閑話休題エドちゃん尽くし【イ】の巻

長かった飛騨高山は、やっと終わりますたが・・
実は、このあとにも
い~~~~っぱい!!!!!
日帰りの旅が控えてる訳で・・・

一体いつになったら終わるのかな・・・
てか・・・終わらないんぢゃね?!
一応、いろいろ小ネタ用の画像も撮ってあるのでつが
なかなかUPの機会が無い・・・

まあ、読者の皆さんも
読んでて珍道中と珍道中の間が
どこで終わってんだ?てな感じで
ややこしいのではないかと思いまつので
ちょくちょく小ネタを入れたいと思いまつ。
本当は、日にちがもったいないけど(爆)

今回は、最近のエドちゃん尽くし♪♪

寝ているエドワードⅠ
2010年8月19日・・・
エドちゃんが寝ていると・・・・

小悪魔MSちゃんがやってきて・・・
帽子コーギー
帽子をかぶせられますた・・・

あの~~・・こで、とってくれお・・

はたまた8月24日・・・
またまた小悪魔MSちゃんがやってきて・・・
短パンかぶせられたお・・
MOちゃんが脱ぎ捨ててあった短パンを
頭からかぶせられますた・・・
短パンは足から穿くものでつ
え~~・・と・・こで、にあうの?

エドワードさん、短パンは足から穿くものでつ・・・

9月6日・・・
超巨大スイカとコーギー
夏も終わったというのに
切っても冷蔵庫に入らない
大きすぎる超巨大スイカは
まだ家に居座っていまつ・・・・・・
超巨大スイカとコーギー
こで・・どーすんだお・・??

綺麗になった尻
おで、しゅげえガンバって
しりのケを、かじぺたにきられたんだお・・・
ついでにヒゲもきられたお・・・
がんばったかだ、びすけっとくでお。

頑張ったのは、おいらだ!!!(かじぺた)

9月14日・・・
マタタビ酒とコーギー
なんで、またたびシュなんだお・・・
おで、ネコぢゃねーんだお・・・
イヌマンくれお

ハア?犬万??しょんな
ミミズがくさったもん、絶対やらん!!!!!

てことで、最近のエドワード1世サマですた~(゜∀゜;)b

次回からは、軽~く新シリーズ!!
上下巻2回予定でつ(^0^*)b
上中下の3回になんないよーに頑張りまつ!!

お楽しみに~~♪♪


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

エドワード1世様が家に来た日

《この記事は予約投稿です。
かじぺたはパソコンの前に居ません。
コメントのお返事等はすぐには出来ませんので
御了承下さいませ。》

帰ってきました!!!(8月1日)


家のワンコは、
ウェルシュコーギー ペンブローク
名前はエドワード1世(笑)
エド
もう、7歳になりまつ。

7年前・・・・・
その頃、Eちゃんはとってもとっても忙しく
毎日帰宅は深夜近く、
土日もどちらかは休み・・・くらいですた。
んで、ある日のこと
ムツゴロウ王国のスペシャルをテレビでやったんでつね。
なんか、今日はワンコ特集らしい・・・
Eちゃんは視られないから
録画しとこっと。
エド

家には結婚して以来14年一緒に居た
ミニチュアピンシャーとシェパードのミックス
(ミニピーがお母さん、よく出来たね~と
動物病院で言われますた(゜▽゜;))の
小っちゃい黒タンのワンコ(5kg)
ハリー君がいたのでつが、
彼が虹の橋にお引越ししてから
すでに4年が経っていました・・・・・


さて、休日。
お疲れのEちゃんは、家でゴロゴロしていたそうだったので
朝から、ムツゴロウ王国スペシャルのテープをセット!!
今回は、コーギーが主に取り上げられ、
かなり沢山のコーギーたちが
画面狭しと短いあんよで走りまくっていますた。
特に・・・
イギリスで、大型トラックを見つけて
5頭くらい一斉に『でっけー獲物~~~!!』って
追いかけていく(危なかったですけど)
後姿がもう胸キュン!!
エド

当時、
小泉今日子さん出演の午後の紅茶CMにも出ていましたし
流行ってたんでつね~~
犬種としてのコーギーが・・・・・

かじぺたは、それよりもずいぶん前に
笑っていいともで坂上忍さんが連れてきた
唐草模様の風呂敷を背負ったコーギーの仔犬ちゃんに
すっかりやられてますたけどね(^^;)
エド

で、ムツゴロウ王国を視終わったEちゃん、
おもむろに立ちあがると
ホームセンターに行こう!!と言い出しますた。
ホームセンターにはワンコ売場があるんでつ。

『あ~、生ワンコが見たくなったのね~』
それくらいに思って付いて行きまつ。
行きつけのホームセンターに行くと、
最近楽しみに見てたコーギーちゃんは
もう、売れてしまっていて会えませんですた。
「あの子、売れちゃったんだね~~・・・」
「うん。」

「ぺットショップ行くぞーーー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ワンコがそんなに見たいのね。』

たまに熱帯魚を買いに行っていた
ペットショップに行ってみると
もう、かなりでっかくなったコーギーが
ひたすらケージの中の毛布を引っ張って
首をふりふりしておりますた。

もうだいぶでっかいね~~。
5か月くらいだったっけ・・・
なんか、めっちゃやんちゃそう・・・・

ずーーっと、
そのやんちゃそうなコーギーの男の子を見ていると、
ショップの店員さんが言いますた。
「抱いてみますか?」

抱かされた・・・・・・・・・

あとは、もう気付いたら
ハウスと水飲み器とトイレとトイレシートと
ご飯入れと、水入れと・・・
そして、5か月のコーギーの男の子が
車に乗っていたのですた・・・・・

買っちゃった!!!

御存じのとおり、かじぺた家は三世代同居。
家には何っっにも!!言ってません。
だって、かじぺたですら
Eちゃん、
犬見たいだけかと思ってたんでつからね(゜∀゜;)\
まさか、買っちゃうなんて・・・
(お支払いはカードで・・・
犬を飼う喜びはプライスレス(爆))

このまま連れて帰ったら、
ヤヴァイかも・・・・・・・・
かじぺた、家にいたMOちゃんにメールを打ちますた。
『今から、犬連れて帰るからね。
おばあちゃんに言っておいて。』

コーギーの仔犬を抱っこして家に入ると
真っ先に見つけたのはMSちゃんですた。
「はっ!!コーギー!!
どうしたのっっ?!!」


後々、MOちゃんは語りますた。
「ええ、あの時は本当にびっくりしました。
何やってんのあの人たち!!って思いました。」


ムツゴロウ王国スペシャル、
春のワンコ祭り・・・・・・・
あれを視なかったら今頃家に居なかったかもしれないね。
エドちゃん・・・・・
エド
良かったなあ~~~
視て!!!


ポチして頂けると嬉しいでつ!!!
↓(´∀`*)oお願いいたしまつでつm(゜▽゜*)m
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家
ポチポチどうもありがとうございますた!!
ココ掘れ!わんわん!!!
あなたに福がありまつようにo(*´∀`)o

みかんの皮のお花飾り

みかんの皮~~

のっけらりた・・・
家のエドワード1世様は、
みかんが大好き!!!
てか、リンゴもバナナもブロッコリーの生茎も
キャベツの芯も氷も・・・・・・
なんか色々大好きだけどさ!!

かじぺたが、みかんを剥いてたら、
エドが、『み・み・みかん!!!
みかん、おくれ~~!!』
と、やってきた。

みかんは、あっと言う間に、
エドさんが全部食べちゃった・・・・

ふと、みかんの皮を見ると・・・・

!!!!!!!!!!!!

お花!!!!!?????
しょれも、
【猿飛びエッちゃん】←知ってる??
が頭に乗っけてたみたいなお花・・・

なんか、偶然こんな風に剥いちゃってた・・・

で、乗っけてもらいますた♪♪

かわいい~~~んo(≧Д≦)o

このあと、
小動物女子高生MSちゃんの頭にも乗っけて
写真撮っちゃったゼ(゜∀≦)b
(わんこの頭に乗ってたみかんの皮を
頭に乗せる女子高生・・・(笑))

ここには、載せないけどな~~~

羊毛から生まれた可愛いちゃんワールド

コーギーいっぱい
コーギーの仲間たちでつo(*´∀`)o
ケーキの台に乗ってるのは
今回新しく仲間に加わったちびエドちゃんと、
しょのお隣でちょこんと袋に入ってる子たちは、
まにぽちさんが、
かじぺたとEちゃんのために
心を込めて作ってくださったお守りちゃんです。
お供ちゃんとお守りちゃん
なぜ、お守りちゃんかと言うと、
Eちゃんも、去年しばらく病院住まいだったので・・・

手前に居る、大きい子は
Eちゃんが寂しく無いように
病院でお供してもらってた
ちょっと大きめコーギーちゃん。

まにぽちさんは、理由を聞いて
かじぺた達が将来も幸せで居られるように
丹精込めて、真心込めて
お守りちゃんを作ってくださったの・・・

この子たちには
今回入院してるお姑ちゃんのためにも
頑張ってもらっています。

まにぽちさん・・・・・・
本当に本当にありがとう!!!!!!!!!




まにぽちさんの作品には、
コーギーのほかにも
いろんな動物達がおりまつ・・・

これは、うさぎちゃんと、
クロネコちゃんのリングホルダー♪♪
うさちゃんとネコちゃん
クロネコちゃんにはリングを掛けて居て貰えまつ
リングホルダーにゃよにゃ

かじぺたの家に居るコーギー以外の動物さんは
うさぎちゃんと
このリングホルダーにゃんこだけだけど、
まにぽちさんのブログに行けば、
バンビちゃんや、オバケちゃん、
リスちゃん、くまちゃん・・・
色んな子達に逢えまつよ♪♪

このブログとリンクしてるから
是非、見に行ってみてね!!!!!

可愛いちゃんワールド
かじぺた家の可愛いちゃんワールドでつ(*^-^*)
まにぽちさんのところから来てもらった子達と、
ちらほら、他から来た子たちも居まつ。
ここには羊毛で出来た子達が主に集められてまつお♪

羊毛クラフトって、難しいんでつよね~~・・

かじぺた、1回チャレンジしようと思って
キットとか買ってきたんだけど、
EちゃんとMOちゃんにやらせて
あまりの可愛らしい出来に(違う意味で(^^;))
大笑いした挙句、手を出さず仕舞い・・

これからも、まにぽちさんのとこから
里子に来てもらうんだもんね!!!

まにぽちさんは、
アクセサリー作りも抜群のセンスで
超可愛いのを沢山作ってらっしゃるので、
またしょのうちに、
ご紹介させて頂きま~~つ(^0^*)b

あ・・・画像の後ろに写ってる
アリーナはもう使ってないの・・・
時計代わり・・・って・・・・・

どーにかしなさ~~~い!!!!!

ちびエドちゃんがやってきた!!!!!

大変お待たせいたしますた!!!
ようやく、可愛いちゃんワールドの
ご紹介にたどり着けますた\(^0^*)/

そりでは~~~!!!
開幕!!!

エドワード1世様
家には、
ウエルシュコーギー・ペンブロークの
エドワード1世(通称エド)がおりまつ。

コーギーって、
耳でか、鼻でか、目もでっかくて
寸胴短足、スタンダードは尻尾が無いか、
あるいは、ごく短いか・・・
へけへけ
ひと目見てコーギーと分る
ふつーのワンコとはちょっと違った形をして居りまつ。

しょの所為かどうかは分らないけど、
コーギーフリークって、
結構普通の犬好きさんとは違う感じがあるような・・・

しょんなお互いコーギー大好き!!!
なコトから知り合った、
まにぽちさん・・・
 
彼女の作るコーギーや、ウサギさん、
他のさまざまな動物の羊毛マスコットや、
編みぐるみ等は、本当に可愛くて、
超素敵!!!!!

なかなか満足できるコーギーグッズが無い中で、
ぴか一!!!唯一無二な
カワイさ!!!なんでつw(*´∀`)w

(まにぽちさんのブログは当ブログとリンクしてまつ。
是非!!見に行ってみて!!!)


で・・・・・・・

家のお姑ちゃんなんでつが、
秋に手術で入院いたしますた。
しょの時は、割と早く退院したのでつが、
追加治療が必要とのコトで、
再入院することになったんでつ。

今度の入院は2~3ヶ月予定・・とちょいと長め。

前回の入院でお姑ちゃんは、
家のエドちゃんにそりゃあもう会いたがっていますた。
(気持ちは、よ~~く分るよ!!うんうん)

2~3ヶ月もエドに会えないのは辛いよね・・・

って、ことで、
かじぺた、まにぽちさんに
お姑ちゃんの入院のお供に
羊毛のエドちゃんコーギーを
作って頂く様、お願いしますた。

しょの子が、
これでつ!!!
エドちゃんとツリー
袋は、まにぽちさんが入れてくださったもの。
お姑ちゃんは、出したら汚れるから・・・
と、袋に入れたままでつが、

しょりゃあもう、大喜びで、
めちゃめちゃ気に入り、
毎日、「おはよう、エドちゃん。」
「お休み、エドちゃん。」
と、挨拶してるそうでつ(^-^*)b

お隣のツリーは、Nお姉さんの手作りビーズアート・・・
めちゃめちゃ器用!!!
家用とお姑ちゃん用に色違いで
2つ作って送ってきてくれたんだけど
しゅてきでそ???


さて、お姑ちゃんの入院のお供に
まにぽちさんに作って頂いた、ちびエドちゃん・・・

かじぺたってば、
自分のも欲しくなってしまいますた(^m^;)\

だって、めちゃめちゃ可愛いんだもん~~!!!!!


ただでさえ、お忙しい年末に
自分用ちびエドちゃんを頼んぢゃった、おいら・・
なんて奴なんだ!!!

だけど、まにぽちさんは、
二つ返事で快くお引き受けくださり、
25日に間に合うように!!と
送ってくださったんでつo(T∀T)o

ああ、有り難い~~~~!!!

箱まで可愛い~~
きゃああああーーーーw(≧Д≦)w
箱までかんわい~~~!!!!!!!!

開けまつ!!!!!!!!!!


どきどき・・・
   
ぱかり・・

 
うっきゃーーーーーーー!!!!!!
うしさんラブリー
心温まるお手紙と
(お手紙の内容は2人だけの秘密~~♪
むふふ~~ん♪♪)
めっちゃめちゃ可愛い
うしさんのタグが~~~~~!!!

ハア、ハア、ハア・・・・・・

牛さんの下からは・・・・・


ハウアッ!!w(゜Д゜)w!!!!!!!!!!!

「・・・うう~ん~~・・・」

あまりのかわいさに気絶・・・


だって、だって・・・・・

見てっっ??????!!!!!!

ケ・・・ケーキから・・・
ケーキの中から覗いてるんだよ?????

ラヴリーすぐる・・・
ラ・・・・ラヴリーすぐるw(TДT)w・・・・・・

これは、もう失神ものでしょう???

かじぺた、未だかつて
これほどまでにラヴリーなモノ・・・
見たことが無かったでつお・・・・

手の震えを押さえつつ、
蓋を取りまつよ・・・・・・・

はじめまして!!
はじめまして!!こんにちは!!!
ちびエドだよ!!!

「・・・うう~~ん・・・・・」

2度目の気絶・・・
鼻血ぶーーーーー!!!

ほれてまうやろーーーー!!!!!


帽子♪♪
なんと、可愛い手編みの帽子まで
着けていまつ・・・
後ろから・・・
いやんw(^0^*)wかわうすぐる~~!!!

ケーキから・・・・・

救出!!!!!!!
ラヴリ~~
ちょ・・・マヂでヤヴァイ・・・・・
かわいい~~

かわいすぐる~~
家のエドちゃんには
お尻のとこに白いポッチが、あるんでつが、
ちゃあ~~んと、この子にもありまつ。
本当にエドちゃんだよお~~う、うおうおう~~
エドちゃん♪♪
ちょっと、帽子を取ってもらいますた。
エドちゃんの富士に群雲のような
カラーもきっちり再現されて居りまつ!!!

んも~~、超嬉しい~~~~~w(≧∀≦)w

「わ~い!!!わ~~~い!!!」
マヂで、小躍りしちゃった
かじぺたなのですた~~♪♪♪

ね?ね?ね???

めっちゃ、可愛いでしょ~~~o(^∀^*)o
羨ましい??????

んふふ・・・・・・

っつーことで、
次回は、新しく家に加わったちびエドちゃんを
迎えた、先住のみんなの御紹介をしたいと思いまつ!!!

次回も、
気絶必至よ!!!

気付け薬とティッシュのご用意を、
お忘れなくd(゜∀゜*)b
まったり時々UPするお!!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・