新しいスマホとスマホケースと

おいらは5年位前に
Eちゃんが買ってくれたスマホを
使っていたのでつが・・・・・
本体のケーブルの差込口がイカレてしまい
しかも充電もどんどん出来なくなっていっていたので
この1年近く・・・・・・
スタンドに立てたまま有線で
まるで、平野ノラさんのギャグ
昔の携帯電話のような状態で
「しもしも~」
しもしもになったスマホ
していますたが・・・・・・
も~~いよいよ、充電が本格的にヤバく
なんかもう100%→78%→4%
いきなりシャットダウン!!
が、2~30分以内に行われる。という
携帯電話として、
どーなんだい??!
状態に陥ってしまったので
2017年4月2日、
Eちゃんが新しいスマホを買ってくれますたヽ(´∀`)ノ
しもしもなスマホと新しいスマホ
わーい!ヽ(≧∀≦)ノわーい!
喜び~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新しいスマホ
ところで・・・・・
新しいスマホ
古くなってしまったスマホ氏なんでつが・・・
これ・・・いつかケースに入れて使おう。
と思いつつ5年近くが経過してしまったために
本体も、傷だらけになったばかりか
カメラのレンズのトコが擦れてしまい
写真を撮ると、画像がまるでフィルターをかけたように
(実際物理的にフィルターが掛けられてる状態だけど)
良く言えばソフトタッチ、
まあ・・・普通に言って
ぼんやりとした画像しか撮れなくなっちゃって(´;ω;`)
(古いスマホ画像↓)
古いスマホの古ぼけた画像
(新しいスマホ画像↓)
新しいスマホのくっきりとした画像
これを避けるために
どうしても普段からスマホケースに入れて
使いたいと思ってた・・・・・
で、
見つけたのが、こちらヽ(≧∀≦)ノ

超かわええやん(*´∀`人 ♪
ってことで、即購入~~~ヽ(≧∀≦)ノ
新しいスマホとスマホケース
他には、こんなのもありますたおo(^▽^)o

サクラクレパスさんとのコラボ商品てことで
正規品で安心だし(*^_^*)
スマホケース
良い買い物したな~~(o‘∀‘o)*:◦♪

そんぢゃ、早速!装着しましょ~~
新しいスマホとスマホケース
装着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
新しいスマホとスマホケース
どう?どう?
新しいスマホとスマホケース
めっちゃ可愛いでしょ~~o(^▽^)o
スマホケース
これでレンズ部分も保護されるし
も~本体も傷だらけにならないぞ~ヽ(≧∀≦)ノ
スマホケース
ついでに、
この間買った、こいつも
くっつけようかなあ・・・・・・
スマホケースとカメレオン
え?このカメレオン君??
こいつはね!
お腹の部分が液晶画面とか
拭く布になってて・・・・
スマホケースとカメレオン
口から、更に
メガネ拭きが出てくるのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
スマホケースとカメレオン
メガネのレンズも拭きましょうね~
きゅっきゅ・・・・・
スマホケースとカメレオン
拭き終わったら、お尻の紐を引っ張ると
べろメガネ拭き布が
シュッと収納されまつヽ(≧∀≦)ノ
スマホケースとカメレオン
でも、スマホケースに着けても
スマホ本体に着けても
めっちゃ邪魔くさかったから
とりあえず却下ヽ(´∀`)ノ

で~~~
このスマホケース・・・・・
ちゃんとケースごと
ししゅうねこさんのばねポーチにも
収納できる~~~ヽ(≧∀≦)ノ
ししゅうねこさんのスマホポーチ
古いスマホに着けてた
ばねポーチと同じく、
ししゅうねこさんが作ってくださった
おいらの30年以上前に一緒の布団で
毎日寝てた、大好きだったニャンコにそっくりな
刺繍ストラップは
古いスマホといつも一緒に居たら
擦れちゃって、
ししゅうねこさんの刺繍ネコ
これ以上擦れたら悲しいので(´;ω;`)
お家で留守番してもらうことにしました(*^_^*)
おいらは古いスマホにも
思い出がいっぱい詰まってるので
申し訳ないけどリサイクルに出さず
ニャンコと一緒にお留守番していてもらいまつ( ^ω^ )


可愛い似顔ネコ刺繍をオーダーできる
二匹のニャンコとの暮らしも楽しい
ししゅうねこさんのブログはこちら~♪
刺繍 de ねこ

新しいスマホも古いスマホも大事にしようっとヽ(≧∀≦)ノ
Eちゃん、ありがとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

落としちゃった\(^0^)/

2017年3月2日のことでつ・・・・・
おいら・・・・・
落とし物をしますた・・・・・・
大変危険な落し物・・・・・・・・
一歩間違えば大惨事
ていうか、この落し物で大変なことになった人
おいらの知ってる人でも居たので
気をつけてはいたんでつが

落としますた\(゚∀゚)/

物って・・・・・・
落としても良い物と
落としてはいけない物があると思うんでつお・・・

落として良いものは・・・・・・

厄とか・・・
垢とか・・・
城とか・・・
影とか・・・
贅肉とか・・・
犯人とか・・・
異性とか・・・
同性とか・・・
化粧とか・・・
精進とか・・・
余分な脂とか・・・
笑い話とか・・・
スピードとか・・・
締め技で相手とか(良いのかな?)・・・
オークションに出品された
どうしても欲しいものとか・・・
鼠の穴におにぎりとか・・・
お近づきになりたい人の前で
うっかり(を装って)落とすハンカチとか・・・
自分の口座からとか・・・

落としてはいけないものは
財布とか・・・
カバンとか・・・
割れ物とか・・・
大切にしてた物とか・・・
評判とか・・・
単位とか・・・
出席日数とか・・・
地位とか・・・
品質とか・・・
人とか・・・
ゴミとか・・・
肩とか・・・
原稿とか・・・
魂(まぶい)とか・・・
日記とか・・・
ご落胤とか・・・
「人がゴミのようだ」って言いながらの
人とか・・・
他人の口座からとか・・・

しょして・・・・・・・・・・

落としちゃった
包丁とか
落としちゃった


危ねっヽ(´∀`)ノ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

more...

買ったり♪食べたり♪ラジバンダリ!って古っっっΣ(゚д゚|||)

さて!みなさん(^0^*)ノ
おはこんばんちわに!!!!!
今回は暑さとかなんだかんだとかで
記事が作れなくて(もっとの方も・・・)
久々?のタイムスリップ投稿でつ(´;ω;`)
本当は11日だけど過去な9日に投稿しまっつ!!

で、本来なら先日頂いた
超しゅてきな贈り物の記事を書きたいトコでつが
タイムスリップ投稿で9日の分としてUPすると
最新記事である期間が短くなってしまうので
(続きモノで無い限り中三日とかを貫いているのだ)
先に、こっちを片付けることにしますた\(^o^)/

しゅてきな贈り物の記事は
ちゃんとゆっくり書きたいし( ^ω^ )

こっちの記事はテケトーでいいやヽ(≧∀≦)ノ
サクッと片付けちまおう!!!ってことで
御託は終了にして初めまっつヽ(≧∀≦)ノ
2016年6月25日と26日のお話で~~つ.゚+.(・∀・)b.゚+

まずは、ちょいと訳アリでコンビニめぐり(゚∀゚)\
前日から含めて30軒くらい巡ったけど
御目当てのものは見つけられず(´;ω;`)
(そりゃ、そーだ!!まだ発売前だった!!(爆))
我、泣き濡れてもずくを食す・・・・
もずく
これが、この日のランチだヽ(´∀`)ノ
どーだ!?参ったか?!!!

んで、しょれから愛知の食彩村へ
買出しに・・・・・・
(↓画像は使いまわし~~(-∀-))
食彩村
小茄子がとにかく安かったので
大量購入!!!!!!
茄子
この量で2袋くらいかな???
茄子
中には、こんなのもあったおヽ(´∀`)ノ
茄子
何か・・・・・
何かに似ている・・・・・・
なんなのかは思い出せないが・・・・・
えーーー・・・・
んで、特に小さめなやつは
岩下の新しょうがの汁、通称岩下汁に
キュウリと共に別々ドボンヽ(≧∀≦)ノ
茄子ときゅうりの岩下汁漬け
これだけで、美味しい御漬物ができるんだから
岩下汁、最強やね((∩^Д^∩))

この日の晩ご飯は~~~
買ってきたアンデスレッドさんで
粉ふきじゃがバター(*´∀`人 ♪
アンデスじゃがばたー
まだあった結婚式で行った日光で買ってきた
ズッキーニとこの日買ってきた茄子とかで作った
夏野菜の揚げびたし(´ω`人)
夏野菜の揚げびたし
激安だった超デケえマグロの兜焼きv(o゚∀゚o)v
マグロの兜焼き
確か・・・350円くらいのが3割引だったお.゚+.(・∀・)゚+.
しょれを2つ購入~~~(´ω`人)
めっちゃ食べるトコあったし激ウマだったお!!!
マグロの兜焼き,夏野菜の揚げびたし,アンデスじゃがバター
お酒は、泡盛を頂きますたヽ(≧∀≦)ノ
いや~~!!旨かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んで~~
いぬたち
君達にはあげないけど
(しっかし、エドイヌさんたら
元気そうやね!!!実は、この数日前に倒れて
生死の境をさまよったんだが・・・
全然、そうは見えないンゴ(゚∀゚;;)\)
いぬ
デザートは珈琲ぜんざいな
珈琲ぜんざい
ゼリーo(^▽^)o
珈琲ぜんざい
う~~~ん(*´∀`人 ♪
何気に沖縄~~

さて、翌日の6月26日は
何だかよくわかんないけど、Eちゃんもおいらも
めっちゃ皿うどんが食べたくなって
イオンのリンガーハットさんへ
(近所に独立店舗が無いのだお(´;ω;`))
皿うどん
本当は、この週末は横浜に行ってる予定だったので
行く途中で寄ろうと思ってたんだけどね・・・
前述のエドイヌぶっ倒れ事件で
延期になっちゃったんだおね・・・
皿うどん
まあ・・・・・
皿うどんは旨いおねヽ(´∀`)ノ

ぁ、エドイヌは元気にしてますのでご心配なく~~(*´v`)
(↓何これ?こわい((((;´・ω・`))))
こわいディスプレー
で・・・・
ショッピングモールに行ってしまうってことは
何かを買ってしまうってことと≒(←これってニアイコールって言うんだってね(゚∀゚)
Eちゃんに教えてもろたヽ(´∀`)ノ)

まあ、別に買わなくてもイイんだけども
夏の服も小物も大好物で
冬は買い物のテンションダダ下がりなんだけど
夏は、ついつい買っちまうんだおね(゚∀゚;)\
チチカカさんで夏Tシャツと
夏の服
羽根スタンプの上下~~~ヽ(´∀`)ノ
夏の服

雑貨屋さんで
クジラさんのプレートMとLヽ(´∀`)ノ
クジラのプレート
は、中身を出したら半回転・・・・
(↓結構何度もやり直してトライしたけど
半回転現象が直らず(´;ω;`)
ホント、この余計なことしい機能どうにかしてほしい)
クジラ
まあ、親子で海の底に向かってる!!
っていう風に見えなくも無いか(-∀-)\

あと、密林さんでポチった本(^^*)
本
石垣島の『てしごとや』さんが
載ってるのだーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
てしごとやさんが載ってる本
パンジーさんの人魚ちゃんと
ヤドカリさんも(*´∀`人 ♪
パンジーさんの作品(^^*)
超おしゃれな旅の本でロンドン特集・・・
ロンドンにも行きたくなったけど
(このころは、まだ国民投票行われてなかったっけ)
やっぱり、石垣島に、しょの100倍・・・・
いや、10000倍行きたい(´;ω;`)

しょれから、最初の方で言ってた
コンビニめぐりの原因だった本を探してて
見つけたこちらもポチっちゃった.゚+.(・∀・)゚+.
本
 
たがみよしひささんが好きなので・・・・・・・

結局、御目当ての本は6月27日に無事ゲットヽ(≧∀≦)ノ
昭和人情食堂 2
たがみさんのお話は
家族で行った外食で食べた
わんたん麺の
たがみさんの家族の物語で・・・・・・
急逝された、実兄の小山田いく先生への
追悼になるような、しみじみと切ないお話でありました・・・
(そもそも、たがみさん登場は小山田いく先生急逝による
ピンチヒッターだったらしいです・・・)

あらためて・・・小山田いく先生のご冥福をお祈りいたします。
合掌・・・

ん??(゚∀゚)網戸に虫が来てるな~~
網戸の内側に・・・
カナブンかな??コガネムシかな??

えーーーと・・・・・(´∀`*)



ん?(゚∀゚)


網戸の内側に・・・
内側かーーーいΣ(゚□゚(゚□゚*)

ちなみに、このあと・・・・・・
お姑ちゃんのお誕生会ですたとさヽ(´∀`)ノ

次回の更新は
7月13日でーーーつヽ(´∀`)ノ
しゅてきで美味しい良い物いっぱい頂いたの~~♪
お楽しみに~~~(´ω`人)


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

防災グッズを準備してみた・・・

タダイマ~~(^∇^)ノ
昨日の夜・・・
栃木から帰ってきますた~~!!!!!!
はーーーー・・・・・
マジてーへんだったぜえええええ!!!!!
留守の間の応援
どうもありがとうございました\(≧∀≦)/

さてと・・・・・・

関東と東海を
大きな地震が襲うと言われてから
幾星霜・・・・・・

当時は東海地震といわれていた
南海トラフ地震は一向に起こらず
比較的地震の多い関東から大井川の向こう側
静岡県西部の住人になった・・・・・・

静岡県西部は恐ろしいほど地震の起こらない地区で
どこかで大きな地震があったときに
こちらも多少揺れる。程度しか地震が無い・・・・・

起こらない南海トラフ地震を恐れている間に
1995年の阪神淡路大震災を皮切りに
数々の大地震が起き
あの恐ろしい津波で沢山の犠牲者を出した
2011年3月11日の東日本大震災から
本当は日本列島には
小松左京氏の小説『日本沈没』の様なことが起きていて
国民には隠されているのでは?
と疑いたくなるほど大小の地震が起きている・・・

先ごろ、2016年4月14日からの熊本地震も
未だ余震が収まる気配が無く・・・・・

予想をしていた訳ではないけど
去年の9月に見つけたこれ!!!
防災グッズ
家も、もしものために
水や飲料、食料を備蓄はしてるし
懐中電灯も枕元に用意してはいるけど
他には特に用意してなかったので
防災グッズ
思い切って
家族全員分を揃えることにしますた(^-^)/

折りたたむと
めっちゃ小さくなる
軽~~~い不織布のリュック!!!
防災グッズ

軍手と水タンクと
防災グッズ
エマージェンシーコール用の
ホイッスル付きのマスコットキーホルダー!!
防災グッズ
裏面はリフレクターになってるので
もしも瓦礫の中で被災してても
救助の時に光を当てられたら
防災グッズ
光ってくれるかも・・・・・・

こちらは、いざと言うときに寝るためのエアマットと
防寒用アルミブランケット!!
防災グッズ
都会の帰宅困難者にも良さそうでつ(^^*)

防災グッズの必須アイテム
LEDダイナモライトは
防災グッズ
赤色灯やランタンにも使え
もちろん電池でも
ハンドルを回すことで充電も出来るし
方位磁石までついてる親切設計!!

普段使うのにも可愛い星座柄の
レインポンチョは
防災グッズ
付属のロープで
一人用の目隠しテントにも・・・・・

こちらのブランケットは
普段使いにも良いけど
防災グッズ
防災ずきんとしても使える
防炎加工済み!!!

これらを全部リュックに収納~~!!!
防災グッズ
あとは
ペットボトルの水とお茶を1本ずつくらいと
乾パンかリッツを1缶と飴1袋と
使い捨て携帯トイレと
災害用ルームシューズを揃えて入れておけば
防災グッズ
まあまあ当面の防災グッズとしては
なんとかなるかな~~~

今度は災害用ルームシューズを買おう!!!

災害は来ないのが一番だけど
来た時に何にも無いのでは困っちゃうもんね・・・

一刻も早く被災地に平和が訪れるよう
もう、災害が
どこにも起こらないよう祈りつつ・・・・・・



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

告知!!あの!!手作り日記in石垣島のパンジーさんが!大阪にやってくる!!

告知
かじぺたが仲良くさせて頂いてる
こんなしゅてきな作品たちの
てしごとや さん
生みの親!!
手作り日記in石垣島
pansy+pansy62さんが
2015年11月8日に石垣島に
おねえさまと作品たちと一緒にいらっしゃるそうです!!
大阪行きます
以下↓手作り日記in石垣島さんから引用です
11月8日「marche west (マルシェ ウエスト)」というイベントです!
インテックス大阪という所であります!
11時〜3時。
http://www.enjoy-marche.jp/west3/
↑引用、ここまで(^^*)
かじぺたは、残念ながら行けません(;m;)が
大阪の方はぜひぜひ!!
かじぺたの代わりに・・・・・(?)
めっちゃ可愛い
パンジーさんとおねえさまのワールドに
触れに行ってくださいませ~~!!!
絶対に、後悔はさせませんぜーーー!!
てか、行かなかったら後悔すると思います!!!
ぜひぜひ!!!!!
うおおおおおん(´Д⊂。・゜・。
おいらも行きたかったーーー!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・