浜北緑花木センターとホームセンターで!! 上『浜北緑花木センター』

みなさま、おはこんばんちっす(^0^*)ノ
えっとーーー
ネタが無い訳では無いのでつが・・・・
こっちのブログは何をしようかなーーと・・・・

まあ
とりあえず・・・・・・・・・

2012年5月3日~4日のお話をしようかと・・・
浜北緑花木センター
(こんな感じに木の苗を売っている・・)
いつもね、
このGWの時期には春の山野草展目当てに
浜北緑花木センター

浜北緑花木センターってとこに行くんでつお(^^*)b
去年の緑花木センターが載ってる記事
浜北緑花木センター
浜北ってとこは
昔から植木の栽培が盛んなとこなので
木の苗がメインなんでつが、
花も売ってるし物産も農作物もある
植物好きのしゅっふーには
大変楽しい場所なんでつね~~

う~~ん・・・・・・
盆栽も良いねえ~~~!!!!!
盆栽
でも、かじぺたには
管理する勇気がないわ・・・・・・
だって、このヒト(カエデさん)15万円だし・・・・・・・

盆栽
この方々はおいくら位だったかしら??
盆栽
確か25~35万円くらい??
盆栽
すんごく良い!!!とは思うんでつけど
管理できなくて枯れちゃったらどうすんの?!!
って値段だし、
そもそも買えねえお(゜Д゜;;)o

でも、盆栽って究極のミニチュア趣味なんだな~
風雪に耐えた自然の木を
うんとコンパクトにして手元に置きたい・・・・・
見ながら、本当は大きな木なのだと妄想する・・
しょんな感じなのかなあ~・・・・
おいらも欲しいかも・・・・・
ってな具合に
やっと、わかる歳にならせて頂きますたお(^0^;)\

クマバチさんが藤の花の盆栽に
遊びに来ますたお(^^*)b
クマバチ

クマバチ
丸っこくて可愛いね~~o(^▽^*)o

キツネアザミ
キツネアザミ・・・・・
この子は売り物な訳ぢゃなくて
片隅に勝手に生えてたの・・・・
可愛い!!

ポケモン??
ピカーー・・・

左側のは何なのか
MOちゃんに尋ねたら
「クオリティがアレなイーブイかブースター」
と云う答えが・・・・・

これは??
ポケモン??
ピッピ??
「うん、ピッピだね・・・」

さて、ここでかじぺたは何を買ったのでしょうか??
次回は買った植物をご紹介!!!

お楽しみに~~(^0^*)ノシ

かじぺた、もう一つのブログ
そうかもゾーンは毎日更新しとりまつ!!!(爆)
良かったら、見にいらして欲しいとでつ!!!

でもって・・・
↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

ま~たね~~~(≧Д≦)ノシ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あーーーーーーーーーーっ!!
書いてたのが 消えちゃったぁっ。

植物は好きだけど 育てるのタイヘンでうんたらかんたら・・・・。
うさぎの葉っぱっぱも 植えようと思っててもう何年もたっているってこと 書いたんだけど・・・・。

それから・・・・・・
ごめんね~、気を遣わせちゃって。
ほんとうに なんて書いたら良いのか迷う気持ち わかってるんだけど、ついつい 皆様に甘えちゃって・・・・

あのね、普段のコメントでいいんです~。
あ~見てくれてるんだ~ 可愛いって思ってくれてるんだ~ってことがわかれば それが 私のなぐさめになるんですよ。
だから 深く考えないでくださいな。
前と同じように コメント入れてくださいませ。
それが 嬉しいんだから^^

こんにちは!!ゆーしゃんさん(^-^*)ノ

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

まあ!!そうだったんですかあ~~・・・・・
そういうの、本当にがっかりしちゃいますよね~
どうもすみません~~m(;m;)m

そっか~~~・・・・・
そうですよね~~~
私も、ゆーしゃんさんみたいに
深刻なお話ではないんだけど
かなり心にダメージが・・・・・・
みんなは、もっと強くなれよ!!
とか言うんだけど、
この歳になってもっと強くなるのは
かなり難しいし、
本当に”強い”ことは正しいことなのかな??
とも思ってるので
(何が”強い”ってことなのかもわからないし、
強くて怖い人ばっかりの社会って、
良いものだとはとても思えないし・・・・・)
ちょっと落ち込み中なので・・・・・
って、何言ってんだかわかんなくなってきた(笑)
とにかく、
伺っても、
なかなかコメントを入れられなかったのは
その所為もあるので・・・・・・
ごめんなさい、言い訳でしたm(_ _)m

うん!!
ゆーしゃんさんのお気持ちは
受け止めさせて頂きました(^-^*)
私も、昨日の大嵐(心のね(笑))
が、とりあえず済んだので
落ち着いたら遊びに行かせて頂きますね!!!
でもね、
今までだって
ちゃ~~んと癒して頂いちゃってましたよ(^0^;)\
だって、本当に
うしゃぎさんたち、可愛いものね!!!

なんか文章が支離滅裂でごめんなさいm(_ _)m
心の中がね~~バラバラで~~
ちゃんと話がまとまらないんですよ~(;m;)うう

とにかく!!!
遊びに行くね(≧▽≦)ov-238
いつも、極上の癒しを本当にありがとう!!!
大好きです!!!!!!!
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・