ガッツリ!モリモリ料理大会 2011年12月19日~12月30日と恐怖のガスコンロ

は~い(^0^*)ノシ
おはこんばんちわ!!
週一ブログ改め、中3日ブログ
(そうでもない)ゾーンでーーつ(≧ω≦)ゞ
(また気分が変わったら、中2日とか
中4日とかに変わるかも~~(゜∀゜;))

今回も引き続き、ガッツリ大皿料理を
お楽しみください!!!(笑)

んでは!!いっきまーーーつo(≧Д≦)b

2011年12月19日
コンビーフとオニオンガーリック炒め、豆腐牛佃煮サラダ
コンビーフとオニオンガーリック炒め、
豆腐牛佃煮サラダ、きゅうりの浅漬け

コンビーフとオニオンガーリック炒めの作り方は・・
まず、皮を剥いたガーリックを
少なめのサラダ油かオリーブオイルで
極弱火にかけ
丸のまんま素揚げしまつ!!
次に、くし切りにした玉ねぎを投入!!
少し辛みが残るかな?程度に
サーーっと炒め、最後にコンビーフを
ざっくりと投入!!
コンビーフが
完全にバラバラにならない程度に
ざっと混ぜたら
コショウを適宜・・・
醤油を鍋肌からまわしかけて、ちょいと混ぜたら
出来上がり!!!

安くてギットギト!!!
ご飯がいっぱい食べられる恐怖のデ部食!!
しかも、ネギフリークには堪らない逸品の
出来上がり!!(爆)
コンビーフとオニオンガーリック炒め
玉ねぎが辛いの苦手の方は
よく炒めて甘くしちゃっても可でつお~
食欲の秋!!
存分にデ部活動してくれたまえ!!(笑)

2011年12月22日
サンマ、大根とツナの煮物、なんかのトマト煮、サラダ
サンマ塩焼き、大根とツナの煮物、
なんか(笑)のトマト煮、サラダ

サンマの頭が取れている・・・(笑)
トマト煮は、野菜とトリ肉かなんか??
サラダは細かく刻まれた野菜で出来ている・・・
何なのだろうか??このメニューは・・・

2011年12月23日
パエリアの素
スーパーで売っていたパエリアセット・・・
を使って!!!
魚介類のガーリック炒め、トマトとセロリのゴマ味噌ソース
パエリアでは無くて~~!!
魚介類のガーリック炒めを作成(笑)
あと、トマトとセロリのゴマ味噌ソース
ゴマ味噌ソースはキューピー焙煎ゴマドレと
味噌を混ぜただけ!!(笑)

2011年12月24日
生丸どり
生丸どりが売れ残っていたので・・・・・
即買い!!
鍋入り生丸とり
鶏さんの中に香味野菜等を詰めて鍋にin!!
参鶏湯風生丸どり鍋
野菜と一緒に煮て~~~
参鶏湯風鍋
こんなん出来ますた\(^0^*)/

食べたい~~~!!!(笑)

2011年12月26日
ピザ
お姑ちゃんがピザを取ってくれますた!!
いや、品物頼んだのはおいらだけどね!!
お姑ちゃんは、お支払担当(笑)

2011年12月27日
お寿司、しめさば、もやし溢れ味噌汁
お寿司、しめさば、もやしとかの味噌汁
もやし・・・あふれてるお(゜∀゜;)(爆)

2011年12月28日
トリ唐、コーンサラダ
ニワトリさん3羽分のモモ肉で作ったトリ唐、
コーンサラダ


さて・・・
2011年12月29日
たぶん10年選手の
かじぺた家のガスコンロは
疲弊しきっていた・・・・・・
って云うか、本体は元気なんだけど
あの~~・・・・
まあ、
見て頂いた方が早いか!!(笑)

コレでつ!!!
満身創痍のガスコンロ(爆)
(コノ状態デ使ッテイマシタ・・・)
いやあ(^0^;)\
本当はね!!2009年暮れに
かじぺたサン、もう買い換えたかったの・・・
買い換えちゃえば、大掃除しなくて済むし!!
(笑)
でも、なんか暮れの忙しさから
ちょっとした行き違いがあって
Eサマと大喧嘩!!!
『もお!!ええわい!!!!!
未来永劫このガスコンロ使ったるわ!!!
見とれや!!!!』
と、意地になって指を傷めてまでゴ~リゴ~リ
夜中に5時間かけて綺麗にした・・・

んで、しょれから丸2年
頑張って使ってたんだけど・・・

なぜか、めっちゃ中身は丈夫で壊れない!!!
でも、
ゴトクは脚?が1本欠け、2本欠け
どんどん崩壊して行く・・・・・
もうこのタイプのゴトクは製造終了で
買い換えることも出来ないし
どんどん危険な状態になって行ってたけど
本体は元気!!!

でも、おいらは思っていた・・・・・
いつか、このゴトクに殺られる・・・と・・・
だって、ちゃんと鍋乗っからないし!!
フライパンも油の煮えたぎったフライ鍋も
ガッタンゴットン!!!
家の中でアウトドア石組みカマドか!!!
って云う状態は甚だ(はなはだ)危険!!!

タイトロープオペレーションクッキング!!!

Eサマ・・・・・
見かねて新しいのを買ってくれますた!!

は!放せええ(≧Д≦;)o
おいらは、こいつと心中するんやあああ!!!!
一生こいつと添い遂げるんやあ!!!!!
死なばもろともぢゃああああ!!!!
と、かじぺた抵抗!!
は、しなかった(爆)

わーーーい\(^0^*)/
やったああああ!!!

殺られなくて済んだぜえええええ!!!
ああ!煮えたぎった油とか怖かった!!!(笑)
Eちゃん、ありがとう\(≧∀≦)/

ってことで、新しく いらしたコンロさんがこちら!!
ガスコンロ
しんぴーーーん!!!
あら、よく見たらこのヒト
カエルみたいなお顔(笑)

で、新しいガスコンロで作ったお料理!!
ヲホホ・・・・・
まあ!殺る!殺られる!!とか物騒ですわねえ~~
お料理は優雅に実行するざますわよ!!!

2011年12月29日
サバカレー
サバカレーざます!!(笑)
サバ水煮缶で作ったマカレルカレー
と言えば、思いだすのはこの歌!!!

この歌、大好き!!!!!

2011年12月30日
豚角煮、ボイルドレバー、かぼちゃの煮物、サラダ
豚角煮、ボイルドレバー、
かぼちゃの煮物、サラダ

2011年は、義父が亡くなり
2012年のお正月はやらなかったので
31日は
高中さんの
大阪カウントダウンライヴ
に朝から行っちゃってますた(゜∀゜*)b

しょんな訳で(笑)
2011年のお料理大会は、これで終了~~~!!!

次回は2012年1月1日からでーーつ!!!
お楽しみに~~(^0^;)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

あのコンロ

あのコンロ今思うと、やっぱり酷かったね(´・ω・`)
バランスとらないと、あーあってなりそうだったし(´・ω・`)

毎日会ってるけど、こんばんは!!みおぺたさん(笑)

本当にねーーー(笑)
やられなくて、本当に良かったよ!!(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぃ~ひぃ~ひぃ~

大急ぎで、いっぱい貯まった記事を見せてもらっていたら
かじぺたさんのこの台詞にはまってしまいました

『もお!!ええわい!!!!!
未来永劫このガスコンロ使ったるわ!!!
見とれや!!!!』

縫ったお腹が痛いほど大笑いです (*^_^*)
おもしろかった!楽しかった!ありがとう!

おかえりなさ~~い\(≧∀≦)/ Lucyさん!!!

きゃーーーー\(≧∀≦)/
おかえりなさ~~い!!!!!
大丈夫ですか??お腹???
笑いすぎて
破裂しないように気を付けて下さいよお~!!

だけど、お元気そうで本当に良かった!!!
良かった良かった良かったよ~~\(T∀T)/

そうなんですよね~~!!!
最近じゃ結構早くに歩行訓練させられるけど
戻って2~3日は本当に辛いですよね(;m;)
でもでも、良かったーーーーー!!!!!!
心配してたんですよ~~!!!!!

まあ、私のしょーもないブログで良かったら
ホッチキス(実は私も経験あり~(^0^;)\)が
パパパパパーーン!!
って吹っ飛ばない程度に笑って下さいませ(^^*)

笑う門には福来る!!!
いっぱいいっぱい笑って下さいねo(^v^*)ov-238
そして、御無理のない様に
くれぐれもお大事になさって下さいねo(^^*)o
元気いっぱいの
完全復帰をお待ちしてま~~す\(≧∀≦)/
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・