ガッツリ!モリモリ料理大会 2014年11月5日~11月30日

えーーーと・・・・・
本当は他の話しよっかな(o‘∀‘o)*:◦♪
って思ってたけど
間に合わなかったこっちも
もーいい加減、消化しちゃいたいので
おりょーり!!再開しまっつヽ(゚∀゚)ノヽ(´∀`)ノ

しょんでは~~~.゚+.(・∀・)゚+.

2014年11月5日
蒸しやきそばでラーメン
蒸しやきそばでラーメンヽ(≧∀≦)ノ
蒸しやきそばでラーメン
なんで、そうなった?!Σ(゚□゚(゚□゚*)


2014年11月10日
おそうざい、キャベツ千切り、塩せんべい
おそうざい、キャベツ千切り、塩せんべい、ままかり

・・・茶色い・・・・・


2014年11月12日
マグロネギトロ丼、カニカマサラダ、モヤシ卵とじ、メンマ、サーターアンダギー他
マグロネギトロ丼、カニカマサラダ、
モヤシ卵とじ、メンマ、サーターアンダギー他

なんか・・・・カップめんもある・・・・・
きっと寒かったンゴね(#^.^#)


2014年11月13日
イナダのしゃぶしゃぶ
イナダのしゃぶしゃぶ

ブリシャブは高いけど、イナダだったら
安いのだ(*´~`*)


2014年11月14日
おでん
いよいよ寒さが増したらしく・・・・・
おでん(〃▽〃)日
おでん


2014年11月15日
おでん、きゅうり即席漬け
おでんは、いつも沢山作るので
連日食べるのだヽ(≧∀≦)ノ
この日は、きゅうりの即席漬けを添えて・・・


2014年11月20日
おでん汁リサイクル中華おこわ風炊き込みご飯、岩下汁のさんらーたん、カニカマとキュウリのわさび醤油
おでん汁リサイクル中華おこわ風炊き込みご飯、
岩下汁のさんらーたん、
カニカマとキュウリのわさび醤油

おでん汁が勿体無かったらしく・・・・・
謎の炊き込みご飯を作っている・・・・・・


2014年11月21日
ニシン三五八漬け、カニカマサラダ、炊き込みご飯
ニシン三五八漬け、カニカマサラダ、
20日に炊いた、謎の炊き込みご飯・・・

ニシンの三五八漬けは
必ず、焦げる!!必ずだ!!!


2014年11月22日
半額弁当、枝豆、コロッケ
半額弁当、枝豆、コロッケ
・・・・・・・・
これって、半額のお惣菜とか弁当とか
買ってきただけぢゃね??


2014年11月24日
タケノコとコンニャク入りプルコギ、謎の菜っ葉とツナコーンサラダ、揚げ物いため、コロッケ
タケノコとコンニャク入りプルコギ、
謎の菜っ葉とツナコーンサラダ、
揚げ物いため、コロッケ

謎の菜っ葉・・・・・


2014年11月25日
トロカレイのチーズ焼き、ジャガイモとカボチャのバターソテー、ブロッコリー&トマト、トースト
トロカレイのチーズ焼き、
ジャガイモとカボチャのバターソテー、
ブロッコリー&トマト、トースト
トロカレイのチーズ焼き、ジャガイモとカボチャのバターソテー、ブロッコリー&トマト、トースト
トロカレイのチーズ焼きが
謎な感じになってるけども・・・・・
ちなみに・・・・・
トロカレイ・・・吐露華麗って変換されたぞいヽ(´∀`)ノ


2014年11月26日
豆乳鍋
豆乳鍋(*´v`)日
酒は『浦霞  貳百八拾號』


2014年11月29日
昼ごはん

豆乳リゾット風
豆乳リゾット風

豆乳鍋の汁で雑炊を作って
チーズをふんだんにのせた
オサレな逸品でつヽ(´∀`)ノ


2014年11月30日
半額マグロ寿司、超大特価太巻き、岩下の新しょうが、コロッケ
半額マグロ寿司、超大特価太巻き、
ツナサラダ、岩下の新しょうが、コロッケ

岩下の新しょうが・・・・・
最近、買いに行けてないから
食べてない・・・・・(´;ω;`)ウウ

次回も多分、料理~~~ヽ(≧∀≦)ノ
と思ったけど
ネタ、あったわ!!!
ってコトで、料理はまたまた後回しになるのだった!
チャンチャン♪

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

ガッツリ!モリモリ料理大会 2014年10月1日~10月29日

前々回に御説明(?)させて頂いた様に
まあ・・・2014年
秋の料理なんでつがね(゚∀゚)\
今は2017年春でつので
2年半も前の料理を皆さんに御見せるっつー
厚顔無恥でつけども
まあ・・・見てくださいヽ(´∀`)ノ アハハハハ

2014年10月1日
マーボー豆腐、秋刀魚刺身、トマト
マーボー豆腐、秋刀魚刺身、トマト

あ~~・・・麻婆豆腐も、
秋刀魚の刺身も食べてえ~(* ´ ▽ ` *)

2014年10月3日
豚汁、キムチ、岩下の新しょうが、トマト&きゅうり&カニカマ
豚汁、キムチ、岩下の新しょうが、
トマト&きゅうり&カニカマ

2014年10月5日
半額寿司、とりレバー煮、豚汁
半額寿司、とりレバー煮、豚汁

2014年10月6日
サバの西京漬け、エリンギバター、豚肉とシシトウとモヤシ炒め
サバの西京漬け、エリンギバター、
豚肉とシシトウとモヤシ炒め

2014年10月7日
サラダになる筈だった豚肉とトマトとレタスの鍋
サラダになる筈だった豚肉とトマトとレタスの鍋

これは、サラダにしようと思ってたんだけど
この日、H市の10月初旬にしてはめっちゃ寒くて
急遽、鍋に変更~~\(^o^)/
サラダになる筈だった豚肉とトマトとレタスの鍋
味付けは味噌~~(o‘∀‘o)*:◦♪

2014年10月9日
チャーシューサラダ、カボチャの煮つけ、イカバター焼き
チャーシューサラダ、カボチャの煮つけ、
イカバター焼き((⊂(^ω^)⊃))

2014年10月13日
丸餅のお汁粉、コロッケ
丸餅のお汁粉、コロッケ
たぶん・・・餅投げかなんかがあったんでは?
もう覚えてないけど(゚∀゚)\

2014年10月14日
ツナコーンサラダ、ゴーヤちゃんぷるー
ツナコーンサラダ、ゴーヤちゃんぷるー
ツナコーンサラダ、ゴーヤちゃんぷるー
なんか、味噌汁もある・・・

2014年10月15日
ゴーヤちゃんぷるー、グリーンサラダ、モヤシと揚げ玉の味噌汁
ゴーヤちゃんぷるー、グリーンサラダ、
モヤシと揚げ玉の味噌汁・・・・・
ゴーヤちゃんぷるー、残ってたんでつね(^∇^)

2014年10月16日
合鴨サラダ、サイコロステーキとモヤシ炒めオニオンソース
合鴨サラダ、
サイコロステーキとモヤシ炒めオニオンソース

2014年10月22日
岩下汁と豚肉の炊き込みご飯、ごぼうの唐揚げ、メンマ
岩下汁と豚肉の炊き込みご飯、
ごぼうの唐揚げ、メンマ・・・
なんだろう??
岩下汁と豚肉の炊き込みご飯って(゚∀゚;;)\

2014年10月23日
フライ各種、キャベツ千切り、ジャガイモ玉ねぎエノキ豆腐の味噌汁
フライ各種、キャベツ千切り、
ジャガイモ玉ねぎエノキ豆腐の味噌汁

2014年10月24日
ボイルドソーセージ、モヤシサラダ、味噌汁
ボイルドソーセージ、モヤシサラダ、味噌汁

2014年10月26日
半額弁当、半額刺身、アジのなめろう
半額弁当、半額刺身、アジのなめろう

2014年10月28日
豚トマト味噌にゅうめん、刺身の漬け
豚トマト味噌にゅうめん、刺身の漬け
豚トマト味噌にゅうめん
豚肉とトマトの味噌味に嵌ったらしい・・・
(笑)

2014年10月29日
チャーハン、カニカマサラダ
チャーハン、カニカマサラダ

次回の更新は中三日の3月31日
で~~つヽ(´∀`)ノ ワチョ~イ
にしようかと思ってたけど変更しま~つ(^0^;)\

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

ガッツリ料理記事も楽ぢゃない

さて!今回も
2014年・・・3年も前の料理を・・・・・
マーボー豆腐、秋刀魚刺身、トマト
と思いますたが
今回は、このシリーズについてのお話をしようと思いまつ・・・

前回の記事は余裕が無くて
何事も無かったかの様にしれっとUPしますたが
これには聞くも涙、語るも涙な
ある、しょーもない・・・・・・
ほんっとうに、しょーもない悲しいお話が
隠されていたのでつ・゚・(つД`)・゚・うああああん

まず・・・・・
普通のネタがなくなったので
記事を書くために、PCのピクチャライブラリの
料理って書いてあるフォルダー
ちなみに『料理NO.13』の写真を選んで
ノートに書き出し
紙の日記と照らし合わせて
料理名を日付と一緒に書いていきまつ・・・・

日付は2015年11月11日から・・・
『あ~~あ、もう2年近く前だよ・・・・・
放置しすぎ・・・』って思いながら
2016年4月29日までを
丸一日かけて5か月分を書き出しますた(´;ω;`)
しょして、それを1枚ずつ
編集で小さい画像にしまつ(撮るときは最大値。
後で字を読んだりトリミングしたりするときのため)

もう、何度やめたいと思ったことか(´;ω;`)
だけど、
『やめちゃだめだ、やめちゃだめだ、やめちゃだめだ』
『写真を15%に設定してクリック。
写真を15%に設定してクリック。
写真を15%に設定してクリック。
写真を・・・・』
とエヴァの使徒を
シューティングレンジに捕捉して撃つ練習をする
シンジくんみたいな虚ろな目の色溶かしたミルクで
189枚全部の画像を縮小して・・・・・

さあ!!記事作るぞ\(^o^)/
予定時間過ぎちゃったし超真夜中だけど
これが終わったら寝られるんだ~~!!!
がんばろう!!おーーーp(*^▽^*)q
と管理ページを開いて~~~~
前回の料理の記事のタイトルをコピペしようと
見に行ったら・・・・・・

あれ??
8月17日~8月29日
・・・・・・・8月・・・・・
8月29日までの料理??

・・・・・・
おいらが写真を選んで縮小して用意したのは
11月11日から・・・・・

2か月分、足らない??!!!

がびーーーーんo(^▽^)o

ピクチャライブラリを探すと
今のPCの前の壊れたPCから
サルベージしてもらったフォルダー群の中に
ありますた!!!
9月1日からの料理画像が羅列されてる
2か月分のフォルダーが!!!!!

もうね・・・・・

5か月分の料理の写真を選んで
料理名を日記と照らし合わせて書き出して
189枚縮小させたら
はっきり言って、青息吐息な訳でつお_(:□ 」∠)_

しょれを無理矢理テンション上げて\(^o^)/
記事書こうとしてたのに・・・・・

RPGならLIFEとかHPとか
そういうのが、もう3くらいしかない訳で
スライムやゴブリンにもヤラれる(つД`)ノ
しょんなレベルな弱りようだったし
時間的に言ってもとっくの昔に
宿屋で寝てる時間だったんでつが
仕方ありまてん・・・

無いLIFEだかHPを振り絞って
しょの9月1日~10月30日
写真を選んで料理名を照らし合わせて書き出して
縮小・・・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
これは、まあ2ヶ月分ですたので全部で62枚・・・
朝にはならずに、なんとかやり終えますた_(:□ 」∠)_

さーーーーー!!
今度こそ\(^o^)/
さあ!!記事作るぞ\(^o^)/
予定時間過ぎまくっちゃったし、もうじき朝だけど
これが終わったら寝られるんだ~~!!!
がんばろう!!おーーーp(*^▽^*)q
と管理ページを開いて~~~~
前回の料理の記事のタイトルをコピペしようと
見に行ったら・・・・・・

(゚∀゚)


前回の料理の記事のタイトルは
ガッツリ!モリモリ料理大会 
2014年8月17日~8月29日


2014年・・・・・
にせんじゅうよねん・・・・・・・
に・せん・じゅう・よ・・・・

2014年?!!!!

どがびーーーーんo(^▽^)o

おっつあんよお・・・・・・_(:□ 」∠)_
燃え尽きたぜ・・・・・・・_(:□ 」∠)_
真っ白な灰によ・・・・・・_(:□ 」∠)_

ここにきて・・・・・・・
なんと!!おいらは丸1年・・・・
1年分、まるっと抜かしていたことに
気づいたのですたヽ(´∀`)ノ

なんで、よりによって
ぴったりな感じに9月から2か月分だったんだ・・・
ただ、違っていたのは
年だけで・・・・・・

・・・・・・
もう・・・・・・・
おいらのLIFEもHPも0よ・・・・・・

おお!かじぺたよ。
しんでしまうとは何事だ!!!

って言われても
しんでしまったものは、仕方ない・・・

もう・・・無理・・・・・・・

もー無かったことにしようかとも思ったんだけど
性分的に無かったことにも出来ず
(だったら、もうちょっとしっかり確認しろよ!)

前述の壊れた前PCに入ってた画像フォルダの一群を
丁寧に見たら
ちゃんと2014年9月2日~
の料理の写真NO.10が見つかりますた( ノД`)

道に倒れて誰かの名を呼びながら
127枚の画像を選んで
料理名を書き出して・・・・・

こうして出来たのが前回の記事だったのですた(´;ω;`)

自分の間抜けさに反吐が出まつ(゚д゚)、ペッ

ちなみに、ノートに書き出した最初の
2015年11月に追いつくためには
あと
料理の写真NO.11と料理の写真NO.12
7か月分の写真を選んで料理名を書き出して
縮小しなければいけないのでつが・・・・

それをしても、まだ2016年4月いっぱい・・・・・

今現在(2017年3月中旬)に追いつくには
丸っと1年分あるのだお(´;ω;`)

あまりの先の遠さに
考えただけで
HPだかLIFEだかが0になる、かじぺたなのですた_(:□ 」∠)_

次回は、ちゃんと料理の記事書くお\(^o^)/
2014年10月のなっヽ(≧∀≦)ノ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

ガッツリ!モリモリ料理大会 2014年9月2日~9月28日

えーーー・・・・・
ネタがなくなりますたので
いにしえのお料理を
ずらずらずら~~~~~っと
並べていこうと思いまつ\(^o^)/

なんと!!2014年9月から放置してあったぜ!!
ってコトで早速o(^▽^)o

2014年9月2日
半額寿司
半額寿司
半額寿司

2014年9月3日
かつおのたたきカルパッチョ、ハムとトマトのスクランブルエッグ、さつま揚げ
ハムとトマトのスクランブルエッグ、さつま揚げ
かつおのたたきカルパッチョ
かつおのたたきカルパッチョ

2014年9月12日
マグロと秋刀魚の刺身漬け丼、岩下の新しょうが
マグロと秋刀魚の刺身漬け丼、
岩下の新しょうが

2014年9月17日
イワシの明太子焼き、サラダほか
イワシの明太子焼き、サラダほか

2014年9月18日
なすと牛肉とししとうのガッツリマーボチェズ、トマト、キムチ
なすと牛肉とししとうのガッツリマーボチェズ、
トマト、キムチ

2014年9月19日
丸どりと豚ネックの鍋
丸どりと豚ネックの鍋

2014年9月23日
カレー、豚塩こしょう焼き、オニオンスライス、ナスとピーマンいため
カレー、豚塩こしょう焼き、
オニオンスライス、ナスとピーマンいため
カレー、豚塩こしょう焼き、オニオンスライス、ナスとピーマンいため

2014年9月26日
魚河岸揚げと厚揚げの煮物、もやしとチャーシューの野菜炒め、キムチ
もやしとチャーシューの野菜炒め
もやしとチャーシューの野菜炒め
魚河岸揚げと厚揚げの煮物
魚河岸揚げと厚揚げの煮物

2014年9月27日
もち巾着と厚揚げ追加衣笠丼の抜き、鮭の白子ポン酢、イナダとアジの薬味たっぷり刺身
もち巾着と厚揚げ追加衣笠丼の抜き
もち巾着と厚揚げ追加衣笠丼の抜き
衣笠丼はテレビで視て
おいしそうだと思って作った
油揚げの卵とじ、ご飯抜きで”抜き”

イナダとアジの薬味たっぷり刺身
イナダとアジの薬味たっぷり刺身
鮭の白子ポン酢
鮭の白子ポン酢

2014年9月28日
戦利品おにぎり、山盛りチャーシューサラダ、ポーク卵
戦利品おにぎり、山盛りチャーシューサラダ、
ポーク卵
ポーク卵

次回は中三日で
2014年10月の料理~~
お楽しみに~~~v(o゚∀゚o)v


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

オイコノミアってエコノミクスの語源なんだってね~

2016年9月17日
そう・・・
前回、ぷよクエ杏仁を食べに行ったのと同日・・・
お昼ご飯を頂いた後は
いつもの食彩村に野菜とかを買いに・・・・・

いえ、自衛隊車両で買出しに行った訳では
無くって~~~
自衛隊車両
前を走ってたんでつけどね(^^;)
3台くらい居たかなあ~~
一般道(画像は国1の浜名バイパス)を
西に向かっておりますた(゚∀゚)b

有料道路を使わない場合もあるんだねえ・・・・・
よく、東名高速とかでは見かけるけど・・・・・

いつもの食彩村では
(画像は2015年に撮ったのの使いまわし~~)
食彩村
晩御飯の材料などを仕入れますたヽ(´∀`)ノ
たまご
帰りにローソンに寄ったら
桜海老チキン
キリー
クリームチーズアイスがあったので
キリークリームチーズアイス
即買いヽ(´∀`)ノ
キリークリームチーズアイス
後日、キャンディーバー仕立てのも
見つけて頂きますたが
どっちも美味しかった~~ヽ(≧∀≦)ノ
アイスクリームと云うよりも
もう、フローズンチーズケーキでつおね~~!!

帰ってから、ふと窓の外を見ると・・・・・
遠くの電線に大きめの鳥さんが留まってたので
写真撮ってみたら・・・
ムクドリ
これは、毎度おなじみのムクドリさんだね(* ´ ▽ ` *)
ムクドリ
むくむくムックク!!!
H市には異常にムクドリ達が居て
駅前の木に住んでるのだヽ(´∀`)ノ
[広告] VPS

随分前(2010年)に撮った動画だけど
今も大体こんな感じ(゚∀゚;;)b

晩ご飯は、買ってきた
ふたご卵がいっぱい入ってて
選んだ卵がふたごならラッキーヽ(´∀`)ノな
おみくじたまご
おみくじたまごを使って~~(´∀`*)

オイコノミアヽ(´∀`)ノ
では無くて~~~ヽ(´∀`)ノ
お好み焼き
お好み焼き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お好み焼き
Eちゃんが全部焼いてくれますた~ヽ(≧∀≦)ノ
お好み焼き
めっちゃ美味しかったで~つ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
廊下のいぬたち
ごちそうさまでしたああああo(^▽^)o

次回の更新は中三日!!
10月16日\(^o^)/の予定で~つv(o゚∀゚o)v
またね~~~(* ´ ▽ ` *)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・