ガッツリ!モリモリ料理大会 2012年3月5日~3月26日

みなさん!!おはこんばんちわ!!
中3日ブログ、
更新の日が
またやって参りますた(≧∀≦)o
姉妹ブログ(?)
かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
は、毎日更新!!
来る日も来る日もなんかどっか出かけてるので
こちらもよろしくお願い致しまつ\(≧∀≦)/

えーーー・・・
(そうでもない)方・・・
こっちのブログでは、いつものごとく
まだまだガッツリ料理を
召し上がっていただきまつ(゜∀゜)b

まあ、レシピなんかはほとんど載せていまてんが
どれも、見ればだいたいわかる
簡単な大人数用どっせーーい!!
  ∧,,∧
(;`・ω・)  。・゚・⌒)
/   o━ヽニニフ))
しー-J
大雑把料理ばかりなので
メニューが思いつかない時の
ご参考にして頂いたら嬉しいでつわ~o(´∀`*)o

もしも・・・

どうしてもレシピが知りたい方は
(知ったらビックリかもしれないけど(笑))
コメントで仰って頂けたら
お答えいたしまつ(^^*)
(たぶんビックリだと思うけど(爆))

ってこっとで~~!!

今回は2012年3月に作ったお料理~!!
いっきま~つ(≧Д≦)o

3月はEちゃんの誕生日に、ひなまつり
結婚記念日等イベントがてんこ盛りでつが
そちらは、独立した記事になってまつので
入ってまてん(^0^;;)\

Eちゃんとエドの誕生日!!ついでに桃の節句(笑) 上『3月1日はカレー曜日』

Eちゃんとエドの誕生日!!ついでに桃の節句(笑) 下『3月2日は色々パーティー』

2012年3月23日の結婚記念日

んでは!!!

2012年3月5日
キンメの味噌漬け、一夜干しイカとエリンギ炒め

スープ
キンメの味噌漬け、
一夜干しイカとエリンギ炒め
カニ缶と白菜のスープ
(レシピ詳細は失念(笑))

キンメの味噌漬けとイカの一夜干しは
伊豆に行ったお姑ちゃんのお土産!!


2012年3月6日
なんか、いつも行く業務用のお店に
塩麹
出来てる塩麹が売ってたので
ブームに乗って買ってみる(笑)
半額豚肉
で、いつものよーに(笑)半額で
買って来た豚ロースに
豚ロース塩麹和え
塩麹を揉み込んで~~~
豚麹焼き、きゅうりのキムチ和え、キャベツ千切り
じゅーーーー!!!!!
豚ロースの塩麹焼き
上手に焼けましたーーー!!(笑)
ブタ塩麹


2012年3月8日
鯖麹、大根とハムのサラダ、残り物カレー
鯖麹
(塩麹ぢゃなくて漬かったのを買って来た。
半額(笑))
大根とハムのサラダ
残り物カレー


2012年3月9日
半額寿司、刺身盛り、豆腐ほうれん草サラダ
半額寿司、刺身盛り、
豆腐ほうれん草サラダ

半額寿司と刺身盛りのパターン多し。
実は刺身も半額(笑)
実は、狙ってスーパーに行ってまつ(笑)


2012年3月13日
マグロカマ、みそ汁、塩辛他
マグロカマ、みそ汁、塩辛他

焼津さかなセンターと駿府公園 しょの2『焼津さかなセンターで買物三昧』
の時、買った
マグロのカマと塩辛でつね~!!!


2012年3月14日
握りずし、キンメ開き、ホウレンソウくるみ和え
握りずし、キンメ開き、
ホウレンソウくるみ和え

キンメ開きも焼津さかなセンター

美味しかったでつ(≧∀≦)o


2012年3月15日
ハムとオイルサーディンのパスタ
ハムとオイルサーディンのパスタ
海苔が掛かってるとこ見ると
和風の味付けだった様でつ・・・


2012年3月17日
牛肉のせ野菜炒め、きゅうりキムチ和え
牛肉のせ野菜炒め、
きゅうりキムチ和え

すっごく寒かった様でつ・・・・・
カメラが曇っちゃって曇っちゃって(笑)


2012年3月18日
マグロ刺身、前日リサイクルサラダ、蒟蒻塩だれ炒め
マグロ刺身、前日リサイクルサラダ、
蒟蒻塩だれ炒め、しょうが

マグロの刺身は
まだ焼津さかなセンターのでつな!!!


2012年3月19日
塩鮭とエリンギのソテー、キャベツの塩だれサラダ、残り物
塩鮭とエリンギのソテー、
キャベツの塩だれサラダ、残り物
塩鮭も焼津さかなセンターだ(笑)


2012年3月22日
この日は娘ごはん
チキンとアスパラのグラタン
チキンとアスパラのグラタン
チキンとアスパラのグラタン
美味しかったお\(≧∀≦)/
また作ってねーーー!!!!!


2012年3月25日
生餃子
家は餃子屋さんでも
ラーメン屋さんでもありまてんよーー!!
ふつーのお家でつおーーー!!!(笑)
焼き餃子

うさぎトマト
うさぎトマトo(´∀`*)o
娘が作ってくれますた!!!
エドと餃子
餃子!美味しいなーーー!!!


2012年3月26日
牛肉とキノコの柳川風、お刺身サラダ
牛肉とキノコの柳川風、
お刺身サラダ

3月分はここで終了~~~!!!

次回は2012年4月のお料理!!!
でお会いしましょう~~(≧∀≦)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

かじぺたさん、こんばんは^^

いつも思うんですがwww
かじぺたさん宅のお料理は
美味しそうなのはもちろんですが、
量も多いし、盛りもダイナミックで
気持ちいいですねwww(・∀・)

いつもお腹いっぱいな気分で帰らせてもらってます。
今宵もごちそうさまでした~www(笑)

No title

餃子の日に一度混ぜてもらいたい。(笑)
時々ひょっこり現れるエド君がモエ♪
↓。。。さま何もやらないのですかぁ!でも文句言わないんだぁ!硬いもいっちゃだめよっ!(笑)
こちらの。。。は手伝おうとして、ちょっとでも彼女の気に入らないと作業を取り上げられてしまいますぅ!(笑)まぁ同居じゃないし年に数回ですけどね。最近はやらせておきます。(笑)

No title

こんにちは!

キンメ?とはなんでしょうか
味噌汁の浮いてるやつですよね

まさか目玉親父ヽ(´o`;
しかし
凄い餃子の量ですね
何処か配るの?

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
涼しくて過ごしやすくなりましたね~~!!!
家の晩ご飯は、お好み焼きでしたが
全然汗かきませんでした!!!
ハア~~涼しいってステキ!!!!!

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

v-22ろんさん
こんばんは~~(^0^*)ノ ろんさん!!

あはははは(^∀^;)\
どうもありがとうございます~~!!!
長いコト7~9人前作ってたので
銘々皿がめんどくさくなったうえに
人気のあるおかずにばかり箸が集中して
足らなくなったり余ったりするのを防止する意味で
段々、基本が大皿2種類になっちゃったんですよね(^0^;)\

いっぱい召し上がっていただけましたか~???
おそまつさまでした~~m(≧∀≦)m
またいらして下さいね~~(^0^*)ノシv-238

v-22よよさん
えーー!!おいでおいで~~!!!
よよさんが来て下さるんだったら
餃子300個作るよ!!!(爆)

エドはね、
写真に撮られるとギャラがもらえると思って
カメラを構えると飛んでくるんですよ(笑)
そこに居る姿が撮りたかったのにーー!!!
と思っても飛んできちゃうんです(;m;)(爆)

そうそう!!口や手は出なくて
外食のお金だけ出してくれるから
普段はとっても楽ちんなんですよ(爆)
あと、片付けや皿洗いも引き受けてくれるんだけど
めっちゃ早く片付け始めるので
楽だけどちょっと落ち着かなかったりします(笑)

よよさん家は国際問題に発展しそうだもんねえ~
めんどくさいよね~~。。。ちゃんと付き合うのも
(笑)

v-22tookueさん
あ~~~(^0^;)\ごめんなさいm(_ _)m
キンメって、金目鯛のことですよ~~!!!
あの、黒くて丸い浮いてるやつは
たぶん(覚えていない(笑))シイタケです!!
(爆)

餃子は・・・・・・
食べちゃいます!!!(爆)
これで6人前です!!!(笑)
なんてったってH市は宇都宮と
餃子消費量日本一の座を競ってますからね(笑)
これくらいは当たり前です(゜∀゜*)b
〇ま〇つ餃子!!ばんざーーーい\(≧Д≦)/(爆)

No title

半額貼りまくってあるのに笑ったwww
うちもだよん。
でも買う時間のタイミングが難しくてね。
苦労してます。
でもいつもこういうの買ってると 定価で買うのがいやになるのよね。

エドちゃんは 何もらったの?

こんばんは~~!!ゆーしゃんさん(^0^*)ノ

そう!!家も半額を狙って行ってるの!!(爆)
でも、本当に難しいですよね~~(^0^;)\
この間なんかね~~閉店30分前に行って
お総菜売り場の周りでみんなでうろうろ・・・・・
いつまで経っても半額神が光臨なされず
一人また一人と諦めて定価で買って行く・・・・・
私たちは諦めないわ!!!
だが・・・・
しかして!!
その日はついに午後8時近くなっても
半額神の御光臨が無く、
泣き泣き定価でお惣菜を買って帰って
かえって高くついたという苦い思い出が・・(爆)
教訓、あのスーパー・・・
金曜日は半額神が光臨しない(笑)

エドちんは
カエルのキュッと鳴るやつと
鶏ささみ巻ガムと鶏ささみ巻イモと、
ワンコ用ケーキを貰ってました(^^*)
人間は半額寿司だけど、エドのケーキは
高かったのでした(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・