MSちゃんを送りに・・・ しょの1『嵐を呼ぶ?お墓参り』

さて、家の次女、美大生MSちゃん、
長い春休みが終わり4月2日から新学期なので
またまた横浜に送って行くことになりますた(^-^*)
山桜桃梅(ユスラウメ)
(3月31日早朝現在の、
かじぺた家の山桜桃梅(ユスラウメ)
いつの間にか満開だった・・・・)

3月30日の晩辺りに行こうかと思ってたら
横浜の人々・・・
31日は八王子の方にあるお墓に
お墓参りに行く予定になってる。
と云うので、
31日の朝出てお墓で合流することに致しますた!!

しかし・・・・・・
天気予報だと
31日は春の嵐で4月1日は冬の嵐になるでしょう・・・
なんて言ってる・・・・・・
嵐を呼ぶお墓参り!!!!!(爆)

まあ、しょーがない!!
なんとかなるっしょ!!!
2012年3月31日、AM6時9分ごろ家を出発!!
近所のセルフでガソリンを満タンにして
嵐の中へGo!!!(爆)

しかし・・・・・・
今日(2012年4月3日)も相当な嵐だね・・・・・

嵐の中
かじぺた家のことなので、
もちろん下道(バイパス多用)
で移動なんでつが、
嵐の中、
とてものんびりしたクレーン車の後ろに着いちまった・・・
めっちゃ、遅い・・・・・・

しかも、途中で同じくらいの大きさのクレーン車と
すれ違った!!!
Eちゃん「おまえら、仕事トレードしろよ~!!」
・・・・・・・確かに!!!

長いこと一緒だったクレーン車は
静岡市辺りで仕事があったみたいで
やっと降りていきますた(^^;)

箱根を越えるまでは大雨・・・・・
(この頃、関東では砂嵐が起こってたらしい・・・)
箱根も神奈川側に来たら
キツネの嫁入り状態になり、
道中、追いかけてくる雨雲と
抜きつ抜かれつ、追いつ追われつのデッドヒート!!

湘南の海は見たことも無いほど
みごとな鉛色!!!(爆)
江の島と鉛色の海
でも、天気悪いのに
遠くに江の島が見えていまつ(^^*)
風で埃が飛ばされた上に雨で落とされたので
空気自体はクリーンだったんでしょうね~
湘南の鉛色の海
薄墨を流したみたい・・・・・
湘南の墨色の海
黒いなあ~~・・・・・

↑鎌倉 江の島
東名に乗る時以外は
毎回毎回通る道だけど、
江の島や鎌倉に行く前に左折してしまうので
行き帰りに寄ったことは無いんでつね・・・

今度、朝早めに出て寄って行くのも楽しそう・・・

ナマズ
いや、これは楽しそうだけど、
全く楽しくないお!!!!!

あの大震災が来るまでは
このナマズの笑顔にも全く違和感感じなかったし
この文言にも実感なかったけど
(そうは言っても来ると思ってなかった・・・)
今は呑気なナマズの笑顔に
リアルに違和感を感じるわ・・・・・・・・

MAJOR EARTHQUAKE(メジャー・アースクエーク)
英語だとそうなるだろうけど、
MAJORって単語自体が
日本人はプラスのイメージでとらえてるから
(メジャーリーグとかメジャーデヴューとか)
これも違和感感じるわ~~・・・

鉛色の湘南の海
この海から、あいつがやってくるのかもしれない・・・

花水橋
花水橋(はなみずばし)・・・・・・
この下を流れてる川が『花水川(はなみずがわ)』

謂れは、
川岸の桜の花びらが川面に散って流れる様から・・・
と言われてまつが、
小学校4年ごろかな~~・・・・・
遠足で初めてこの辺りを通った時に
もちろん!!!!!
全員『鼻水』の方を想像して
大騒ぎしたことは言うまでもありまてん!!
膨大な量のhanamizuが・・・・・・・(爆)

小田原厚木道路側道
小田原厚木道路の側道を走ってまつ(^-^*)b
手前の辺りは青空が見えてまつが・・・・・

タマ美
タマ美(笑)

しがみつくオバケ
八王子近くの街灯・・・・・
しがみついてる首長竜の子どもか
オバケにしか見えない・・・のはおいらだけでつか???

もうじき、お墓に到着だーー!!!
イエ~イ
イエ~~イ(≧Д≦)o

AM11時半ごろ、
霊園に到着いたしますたーーー!!!
大雨だーーー!!!
イエ~~イ(≧Д≦)o

横浜の人たちはまだ着かないし、
大雨なので下の休憩所で・・・・・・・

プリッツを買った。
プリッツ
何気に裏を見ると・・・・・・・
川島海荷(本人)が入ってるかも
”川島海荷(本人)が入ってるかも!”
・・・・・本人て・・・・・・
偽物警戒???(爆)
くだらないものが・・・
”くだらないサプライズが入ってるかも!”
くだらないサプライズ・・・・・

くだらないサプライズで驚きてーーo(≧Д≦)o

なんだか大きなご法要があった様で
喪服の方々が席に着いたり立ち歩いたりしてる中
平服で、無料お茶を飲み、
お菓子を食べながら待っていると
なんとなく外が明るくなって気がしたので
行ってみると、止んでる!!様な感じ(笑)

今の内なら、掃除できそうだから
上まで行ってみる???
(かじぺたのパパたちが入ってるお墓は
山に作られた霊園の中腹辺りにあるのだ)
行く途中で、
横浜チームの
『もうじき着くよ~~~』の連絡・・・

今回の横浜チームの編成は
超晴れ女、えみママ
超雨男、弟のSちゃんと
Sちゃんの奥さんのRちゃん・・・・・

そう、あの雨のせめぎ合いは
超が付く二人の天気人間たちの仕業だったのでつ!!
(爆)

おかげで、掃除がしやすくて良いわあ~
タワシでごしごししながら自然に流せるって
結構便利ーーー!!
なくらいのしとしと雨に(笑)

お墓の中でみんな笑ってるねーーきっと・・・

お墓参りが済んで
帰りがてら
お昼ご飯を食べに行くことにしますた(^-^*)b

かじぺた、実は木曜から胃痛で
ろくなもん食べれてなかったんでつが
なんか大丈夫そうな気がしたので(笑)
ビッグボーイ
で、OK出しますた!!!(爆)

だ・・・大丈夫だおね??
BIG BOY
OKOK大丈夫さっっ!!!
自慢のハンバーグは
濡れたハンバーグ
びしょびしょだけどなっっ!!!
ついでに、おれもびしょびしょだけどな!!!(爆)

サラダバー サラダ
サラダバーもいつもより控えめ・・・
いつもなら、これを最低3杯は頂くけど
この日は1杯で・・・・・・・
(笑)

えみママの
完熟トマトとゴーダチーズの煮込みハンバーグ
完熟トマトとゴーダチーズの煮込みハンバーグ
あの時は見た感じでもうダメ・・・だったけど、
ウマそうだな・・・これ・・・

日替わりランチ
3人がこれだったな~~~
日替わりランチ・・・・・・・
ハンバーグと春巻き、鶏カラのもろみ風味。

かじぺたは、
普通の
大俵ハンバーグ
大俵ハンバーグ!!!

え??一番がっつりしてる???
だって~~ん・・・・・・
なんか、一番アッサリしてるように見えたんだもん・・・

まあ、1/3くらいMSちゃんやEちゃんに
食べてもらったけどー!!(笑)

デザートに杏仁豆腐とマンゴープリンの
カクテルフルーツを頂いて・・・・・・

御馳走様でした~~~m(^0^*)m
えみママがおごってくれますたお!!!
えみママ、どうもありがとう!!!

さて、
この後はどうするかってーと、
仕事があってお墓参りに来られなかった
妹のTちゃん家にみんなで押しかけるのだ!!!
(比較的一番近いので別の日に行ってくれている)
ってことで!!次の行先は相模原だ!!!

次回に続く!!!

のかおΣ(゜Д゜;)

かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
絶賛毎日更新中!!!
良かったら見に行ってね(゜∀≦)v

↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・