ガッツリ!モリモリ料理大会 2012年5月3日~5月31日

みなさん、おはこんばんちわ~~!!
食欲の秋でつね!!!
そーでつね!!!ってことで
今回もガツモリ料理をお楽しみください(^0^*)o

んでは!!2012年5月3日から
2012年5月31日まで~~!!!


2012年5月3日
トラウトサーモン半身
トラウトサーモン半身を半分に切って
チャンチャン焼き
たっぷりバターのホットプレートへ!!
チャンチャン焼き
サーモンの上にたっぷりの野菜と
ちょっと邪道かもしれないけど
豚肉を乗せて
お酒とみりんで溶いたお味噌を・・・・
蓋をして、しばらく待ちま~~つd(≧∀≦)

出来ますた!!!
チャンチャン焼き
豚肉とトマトいりの
チャンチャン焼きでーーつ!!!
チャンチャン焼き
ほぐほぐ混ぜ混ぜして、召し上がれ~!!!


2012年5月4日
油淋鶏と茹で卵と鮭そぼろのサラダ
ユーリンチーと茹で卵と鮭そぼろサラダ


2012年5月5日
やきそば
やきそば


2012年5月6日昼ごはん
鮭と小エビの焼き飯
鮭と小エビの焼き飯
紫色の物はチャイブ(西洋アサツキ)の花
晩ご飯はMSちゃんを新幹線の駅に送りがてら
『かつさと』でカツ丼だった様でつ・・・


2012年5月7日
半額惣菜揚げ物とブロッコリー・トマト
半額惣菜揚げ物とブロッコリー・トマト
ブロッコリーは畑の親株の脇芽


2012年5月9日
魚肉練製品、焼売、きゅうりとトマトとカニカマ
魚肉練製品、焼売、
きゅうりとトマトとカニカマ

買って来た焼売は
洗って水けを切らないレタスを耐熱皿に敷いて
その上に並べてラップして電子レンジでチン!!
こうするとレタスも一緒に食べられまつお(^^*)


2012年5月14日
ゴーヤチャンプルー、オニオンとトマトのサラダ
ゴーヤチャンプルー、
オニオンとトマトのサラダ


2012年5月17日
アジフライ、サラダ、こんにゃく刺身、油焼きナス
アジフライ、サラダ、
こんにゃく刺身、油焼きナス


2012年5月19日
半額寿司、刺身盛り、もずく酢、イカゲソのぬた
半額寿司、刺身盛り、もずく酢、
イカゲソのぬた
また出た!!半額寿司!!!
1桶990円だ!!!


2012年5月20日
牛冷しゃぶサラダ、昼の残りパスタ
牛冷しゃぶサラダ、
お昼の残りのパスタ


2012年5月22日
スープカレー
スープカレー


2012年5月24日
エビフライ、サラダ
エビフライ、サラダ


2012年5月26日
もつ鍋
もつ鍋
もつ鍋
玉こんにゃくはK氏が昔(笑)
東北修学旅行で買ってきてくれたもの・・・・
勿体無くて食べられなかったけど
食べないと勿体無いから頂きますた(^^*)


2012年5月27日
イタリアンサラダ
ボイルしたイカとカットトマト缶
バジル、イタリアンパセリを乗せて
イタリアンサラダに・・・
これと、前日のもつ鍋の残り(笑)


2012年5月28日
塩サバ、大根おろし、豚肉といんげん炒めスライス野菜のせ
塩サバ、大根おろし、
豚肉といんげん炒めスライス野菜のせ


2012年5月29日
もつ鍋に豚バラ増量とレトルトカレーの素麺
もつ鍋に豚バラ増量とレトルトカレーの素麺

まだ残っていた(笑)
もつ鍋に豚バラを増量!!!
もつ煮込み豚バラ増量
素麺にかけて~~
もつ煮込み素麺レトルトカレー素麺
レトルトカレーも一緒に
そうめんを頂きまつ!!
合い盛りしても美味しいお(^^*)b


2012年5月30日
夜、出かける予定があったので
当時、CMで話題だったこちらを・・・
HotMot塩唐揚げ
ゆず塩
ゆず塩、美味しい~~!!!


2012年5月31日
ハンバーグ、プチ芋素揚げ、サラダ
ハクション大魔王のハンバーグ
プチ芋素揚げ添え、サラダ

次回は6月の予定でつが、
出掛けたり色々あったりで
とっても少ないでつ(^^;;)\

では、また中3日でお会いしましょう!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!







comment

Secret

No title

こんにちは!
中三日で・・1月分やりますね
>お酒とみりんで溶いたお味噌を・・・・

味噌?味噌・味噌ですよね
味噌ですよね~~~~~~~~~~~~~(笑)

こんにちは! tookueさん!!

味噌ですよーー!!
それが何か???

No title

あ、そうそう焼売って
下に葉っぱ野菜を敷いてレンジすると
ちょうどいいんだよね~
うちはたまに白菜でやるよ。

こんにちは~~!!園長さん(^0^*)ノ

そうそう!!白菜も良いよね~~!!!
また、一緒に食べるとしんなりしゃきしゃきしてて
美味しいんだよね~~(^0^*)o

No title

こんにちは

いや~ 参考になります~( ..)φメモメモ

チャンチャン焼き 北海道のソウルフードですが
すっかり忘れてました(汗)
もう秋サケの季節なんですが なんせ今年は不漁で鮭が高い 
ゆえに筋子も高くて自家製イクラがまだ漬けられません・・・

カレーソーメン これいいですね やろうっと(^^)

こんばんは~~!!Jamさん(^0^*)ノ

いやいや~~(^0^;;)\

鮭、高いんですか~~~!!!
これは、いつも行く業務用のお店で
トラウトサーモンの半身なんですが、
980円なんです(^^;;)
もちろん、北海道の美味しい鮭には
敵いませんけど
チャンチャン焼き
時々食べたくなるんですよねえ~~~!!!

それにしても・・・
良いなあ~~自家製イクラ・・・・・
ハア・・・・・

カレーは意外にそうめんと合うんですよね~~
たまにやります(^0^*)\(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・