初秋の頂き物②

さてさて(^^*)
今回も初秋の頂き物で~つヽ(≧∀≦)ノ
まずは2017年9月21日に
今はブログから離れて
インスタグラムで活躍中の星○○子さんから
(インスタ映えする写真
めっちゃ撮ってるんだろうな~(*´∀`人 ♪
って、今見てきたわ~~o(^▽^)o
インスタグラムやってなくても見ることは出来るんだね!
やった~~(((o(*゚▽゚*)o)))
インスタやってないから『いいね』出来なくて
ごめんよ~~(つД`)ノ)
海遊館の可愛い子達が
爆届いたしますた~ヽ(≧∀≦)ノ
ペンギンてぬぐいとジンベエザメちゃん
超きゃわわな
ペンギンちゃんてぬぐいと~(*≧∪≦)
ペンギンてぬぐい
まるっこいジンベエザメちゃんヽ(≧∀≦)ノ
海遊館といえば
今はもう会社員として働いてるMSちゃんが
小学校1年のときに祖父母に連れて行ってもらって
しょの思い出で描いた海遊館の生き物たちが
画用紙いっぱいに
100匹くらい&1人(ダイバー)が描かれた絵が賞を頂いて
駅前に飾られたのを写真撮りに行ったっけ・・・
たぶん2002年ごろだと思うけど
まだ、しょの頃はアナログカメラで
なぜか、ちょーーーど2000年から2003年の
アルバムが見つからない(つД`)ノので
なんとなく、しょんなテイスト?だった美大時代の絵の画像を
貼っておきまつわ~~(´;ω;`)
卒展
これMSちゃんの美大の卒業制作作品で
実は卒業式の日にMSちゃんが捨てた。と云うので
父と母がすわ!!と美大の焼却炉前から
救ってきたという曰くつきの絵なのでつが
卒展
この中には様々なモンスターが
100匹隠れているんでつお(*´∀`人 ♪
卒展
100匹のモンスターたちが焼かれなくて
本当に良かった!!っていうね。゚(゚´Д`゚)゚。
って、MSちゃんの小1のときの海遊館の絵の写真が
見つからなかった所為で盛大に脱線しちゃったけど
しょのMSちゃんの絵にも描かれていた
海遊館のシンボル的お魚
ジンベエザメちゃんのマスコットも~(((o(*゚▽゚*)o)))
ジンベエザメちゃん
にぱっ(* ´ ▽ ` *)
ジンベエザメちゃん
超きゃわわーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海遊館のお土産(^^*)
でね!でね!でね!!
アートてづくりバザールって催しで見つけられた
香港のデザイナーさんが作られたっていう
これまた超きゃわわな
コギキーホルダーも頂いちゃったの~(*´∀`人 ♪
コギキーホルダー
めっちゃ!きゃわわでしょ~?(´ω`人)
これね、木で出来てて
そこに樹脂でコーティングしてあるみたい・・・
何処に着けようかな~ヽ(≧∀≦)ノわーい!!
コギキーホルダー
↓お名前、勝手に一部○にしちゃったけど
○取って良かったら
言ってね~~(^^*)
星○○子さん(((o(*゚▽゚*)o)))
どうもありがとうね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大切にするねっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


しょして~~~
9月23日にはエンドレスファームの森 その2。
森主さんから
お馬さん
イノシシたちより素早く集めてくださった
超!!超!!!
でっかい栗

でっかい栗
てんこ盛りで
爆届したの~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でっかい栗
このでっかさを!!
このでっかさを
どうやったら皆様に実感して頂けるでしょうか?!
でっかい栗
とにかく!接写☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でっかい栗
おいらの手のひらにのせる!!!!!
でっかい栗
どう?どう??
だいぶ伝わった??!!

あ!!良いモンあるやん!!!
ということで
甘栗剥いちゃいましたが家にあったので
しょれと今夜比べてみますた(((o(*゚▽゚*)o)))
でっかい栗
何これ?!!!
でっかい栗
ちっちゃい方・・・・・
栗ぢゃなくて椎の実ぢゃないの?Σ(゚д゚|||)
ってくらい大きさが違う!!
もう全く別の木の実だお((((;゚Д゚)))))))

いっぱいあるので~~
栗ご飯にしようか
渋皮煮を作ってみようか思案中だけど
とりあえず焼き栗を作ってみますた(((o(*゚▽゚*)o)))
焼き栗
破裂防止に皮の平たい方に傷を入れたら
ガスレンジの魚焼きグリルで中火で20分ほど
焼きますたお~~ヽ(≧∀≦)ノ
焼き栗
この日の晩御飯は
プルコギサラダと焼き栗と葡萄と梨と
岩下の新しょうが~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
焼き栗とプルコギサラダと岩下の新しょうが
焼き栗、うまーーー((∩^Д^∩))
焼き栗
森主さ~~んo(^▽^)o
本当にありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ
ごちそうさまです~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イノシシさんたちにも
よろしくお伝えくださいませ~(* ´ ▽ ` *)


ということで
皆様、どうもありがとうございました~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おいら!超幸せでーーーつ(((o(*゚▽゚*)o)))


次回の更新は中三日でーつ(*´∀`人 ♪
またね~~ヽ(≧∀≦)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

初秋の頂き物①

ちゃんとUPしたかった記事の
パート1は
初秋の頂き物(^^*)\

こちらは2017年9月9日
現在はこっちゃんが
虹の橋にお引越ししてしまったため
お休み中のブログ:コロン:s Diary
colonママちゃまから
砂の国の至宝!!
初秋の味覚!!二十世紀梨が
二十世紀梨
爆届致しますた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二十世紀梨
しゅごいでしょ~~??(*´∀`人 ♪
二十世紀梨
colonママちゃま
どうもありがとう~~ヽ(≧∀≦)ノ
ブログの再開、首を長~~くして
待ってるざますわよ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で、同日・・・・・
山梨のT家からは
でっけえブドウがてんこ盛りで爆届!!!
つぶがパナいデカさの種無し巨峰と
種無しピオーネ!!
しょれから種無し翠峰v(o゚∀゚o)v
ぶどう
T家~~どうもありがとう~ヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃ美味しかったでー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また遊んでね~~(*´∀`人 ♪


これらは少し横浜にも持って行って
みんなで味わいますたo(^▽^)o
家でも頂ますたお~~((∩^Д^∩))
梨
どちらも本当に美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶどう
いやあ~~~v(o゚∀゚o)v
ぶどうと梨
贅沢!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しょして、しょして~~~!!!
9月14日には
しゅてきな山暮らしと
にゃんにも専務(いや、めっちゃ癒しだから
癒し業務を超こなしてるよ~)たちとの
ほっこり心温まってしかも生活の知恵も身につくブログ
気楽に役立たZOOの園長さんから
肉の味噌漬け
お肉が爆届しますた~~(((o(*゚▽゚*)o)))
肉の味噌漬けたち
美味しそうな豚の味噌漬けとv(o゚∀゚o)v
肉の味噌漬け
おいらの大好きな
しゃきしゃき食感が堪らない
しゃくしな漬け((∩^Д^∩))
しゃくしな漬け
園長さんたら
お腰に秩父のソウルフード「みそポテト」を下げて
秩父を一生懸命盛り上げてる
ポテくまくん
ポテくまくんグッズも送ってくれたの~~(*´∀`人 ♪
ポテくまくん
見て見て~~??!(*≧∪≦)
超可愛い絆創膏と~~~
ポテくまくんの絆創膏
めっちゃ美味しそうな
ポテくまくんのお手手(((o(*゚▽゚*)o)))
ポテくまくんのお手手
いや~~んヽ(´∀`)ノ
めっちゃ美味しそうだけどもったいなくて
食べらりない~~(´;ω;`)
どうしよう~~~v(o゚∀゚o)vちゃりらりら~~ん

園長さん
本当に本当に
ありがとうね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しゃくし菜めっちゃ美味しかった~~!!!
色んな楽しい物いっぱいありがとうね~((∩^Д^∩))


しょして!!!
このめっちゃ!!めっちゃ!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ!!
美味しそうなこの豚の味噌漬けである!!

肉の味噌漬け
実は、このお肉たちが届いたのは
横浜に行く日で
横浜ではこの三日後にみんなで集まって
お家BBQをする予定が決まっていたのだ!!
おいらは考えた・・・・・・
そう・・・心の中の天使と悪魔が戦ったのだ!
天使:こんなに美味しそうなお肉なんだもの!!
   絶対みんなで美味しく頂くべき!!!
悪魔:いやいや、それぢゃあ
   おめえの取り分が減っちゃうぜ??
   家でこっそり食っちまえよ!!!
おいら:ええーーー?!!!
   どうしたらええんぢゃああああ/(≧Д≦;)\

結局・・・・・・
な~~んか悪魔が勝ってしまいヽ(´∀`)ノ
おいらは買って貰ったばかりの冷蔵庫に
お肉様を入れてお出かけしてしまった訳なんだけど・・・

あれでつお・・・・・
帰ってきたら今度は怒涛のように天使分が大きくなって
めっちゃ後悔が(´;ω;`)

やっぱり・・・・・みんなで味わうべきだったかもしれない・・・
園長さんがせっかく送ってくださった
きっと、
このめっちゃ!!めっちゃ!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ!!
美味しいであろうこのお肉をみんなで!!


ああ・・・
おいらは、なんと浅ましかったのであろうか・・・・・
○| ̄|_

しか~~しヽ(´∀`)ノタダでは転ばぬ
かじぺたサン!
暗闇の中から一筋の光!!
めっちゃ良い解決策を思いついたのですたヽ(≧∀≦)ノ

そうだ!!冷凍しておいて
おせち料理に入れよう!!!
おせち料理に絶対に合う!!!
きっと、みんな大喜びだ!!!!!

ということで、
園長さん、ごめんね~~~(つД`)ノ
お肉は冷凍庫に入ってるの~~~
調理した画像はお節を作ったときに入れるね!!

本当にごめんなさい~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
浅ましかった、おいらを許して~~~(つД`)ノ
ああ~~ん!お肉~~~!!!

と、最後は泣きが入ってしまいますたが
皆さん、
どうもありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ
おいら!幸せでーーーつ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次回も頂き物~~~((∩^Д^∩))
お楽しみに(o‘∀‘o)*:◦♪

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

冷蔵庫が壊れるって本当に大変!!!

おいらん家には
1994年に亡くなった
おいらのお父さん、かじパパが生前くれた
日本酒の一升瓶があります・・・・・
日本酒
篁(たかむら)と云う名前の日本酒で・・・
父の名前が 篁世(たかよ)という名前でしたので
篁を見つけた、かじパパは大変喜んで
取り寄せて
「特別だよ!!」と一升瓶1本をおいらにくれたのでした・・・
そして・・・たぶん・・・・・・
このお酒をもらってから1年くらいでしょうか・・・・・
定期健診で『ごく初期』の肺がんが見つかり
『ごく初期』のはずが2回の大手術の甲斐なく
再発し
がんが発見されてから、わずか1年で
51歳の若さでこの世を去りました・・・・・

かじパパが生きていて元気だった頃は
時々は料理に入れてしまったり
特別だといわれて頂いた大切なお酒であるにもかかわらず
ぞんざいな扱いをしてしまっていたので
半分ほどに減ってしまっていた
このお酒・・・・・
父が亡くなったことにより
父の形見でもあり
おいらの生涯の宝物になってしまったのでした・・・・

日本酒の保存の仕方など分かりませんでしたが
おいらは、とりあえず冷蔵庫に入れておくことにしました。

家には(三世代同居です)おいらが来る前からあった小さな冷蔵庫と
更に小さな独身者用の冷蔵庫があったのでしたが
年月を経て
1階の台所には普通の大きさの家庭用冷蔵庫2台
2階の私達の部屋に少し小さめの冷蔵庫を置いて
3台の冷蔵庫が稼動しているという
なんとも(電気、めっちゃ食ってそうっていう)罪悪感が
日々、おいらの心を苛んでいますた・・・

篁は、その私達の部屋の
その冷蔵庫に入れてあったのですが・・・

この冷蔵庫、買ったばかりのときは
もちろん、そんな心配はしていませんですたが
何しろ電化製品ですからいつかは壊れるときが来る。
最近では、こいつ壊れたらどうしよう・・・
下ろすのめっちゃ大変そうだし・・・
でも、いつかは壊れるんだよ・・・・・・
嫌だなあ~~・・・って毎日の様に思っていた今日この頃(゜Д゜)

しょして夏休みも終わりを告げた
2017年9月1日・・・・・・・

おそれていた事が
ついに現実になってしまったのでつ((((;゚Д゚)))))))

前日、冷凍庫の冷えが悪いような気はしてたのでつが
季節柄、氷枕を朝晩出し入れしていたので
(寝室にエアコンが無いので
これで凌いでいました。めっちゃ凌げました!!
優れもの!!!)

ひょっとして、少し冷凍庫が開いてたのかも・・・
くらいに思っていますた・・・・・・
しかし・・・・
翌日、しょんな事などすっかり忘れていて
氷枕を出そうと開けてみると・・・・・・


中のものが全部解凍されている((((;゚Д゚)))))))

慌てて冷凍庫の中のものは
使えるものは下の冷蔵庫に入れて
ダメになったもの(アイスとか)は捨てて
様子をみていますた・・・・・

しょれでもしばらくは冷たさを保っていた冷蔵庫内も
2日もするとすっかり常温に!!!
ちょっと嵩張る唯の物入れ状態にw( ̄o ̄;)w
(このときは、とっても涼しい日が続いていたので
助かりますたが・・・)
仕方なく、下の台所の2つの冷蔵庫
(1つはおいらが使っているメイン冷蔵庫
1つはお姑ちゃんが自分で買ってきたものを入れておく
(たまに入りきらないとき入れさせてもらう)冷蔵庫)
に分散して仕舞い込み

さて、どうしたもんだ・・・・・・
と、とりあえずヤマダ電機に今の冷蔵庫事情を見に
行くことにしますた(・Д・)ノ

で・・・・・・

買ってもらっちゃったヽ(≧∀≦)ノ
600リットルの
デケエ冷蔵庫(o‘∀‘o)*:◦♪

だって、今はモデルチェンジ時期だから
いつもより1/3くらい値引きになるって云うんだもん~(-∀-)


さて、
そこからが大変ですた(つД`)ノ

まず
狭くて曲がりくねった踊り場を持つおいらん家の2階から
この冷蔵庫をEちゃんと2人で
しにそうになりながらヒーコラ下ろしますた_(:□ 」∠)_
壊れた冷蔵庫
とりあえず
もう壊れちゃってるので
ゴミな訳でつが
壊れた冷蔵庫
少し綺麗にしてあげて
玄関先に置いておき
壊れた冷蔵庫
今度はまだ普通に働いてる元気いっぱいな
10年ものの冷蔵庫を動かして定位置から退けて置き・・・・・・・
今までの冷蔵庫
新しい冷蔵庫は9月11日に来るというので待機・・・
しょして
2階の冷蔵庫があった場所には
溢れていたおいらの洋服を入れておく
タンス代わりの棚を買ってもらい
2人で半日かかって組み立て服を収納~
箪笥代わりの棚
(中に入ってる服が見えやすい半透明扉)
も~~二度と冷蔵庫は2階に入れないわ!!
下ろすのしぬほど大変だったモン(つД`)ノ


さて9月11日には
家の狭く
曲がりくねったあちこちから
様々な物を冷蔵庫が運べるように撤去して
備えておき
これまた非常な苦労を強いて
新しい冷蔵庫を運び込んでもらいますた(つД`)ノ
(このときに、壊れた二階の冷蔵庫は
引き取ってもらいますた(;m;)今までありがとうね~)
新しい冷蔵庫
さすがは600リットル!!!
新しい冷蔵庫
一升瓶の 篁ちゃんが入っても
びくともしない大きさでつ(((o(*゚▽゚*)o)))
新しい冷蔵庫
で・・・・・・・
7時間かけて古い冷蔵庫から
中に入ってたブツを移し変え
古い冷蔵庫はリサイクルショップに引き取ってもらうので
少しでも査定が良い様に
EちゃんとK氏と3人で綺麗にしますた(´;ω;`)
今までの冷蔵庫
しょして
どけておいた諸々の物を戻して
原状回復・・・・・・
9月14日にリサイクルショップの方が来てくださり
無料で引き取り完了!!
(持ち出しが無くて本当に良かった~~!!
しかも、まだ働けるから
どこかで元気に働いて欲しいな~(^v^*)
今に至る。という
なんとも怒涛の2週間だったのですた(´;ω;`)

ほんっとうに疲れたーーー(つД`)ノ
しかも、しょの間に三線lIVEしに行ったりしなくちゃ
いけなかったしーーー
犬は2匹とも調子崩すしーーーーー
いぬ
エドさまは膝がお悪くなり・・・・
アーサーは脇の下がガビガビ&耳だれで
病院送りに・・・・・・_(:□ 」∠)_

冷蔵庫ーーーーーー!!!
とりあえず、もう壊れないでーーー・゚・(つД`)・゚・

まあ、しばらくは壊れないと思うけどねヽ(≧∀≦)ノ
(お姑ちゃんの冷蔵庫も10年選手なんだおな・・・
あの子、大丈夫かしら・・・)

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

夏の頂き物2017

2017年・・・今年の夏は
みかんさんから、しゅてきな夏の贈り物(人^^*)を頂きますたが
他にも沢山の夏のしゅてきを頂きますたので
今回は、しょのお話をさせて頂きまつね~ヽ(≧∀≦)ノ

まずは7月9日
写真撮るの忘れちゃったんだけど
でっかいパイナップルが4個も!!
これは、波照間モンパの木のKさんから(*´∀`人 ♪

すでに食べちゃったりMOちゃんにあげちゃったりで
2個ほど失われていまつが
ワンコと一緒に撮ってみますたo(^▽^)o
パインといぬ
石垣島パイン!最高でつヽ(≧∀≦)ノ
Kさ~~んヽ(≧∀≦)ノ
どうもありがとうございました~(((o(*゚▽゚*)o)))
ごちそうさまで~~す(*´∀`人 ♪


しょして7月15日には
なんと!!南島焼の奈美さんから
小豆島そうめん島の光
そうめんの超ブランド
小豆島のそうめん島の光が(((o(*゚▽゚*)o)))
小豆島そうめん島の光
奈美さんは御実家が四国にあり
帰郷時に小豆島にいらしたとのことで
買われた3箱のうちの貴重な1箱を
おいらん家に送ってくださったんでつお~ヽ(≧∀≦)ノ
小豆島そうめん島の光
どうでつか?!!
この気品ある煌く白☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
小豆島そうめん島の光
コシがね!!
コシが違うんでつお+゚。*(*´∀`*)*。゚+
この日は濃い目に作った
揚げナスの味噌汁で頂きますたお(*´∀`人 ♪
ナスの味噌汁
いやあ~~
マジでコシもツルツル感も
しょのへんのそうめんとは格が違う!!!
小豆島そうめん島の光
奈美さ~~ん+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どうもありがとうございます~ヽ(≧∀≦)ノ
ご馳走様で~~す((∩^Д^∩))


しょして7月20日には
山梨のT家から桃がv(o゚∀゚o)v
桃
持ってきてくださった顔馴染みの配達員さん
満面の笑みで
「すっごく良い匂い!!」
って仰ったほどの
しゅてき桃の香り(*´∀`人 ♪

思わず
おひとつくらい差し上げちゃおうかと思っちゃったけど
開けるのがちょっと時間掛かりそうだったから
断念・・・
今度は差し上げちゃおうかなあ・・・

新鮮な桃は皮を剥かずに頂きま~つ(((o(*゚▽゚*)o)))
桃とパイン
この食べ方、嵌ると皮のシャリシャリ感が
たまんなくて病みつきでつお(´ω`人)
剥かなくて良いの、めんどくささも回避出来るし~♪
めっちゃ美味しいのお~~ん(*´∀`人 ♪
波照間のKさんから頂いたパインと
合い盛りで~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桃とパインのある食卓
パパイヤチャンプルーと一緒に
頂きますた~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ああ~~ん(*´∀`人 ♪至福(´ω`人)
T家のみなさ~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつもどうもありがとうねえ~~ヽ(≧∀≦)ノ
ご馳走様でした~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


7月21日は弟SちゃんとRちゃんから
ベルンの凍らせて食べるシャーベットヽ(≧∀≦)ノ
ベルンのシャーベット
ハワイの風を感じるぅ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベルンのシャーベット
行った事無いけど~~ヽ(≧∀≦)ノ
これ!美味しいんだおね~((∩^Д^∩))
どうもありがとうね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
SちゃんRちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
ご馳走様でした~~(*´∀`人 ♪


しょして、こちらは7月29日
Eちゃんの会社の方から
金魚ぜりぃのセット
フルーツの飲むゼリーと
金魚ちゃんのぜりぃのセットo(^▽^)o
金魚ぜりぃのセット
きゃーーーーん(*´∀`人 ♪
金魚ぜりぃ
超きゃわわなんでつけどーーo(≧ω≦)o
金魚ぜりぃ
可愛くてめっちゃ美味しくて
金魚が涼しげで
本当にしゅてきな贈り物ですた~(´ω`人)
金魚ぜりぃ
Eちゃんの会社の方~~
どうもありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当にご馳走様です~~m(≧∀≦)m

みなさま~~~!!!
これで夏を乗り切れますお~~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に本当に
ありがとうございました~(*´∀`人 ♪


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

みかんさんから、しゅてきな夏の贈り物(人^^*)

だいぶ遅くなっちゃったけど・・・・・
2017年7月28日
仲良くして頂いてる
可愛いわんこのちょこちゃんと
にゃんこのうにたんちゃんと
手作りと旅と植物たちのブログ

猫と畑の写真のみかんさんから
しゅてきな包みが届きましたヽ(≧∀≦)ノ


わああああい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超盛りだくさ~~~~んヽ(≧∀≦)ノ

みかんさんからの贈り物
めっちゃ良い香りの
しゅてきな
せっけんセット(((o(*゚▽゚*)o)))
せっけんのセット
梅の香りのボディソープ
桜の香りの入浴剤も入ってるお(o‘∀‘o)*:◦♪

しょれから
美味し~~い銀杏もなか祖父江ういろ((∩^Д^∩))
銀杏もなかとういろう
銀杏もなか早速頂いちゃった(*´∀`人 ♪
銀杏もなか
バニラアイスと一緒に~((∩^Д^∩))
めっちゃ美味しかった~ヽ(≧∀≦)ノ
ういろは明日、
横浜の実家にみんなで集まるから
みんなで一緒に頂こうっと
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しょれからねえ~~~
おいらが大好きな
ニョロニョロの額も入ってたの~v(o゚∀゚o)v
ニョロニョロの額と多肉ちゃんの花車
多肉ちゃんの花車と
塩飴も~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
多肉ちゃん花車と塩飴
わああああい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みかんさ~~んo(^▽^)o
本当にありがとうございました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これで暑い夏も乗り切れそうでーーす(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に本当にありがとうございました~ヽ(≧∀≦)ノ
みかんさんもお忙しそうですけど
お体にくれぐれも気をつけて楽しい夏を
お過ごしくださいね~~~(っ*^ ∇^*c)




↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・