ちょっと立て込んでた訳 耳

そうそう
何から話そうか???
そうだ
耳の話、置いといたまんまだったから
それの話を先にしようかな・・・・・

まず・・・・・・
お姑ちゃんの腸閉塞の手術は・・・・・
あ、
ちょっと気持ちの良くない話だから
嫌いな方やお食事中の方はスルーしてね(´;ω;`)

・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥

・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥

・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥

・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥

・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥Danger☆・‥

snap_kajipeta_201340232331.jpg
も~~~
良いかな???


まず、開口部は大きくなければいけないので
(数行下に訳は書いてありまつ(´;ω;`))
腹腔鏡手術とかは出来ず
普通に大きく切開し
腸閉塞を起こした
詰まった部分(小腸の上の方)の辺りを
どっこらせ~~と開口部から引きずり出し
どこが詰まってるか確認したら
そこを3~40cmくらい切除して
他に詰まりそうなとこがあれば
そこも切除(盲腸とメッケル憩室があったのでそれも切除)

縫い合わせたら中に戻して
お腹の中を綺麗に整理整頓して
開口部を縫い合わせたら出き上がり!!

って感じだったらしいんでつけど
前の前の前くらいの記事に書いたと思うけど
5時間半くらいかかったんでつね・・・・


手術の翌日から
なんだか耳の聞こえが悪くなっていて
元々、あんまり良い方でもなかったけど
っていうか元々耳の聞こえは悪かったけど
それが日を追うごとにひどくなり・・・・・
元々方耳が完全に聞こえていないので
(なぜか、おいらん家
お姑ちゃん、Eちゃん、おいら、
しょして亡くなったおいらの父かじパパも
様々な理由から方耳がほとんど聞こえないという
恐ろしい符丁が((((;゚Д゚)))))))ガクブル)
聞こえなくなったと言う事は
聞こえていた方の耳がどうかなったと言う訳でつ・・・

執刀医の先生が言うには
そういうこともある。けど
そのうち治る方がほとんどだという・・・・・

でもね、もうほぼ全然聞こえないのと一緒くらいで
そりゃ、怒鳴り声くらい大きければ
聞こえるみたいなんだけど
病院でそうそう大声出す訳には行かないぢゃないでつか・・・
(談話室では怒鳴ってるみたいな大声だしてますたけど・・・)

ぢゃあ、ってんで
筆談しようとすると今度は
老眼と乱視が入ってるので
読むのにも相当なお時間が掛かる・・・・・

非常に困った状況になっちゃったんでつね・・・

しょんななか、いきなり
月曜日に、今週末退院しましょう。って言われた
とのメールが来て
おいらの都合の良い日に栄養指導受けてくれって言うから
月曜で!って指定したら
月曜はもう無理!ぢゃあ
火曜にしますか??火曜にしますね!!
火曜で良いですねーー?!!!
的な感じに火曜の昼過ぎに栄養指導の日が決まり
(#^ω^)ビキビキ
まあ前々回くらいのお話になったんでつけど

お姑ちゃんは全然聞こえて無いから
本人だけど、ほぼ居ても関係ない感じになっちゃって
いきおい、おいらたちがしっかりしないと・・・
ってなっちゃってね・・・・・・

で、まあ・・・・・・・
手術受けた病院には耳鼻科が無かったので
その週の金曜日に退院して家に帰ってすぐに
もう耳鼻科に行ったんでつお|ω・`)

もちろん、ひとりにしておけないし
他人とお話できる状態ぢゃ無かったから
付き添って行って全部やってあげて・・・・・

そしたら・・・・・
耳・・・なんだったと思いまつ???

なんと!!中耳炎だったんでつお!!
で~~~
なんかもう、おいらが全部責任負う形で
色々承認して鼓膜切開して頂きますた(T_T)

あっと言う間に聞こえるようになったんでつけどね・・・

まーーーー
お姑ちゃん、大喜び!!!
帰ってから数日、いつ見ても
誰かに病気武勇伝を携帯電話で話してる・・・
って状態に・・・・・・

まあ、この耳がどうのこうのやってた間も
食事の方は、まだ頼んだ やわらか食が来てなかったので
おいらが創意工夫して作ってあげてたんでつけど
鼓膜切開してから1週間・・・・・・
な~~んか、また聞こえが悪くなってるような・・・・・
気のせいかなあ??
と思ってて

聞こえてるんだから甘えてないで自分ひとりで行きなさい!って
耳鼻科に今度はお姑ちゃん1人で行ったら
やっぱりまた聴力が落ちてて
鼓膜に開けた穴がふさがってるから
チューブ留置したいけど
貴方ぢゃ、ちょっと・・・・・もうもにょもにょだから
お家の人を連れてきて!!って言われたとかで
またまた耳鼻科に付き添って行って
チューブ留置してもらい
今は、まあ
あんまり良くは無いけどイチバン聞こえてなかったときより
だいぶマシ。くらいにはなったけど
もーーー・・・・・_(:□ 」∠)_

また1ヵ月後くらいに行かなきゃ行けないんだけど
もう、これは最初からついてった方が良さそうなので
付いていきまつが・・・・・
いよいよ何かが始まっちまった気がしている
今日この頃でつお(つД`)ノ

耳の話、長くなっちゃったね・・・・・

ってことでお食事の顛末はまた明日お話したいと思いまつ・・・・

この話・・・・・いつになったら終わるんだろう??
(´;ω;`)
次回、終わりたい・・・・・

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・