ガッツリ!モリモリ料理大会 2012年7月1日~7月31日

どうしようかとも思ったけど、
とりあえず、今年の9月分までの
料理は、やってしまおうかな・・・


ってことで2012年7月分の
ガツモリ料理でつ(^0^;;)\

2012年7月1日
豆腐ハンバーグ、お刺身サラダ、トマト
豆腐ハンバーグ、お刺身サラダ、トマト
なんか、どーしても
豆腐ハンバーグが食べたかった・・・
どーしても・・・(笑)


2012年7月2日
つるしベーコン、さつま揚げ、スナックパイン、ワカメサラダ
つるしベーコン、さつま揚げ、
スナックパイン(ボゴールパイン)
ワカメとカニカマサラダ

豆腐ハンバーグがまだ残ってる(笑)


2012年7月5日
牛肉とナス・ニンジン・エリンギの麻婆炒め、ピーチパイン
牛肉とナス・ニンジン・エリンギの麻婆炒め、
ピーチパイン

八重山で買ったパインがあるので
毎日パインを食べていまつ(^0^;)\
(笑)


2012年7月6日
じゅーしー風豚ばら肉の炊き込みご飯、カレーチキンのサラダ
じゅーしー風豚ばら肉の炊き込みご飯、
カレーチキンとトマト缶のサラダ

なんか、中華チマキみたいな
ギトギトのご飯が食べたかったのだった・・・
いや、めちゃめちゃ美味しかったので
お奨め(笑)
太っても責任は持ちませんが(爆)


2012年7月8日
サバ竜田揚げ他
サバ竜田揚げ、
ウインナーと揚げニンニク・ひよこ豆といんげん炒め
トマトと茹でオクラ、豆腐揚げ


2012年7月9日
ハム盛り合わせ、トウモロコシ他
ハム盛り合わせ、ゆでトウモロコシ
トマトとスティックきゅうり、
サバ竜田揚げの残りもの

トウモロコシは
生のミントと一緒に茹でていまつ(^^*)
男性陣には不人気でつが
爽やかな香りが女性陣には大好評(笑)


2012年7月10日
半額バクダン、半額刺身
お総菜コーナーで半額になっていた
バクダンと
半額になっていたアジとイカの刺身
こんにゃくの刺身、
同じく半額になっていた鮭の中落ちを
圧力鍋でマース煮(塩味の煮物)に・・・


2012年7月11日
ブリゴボウ大根、モズク酢、パイン、トマト
ブリゴボウ大根、モズク酢、パイン、トマト

ブリのアラも買ってあった様でつ(笑)


2012年7月13日
生ハムメロン、キュウリとトマトの中華甘酢、ミミガー他
生ハムメロン、キュウリとトマトの中華甘酢、
ミミガーのきゅうり和え、油焼きナス
ブリゴボウ大根の残り物

品数は多いでつが、
なんかヘルシー(笑)夏っぽい!!


2012年7月14日
すきやのウナギュウ、アボカド入りサラダ
すきやのうな牛、アボカド入りサラダ

鰻がとにかく食べたかったけど
みなさまご存じの通り
シラスウナギの不漁から
うなぎの値段が爆月的に高騰していた今夏
苦肉の作で、すき家の『うな牛』880円(高っ!!)
を購入!!!
すき家のうな牛
すごくでっかい鰻、1/4が乗っていまつ・・・
かなり満足できますた(^^*)
高かったけど、仕方ない・・・


2012年7月20日
アジの刺身、焼しめサバ、豆腐と豆もやしのサラダ
アジの刺身、焼しめサバ、
豆腐と豆もやしのサラダ

夏はアジの刺身にミョウガが良いね!!!


2012年7月25日
麻婆春雨風こんにゃく、サラダ冷奴
麻婆春雨風糸こんにゃく、サラダ冷奴

とってもダイエットが意識された食卓(笑)


2012年7月26日
豚もやしニラナス炒め、サラダ、つまみ揚げ、キムチ
豚もやしニラナス炒め、サラダ、
つまみ揚げ、キムチ


2012年7月30日
マグロのヅケ、ネギトロ、鰻巻、カニカマ、ナスときゅうりの冷や汁
マグロのヅケ、ネギトロ、鰻巻、カニカマ、
ナスときゅうりの冷や汁

丼ぶりにしま~~つ(^0^*)o
夏どんぶりと夏野菜の冷や汁
冷や汁にはトマトも・・・
トマトと味噌は合うんでつ!!!


2012年7月31日
棒棒鶏
棒棒鶏

この他に残り物がありますた(^0^;)\
(笑)

次回は、あの暑かった8月の料理・・・
本当に暑かったなあ~~・・・・・

は、後回しにして2コギ登板!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・