ガッツリ!モリモリ料理大会 2012年2月15日~2月29日

大好評(?!!)
ガッツリモリモリシリーズ!!!
早(?)2012年も2月を迎えていまつ!!

うんうん、
これが終われば6か月だ!!!(爆)

ってことで、早速
一気ま~~つ(^0^*)o


2012年2月15日
トマトなべ
トマトなべ
トマトなべ
ジャガイモともやしが入ってまつね・・・
この頃、野菜がめっちゃ高くて
もやしが、やたらと多用されておりまつ(爆)


2012年2月16日
トマトなべリサイクルパスタ
トマトなべリサイクルパスタ

この頃、とても寒かったので
カメラのレンズがすぐ曇っちゃって
結構、困りますたね~~


2012年2月20日
うなぎ蒲焼、黒はんぺん、新じゃがの揚げ煮、フキノトウの酢の物
うなぎ蒲焼、黒はんぺん、新じゃがの揚げ煮、
フキノトウの酢の物

なんだかんだ言っても、結構ウナギを食べる
H市民(笑)

フキノトウは
お姑ちゃんの実家から貰ってきて
庭に植えた蕗から出たもの・・・

新じゃがの揚げ煮、
かじぺた家では
新じゃがの時期には必ず作りまつ!!
新じゃがの揚げ煮
ごく小さな新じゃがを
皮のまま素揚げにして
甘辛く炒り煮にしたもの(^^*)

めちゃめちゃ美味しいでつが、
とってもデ部食でつ(゜∀゜;)


2012年2月21日娘(MOちゃん)ごはん
鮭バター焼きキノコソテー添え
鮭バター焼きキノコソテー添え

MOちゃんの仕事が休みで、
かじぺたはバレーボールだったので
MOちゃんに作ってもらいますた(^-^*)b
鮭バター焼きキノコソテー添え、トマト
バレーボールから帰って
取っておいてくれたのを
呑みながら、いっただっきま~つ(≧∀≦)o


2012年2月22日
ブタホウレンソウ豆腐鍋
ブタホウレンソウ豆腐鍋
ブタホウレンソウ豆腐鍋
みんなが大好きな、この鍋!!!
豚肉薄切りとホウレンソウと豆腐を
昆布ダシで水炊き、
塊のショウガとニンニクもたっぷり入れて
ホクホクのニンニクも一緒に・・・
たっぷりのおろしショウガとポン酢で頂きまつ(^^*)

作るの、めちゃめちゃ楽だし、
翌日、みそ汁にしたり
麺類に流用したりと大変リサイクルしやすいし
風邪予防に、ショウガもニンニクも
たっぷり摂れるし
かじぺた家、冬の大定番でつ!!!


2012年2月23日
ブタホウレンソウ鍋リサイクル蕎麦
ってことで(笑)
ブタホウレンソウ鍋リサイクル
ブタせいろ(爆)
前日の鍋の残りに塩、しょうゆで
濃いめの味付けをして
鴨せいろならぬ、ブタせいろに・・・・・
ブタせいろ
鴨は高いけど、豚肉ならねえ(笑)
でも、代用としては充分な味が出てまつお!!


2012年2月24日
牛ゴボウ丼、きゅうりのキムチ和え
牛ゴボウ丼、きゅうりのキムチ和え
牛ゴボウ丼、きゅうりのキムチ和え
丼物も大好きでつ(^0^;)\


2012年2月25日
刺身盛り、トマトとクレソン
刺身盛り合わせ、トマトとクレソン
エド
乗っけたので、何か下さい。

真剣な表情が(笑)


2012年2月27日
回鍋肉、トマト
回鍋肉、トマト


2012年2月28日
”ニワトリの日”(笑)なので
ケンタッキーフライドチキン、コールスロー、トマト
ケンタッキーフライドチキン、
手作りコールスロー、トマト
ケンタのコールスローは高いので
手作りしまつ(笑)

チキンを真剣に見ているエドちゃん
チキンとエド
かじぺた家では
ケンタの日はそうそう無いので
たまのケンタの日には
軟骨だけを選ってちょこっと裾分け。
エドちゃん(今ではアーサーも)
もう、気が気ぢゃありまてん(^0^;;)\


2012年2月29日
去年は、うるう年でしたね~
ボイルドウインナー、ブロッコリー・トマト、蕗味噌
ボイルドウインナー、ブロッコリー・トマト、
蕗味噌
蕗味噌は自家製でつ(^^*)
お姑ちゃん、
「母がよく、作ってくれた・・・」
と嬉しそうに
想い出を語ってくれるのでつが、

彼女が自分で作ったことは
1度もありません(^0^;;)\


しょうがないので、
かじぺたが味を推測して再現しますた(爆)
お姑ちゃんは料理が苦手で
ほっとんど!!!!!
めっちゃ、ほっとんど!!!!!
てか、最近では100%!!!

料理をしません!!!(爆)

かじぺたが留守の時とかは
外食か、お惣菜でつ(゜∀゜;;)

まあ、しょのおかげで
食べ物に文句言われたことは
「かたい。」以外は(爆)
(料理の硬さには超うるさい、
お姑ちゃん。
ご飯も、お粥くらい柔らかいのが好き)
無いので、ヨシ!としましょう!!!
たとえ、かじぺたが、
公用(町内会とかな)でめっちゃ忙しくても
何にもしてくれなくてもヨシ!としましょう!!
外食代は出してくれるしな(゜∀゜)b(爆)


今回は、ここまで~(^0^*)b
次回は3月を一気に!!!
おお!!順調だーーーーー!!!!!!

↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

う~ん、どれもおいしそう!
新じゃがの炒め煮、これ、私にもできそう(どんだけ料理苦手よ)
この炒め煮の煮汁は、だし入りですか? ないほうがいいですか?
ブタホウレンソウ豆腐鍋も、簡単でおいしそう^^
よし、やってみるかな。鉄分不足だし。

お姑ちゃんは、お料理されないんですね^^
でも、かじぺたさんのおいしい手料理が食べられて、幸せなお姑ちゃんですね。
あああ!
うちも、かじぺたさんを招待して、お料理作ってもらいたい。そしたらきっと、「もう帰らないで~~」って言いそうです。
かじぺたさんみたいな、奥さんがほしかったです><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~!!limeさん(^0^*)ノ

えへへ~~(^0^*)\
どうもありがとうございます~~!!!

そうですね~~
新じゃがの炒め煮は私は出汁ナシです(^^*)
ちなみに、かぼちゃの煮つけも
私は出汁は入れずに
かぼちゃを皮を下にして平たいお鍋に並べたら
最初に少量の水と砂糖、みりん等で
味付けして煮て・・・柔らかくなったら
ごくごく少量の醤油を垂らして仕上げます(^^*)
ほぼ、お菓子みたいな味になります(笑)

ブタホウレンソウ豆腐鍋は
本当に簡単(笑)
材料切って火を通すだけ!!
でも、これだと
ホウレンソウがいくらでも食べられます(^^*)v
家では、なんと5~6把があっという間に
消費されてしまいます(笑)

お姑ちゃんが料理をしないって言うのは
まあ、大変な時は大変だけど
何を作っても誰からも文句を言われない。
って言う意味では、とっても楽なんですよ(^0^;)\
自分流を、即!家の味と出来る訳ですからね(笑)

あははははは(^0^*)\
呼んで頂ければ作りに行きますよお~~!!!
lime先生の作品が生まれる現場に
潜入!!!!!
ステキ\(≧∀≦)/v-238

No title

こんにちは!

さかのぼり具合が良いですね
ちょうど今日は寒いくらいなので
たべて~~
うなぎ・・皿からはみ出てますね
気になります(笑)

こんばんは~~!! tookueさん(^0^*)ノ

そうですね~~!!
だんだん涼しくなってきてるし・・・・
って、それで行くと
真夏の食卓が今度は真冬にΣ(゜Д゜;)
それは、見ただけで寒いことになるかもーー!!
困ったああああああ(爆)

この うなぎさんは、
実はからくりがあって
小さいんです(爆)
普通の大きさの、うなぎだったら
実はこのお皿に
半分に切られたものが皿いっぱいに並ぶ感じです(^0^;)\
小さいので切らなくてもお皿に乗っかった!!
ってえ、ことなのです(爆)

No title

こんにちは♪
いつも美味しそうなかじぺたさんのお家のごはん♪
沢山作ってみんなで食べる光景も美味しそう^^

気になるのですが・・・と~っても気になるのですが・・・
うなぎが一人1匹!!
豪華^^
H市民のみなさんはうなぎをよく食べられるのですか?!
私なんてうなぎ買おうかな・・・やっぱり高いなぁ・・・なんて丑の日の頃いつもやってます(苦笑)
ブタホウレンソウ豆腐鍋もじゃがいもも美味しそうです♪
そろそろ北海道産のじゃがいもの季節。
小さくて安いのを見かけたら作ってみようかな^^

こんばんは~~!!うささん(^0^*)ノ

うなぎね~~~
実は、これとっても小さいんですよ~~(^0^;)\
あと、浜名湖のうなぎが有名ですけど
愛知の三河一色の辺りでも
ウナギの養殖が盛んです。
H市でも御遣い物やお土産にするようなウナギは
確かに高くて
1尾1500~2000円くらいするんですけど
これくらいだと愛知の市場みたいなとこで
1尾4~500円で買えます(^^*)
まあ、それでも高いっちゃ高いんですけど
H市民は、やっぱり、鰻食べますね~~~

実を言うと、
私・・・結婚してH市に来るまで
生れてから1回しか
ウナギを食べたこと無かったんですよ(^0^;)\

で、結婚してこちらに来たら
月1くらいで、食べたくなった!!って
お姑ちゃんが買ってきたり
お店に食べに連れて行ってくれたり・・・・・で
「そうは言っても、それほどウナギ
食べてないら??(遠州弁)」
って言うから
「いやいやいやいや!!食べてますって!!」
って(笑)

でも、丑の日頃は高いからやっぱり食べません(笑)

おお!!北海道のじゃがいもは
また格別に美味しいですからねーーー!!!
絶対、めちゃめちゃ美味しいでしょ~~!!!
良かったら、作ってみて下さいね~(^^*)v-238
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・