夏の誕生日まつり2012 前半戦『お姑ちゃんとK氏』

さて、週1ブログ
そうでもないゾーン(・∀・)b

今回は毎年恒例の夏の誕生日祭でつ!!

かじぺた家周辺・・・・・
めちゃめちゃ夏生まれが多い!!!

まず
6月21日:妹Tちゃんを皮切りに
6月26日:お姑ちゃん
7月07日:姪っ子KHちゃん
7月18日:末っ子長男K氏
7月28日:長女MOちゃん
8月13日:弟Sちゃん
8月14日:次女MSちゃん
8月22日:今は亡き、かじパパ

ね??恐ろしいでしょ??(笑)

ってことで
家でお誕生会した人のだけ
ご紹介しまつね(笑)

まずは6月26日お姑ちゃんの誕生日!!

で~つ~が~~・・・
この日は八重山から帰ったばかりなうえに
MOちゃんの仕事が遅い日だったので
順延(?)して28日に行いますた!!!

お寿司、石垣牛他
お料理は、
お姑ちゃんの大好物のお寿司と
石垣島で買って来た石垣牛、
同じく石垣島で買った豚のネック肉を
とろとろに煮たもの。
サラダ
ケーキ
お姑ちゃん、78歳になりますた(^^*)
ケーキは、ルイジアナママの
10ピースアソート!!
ミルクレープを多めにしてもらいますた!!!

お姑ちゃん
おめでとうございます!!!
♥♥♥\(≧Д≦)/♥♥♥
長生きしてね!!!



さて、お次は
7月18日、末っ子K氏!!!
ケーキ
ケーキセレモニーから!!!
ケーニヒス・クローネのケーキを
ご用意させて頂きますたo(≧∀≦)b
クマたんケーキ
クマたんo(´∀`*)o
ケーキ
末っ子K氏、17歳になりますた!!!
今のところ、彼女は
2次元の住人だそうでつ(;m;)
ケーキ
ダレカ、タスケテ・・・・・・

この日は、
近所の居酒屋さんに行ったのでつ(^^*)b

まずは、お通しと生ビール!!!
お通しと生ビール

K氏!!おったんじょうび!!
おめでとう!!!
かんぱーーい!!!
( ・∀・)っ凵☆凵c(・∀・ )


さあさあ!!料理料理!!!!!
サラダ
スタートはサラダでしょ??!

トリ唐、軟骨、枝豆
枝豆、トリ唐、軟骨揚げはガチでつおね??

ナスの揚げびたし
ナスの揚げびたし

マグロ山掛け
マグロの山掛け

やきとり塩とトマトチーズ焼き
やきとり(塩)と
トマトのチーズ焼き~~!!!

やきとり(タレ)
やきとり(タレ)

カマンベールチーズ揚げ
カマンベールチーズ揚げ

楊貴妃
MOちゃんの頼んだカクテル『楊貴妃』

特製TKG
特製TKG

ポテトフライと焼酎お茶割
ポテトフライと焼酎お茶割
静岡県では大変ポピュラーでつ!!
焼酎や泡盛のお茶割・・・

ちりとり鍋
お待ちかねの
ちりとり鍋!!!

真夏にちりとり鍋!!!
堪らないでつね!!!!!
ちりとり鍋
ああ!!!お腹すいた!!!
今!!今食べたいっっ(笑)

具が無くなってきたら・・・・・
ちりとりらーめん
ラーメン投入!!!!!

これが美味いんだ~~o(≧∀≦)o

まだまだ行くお!!!!!
マグロユッケ
マグロユッケ!!!

でもって・・・・・・
クマアイス
クマアイス!!!

アレ??ケーキもクマだしアイスもだ??

氷メロン
k氏が頼んだ氷メロン!!!

ハイ!!あ~~ん!!!
ラヴラヴ
LOVELOVEかΣ(゜Д゜)
(注:10歳離れた姉弟でつ(笑))

たんプレ・・・

Eちゃんとかじぺたからは
透明標本の本とブレスレット
透明標本の本とブレスレット!!

MOちゃんからは
たんプレ
ナノブロックとクッピーラムネ!!
(ラムネはK氏の大好物(笑))

スペースシャトル完成図はこちら!!
スペースシャトル

この日は居なかったMSちゃん・・・
帰省時にたんプレ持って来てくれますた(^^*)
カエル君
可愛いo(´∀`*)o
カエル君
裏も可愛いo(´∀`*)o

K氏は、幼稚園の年少の頃
(まだ字が読めなかったから)
自分のしるしとして幼稚園から
カエルのシールを持ち物に貼ってもらったことから
未だにカエルが大好きでつ(笑)

ってことで、カエル色で(笑)
17歳おめでとう!!
K氏!!!
お勉強してくれ!!
頼むから!!!(爆)

イヤ、マジで・・・・・

ってことで、前半戦終了!!!
次回は後半戦(娘2人)の誕生会の様子を
お送りいたしまつ(゜∀゜*)b


今日、2012年8月22日は51歳で亡くなった
かじぺたのパパの69回目のお誕生日でつ・・・
お父さん!!お誕生日おめでとう!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは♪
夏生まれのみなさま、そしてかじぺたさんのお父様お誕生日おめでとうございます^^
楽しい夏の風景に感じます^^
沢山のお料理めちゃめちゃ美味しそうです★
プレゼントもステキです。
毎年みんなでお祝い出来る事幸せですね。
ブログを見ている私も幸せな気持ちになります^^

それにしても美味しそう・・・♪

No title

見事に夏生まれですね。
だから沖縄大好きなのかしら。
まとめて誕生日会ってあり?
お姑さん、ウチの旦那と同じでーす。
おめでとうございます。

No title

すごい、みんな夏にお誕生日集中ですね^^
まずはKくん、おめでとうございます。
カエルとラムネが好きなKくんに、これからも良いことがいっぱいありますように^^

No title

お誕生月おめでとう!
お姑さんにK君、どっちのお料理も美味しそう(^u^)
大勢でお祝いして、大勢で食べるから
うれしさも何倍にもなるよね^^

そして
お父様のお誕生日に一緒に想えた事が嬉しいです。

お誕生日、おめでとうございます!!

かじぺたさんちのみなさん、
お誕生日おめでとーございます!!

大勢でのお誕生会は楽しそーっ (*^_^*)
お姑さん、78歳おめでとうございます!!
優しいお嫁さんがいてくれて嬉しいですね

K氏さん、17歳おめでとーっ!!
姉弟仲良くていいね~
母ちゃんの言う通り、お勉強頑張ってね~
・・・かじぺたさん、男の子はかわいいでしょ (^_^)v

お父様、51歳は若すぎたねぇ
でも、娘さんが生き生きと幸せそうだからきっとお父様も幸せですよっ!

で、マジ、カエルさん、可愛いし、お料理、美味しそーっ (^^)/

お誕生日おめでとうございます~!

かじぺた家のみなさん、お誕生日おめでとうございます~!(まとめちゃった(笑))
そして、かじぺたさんのお父様もおめでとうございます!

ネック肉のとろとろ美味そう~!
ちりとり鍋も凄い迫力!!
お茶割りとはさすが静岡!

家族の誕生日を盛大に祝うかじぺた家、最高です~!

No title

皆様おめでとうございまぁす。

実は私も7月18日、
父親は同じく22日、
妹、同じく26日、
母親だけ1月でございます。
あ、おねいは10月だよ。

それにしてもかじぺた家はいつもごちそう三昧。
目の毒だわぁ~~wwwww
あぁ かき氷食べたい。。。。

エドちゃん、しっかりカメラ目線^^

お祝いのお言葉どうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
家の家族たちに
お祝いのお言葉どうもありがとうございます!!!

v-238うささん
どうもありがとうございますm(^v^*)m
まだ後半戦があるので(笑)
お楽しみに~~~!!!!!

v-22MIUMIU 美雨さん
どうもありがとうございます~~m(^v^*)m
そうなんです~~!!!
周りはとっても夏生まれが多いんですけど、
私は12月ですし旦那は3月始めなんですね~~
誕生日会、みんなのスケジュールの都合で
合同の時もあれば
そうでない時もあります(^^*)
この時は別々でしたが、
実は、後半戦は合同でした(笑)

v-238limeさん
どうもありがとうございます~~m(^v^*)m
高2男子のくせに可愛らしいでしょ??(笑)
良かったねえ~~K~~~!!!
limeさんが祈ってくれたよ(^^*)v-238

v-22憧レ屋総本店(妻)さん
どうもありがとうございますm(^v^*)m

なんか、ごめんね・・・
妻さんにとっては最愛の御主人の命日なのに・・・
でも、一生一緒に8月22日を想おうね・・・
ずっと、ずっと・・・ずっとね(^v^*)
v-238Lucyさん
どうもありがとうございます~~m(^v^*)m

お姑さんにとって良い嫁かどうかは
分かんないけどねーーーー(^0^;)\(笑)

で、その可愛い可愛いK氏なんですけど・・・
たった今!!ムカディに咬まれましたぁあああ!!
しかも、背中に居たとかで手で触ってしまい
背中と指の2か所咬まれて大騒ぎです!!!!!
幸い、ムヒアルファEXがあったのでぬらせて・・・
ムカディさんは、私がやっつけました(´Д⊂。・゜・。
なんか、痛すぎてテンション上がってて
大笑いしています・・・・・
大丈夫でしょうか???(笑)
いや、笑いごとじゃないんですが・・・
本人が大笑いしてるので(爆)

51歳、若かったでしょ~~???
自分がどんどん近くなってきたから
余計感じます・・・・・・
若くして亡くなった父の分も
一生懸命幸せになりたいと思います(^v^*)v-238

K------!!!
大丈夫かああああああ?!!!!!(笑)

v-22たびぱぱさん
どうもありがとうございます~~m(^v^*)m
たった今、K氏はムカディに咬まれて
大騒ぎ中です!!!(爆)
いや、爆笑してる場合じゃないんですが、
本人が痛すぎて爆笑してるので―――(^0^;;)\

もうね、夏生まれが多過ぎて
ブログネタにするにしても
『またかっっ!!!』って感じなので
こっちもまとめちゃってるので
よろしいんですのよ~~~!!!ヲホホ(^^;)\

ネック肉、
豚トロみたいに焼けるかな~~??
と思ったんですけど
ちょっと硬かったので
塩だれ味のまま圧力鍋で煮てみました(^^*)
美味しかったですよ~~!!!

後編もお楽しみに~~~(≧Д≦)ノシ(笑)

K氏はムヒアルファEXをぬって
テンションが上がりすぎてます・・・・・
夜中の2時に・・・・・・
あ~~あ・・・・・(笑)

お祝いのお言葉どうもありがとうございますm(^0^*)mゆーしゃんさん♡

どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
わーーー!!そうなんだあ!!!
ゆーしゃんさん家も、
みなさん、おめでとうございます~~\(≧Д≦)/
家も、母は1月、
私は12月、旦那は3月初旬でーーす(笑)
ほぼ、夏生まれと冬生まれしかいない(笑)

食べ物、多いですよね~~(^0^;;)\
私のブログ・・・・・
お恥ずかしいわあ~~~!!!!!

最近、エドもアーサーもカメラ目線・・・・・
って言うか、ご褒美欲しさにカメラを構えると
来てしまう様に(^0^;;)\
しっかりカメラ目線でしょ~~??(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・