りに開場・・・
中に入りまつ(^-^*)b
Nさんの席は、前から3列目、ほぼ真ん中!!
かじぺた達の席は4列目、最右端・・・・・
右端・・・多いよね・・・・・

でも、座ってみると、やっぱステージは近いし
まあまあかなあ・・・・
ステージのセットは、zepp Nagoyaが多少狭い所為で
上の横から出てた枝2本が無い以外は一緒のようでつ。

グッズは買ってあるし余裕だぜーーー!!!
ちなみに、zepp Nagoyaは入るのに
チケットの他に500円用意しておかなければなりません。
ドリンク(ビールorペットボトルのソフトドリンク)
を強制的に買わされるのでつ。
でも、おかげでライヴ中も水分補給できるけどね。

定刻PM5時・・・
今回のラストライヴ、はじまりますた・・・
オープニングは中野サンプラザと同じ。
中野サンプラザライヴ詳細レポ
軽井沢に着く直前の電車の中って感じで
始まりますた。
曲目も・・・
①キツツキ

②風がいいね

次に中野サンプラザでは軽井沢の動物云々・・の
ちょっと長めのMCからメンバー紹介だったのでつが、
今回は、いきなり・・・
「メンバーを紹介します!!!」
ノブさんを抜かしてメンバー紹介・・・
「え~このヒト~今年還暦を迎えまして・・・・」
と、中野サンプラザと同じように
還暦ロック屋のライヴ紹介
「え~~・・ちょっと遠いけど
行けたら行ってください・・・・」
ヒデキ還暦~~も言ったけど、そのあと・・・

肝心のノブさんの紹介を全然してない!!!
ノブさん、自分を指さして『オレオレ~~俺の紹介はぁ?!』
のジェスチャー・・・
すかさす、Eちゃんが
「名前言ってないーー!!」
そこで、おいらも「ノブさーーん!!」
Eちゃんも同じように叫んだので見事に夫婦でハモっちまった(笑)

自分の場所に戻りかけてた高中さん・・
再びさっきのマイクに笑いながら帰って来て

「うん、なるべく話しは簡潔にって・・・
あ、いくらなんでも簡潔過ぎたね(笑)・・・・・」

「パーカッション!!斎藤ノブ!!!」
観客席から爆笑と拍手!!!
あはははは、良かったなあ~~~声が届いて(笑)

③月と金星
④TONO~イムジン河~あの素晴らしい愛をもう一度
中野サンプラザの時と同じく
TONOからイムジン河~家を作るなら~あの素晴らしい愛をもう一度~
タイムマシンにお願い~タイムマシンにお願い~黒船~
そして・・最後にゆっくり情感を込めて・・・
あの素晴らしい愛をもう一度・・・・

やっぱり泣いちゃった・・・・・・・
悲しい・・・切ない・・・・・
ダメだよ・・トノバン・・・・・・・・

《MC》
昨日は久しぶりにヒトのコンサートに行ってきました。
国際フォーラムでシンプリーレッドのコンサートで・・・
1人で観に行ったんですが・・・
歌もギターもすごい上手いし・・・・
ギタリストは日本人で鈴木健二って云う人で
あ、NHKのアナウンサーではないんだけど(笑)

すごい素晴らしいギタリストで、
『やっぱり素晴らしいなぁ~
曲も良いし、ギターも上手いし・・・すごくバランスが良くて・・』
とか思ってて・・
1時間くらいしたら盛り上がって、みんな立ったんだよね・・・・

自分は踊ったりする方じゃないんで
でも、あの見えないから仕方ないから立って・・・


いいかげん疲れたから座ろうと思ったら、
席に荷物が置いてあるんだよね。
たぶん、後の女だと思うんだけど、
そんなこと経験したことある?

(ここで、おいら「ない!!」(笑))

しばらく顔見てたんだけど、
その女、こっちを絶対見ないんだよね・・
気付いてると思うんだけど絶対目を合わさないようにするんだよ。
もう向こうはシンプリーレッドに夢中だし・・

仕方ないから横にどけて座ったけどね。


もうね、自分のコンサートで体中の筋肉が硬くなっちゃってるし、
スポーツクラブにでも行って
マッサージを受けようかな~と思って
1時間だけ観て帰りました・・・・・・・

ここからは懐かしい曲を演ります・・・・・
(あれ??ミステリーの小径は??!!)

⑤New York Strut

《MC》
このギターは久しぶりに弾くんだけど・・・
前にね、カニをどっさり頂いたので・・・
北陸の方で、もうすごくいっぱい頂いたので
お礼に差し上げたんだけどね・・・・
いやあ・・本当にいっぱい・・・・
皇室献上用のすごい良いカニで・・・
で、今日はその方からお借りしてきました。
⑥FEEDBACK'S FEEL

もうね!!今回はここから立ちましたよ!!
実は、最左端のEちゃんが先に立ってくれたので
おいらも・・・後ろの方々も立ってたし!!
やっぱ、これは立つ曲でしょ!!!
高中さんもノブさんも、
嬉しそうにこっちを見てくれた気がする・・・

いえっふーーーーー(≧Д≦)o

⑦SOLDIERFISH
このまま立ってくぜーーー!!!Yeah!!!

高中さん、今回はここで
上着を脱いでナイキのヘッドバンドを装着!!
たった4日の差だけど中野の時とは暑さが全然違うもんね。
(中野は2曲終わった時点だった)
《MC》
え~このギターは、僕の唯一のヒット曲(苦笑)
ブルーラグーンの頃に作ったギターで
もう30年前になるんだけど、
無くなったと思ってたら倉庫に入ってたんだよね・・・

⑧Funk'n Roll Train

もう!!ノリノリっす!!!
やっぱ、中野でも
せめてこの曲では立っておけばよかったなあ・・・
(未練がましい・・・)

⑨Positive Touch

⑩HEARTACHE

⑪一番好きな海の色

ここでいったん着席・・・
やっぱりこの曲は座ってじっくり聴きたい・・・
本当に好き・・・・大好き・・・・・・

⑫LAGOON DAYDREAM

再びスタンディング!!!
新曲だけど、これもノリの良い曲!!!
立て!!立つのだ!!聴衆!!!

⑬BLUES BIRD

⑭WILD MOW-MOW

立たんかーーーーー!!!
立てぇ!!立って野生のモーモーに
コブシを突き立てろーーーー!!!!!
前の方・・・立たないなあ・・・

高中さん、ノリノリでこっち端にも来てくれた。
目が合った!!!気がする!!!
ふう~~~・・・
失神しても良いですか~~???
嬉しい・・・・・・

⑮READY TO FLY

やっぱり名古屋もここでやっと総立ち・・・!!!
きっと、みなさんお疲れなのね・・・・・
ってことにしておこう・・・

レディフラで1回終了・・・・

アンコールの拍手が続く・・・・

すぐにサポートメンバーが出てきてスタンバイ。
1回タオルで顔拭いたよ!!くらいの短さ(笑)

これまたすぐに高中さんが、
「ありがとうございました!!!」
って言いながら出てきて、ステージ中央へ・・・
「来年は40歳なんで、また来てください」
もう、40周年ぢゃなくて40歳で放置(笑)

⑯BLUE LAGOON

みんな総立ちで大盛り上がり・・・
でも、ピック、3枚くらいしか投げなかったなあ・・

手を振って去っていく高中さん・・・・・・

でも、もう1回帰って来てくれるんだよね???

って、ええーーーーーっ!!!???
電気が点いちゃった・・・

いつもの追い出し曲
AN INSATIABLE HIGHのスローバージョンが
場内に流され終了のアナウンス・・・
ええええええええええーーーーー!!??

時間を見ると2時間ジャスト・・・・・
名古屋・・・またしても短かった・・・・
(毎回短いのだ・・)
2曲少なかったもんなあ・・・・・
30分も短い・・・・・・
ぐすん・・・

ラストの
卒業~蜃気楼の山へ・・・からの
一番好きな海の色・・・楽しみにしてたのに・・・・

Nさんと落ち合って、
「曲が少なかったーーーー!!!」
「そうなんだーーー・・・・」

外に出ると、そぼふる雨・・・・・
昼間あんなに晴れてたのに、
さすが、最強の雨乞い師、高中正義・・・
絶対に、何が何でも降らせるぜ!!!

Nさん「お見送りしましょうよ!!!」
かじぺた「うん!!!」

裏手に回ると既にタクシーが2台待機していた。
雨の中待ってると、
森村献さん、松原秀樹さんらが出てきてタクシーに乗り込む。
「ケンさーーーーん!!!秀樹さーーーん!!!」
みんなこっち見て手を振ってくれた・・・

ノブさんも・・・・
ノブさんに至ってはなんと雨の中タクシーの窓を開けてくれた。
「ノブさーーーーーん!!!!!」
ああ、なんていい人なの、ノブさん・・・・好き・・・

しょして、高中さんはと云うと・・・・
隠れてたワゴン車に乗って行ってしまった・・・
Nさんと
「マーー君!!来年はSPACE WAGON やってねーー!!」
って叫ぼうと思ってたのに・・・・・

車が信号待ちで停まった・・・・
Nさん「停まってるよ!!!」
一目見たくて雨の中 走ったけど、
一瞬早く信号が青に変わり
白いワゴン車は行ってしまった・・・・・・・

でも、良かったよ・・・今回も。
うん、大好きな高中さんと、元気な高中さんと
今年も逢えたから・・・・・

ライヴが終わったのは、なんとPM7時・・・・
普通、ここから始まりそうな時間・・・
なんだかなあ~~・・ま!いいけど!!!

雨がひどくなってきたので
Eちゃんが駐車場に傘を取りに行ってくれ、
しょの間にNさんとかじぺたは名古屋駅へ・・・

3人揃ったところで【矢場とん】へ・・・
矢場とん

矢場とん
【矢場とん】って云うのは
味噌カツの老舗・・・・・
前にNさんに案内されて来てから
超お気に入り!!!
かじぺた、実は味噌カツって
「????????・・・なぜに??」
って思ってたんだけど、
ここのを食べたら、印象一変!!!!!
こりゃあ、旨い!!!!!

こんなメニューもありまつ・・・
わらじとんかつ
ちょっと分かりにくいでつが、これ・・・
相当大きいでつw(゜Д゜;)w

かじぺた達は3人ともロースカツ定食を頼みますたよ~~
どーーーん!!!
ロースカツ定食

実は、あんまりお腹減ってないと思ってたんだけど
(PM3時に王将でガッツリ食べたもんねえ・・)
ペロリ!!と食べられちゃった・・・・

朝、ドーナツ3.5個、昼、がっつり王将定食
夜、こってりロースカツ定食・・・・
おいらたち1日で4000kカロリーくらい食べてないかい??

・・・・・・太るって・・・

3人でいっぱい話した・・・
PM8時までお店の中で話し・・・・・
店を出てから、まるで送りあいっこをする
女子小学生の様にそこかしこで立ち止まっては話し・・
立ち止まっては話し・・・・・

名残惜しくて・・・

いつしか、時間は中野のライヴが終わった時間・・・
PM9時15分になっていた・・・


またね!!また来年だね!!!

後ろ髪をひかれるような気持ちで別れた。

家に帰り着いたのはPM11時50分。
Eちゃん、どうもありがとう!!!!!
すっごく楽しかった!!!!!!!!!!!

今年の虹の服 長袖
高中さん、来年の40歳・・・
ぢゃなくて40周年はSPACE WAGONとTO YOU
演ってね!!!
あと!!絶対!!You Can Never Come To This Placeもね!!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o



・・・・・後日談・・・
Nさんが、あの時買ったロト6・・・
なんと3等が当たったそうでつ!!!
472100円!!!
しゅっげーーーーー!!!!!!!

おいらも、来年絶対買おう!!!



高中正義 40周年前年祭 軽井沢白昼夢 zepp Nagoya ライヴ しょの2『メ~テレ秋まつり』

みなさん、こんばんは!!かじぺたでつ(^0^*)ゞ
現在ブログ内時間は9月26日でつが、
リアル時間は10月3日・・・
皆さんは覚えていらっしゃいまつでしょうか・・??
9月22日の中野サンプラザライヴの時、
冷蔵庫が壊れちゃったってぇ連絡があったとか
なんだとか・・あの話・・・

そう、冷蔵庫は壊れたまんまでございますた(TДT)
壊れたまんま10日間放置・・・
まあ、冷蔵庫、まだ大小2つございますんで
急にめちゃくちゃ困ったーーー!!!
てなこともございませんですたが、
野菜とかの買い出しにも行けないし
肉や魚の買いだめは無理・・・・
かじぺた家、人数多いんで(大人クラス7人)
ドレッシングとかも業務用なんでつね~~
しょれを冷やすことも出来ずにいたので、やっぱり不便。
昨日10月2日、Eちゃんに「パンパァ~~冷蔵庫買って~~ん」
と、♪ヤマ~ダ電気!! に買いに行ってきますた。

なんと!!即日納品!!!
昼ごろ買いに行って、PM3時にはニュー冷蔵庫が!!!
実は去年も8月に冷蔵庫が壊れて
♪ヤマ~ダ電気!! で買ったんでつけど
(家にあった冷蔵庫、
大小2台ってのは去年買ったものだった(笑))
去年はお盆前だったこともあって、
結構時間かかったんだけど
今回は早かったな~~~~!!!!!

あったらっしい!!れっいぞっうこっ!!!
てな訳で本日も、テンションあげあげ↑↑↑
で、行っきまっつおーーー(^O^*)o

再び、2010年9月26日の世界にご案内~~♪♪
メ~テレ秋まつり会場

メ~テレ秋まつり
【メ~テレ秋まつり2010】会場でつ!!
メ~テレってのは、
名古屋のテレビ朝日系ローカル局でつが、
なかなか良い!!しょーも無い番組(失礼)を
いっぱい作っておりまつ(*゜∀゜)b
静岡でも結構見られる番組が沢山あって~~
『キングコングのあるコトないコト』とか、
『アクセる☆ビリー!』
夜中にやってるんだけど、つい視てしまうのだ。

何やってるんだろ??
とりあえず、ちょこっと見物・・・
メ~テレ秋まつり うちわうちわ
(もらったメ~テレ秋まつりの団扇。
裏はCOP10(締約国会議)の啓蒙広告になっておりまつ。)

あぐり父さん

ウドちゃんの旅の思い出
ウドちゃんが番組内で描いた絵が展示されてまつ。
ウドちゃんて、ああ見えて絵が上手いんでつよね~
しかも、とっても温かみのある絵・・・

実は、このイベントを教えてくれたNさん、
ロケでウドちゃんと関わり合いを持ったそうで、
なんと!!それから、ちょいちょい会うんだそう・・
しょして、ウドちゃん、しょの度に
「あの時はどうもお世話になりましたー!!!」
って挨拶してくれるんだって!!!
良い人なんだねえ~~~

マッコリカフェ
マッコリにもキャンギャルが!!!
かじぺた、昔バドガールに憧れたなあ・・・
あの、ワンピース着てみたかった・・・・
(今はむしろ絶対!!着たくねーー!!!)

メ~テレ秋まつり

キノコ雲??
何だろ・・あの雲・・・・・
なんか、キノコ雲みたい・・・・・・

メ~テレ中継車

あ!!
ウドちゃん
ウドちゃんだ!!!

なんか、トークショーやってますた(^-^*)b

ウルフィ君
メ~テレのマスコットキャラ、ウルフィ君。
可愛い~~~o(^0^*)o

PLAY! NEXT フェロモンパンチ野郎
なんか、缶ドリンクを配ってたので
かじぺた達も並んでみますた(^-^*)b
PLAY! NEXT ZENTキャンギャル

PLAY! NEXT ZENT フェロモンパンチ
もろた!!!
冷えてるーーーー!!!!!
暑いし、めっちゃ!ノド渇いたし!!!
なんてグッタイミン!!!
さっそく飲もうっっo(≧Д≦)日

プシュ!!カチン☆いえ~~い!!

ゴク・・・・・・・・ン・・・

日(゜д゜;)

ま・・ず・・い・・・・・・・・

げひゃーーーー・・・・・w(TдT;)日
なぜ?!なぜにこんなに暑いのに・・・
なぜにこんなにノドが渇いてるのに・・・
飲みきれる気が全くしないの!!!?

しかも!!フェロモンパンチって名前に合わせてるのか、
わざわざ赤色40号入ってるし・・・・
赤いよーー赤いよーー!!!
なぜだーー!!なぜなんだーーー!!!???

でも、2人とも全部飲んだ・・・(;m;)
かじぺたはEちゃんに
少し手伝ってもらったけども・・・・・

ZENTって、聞いたこと無いなあ・・・
と思ったけど、よく見たらPACHINKO&SLOT
って書いてある・・・・・
パチンコ屋さんの宣伝かぁ~~・・・・

ま・・いいや・・無料だったし・・・
ご馳走さまでしたm(_ _)m

寿がきや
寿がきやのマスコットキャラ、
スーちゃんも笑ってるしな!!!

こちらのステージでは、
なんと!!
【キングコングのあるコトないコト】と
【アクセる☆ビリー】の公開収録があるらしい・・・
メ~テレ秋まつり
時間もたっぷりあるコトだし、
観て行きまつか・・・・・

ふ~~ん・・・・昨日(9月25日)は
ガンダムのイベントもあったんだねえ・・・
まあ、コアな皆さんには周知の事実だと思いまつが、
【機動戦士ガンダム】って、
実は、メ~テレの前身、名古屋テレビ制作の
アニメだったんでつ(^-^*)b
「やるな!名古屋!!」

ステージの前に集まってると・・・・
なんだか、とっても異様な雰囲気・・・・・
なんだろ??この違和感・・・・
と思いつつ・・・まずは、
キングコングのあるコトないコト
【キングコングのあるコトないコト】・・・
毎回キングコングと何人かのゲスト芸能人が出演。
テーマに沿った噂話を雑談形式で披露・・・
披露された話をスタッフが、
しかるべきところに訊いてウラどり。
しょれを、ウラどりガールのリサちゃんが
噂が本当か、ガセだったかを発表する・・
と云う番組で、本当だった時は「ほ~~」と思うし、
ガセだった時は、
話がもっともらしければもっともらしい程、
話を披露した人が恥ずかしい・・という番組でつが・・・
この時の収録は
まだ番組放映されてないし、
もちろん撮影禁止なので、ほぼノーコメントで~~(笑)

ただ、言えることは
キングコング・・・・面白いなあ~~~
ってことでつかね??(爆)

さて、次は【アクセる☆ビリー】でつが・・・
しょの前に、
なにやら細い足をピーンと出した少女たちが出てきて
歌いだしますた・・・・
なんでも、スマイレージと云うアイドルグループらしい・・

しょれで、分かったのでつ・・・
観客席の異様な雰囲気は、なんだったのかが・・・

おいら・・・・
初めて、本物のアイドル応援踊り見ちゃったよ・・・

これが、本物か・・・・・・・!!!

・・・・・・・・・ノーコメントっす!!!

まあ、スマイレージは可愛かったけどね。

さて、お次は、
【アクセる☆ビリー】
アクセる☆ビリー

レギュラーは、ロバートとアンタッチャブルでつが、
アンタ・・は、柴田君がお休み中なので、
ザキヤマ(山崎さん)だけが出演中。

ここで思ったこと・・・・・・・
まーーーーーーーーー!!!!!!!
とにかく!!!ロバートの秋山君のオーラがすげえ!!
てか、ついつい彼ばかりを見てしまう・・・
なんだろ?これ・・???
テレビとかだと、結構目立ってて
アクの強い山崎氏が、意外なほど目立たない・・・
ロバートの馬場君はシャイな若者って感じだし
(好きなタイプだけど・・)
山本君なんか、かじぺたの一番近くにいたのに
ついつい存在を忘れる始末・・・

しかも秋山君と何度も目が合う様な気がする・・・
おいら・・・熟女(おばはん)として見られてる??
(秋山君は熟女好きとして有名(笑))
ひょっとして・・・・・

嫌や~~~熟女として見んといてーーー!!!
あ~・・若いなあ・・・駄目だこりゃ!!
って、ことにしといてえ~~~

アクセる☆ビリーは、収録時間が長かったので
出演者の休憩中に出てきちゃった・・・

暑いし、そろそろ名古屋駅方面に戻ろう・・・
途中、Eちゃん御用達のカンタベリーに入り、
姿見に自分を映してみた かじぺた・・・・・

・・・・・・・・こりゃあ・・・・
熟女(おばはん)だわ・・・・・・・・・
意外な程の自分の熟女っぷりに、ショーゲキを覚えつつ・・
とぼとぼと歩いていると・・・

さすがに、お腹が減った・・・・・
朝食べた、3.5個のドーナツ類はすでに消化吸収!!
ふらふらと【餃子の王将】へ~~~

笹島セット
笹島セット(とんこつ醤油ラーメン,チャーハン,餃子)に、

女性限定セット
女性限定セット(天津飯,スープ,エビチリ,餃子,ウーロン茶)
これを、PM3時だっつーのに
2人で分け合いっこして食べちゃった!!
がっつり過ぎだろーーーーー!!!

あ~~あ・・・・
またまた満腹・・・・・・・・

PM3時半・・・・王将を出たEちゃんとかじぺたに
思いもよらない展開が!!
(まあ、おいらたちにとってはね(笑))

ってことで、しょの3に続きまつ(゜∀゜;)b


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

高中正義 40周年前年祭 軽井沢白昼夢 zepp Nagoya ライヴ しょの1『まずは名古屋まで・・』

こんにちは(^0^*)ゞかじぺたでっつ!!
いやあ、ここんとこ
遊び疲れ(?)でなんだか体調が悪かった・・・
ちょい風邪ひいたみたいで
やる気もまるで出ないし矢鱈眠いし・・・・
もーだめだあ~~・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
なんか、飲んだ方が良いかな・・・・・

ハッΣ(゜Д゜)
ここで かじぺた思い出した・・・・・
あの夏の日・・・
飛騨高山で買ってホワイトリカーに漬けた
あのマタタビ・・・・・
洗ったマタタビ
そう!!人間も食べると”また旅”が出来るくらい
元気が出るという、にゃんこのマストアイテム
またたび!!!
そうだ!!漬けてからもう2か月経つ!!
1ヶ月経ったらもう飲んで良い!!と
おばちゃんは言っていた!!
あれだ!!あれを飲んでみるのぢゃ!!!
マタタビ酒とコーギー

開けてみると・・・・・
!!!!!!!!
生の実の時には、ちいとも香りがしなかったのに
香る!!!
てか!!養命酒みたいな薬っぽい匂い!!!
これか!!猫をおびき寄せる香りは!!!

なんか、ネットでは苦いとか辛いとか
書いてあったので、
恐る恐るティースプーン2杯ほどコップに入れ、
とりあえず、薄めずにしょのまんま飲んでみた!!

うう~~ん!!!
これは!!!
養命酒の味!!(笑)
確かに、少し辛味だとか苦味も感じるけど、
しょんな皆さんの感想に恐れおののいて
氷砂糖をたっぷり!!!入れといたので
甘味で何とか薬として飲める!!って、子供かーΣ(゜Д゜;)
まあ、少し苦辛いシロップ??
でもって、35度のアルコール分が腹にドワア!!
(薄めて飲めよ!!オレ!!)
お姑ちゃんにも、お勧め!!
お姑ちゃんも腹にドワア!!!
(薄めて飲んだのになあ・・・)

もんのごっつ!!実を1つ取り出して
近所にたむろってる猫にあげてみたい衝動に駆られたが、
一生懸命(笑)我慢してふたを閉め・・・
そだ!!高中さんのCD聴きながらパソコン開いてと・・・

ふんふんふ~~ん・・ふんふふ・・・
・・・ふ・んたら~~ちゃちゃ~~たらら~~
いつの間にやら、鼻歌どころか
♪た~ら~~ちゃっちゃらーーー!!!

ほとんど歌の入ってない高中さんの曲を
一緒に歌ってる自分に気が付いた・・・・・

大声で歌ってたら背後から声・・・
「ご機嫌だねえ!!!」
Eちゃんが帰って来てた(笑)

・・・・・・・・・・・・・
何?!このテンションあげあげ↑↑↑な感じ?!

こりゃあ・・・・・・・
マタタビ酒の効力か?!!
いつの間にやら頭痛は治ってるし
肩こりも気にならなくなってるし・・
何よりもやる気がみなぎっている!!!!!
たったティースプーン2杯分飲んだというより舐めただけなのに。

また旅が出来るようになるとはよく言ったもんだ!!
てか、おいらが、にゃんこなのか??!!!
そう言えば、お姑ちゃんはどうだろうか・・???
まだ感想を聞いていないが・・・

てなわけで!!!お次!!!
高中正義(そこ!!またか!って言わない!!(笑))
40周年前年祭 軽井沢白昼夢
zepp Nagoyaライヴ!!!はっじまっるよーー!!
(本当にテンションたけえなあ、おい!!)

2010年9月26日・・・・・
感動醒めやらない22日の中野サンプラザライヴから4日・・・
今回は名古屋がラストライヴでつ・・・
勝手知ったる名古屋!!
よゆーだぜ!!!とばかりに、
AM7時20分出発(本当はEちゃんは7時に出るって言ってたけど
6時45分までかじぺたが寝てたから(爆))
浜名バイパス
良い天気~~~♪♪
カラフル
カラフル~~~♪♪
浜名バイパス
遠州灘と浜名湖の間を走る
浜名バイパス、静岡側から愛知方面に向かう時は
浜名大橋を一気に下るときに
この様に遠州灘が眼前に広がりまつ。
天気が良ければ尚更でつが、
曇り程度でもそれなりに綺麗。
逆側を走る場合は浜名湖が綺麗でつ。
浜名湖側は夜、走るのもおすすめ(^-^*)b
夜景が綺麗でつ♪♪

御馬
おうま、だって!!!
最近どうしても、馬に反応しちゃうんだよなあ~
ねえ、子沢山ママさん(笑)

道の駅 筆柿の里 幸田でトイレ休憩
道の駅 筆柿の里 幸田
時刻はAM8時50分・・・・・・
お店が開くのはAM9時なのでお腹が空いたけど
店が開くのは待たず、
そのまんま名古屋まで向かいまつ。

空いてるねえ~~すいすい~~!!!
名古屋にAM9時半に着いちゃった!!!
下道で行っても2時間ちょいてか休憩無かったら
2時間JUSTくらいだったねえ。

ところで、かじぺた家、いつも出かけるの早ええなあ~
と思ってらっしゃいまてんか???
ライヴって夕方からぢゃないの??的な。
しょれには理由があるんでつねえ~~
なんと言っても、駐車場!!!!!
大概、車で移動している、かじぺた家・・・
どこかに行ったら駐車場は不可欠!!!
懐具合は金欠!!!

なるべく安い駐車場に待たずに停めたい!!!
駐車場で苦労するのは嫌だ!!!

これにつきまつ・・・・
Eちゃんのこの計画で、複数の目的地があった場合でも
まず第一目的地で駐車場で苦労したことはありまてん。
しかも!時間が早いおかげで、たっぷり遊べる・・・!!!
良いことずくめでつ!!!

ただ、行動しすぎて疲れる・・・・ってとこを除けば(笑)

まあね・・早起きは大の苦手のかじぺた、
昔は、『おいらのことは良いから放っといてくれ・・・
俺の屍を超えて行けーー!!!
寝てるから・・・・』くらいダメダメだったけど、
今は大概(この日は結局Eちゃんに起こされたけど(爆))
『俺は行くぜ!!俺はやるぜ!!』って
起きられるようになりますたo(^0^;)o
人間、慣れれば慣れるもんでつね(゜w゜;)b


朝ご飯は・・・・
結局ミスド!!Σ(゜Д゜;)またか!!!

いえね・・これにも実は理由が・・・・・
22日・・・ドーナツ4個と飲み物買ったら
1100円くらいだったんだけど
カードの100ポイントor1200円以上お買い上げで
ピングーの復刻バッグがもらえるってんで、
急遽お土産用のドーナツを3個買い足し、
ポイントの金額の両方で・・・・・
ミスド ピングーバッグ ベージュミスド ピングーバッグ ブルー
バッグを2つ頂いたんでつね~~~

でも・・・ピングーバッグは3種類・・・
まだピンクがある!!!
貰わな!!!

「え~~・・もしよろしかったら
あといくつかドーナツ買っていただけると
バッグを差し上げられるんですが~~・・」
え?ええ~~・・・・・えーーーっと!!
じゃ、じゃあ、あれと~これと~~・・・

(゜∀゜;)

ミスド
ミスド
朝っぱらから誰がこんなにドーナツ食うんだよ!!
Eちゃんと、かじぺた2人っきりなのに・・・
マンゴークリーム×2個
フレンチクルーラー,塩小倉
ハンバーグパイ,もちもち角煮マン
エビグラタンパイ・・全部で7個!!!
なにやってんだーーーー!!!!!

むぐむぐサクサク・・・・・・・・

でも全部食べた!!(爆)
で、
ピングーバッグも頂きますた!!!
ピングーバッグ ピンク
これでピングーバッグ、コンプリートだぜい!!
お腹も満腹だあ!!!

さて、この日は
元世田谷区在住、高中さんの御近所さんだった
現在名古屋に在住の友達Nさんからの情報で
『メ~テレ秋まつり』が栄で開かれていると言うので
行ってみることにしますた!!

栄まで歩きまつよ~~~~~!!!

ねずみ小僧

20世紀少年のロボ??
なんか、この建物・・・・
20世紀少年のウィルス散布ロボみたい・・・

ベロタクシー
これは、ベロタクシー・・・
エコロジ~~~~~~!!!
なかなかのイケメン兄さんが自転車漕いどりますた!!
地球にもイケメン好きにも優しい~(?!)

しょれにしても、暑い~~~!!!
猛烈な暑さだった22日から一転・・・
翌日からは寒さを感じるほどの涼しさ・・・
考えてみれば、9月も26日ともなれば
もうじき10月・・・・・
半袖で真夏なかっこもないよね・・・!!
と、この日は長袖を着てきた訳なんでつが、
やっぱり暑い・・・・・・・
なんだよもーーー!!なんで長袖着ちゃったんだ?!
おいら・・・orz

と汗だくで45分ほど歩いたところで・・・
名古屋 栄 噴水
噴水も涼しげな栄に到着!!!
・・・・・45分も歩いたんか~~~
あれ??しょんなに歩いたかなあ???
精々20分くらいだと思ってた・・けど・・??


妖怪ぽい時計
なんか、この時計・・・妖怪ぽい・・・
♪変な感じが~あ、しませんか~~
君の見ている~~この時計~~
妖怪~~ぃぽぉくは~~な~いい~~いでぇすか~??

・・・・・時計妖怪にばかされたのかも・・・ね。

てことで!!しょの2!!『メ~テレ秋まつり』
に続きまーーつ(^0^*)b



ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o
まったり時々UPするお!!
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・