動物病院とガパオライス

2017年4月28日・・・・・
GWが始まる前日・・・・・・
動物病院
MOちゃんとマゴラと一緒に
動物病院
歩いて、行きつけの動物病院へ(^∇^)
動物病院
エドさんとアサイヌのフィラリアの薬とノミダニの薬と
ワンコご飯を買いにヽ(´∀`)ノ
動物病院
動物病院の中は
早くも5月であふれてますた(^^*)
動物病院
歩きなので
いつもの半分の量のワンコご飯を2つ買って
(シニアと成犬用)
お散歩がてら、のんびりと(*´v`)
オオテンニンギク
オオテンニンギクや
ツツジたち・・・
ツツジ
晩春と初夏の境目の花たちが
ツツジ
春の明るい陽光の中で輝き・・・
床屋さん
床屋さんにはハサミが輝くのだ(´∀`*)
床屋さん
この画像だけぢゃ、
ちょっと判別付かないけど
ヒメジョオン?ハルジオン?
ヒメジョオンなのか
ハルジオンなのか・・・

防火水槽マンホール・・・
浜松 防火水槽マンホール
H市は、マンホールの種類が多いんだおね(-∀-)
宿
東海道が近いので・・・・・

MOちゃんが労金でお金を下ろして
ろうきん
ジョイフルさんでランチヽ(´∀`)ノ

MOちゃんはガパオライス(^∇^)
ガパオライス
おいらは
豚肉とキャベツのポン酢がけ定食(*´v`)
豚肉とキャベツのポン酢がけ定食
美味しかった~~ヽ(´∀`)ノ

しょして、晩御飯は
もつ鍋風肉鍋を作った(*^_^*)
もつ鍋風肉鍋
夜遅く・・・・・
次女MSちゃんが東京から帰ってきたので
みんなで一緒に食べて・・・・・
GWに突入~~~ヽ(≧∀≦)ノ
記事が超前後しちゃうけど
G.W2017 しょの1『4月29日緑花木センター①』
に続くのですた(*^_^*)

次回の更新は5月21日予定~~♪
よろしくねっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

坊屋さんとガーデンパーク

2017年1月29日は
いつものように買出しに・・・・・
とりあえず~~
いつもの坊屋さんで
坊屋さん
(↑画像は使いまわし~♪)
この日は、いつもの黒坊に
白髪ネギをトッピングしますたo(^▽^)o
黒坊ネギトッピング
ネギが大好きなのだーーー(*´∀`人 ♪
MOちゃんは辛味を足して
辛黒坊に!!!
黒坊ネギトッピングと辛黒坊
Eちゃんは、普通の黒坊を大盛にしたけど
写真は撮らなかったお~~(* ´ ▽ ` *)

これは鳥から揚げ~~ヽ(≧∀≦)ノ
坊屋さん鳥から
ちょっと甘辛いタレがかかってる(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しかった~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んで~~~~
いつもの・・・・・

もーーーー
買い物はカツアイだ!!!!!
カッツアイ!!!v(o゚∀゚o)v

買い物して帰りに
いつもの浜名湖ガーデンパークへ(* ´ ▽ ` *)
シクラメン
季節柄・・・・・・・
お花が極端に少なかったけど
この青紫のシクラメンは綺麗だった・・・
シクラメン
まあ、犬達は
散歩出来さえすれば良いから
花が無くても全然平気~~~.゚+.(・∀・)゚+.
いぬ
鼻が無かったら困るけどね~~(*´∀`人 ♪
ガーデンパーク
このタワーの上から
下を見たら、このニワトリが
きっと綺麗に見えるんだろうな(* ´ ▽ ` *)
ガーデンパーク
子連れの観光客らしき方々が
結構いらしてたけど
(レンタルの家族チャリンコに
楽しそうに乗ってるご家族が
多く見受けられたけど、たぶん地元民は
いちいち乗らないと思うから)
楽しかったのかなあ・・・

いつも居る、ソフトクリーム屋さんも来てなかったし・・・

いつものソフトクリーム
食べようと思ってたのにな~(´・_・`)

ってことで!
しょんなこともあろうかと!!(真田さーん!)
で用意されてるかどうか知らないけど
セブンティーンアイスを
チャリンチャリン、ビー!ガチャコーーーン!!
セブンティーンアイス
グラノーラ入りアイス美味しかったヽ(≧∀≦)ノ
いぬ
帰りに寄った
いつものドラッグストアで
これも買った.゚+.(・∀・)゚+.
餃子ポテチ
中身の写真撮るの忘れたけど
ギザギザカットのやつで
餃子ポテチ
餃子のタレ(?)を
香ばしくパリパリに焼き上げた
餃子につけたって感じのポテチですた(* ´ ▽ ` *)b

んで~~
明日も更新するお\(゚∀゚)/
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

イオンに ふてニャン!牛庵には肉!!

2017年1月15日
またまた3人でお出かけは
近所のイオンモールへ・・・・・
お昼はサブウェイ~~ヽ(´∀`)ノ
サブウェイ
野菜全部マシマシで~~ヽ(≧∀≦)ノ

あっ!!ふてニャンだ(((o(*゚▽゚*)o)))
ふてにゃん
そう・・・・・
ふてにゃん
この、ふてニャンと遭遇しなければ
この記事は生まれなかったであろう・・・
ふてにゃん
だって・・・・・
サブウェイでサンドイッチ食べて
カルディで買い物したり
しただけだもの(゚∀゚)
ふてにゃん
あと・・・・
こんなのもありますたおヽ(´∀`)ノ
井伊直虎
なんか、井伊直虎ドラマ館
平日でも行列出来てるんでつってね~(゚∀゚)
家康くんと直虎ちゃん
このドラマ館って大河ドラマ終わると
解体されっちまうらしいでつから
やってる間に行かないとね(゚∀゚)b
バレンタインデー
晩御飯は牛庵さんに行きますたお~(^∇^)
牛庵さん
しゃぶしゃぶ食べ放題(*´∀`人 ♪
牛庵さん
お肉も野菜も、いぱい(((o(*゚▽゚*)o)))
牛庵さん
しゃぶしゃぶして~~~(´ω`人)
牛庵さん
ナムルとキムチと
キムチポテサラも頼みますたお~v(o゚∀゚o)v
牛庵さん
いっぱい食べたら
デザートに
杏仁豆腐とマンゴープリン~(´ω`人)
牛庵さん
とっても美味しかったざます!!!

しょんでもって、オマケ~~
カルディさんで買ったのは、こちら.゚+.(・∀・)゚+.

ミント・ラテ(* ´ ▽ ` *)
ミント・ラテ
あったかくて優しいミルクの味なのに
ミントの冷たい刺激が
お口の中に同時に広がるという
なんとも摩訶不思議だけど
美味しい飲み物(o‘∀‘o)*:◦♪
気に入ったのでまた有ったら欲しいな~
(密林さんには無かったンゴ(´;ω;`))

博多焼きうどん明太子味~~\(^o^)/
焼きうどん明太子味
イカとエビとキャベツなどで増量して
やきうどん明太子味
花カツオとネギと
のりをかけますた(*´∀`人 ♪
やきうどん明太子味
めっちゃ美味しかったざます~~(((o(*゚▽゚*)o)))

ってことで~~~
この段はおしまい.゚+.(・∀・)゚+.
次回の更新は
中三日の2月14日を予定しておりま~つ
よろしくねっv(o゚∀゚o)v

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

山椒の香り しょの5最終回『頂いたものまつり\(^0^*)/』

2016年11月6日
うまいぞ!!
山椒掘りの帰り道・・・・・
うまいぞ!!
N子叔母さんを家まで
送り届けて
夕暮れ
家に帰ったら
ホラーな犬
犬がホラーな感じに((((;゚Д゚)))))))
ホラーな犬
置いてって、ごめんよおおおお!!!

お姑ちゃんの実家に
一人きりになった伯母さんは
家で色んなものを手作りしていて
自家製フリカケや
(わかめスープは
Eちゃんの従姉妹のKさんのお土産)
手作りふりかけ
紅白なます
紅白なます
生姜の佃煮
生姜の佃煮
これらも野菜は全部
ご自分で畑で作ったもので
料理したもの・・・・・・

あと掘り立てのサトイモと
サトイモ

抜きたての小松菜(^^*)
大松菜
育てるのが上手なので
大松菜になってるけど
柔らかくて美味しいの~~~(*´∀`人 ♪

抜きたての大根~~o(^▽^)o
大根
この大根と
冷凍庫に入れてあった
ソーキ(豚のあばら軟骨)と一緒に
冷凍庫に入ってたソーキ
圧力釜で煮てみますたo(^▽^)o
ソーキと大根の煮物
サラダと生姜の佃煮と一緒に
さあ!召し上がれ~~~(」*´∇`)」
そーきと大根に煮物、サラダ

11月6日は、
浜名湖うなぎまつりに行ったので
うなぎ弁当と大松菜のおひたし(*´∀`人 ♪
うなぎ弁当の晩御飯
紅白なますと、にっこり梨も~~

11月7日はサラダとソーキと大根煮に
ソーキと大根の煮物&煮たまご
煮たまご~~~(´ω`人)
ソーキと大根の煮物と煮たまご
生姜の佃煮と紅白なますと
タルトもあるお~~~ヽ(≧∀≦)ノ

11月8日は
ソーキそば風讃岐うどん乾麺o(^▽^)o
ソーキそば風讃岐うどん乾麺
本当はソーキそばを目指してたんだけど
やっぱ・・・・・
うどんはうどんだね(o‘∀‘o)*:◦♪
ソーキそば風讃岐うどん乾麺
今度、ソーキ煮たときは
やっぱり本場のソーキそばを目指したいから
これ買っておいたおo(^▽^)o
沖縄そば


11月14日は
日光のにっこり梨のある食卓
MOちゃんたちから貰った
にっこり梨と一緒に
サトイモを絹かつぎに・・・・・

こうして
山の幸をたっぷり頂いた
おいらたち・・・・・・・
伯母さん、本当にありがとうね!!!
N子叔母さんも、
口ぞえ、どうもありがとうね!!!!!

さて・・・・・
肝心の山椒さんはどうなったかというと・・・・
実は
帰ってすぐに雨の中(雨が降ってきたんでつ(;Д;))
植えつけたんでつけど
運悪く翌日が超狂風で
葉っぱがカリカリになっちゃって
散っちゃったんでつね(´;ω;`)
なので枝だけになっちゃって・・・・・
今のところ・・・・・
春の芽吹きで無事を確認するしかない状態に(´;ω;`)

伯母さん~~~・゚・(つД`)・゚・
もしダメだったら
また山に連れて行ってね~~~
(そう、伯母さんが言ってくれてたの・・・)
うあああああああん(つД`)ノ

《おしまい(´;ω;`)》

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

山椒の香り しょの4『来て生きて還る』

2016年11月5日
お姑ちゃんが枯らした山椒の形見の
山の山椒を探しに来て・・・・・
無事に発見、5株ほど頂き
そろそろ帰る時間・・・・・
田舎のお家
最近、
暗くなるのが早いから
暗くなると畑仕事が出来なくなって
嫌だといっていた伯母さん・・・・・
田舎のお家
何にも知らない無邪気なお姑ちゃんが
「なんで?」って訊いたら
田舎のお家
暗くなってから一人で一人きりの家に入るのが
嫌だと・・・・・・
田舎のお家
山の中の集落の大きな家にたった一人きり・・・
娘さん達もちょくちょく来てくれるし
集落の人たちも気にしてくれて
よく来てくれるって言ってたけど
田舎のお家
一人きりの夜は寂しいって・・・・・・・

そうだよね・・・・・・・

もっと何回も何回も遊びに来ようね。
新東名
別れるとき・・・・・
伯母さんはかわいい笑顔で
「ばいば~~い」と手を振ってくれた・・・
新東名
また来るね!!!
山椒大事にするね!!!!!
新東名
今度は切られないように・・・・・
新東名
長生きして欲しい・・・・・・
天竜川
先に逝った木の分も
人の分も
天竜川
生きとし生けるものが
生きて
天竜川
そして帰り着く場所に
いくまで
天竜川
泡沫の夢を見ながら
一生懸命生きて行こう・・・・・・
ハチドリみたいな雲
そこには、きっと
天竜川 テトラ
みんなが待っていてくれる
天竜川 掛塚橋
そう信じて・・・・・
天竜川 掛塚橋

橋を渡ればこちら側
天竜川 掛塚橋
いつも生きてるこちら側・・・
天竜川 掛塚橋
伯父さん
天竜川 掛塚橋
伯母さん
天竜川 掛塚橋
どうもありがとう!!!
本当にありがとうね!!!!!

次回、シリーズ最終回!!
頂いたものがいっぱい!!!
お楽しみに~~ヽ(≧∀≦)ノ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・