牡蠣まつり2017誕生会\(^0^)/(★転載★)

えーーーと・・・・
記事の日程上の都合でやむを得ず
(もっと)デンジャラスの方に
UPした記事なんでつが・・・・・
記録として自分で検索するときに
大変めんどくさいことになるので
カテゴリーをこちらに統一した関係で
こちらに転載いたしまつm(_ _)m

もう、読まれた方はスルーで(^0^;)\
読まれてない方は
もしよろしければ読んでみてください(^^*)

えーーと・・・
とりあえず、この間Eちゃんに
「買って~~ん(*´∀`人 ♪」つって買ってもらった
めっちゃ可愛い漫画の宣伝でもしておこうっと!!

ついつい読んじゃう電子版無料お試しで
続きを読みたかったんだけど
本屋さんで見つけたの~~(´ω`人)
しょんときお金持ってなかったから、
Eちゃんに買ってもらっちったヽ(≧∀≦)ノ
超癒されるから買えば良いと思うおv(o゚∀゚o)v
こういうお話、大好き~~o(≧ω≦)o

さてさて・・・・・・
2017年3月1日・・・・・・

今年も・・・・・・・
マブダチの、まにぽちさんから
ドドーーーン!!!
牡蠣が届きますた~~ヽ(≧∀≦)ノ
頂いた牡蠣
今年の牡蠣も超でかくて
超大量☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
頂いた牡蠣
全部で!55個もあったんでつお~ヽ(≧∀≦)ノ
この大きさの牡蠣が!!!
牡蠣
んで~~~・・・・・
まにぽちさんから
毎年送って頂いてるんだけど・・・

このところ
家の人口が極端に減ってしまって(4人とか(泣))
こんなに沢山送っていただく甲斐も無いっていう
申し訳ない状態だったんでつけど(´;ω;`)

今年は違うぜ(゚∀゚≡゚∀゚)
今年はな~~~~!!!!!
MOちゃんも居るし(まだ食べらんないけどマゴラも居るし)
なんと!!!
MOちゃんの旦那さんのKA君も
たまたま来てくれてたんだぜーーヽ(´∀`)ノ
YATTA!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
人口が全部で7人(マゴラ含む)だ!!!
人口が!今年は牡蠣に見合うぞ!!!
ひゃっほ~~~い(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも!!!しかもな!!!
3月1日は
ケーキ
Eちゃんのお誕生日なのだーーヽ(≧∀≦)ノ
ケーキ
わーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ケーキ
牡蠣食べ放題お誕生パーティー
だーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
牡蠣とケーキ
ってことで~~~
お誕生会
♪はぴばすでーつーゆーーーー
Eちゃん、お誕生日おめでとう~(*´∀`人 ♪
ロウソク吹き消しセレモニーの後は~
(家はご飯の前にやって
とりあえずケーキを仕舞っておく派!
なんでかってーと、後にすると
酔って寝る人が居るから(爆))
プレゼントを渡しま~つo(^▽^)o

MOちゃんたちからは
江戸古地図トートv(o゚∀゚o)v
古地図トート 現在
片面↑が現在で
片面↓が江戸時代(* ´ ▽ ` *)b
古地図トート
こうやって
同じ場所を照らし合わせてみると
面白いおね~~ヽ(≧∀≦)ノ
古地図トート 浅草辺り現在
浅草辺りとか~~
古地図トート 浅草辺り
こちらは
古地図トート 上野辺り現在
上野辺り~~o(≧ω≦)o
古地図トート 上野辺り
しゅご~~~いv(o゚∀゚o)v
良かったねえ~~!!Eちゃん!!!
K氏からはお言葉だけですたが
東京に居るMSちゃんからは電話が来たし
良かったね.゚+.(・∀・)゚+.

おいらからは
京極夏彦先生の
書楼弔堂(しょろうとむらいどう)
『破曉(はぎょう)』『炎昼(えんちゅう)』と~~
誕生日プレゼント
ゾウさんパオーンのグラスコード(* ´ ▽ ` *)
誕生日プレゼント
これは、実を言うと
このときに買ったんでつけどね( ^ω^ )
誕プレがネタバレになっちゃうから
この記事には書いてないんだ~(*´~`*)\

Eちゃん、喜んでくれて良かったな~(ノ´▽`*)b☆

で~~~~
誕プレを渡したら~~~

お待ちかね!!o(^▽^)o
牡蠣!食べ放題で~~つヽ(≧∀≦)ノ
牡蠣
今年の牡蠣もぷりっぷりで
超美味しかった~~((∩^Д^∩))
牡蠣
牡蠣が大好きなKA君も大喜びだったし
MOちゃんも、滋養がついたし
Eちゃんも長生きパワーが充填されたし
みんなみんな大満足ヽ(≧∀≦)ノ
まにぽちさ~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
美味しい牡蠣で
みんなみんな元気が
た~~っぷり充填されたおp(*^-^*)q
本当に本当に
どうもありがとうね~~ヽ(≧∀≦)ノ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

超牡蠣まつり2016!!!!!

2016年1月24日!!!
今年も冬の美味しいあいつ(たち)が!!!
まにぽちさんから牡蠣♪
やってきた\(≧Д≦)/
まにぽちさんから牡蠣♪
そう!!広島のまにぽちさんが
この時期、毎年送ってくださる
まにぽちさんから牡蠣♪
牡蠣☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まにぽちさんから牡蠣♪
超牡蠣!!!!!!!
まにぽちさんから牡蠣♪
どどーーーーーんヽ(≧∀≦)ノ
まにぽちさんから牡蠣♪
わーーい.゚+.(・∀・)゚+.磯のかおりーー!!!
まにぽちさんから牡蠣♪
「あいつばっかり磯の香りを堪能してますな!!」
まにぽちさんから牡蠣♪
「いや、わしは別に・・・・」
まにぽちさんから牡蠣♪
「でも、あいつ・・・・・・
殻ごと食べてしまやせんかのう?」

「くわっ・・・・」
まにぽちさんから牡蠣♪
「安心してください!!」
まにぽちさんから牡蠣♪
「食べてまてんお!!!」
まにぽちさんから牡蠣♪
「でも、匂いは嗅ぎたい・・・・・
くんかくんか・・・・・」
まにぽちさんから牡蠣♪
安心してください!!!
いぬにはあげてまてんおv(o゚∀゚o)v

タワシで殻の汚れを綺麗に落としたら
日本酒を振りかけて
今回も調理方法は豪快に寸胴で酒蒸しーー(´ω`人)
まにぽちさんから牡蠣♪
お供はガーリックマーガリン(お手軽!)
とミツカンのパッチョドレッシングの赤!
トマト&ガーリックを

トマトとオニオンと胡瓜のみじん切りにかけたもの!!
まにぽちさんから牡蠣♪
これだけでガスパチョのような美味しさ!!
牡蠣との相性は抜群でつ!!!!!
パッチョドレッシングにはバジリコの緑と
レモン&ローストオニオン
もあるので
こちらもお勧め!!!(牡蠣にもあうと思うお!!)


今回も牡蠣は60個以上!!!!!
まにぽちさんから牡蠣♪
いっただっきま~~すヽ(≧∀≦)ノ

パカ・・・・・

殻を開けると~~~~

ぷりっぷりv(o゚∀゚o)v
まにぽちさんから牡蠣♪
殻いっぱいに牡蠣の身が☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まにぽちさんから牡蠣♪
もうもうもう!!
堪りまてーーーん(*´∀`人 ♪
まにぽちさんから牡蠣♪
今回は人数が4人だったんでつけど
こんな大ぶりの牡蠣を
一人で10個以上は頂きますたねっ!!!

残ったのは殻から出して・・・・・
まにぽちさんから牡蠣♪
翌日の晩御飯に・・・・・・
身は牡蠣バタ醤油にして
牡蠣バタ醤油
酒蒸しにした牡蠣の美味しい汁も
漉して取って置き・・・・・・
牡蠣ご飯を炊いて!!!
牡蠣バタ醤油をのっけて!!!!!
牡蠣ご飯の牡蠣バタ醤油のせ
いっただっきま~~すヽ(≧∀≦)ノ

お供はニシンの三五八漬け(さごはちづけ)と
ほうれん草のおひたし!!!
牡蠣ご飯と牡蠣バタ醤油、ニシンの三五八漬け
ほんぎゃーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
うんまーーーーーいヽ(≧∀≦)ノ

おかげさまで、今年も牡蠣をたらふく
堪能させて
いただきますた~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まにぽちさ~~~ん!!!
いつも本当にありがとうございます~~!!
これで今年1年の健康も保障されますたわっっ(*≧∪≦)v
めっちゃご馳走さまでしたあああああ
ヽ(≧∀≦)ノ



ちなみに、奇しくも
殻を開けた最後の1個から
ピンノたんが出てきた!!!!!
(↓牡蠣と一緒に酒蒸しになっちゃってまつ(;m;))
まにぽちさんから牡蠣♪
ピンノの仲間は二枚貝にこっそり棲んでる
カクレガニと呼ばれるヒトビトで
このヒトはクロピンノなのかな~~??
牡蠣からカギヅメピンノ
他に
オオシロピンノ、カギヅメピンノ、マルピンノ、フジナマコガニ
シロピンノ、ニホンマメガニダマシなんかが居るそうでつが
牡蠣に棲むヒトは主にカギヅメピンノさんなんでつってね~(^^*)
牡蠣からカギヅメピンノ
茹っちゃってるから赤いけど
生きてたら、灰色っぽい色かな~~・・・
飼育も出来るみたいでつお??
個人のお宅でも8ヶ月以上飼育した記録があるとか・・・・・

ごめんにゃ、酒蒸しにしちゃって(^^;)\


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

まにぽちさんから牡蠣いっぱい\(≧∀≦)/

2015年2月6日
かじぺたが、いっつもお世話になりっぱなしの
お友達の、まにぽちさんから
でっかい贈り物が届きますた~~\(≧Д≦)/

ドッドーーーーーーンw(゜Д゜)w

超大量の!!!!!!

牡蠣!!
牡っ蠣でーーーーーつo(≧Д≦)o
牡蠣!!
ド!ドカーーーーンw(≧Д≦)w

たわしで殻をごしごし洗いながら数えたら~
60個以上あったお\(^0^)/

毎年贈って下さるんだけど
この牡蠣!!!
本っ当に大きくてプリップリで美味しいの~~o(≧Д≦)o

ってことで!!!
今年は豪快に洗った牡蠣をガンガン寸胴に詰めて~~
お酒をだーーっと掛け回して
蒸し牡蠣
蒸し牡蠣に致しますた~~\(≧∀≦)/
蒸し牡蠣
お供はツナコーンサラダ~~~
蒸し牡蠣には
フレッシュトマトと玉ねぎを刻み
ノンオイルドレッシングと
クレージーソルト、バジルとオリーブオイルで作った
イタリアン牡蠣ソースと
万能ねぎの小口切りとレモン、しょうゆを
ご用意いたしますた~~~\(≧∀≦)/

いっただっきま~~~すo(≧Д≦)o
ぷりぷりの蒸し牡蠣
ぷりっぷり!!!!!!
ぷりぷりの蒸し牡蠣
ん!ま~~~いっっ\(≧∀≦)/
もう!!ぷりぷり感がハンパ無い!!!
いくらでも食べられちゃう~~~o(≧∀≦)o
カキャ!!
ぱくぱく、つるん!!
カキャ!!
ぱくぱく、つるん!!
カキャ!!
ぱくぱく、つるん!!


でも、60数個の牡蠣は全員がたらふく食べても
食べ切れなかった・・・・・・・

ので~~~
翌日2月7日・・・
残った牡蠣を殻から外し
鍋の底に残った旨味と栄養たっぷりの汁も濾して
とっておき・・・・・・
牡蠣
様々な材料と一緒に・・・・・
(↓写真は1袋分タネを作った後の
半量でつ(゜∀゜)b)
牡蠣おこ
あ、
豚バラ撮っておくの忘れた(゜∀゜;)\
これも、仲間に入れたげて~~!!!
豚バラ肉
んで~~~
豚バラを敷いてジュウジュウしてきたら
お好み焼きのタネ
タネを流して牡蠣を、のっけまつ(^0^*)b
牡蠣おこ
焼けたら、ひっくり返して~~~
牡蠣おこ
ひっくり返して~~~~~~
牡蠣おこ
焼けた\(≧∀≦)/
牡蠣が、ふんわり~~~!!!
牡蠣おこ
ソースと花かつお、青海苔をたっぷりかけて!!
牡蠣おこ
いっただっきまーーつΨ(≧∀≦)日

と、思ったら犬っっ!!!!!!
いぬ
まあ!似てるけども~~(゜∀゜;)\

んーーーーまーーーーいーーーー
ぞおおおおおおおo(≧Д≦)o
牡蠣おこ
牡蠣の旨味がお好み焼き全体に広がる
超美味しい逸品になりますた\(≧∀≦)/
いぬと牡蠣おこ
なんか、旅番組かなんかで視て
憧れてたんだおね~~(≧∀≦)\
いぬと牡蠣おこ
いや~~~(^∀^*)o
超美味しい牡蠣!!!!!
超堪能致しますた~~~\(≧∀≦)/
まにぽちさ~~~ん!!!!!
いつもいつも!!!!!
本当にありがとうね~~~!!!!!

御馳走様でしたあああああo(≧∀≦)o



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

牡蠣まつり2014!!!

※元々は、もっと(そうかも)ゾーンの方に
UPされていた記事でつが
同じカテゴリーが
ふたつのブログにまたがってるのはややこしいので
こちらにもUPすることにしますたヽ(≧∀≦)ノ


のほほんぼけぼけっとしてる
かじぺた家・・・・・
いつでも平和で波風立たない。
のへーーーっとした空気が
いつも流れてる様な・・・
一家の主婦のしょーもなさしか問題無さそうな
かじぺた家・・・・・

しょんなかじぺた家にも
超弩級の危機が訪れたことがあった・・・

まあ、しょれは
MOちゃんに、あれよあれよと云う間に
ブログ(当時はそうでもない方
を開設されてしまう前のことだったのだが
しょんな大変だった時に
とってもとってもとっても
と~~っても!!!
お世話になった方が居た・・・・・
しょれが広島のお友達まにぽちさん・・・

しょれはしょれは恩人のまにぽちさんなのに
毎年毎年
かじぺた家にめっちゃ良いモノを送ってくれる
まにぽちさん・・・・・・

しょして!!!
今年も、しょの季節が巡って来た!!!!!!

2014年1月31日・・・・・・

ぴぽーーん!!!
お届け物でーーーす!!!!!

ドヂャーーーーン!!!

牡蠣とコギ
牡蠣ーーーー\(≧∀≦)/
牡蠣とコギ
でっかくて!!!!!!
牡蠣とコギ
ぷりっぷりの!!!!!
牡蠣とコギ
牡蠣ーーーー\(≧∀≦)/
牡蠣とコギ
カキィイイイイイ!!!!!
牡蠣
いつもね~~~
岡山の寄島ってとこに行って
送って下さるんでつお~~o(^∀^*)o
牡蠣
こんなおっきな牡蠣が!!!!!
なんと!!!!!
68個も入ってた!!!!!!!!

きゃいいいいいいんo(≧Д≦)o

さ~~~剥い剥いしちゃおうかなっ!!!
Eちゃんと2人で剥い剥い・・・


牡蠣
剥けた\(≧∀≦)/
20個くらいはふたを開けないで
酒蒸しにして~~~!!!
牡蠣
あとは焼き牡蠣に!!!!!!
牡蠣
しょう油と柚子と
バリエーションに
エスカルゴバター
(バターにニンニクとパセリを混ぜた物)と
牡蠣
みじん切りにした玉ねぎとトマトに
ノンオイルのイタリアンドレッシングを入れた
アッサリ系イタリアンソースを用意!!!


牡蠣
いっただっきま~~す\(≧∀≦)/

うひょおおおおおおお!!!!!

う!ま!い!ぞおおおおおおお!!!!!

うまい
至福・・・・・・

至福でございまつ・・・・・・

o(´Д`*)o


エスカルゴバターも乗っけてみようかね?!!

牡蠣

ああ~~ん!!
もお~~~ん!!!!!
どうにでもしてえええw(≧Д≦)w


イタリアンソースもやっちゃおうか?!!
牡蠣

やっちゃったーーー!!!

やっちゃいますたああああ!!!!!!

うまああああああああw(≧Д≦)w


ハアハアハアハア・・・・・

もう、ものっしゅごく堪能致しますた・・・

大満足!!!!!

これでタウリンも亜鉛もアルギニンも
アスパラギン酸もバリンもチロシンも
バッチリ補給出来たぜ(゜∀≦)v

まにぽちさん!!!
本当に本当に
ありがとうございました\(≧∀≦)/
ごちそうさまでしたあああああm(≧Д≦)m


牡蠣パワーでっっ!!!!!!
これからも頑張って
生きて行きまっするーー\(≧∀≦)/

かっきっきーーーー!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

美味しい牡蠣三昧!!!

※元々は、もっと(そうかも)ゾーンの方に
UPされていた記事でつが
同じカテゴリーが
ふたつのブログにまたがってるのはややこしいので
こちらにもUPすることにしますたヽ(≧∀≦)ノ


2013年1月6日、
かじぺた家のチャイムが鳴った・・・
荷物が届いたようだ・・・

w(゜Д゜)w

!!!!!!!!

うおおおおおお\(≧Д≦)/


牡蠣
牡蠣ダ!!!!!!
牡蠣
岡山は寄島産の大量の牡蠣が
広島のまにぽちさんから届いたああああ!!!
牡蠣とアーサー
まにぽちさん、
毎年贈って下さるんだけど
もうね!!牡蠣が70個くらい入ってて
毎回毎回、食べ放題なのだーー\(≧Д≦)/
牡蠣
まにぽちさ~ん!!
いつも本当にありがとうございます~o(≧∀≦)o

さて、今回は
ホットプレートで焼き牡蠣にしてみますたお!!!
焼き牡蠣
焼けた~~~んo(´Д`*)o
焼き牡蠣
焼き牡蠣~~ん
ぷりぷり
大きな殻の中いっぱいに
ぷりっぷりの牡蠣が!!!!!

いっただっきま~~す\(≧∀≦)/
アーサー
って、これは牡蠣では無くてアーサー!!
牡蠣食べた後で写真撮ったんだけど
偶然、牡蠣っぽかった(爆)

うう~~~ん!!!!
ぷりウマーーーー\(´Д`*)/

こんな美味しい牡蠣を食べ放題!!!!!
なんて!!なんって!!贅沢なのーー?!!!

この日は
MSちゃんが横浜に帰る日だったので
牡蠣を食べさせてから駅まで送りに行ったんだけど
(居る時で超良かった~~~!!!)
だから、6人で45個くらい頂いたんだけど
まだまだいっぱいあるので
今度は翌日・・・・

生のうちに殻を剥いておいて
牡蠣のコチュジャン炒め
コチュジャン炒めに!!!!!!

めちゃめちゃ美味しーーー\(≧Д≦)/
ワンダフォーーーー!!!
ブラボーーーーーー!!!
オーチンハラショーーーーー!!!!!
牡蠣のある晩ご飯
あ~~~~
めっちゃ牡蠣を堪能したーーーo(´Д`*)o

まにぽちさんo(≧∀≦)o
御馳走様でしたあ~!!!
いつもどうもありがとうございます~~
\(≧Д≦)/
本当に本当にありがとうございました~!!!




ああ牡蠣・・・・・
至福の食べ物・・・・・・



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・