どうぶつ病院と沖縄料理屋さん・・・そして邂逅

このところ
諸事情があって、何処も行ってないし
あんまり写真撮ってないんだけど
2017年6月2~3日の写真がちょこっとあったので・・・

まず6月2日は
14歳のおじいちゃんワンコ
エドワードさんの
エドワードさん
心臓の薬を頂きに
どうぶつ病院へ・・・・・
どうぶつ病院
せっかくカメラ持ってたけど
どうぶつさんも飼い主さんも居なかったので
どうぶつ病院
初夏の爽やかな
どうぶつ病院内を激写!
どうぶつ病院
本当は
この1週間前にも来てて・・・・
しょんときは院の周り中に
様々なバラが咲き誇ってて
カメラ持ってなかったので撮れなかったのが
今回は撮れるかな?って持ってきてたんだけど
バラは終わっちゃってますた(;m;)
残念・・・

で、日付に変わって
翌日の6月3日・・・・・・・

いつもの沖縄料理屋さんへ・・・・・
ゴーヤの天ぷら
突き出しはゴーヤのてんぷら(* ´ ▽ ` *)日

海ぶどうと
海ぶどう
いつものポテトも頼んで~~
あしびなぁポテト
この日は
落花生のあんだんすー和えがあったので
頼んでみますた\(^o^)/
落花生のあんだんすー和え
めっちゃ美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは真似したい!!!
あと
さきいかの天ぷら~~~ヽ(≧∀≦)ノ
サキイカのてんぷら
ガチウマv(o゚∀゚o)v
ちょーーーーーーーー
おいし~~~~い((∩^Д^∩))
中身汁も!!!
中身汁
これは滋味深い優しいのに力漲り
温まるお味(´ω`人)

この日は
K氏の恩師に偶然お逢いできて
先生もK氏もとっても喜んでて
心も温まったのでした・・・・・・・
良かったね(^v^*)K氏!!!

次回も中三日でお逢いしましょ~~ヽ(≧∀≦)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

ポークたまごおにぎりを食べに・・・帰って来いよーー(つД`)ノ

2017年5月11日・・・・・
お昼はMOちゃんとマゴラと一緒に
近所の沖縄料理屋さんへ・・・・・

MOちゃんは
ポークおにぎりのランチ(* ´ ▽ ` *)
ポークおにぎりのランチ
これにミニのソーキソバが付きまつ(*´∀`人 ♪

おいらは、日替わりランチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミニのソーキソバと
ゴーヤちゃんぷるーのランチ
この日はゴーヤちゃんぷるー(((o(*゚▽゚*)o)))
小鉢は、もずく酢(o‘∀‘o)*:◦♪(o‘∀‘o)*:◦♪
ご飯にはアンダンスー(ブタ味噌)がヽ(≧∀≦)ノ

食後にはサーターアンダギーと
アイスコーヒーorオレンジジュース( ^ω^ )b
食後のサーターアンダギー
ランチ時にはお冷はお水ではなくて
さんぴん茶が供されまつお~ヽ(≧∀≦)ノ

あ~~美味しかったo(^▽^)o

しょして晩御飯を食べたら・・・・・
和牛焼肉サラダとカップめん
(晩御飯は和牛焼肉サラダとカップめん(笑))
夜も同じ沖縄料理屋さんへ(* ´ ▽ ` *)
沖縄料理屋さん
つまみはお通しのもずく酢と
ほろ酔いセット3点盛り
しょして、ミミガーのピーナッツ酢和えと
スーチカー(豚の塩漬け).゚+.(・∀・)゚+.

この二日後・・・・・・
5月13日の早朝
午前4時に栃木に向けて出発・・・・・
みんなで
5ヶ月間に及んだMOちゃんの里帰り出産も
無事に身二つになって
送り届ける事が出来ますた(´;ω;`)
しょのお話は、本日5月25日PM9時より
かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンにて
連載開始予定でつ(つД`)ノ

お・・・お楽しみに~~・゚・(つД`)・゚・うあああああん

※5月23日~28日まで
娘&マゴラを栃木に戻した寂しさを癒すため
八重山にセンチメンタル・ジャーニー中でつ_(:□ 」∠)_
留守中の御訪問等は末っ子K氏に一任してありまつので
どうか、よろしくお願いいたしますm(;▽;)m



↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

わたしのわたしのかれーは~~・・・

ここからは最近の小ネタを
どんどん書いていきまつね~~(^^;)b

2017年4月21日は
行きつけの近所の沖縄料理屋さんに
ランチを頂きにヽ(´∀`)ノ

MOちゃんはポークたまごランチ(^∇^)
ポークたまご定食
置いたら怒る赤子は
テーブルの下(゚∀゚)
ポークたまごと赤子
おいらは、そーきそばランチ(o‘∀‘o)*:◦♪
そーきそば
大きなそーきがのった
沖縄そばに
アンダンスーがのってるご飯付きo(^▽^)o
そーきそば
そばはつるつるしこしこ
そーきは柔らか~~く煮られていて
得もいわれぬ美味しさ(´ω`人)
そーきそば
食後のデザートは
サーターアンダギーと
アイスコーヒー(* ´ ▽ ` *)
サーターアンダギー&アイスコーヒー
美味しかった~~o(^▽^)o

この日の晩御飯は
サラダと鶏肉のトマト煮!!
鶏肉のトマト煮
たっぷりのチーズを添えて
鶏肉のトマト煮
お供はサングリアヽ(≧∀≦)ノ
美味しかった~~~o(^▽^)o

翌4月22日・・・・・・
最近、行けてなかった『いもねこ』さんへ・・・
いもねこさん
本当に久しぶりだったな~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いもねこさん
去年の11月ごろから居る
ごまちゃんにも逢えたお~~(*≧∪≦)
ごまちゃん
去年の11月時点で
まだ仔猫ちゃんだったから
今も1歳未満かな??
可愛い~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさて何にしようか~~(* ´ ▽ ` *)
いもねこさん
ってことで・・・・・
いもねこさん はしおきとスープ
まずはスープ(*≧∪≦)b
いもねこさん スープ
しょして
MOちゃんはパキスタンカレー(((o(*゚▽゚*)o)))
いもねこさん パキスタンカレー
晩御飯もカレーだよ!!って
言っておいたけど
良いんだって~~~(* ´ ▽ ` *)

Eちゃんと、おいらは二人とも
いもねこさん 高野豆腐の豚肉巻き
高野豆腐の豚肉巻きランチ~(´ω`人)
いもねこさん 高野豆腐の豚肉巻き
美味しくてヘルシーo(^▽^)o

ランチには食後にケーキがつきまつお(*´∀`人 ♪
いもねこさん 食後のケーキ
200円+でショーウィンドウにある
ネコちゃんケーキとかに
変更も出来まつ.゚+.(・∀・)゚+.
いもねこさん 食後のケーキとアイスコーヒー
1度、してみたいと思いつつ
なかなか出来ないのだな( ^ω^ )\

美味しく頂いて外に出ると・・・・・
クマバチちゃんが居た(* ´ ▽ ` *)
クマバチ
クマンバチ(スズメバチの地方名)と違って
ころころしてて可愛いな~~(*≧∪≦)

晩御飯は宣言したとおりの
カレーo(^▽^)o
トマト煮カレー,サラダ
しかも、前日に作った鳥のトマト煮をカレー化!
トマト煮カレー
トマトの味が濃いカレーは・・・・・・
まるで

いもねこさんの

パキスタンカレーの様だった\(^o^)/

(笑)

昼夜パキスタンカレ~~~

♪私の私のカレーは~~パキスタ~~ン~~

次回の更新は5月13日でーーつv(o゚∀゚o)v
うわは!うわは!うわはははははヽ(´∀`)ノ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

永谷園のお茶漬けのり東海道五十三次カード復活!!

今から40年くらい前の頃
とにかく、しょの頃はちっちゃいオマケが
色んな商品についていて
ブルーダイヤには
金銀パールが入っていたり居なかったり
風船ガムの包み紙は
中のひとつだけが
擦るとセロファンから転写してつくシールだったり
マーブルチョコにはアトムシール
ハイ・クラウンには妖精カード・・・・・

しょして
おいらが子供の頃から
永谷園のお茶漬けのりは存在していて・・・
永谷園のお茶漬けのりには
他商品の例に漏れず
あるカードがオマケとして付いていた・・・

そう!!東海道五十三次カードが!!!
(後に、「写楽」「ルノワール」「ゴッホ」のカードも・・・)
でも、子供だったので
なんとなく付いてたら嬉しかったけど
特に収集するとかはしないまま
いつの間にか(正確には今から20年前)
お茶漬けのりからオマケのカードが消えて・・・
大人になった今
『なんで集めなかったかなあ・・・
勿体無いことしたなあ(´;ω;`)』
と思っていたら・・・・・・・

しょんな昔子供の今大人の思いに応えるかの様に
永谷園のお茶漬けのり!!
東海道五十三次カードが復活ヽ(≧∀≦)ノ
早速、まだ家にあったカードが入ってないお茶漬けのりを
消費して
カード入りのを買いますたンゴo(^▽^)o
永谷園のお茶漬けのり
わ~~~~~~
懐かし~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お茶漬けのりの五十三次カード
しかも!!原、舞阪、二川と
偶然、家の近所のが(特に舞阪と二川)出た!!
(あとは赤坂と土山)
まあ、大人になってそういうものに興味が出た事と
子供の頃は
あんまり東海道に馴染みが無かったけど
(実家は江戸時代、超田舎だった横浜)
今はガッツリ東海道のすぐそばに住んでるから
俄然、興味も違ってくるけどねっ(o‘∀‘o)*:◦♪

と云う訳で2017年4月13日の
晩御飯は
お茶漬け
唐揚げ茶漬け~~ヽ(≧∀≦)ノ
お茶漬け
うぇ~~~いv(o゚∀゚o)v
お茶漬け
やっぱお茶漬けは美味しいね~~(´ω`人)

早く消費して
また買ってこなくちゃo(^▽^)o

で~~~
話は変わって・・・・・・・
今度は4月15日・・・・・・・
買い物に行く途中で
お昼ごはんはジョイフルさんへ・・・・・
ジョイフル
安くて色々あるからねっ(o‘∀‘o)*:◦♪

MOちゃんとおいらは・・・・・・
最近、食べてなかった(牛の)肉の塊が
食べたくて食べたくて・・・
だけど・・・
ステーキは赤ちゃん連れだと
超高級店の座敷でもない限り食べに行けないし
つーか・・・・・
お金無いしヽ(´∀`)ノ

うっ(´;ω;`)
ってとで

ジョイフルのサイコロペッパーステーキさ~~ヽ(´∀`)ノ
ジョイフル
ライス付きで790円(+税)ヽ(´∀`)ノ
ジョイフル
まあ、ジョイフル的にはちょっとお高いけど
かたまりの牛のお肉が
ど~~~~しても!食べたかったんだから
仕方ないおね(つД`)ノ
うあああああん

でもね・・・・・・・
食べなれないものを食べると
人間・・・けっこう
お腹のトラブルに見舞われたりしゅる訳で・・・

この後・・・急遽コンビニに寄った・・・・・
でもって
気になってたジョアのローズ&カシスをゲットヽ(´∀`)ノ
ジョア ローズ&カシス
これでお腹も心も安泰だ~~ヽ(≧∀≦)ノ

しょして、夜は
お馴染みの沖縄料理屋さんへ(* ´ ▽ ` *)
もずくと落花生のおから
突き出しはジーマミー豆腐を作ったときに出た
落花生のおからを出汁で炊いたもの.゚+.(・∀・)゚+.
ジーマミー豆腐とジーマミーおから
ジーマミー豆腐もジーマミーおからも
めっちゃウマーーーーー(゚д゚)
沖縄島ぎょうざ
もずくとあしびなぁポテトと
沖縄三点盛り(島豆腐の塩辛のせ)もね!!!
あしびなぁポテト
最近、入り浸ってるなあ~~(゚∀゚)\
安室(あむろ)は泡盛ボトルキープ2本目~
(1本目は残波(ざんぱ)ですたヽ(´∀`)ノ)

次回の更新は5月5日~~~♪
お楽しみにっヽ(≧∀≦)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

昔、遊園地にマジックハウスってあったよね??

ネタが無くなった~~とか言って
料理の画像を一生懸命整理したけど
なんか、ネタが出来てきたので
料理は後回し~~
(こうやってるから、
どんどん料理の日付が古くなっちゃうんだよな・・・・)

ってことで、
今回のお話は2017年3月25日・・・
直虎ちゃん
午前中は動物病院に行った後のお話・・・
飼ってるフグ(アベニー・パファー)の
餌(冷凍ブラインシュリンプ)とかを買いに
ホームセンターへ・・・・・
ついでにお昼ご飯も済ませちゃえ!!!
お好み焼きとか
お好み焼きと鯛焼きと小豆ソフトでなヽ(≧∀≦)ノ

しょんで、フグの餌のほかにも
マゴラの居る部屋にわんこが入れない様に
わんこガードなんかを購入~~o(^▽^)o
今まで、すのこを立てかけてて
危なかったンゴからね(゚∀゚;;)\
ペットガード
なんか、よくわかんないけど
完全に画像が
ひっくり返りますたがな(´;ω;`)シクシクシク

ドラッグストアにも寄って
直虎ちゃん
なんやかやと買って帰って・・・・・

晩御飯は焼きラーメン風~~
焼きラーメン的な食べ物
麺は1kg198円の蒸し焼きそばを
使用しますた~~ヽ(´∀`)ノ

夜は、Eちゃんが
助っ人三線弾きで呼ばれてたので
晩御飯後にいつもの沖縄料理屋さんへ・・・
沖縄料理屋さん
席がいっぱいだったので
楽屋(?)に座って出番を待ちまつ(゚∀゚;)b
沖縄料理屋さん
Eちゃんたちの出番のちょっと前に
席が空いたので
おいらはカウンター席へ移動~~(*’U`*)
沖縄料理屋さん
Eちゃん参加の三線LIVEは
盛り上がりますたお~ヽ(´∀`)ノ
沖縄料理屋さん
お疲れ様ですた~~o(^▽^)o
沖縄料理屋さん
このお店はステージに上がって
三線弾くと、
1ドリンクサービスしてくれるんでつけど
おいらが生中頂いちゃいますたヽ(≧∀≦)ノ日
沖縄料理屋さん
おいらは、全然!弾いてないンゴけどね~v(o゚∀゚o)v

めっちゃ旨い、沖縄三点盛り~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沖縄料理屋さん
島豆腐と沖縄の塩辛が最高に合う!!

この日は11時過ぎまでお店に居ますた(*^_^*)
翌日の26日は
伯父さんの一周忌だったんでつけどね・・・・・・


ってことで、次回は
伯父さんの一周忌のときのお話(^-^*)
・・・・・・・・


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・