2012年7月~8月前半までの2コギ真夏の犬みっしり大作戦!!

わんわんわわん!!がわがわんわんわわん!!
この家!!イヌがうるさーーいヽ(`Д´)ノ

ってことで、
リクエストもあったことでつし、
今回は家の2コギ!!!
2012,7,1
アサシンの眼が光っちょお!!
殺られるっっ!!!
(2012年7月1日K氏撮影(笑))

2012年7月3日
エドとアーサー

2012年7月4日
アーサー
実は顔が小さくて
かなり細長いワンコ、アーサーさん(^^;)
アーサー

2012年7月5日
悪い犬
ぼく、やっといたから~!!

・・・・・・・・・
御年9歳のエドワード1世様が
久しく、いたずらをしないので
油断してますたが、
まだまだいたずら盛りの9か月
(人間で言ったら中2くらいか?(笑))
やってくれますた(´Д⊂。・゜・。

2012年7月8日
エドとアーサー
仲良さげ???
エドとアーサー
と思ったら???
エドとアーサー

エドとアーサー
こいつ、迷惑なんだけどワン・・・
訴えるエドワード1世様・・・

アーサー
何か食べて散らかす中2犬・・・
アーサー
寝そべりながら散らかし食べ!!
お行儀悪いでつお!!!

あ!!
気を付けて!!!!!
襲う犬
しょんなとこで寝てると
襲われるお!!!!!

寝てる人を襲う犬、アーサー・・・
困ったもんだ(´‐公‐`)
可愛いけど(笑)

2012年8月9日
エドとアーサー
にこにこ仲良し(に見える(笑))
2コギ!!!

2012年8月11日
エドさま
何気ないショットに見えまつが
実はかなりのレアケース!!!
エドさま
これ、Eちゃんとかじぺたの間に
エドさまが入ってきてるんでつけど
エドさまは人間の近くも
掘り炬燵の側も好きではないので
こんな風に、ここに来るなんてことは
今までは皆無ですた(悲)

でも、人間大好きアーサーに触発されて
最近ではたまに人間のそばに
来てくれるようになったエドさま・・・・

しかし、
しょんなエドさまに背後から忍び寄るアクマ

エドとアーサー
アーサー!!!
エドとアーサー
犬が狭いとこにみっしり!!!
いぬいぬ

エドとアーサー

エドとアーサー
ちょ!!鬱陶しいんでつけど!!
このイヌ!!!

かじぺたが立ち上がると・・・
エドとアーサー
なに?これ???(笑)
エドとアーサー

かじぺたが座ると・・・
エドとアーサー
降り出しに戻る(笑)
エドとアーサー
しょして・・・・・
エドとアーサー
1匹分のスペースに2匹みっしり!!

これ、今見るから微笑ましいでつが
猛暑の8月真っ盛りでつから!!!!!

あ~つ~く~る~し~~~!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

久しぶりなかんじのお二方。
狭い空間に、2コギがみっしりな感じが、たまりませんね~。
アーサーくん、なんだか凛々しい感じになってこましたよね。
エドさんは、やはりすこし物憂げで、なんか語りたそうで^^
これから寒くなってくるので、このみっしり感が、いいですよね。

No title

>>にこにこ仲良し(に見える(笑))
2コギ!!!<<

いや、エドちゃんの表情は複雑よ、やっぱり。。。笑

でも エドちゃんが ヒトにくっついてくれるようになったのは嬉しいじゃん。

うちはさらながやっぱりヒトにくっついてくれないんだけど、
いまだにそうよ。
ふにちゅんはまるでヒトのこと平気なんだけどね。
私階段がわりに使われてるわよ。

でも 真反対の性格って 見てて面白いね。
エドちゃんは迷惑なんだろうけど^^

でっ、質問でつ。
コーギーちゃんのシッポって どうしてみんなないの?
アーサーちゃんにはどうしてフサフサなのがあるの?

おしぇーてっ。

No title

あはははっ♪
良いですねぇお二方。
とにかくアーサー君がみんな好きで仕方がないって感じ♪
末っ子ってなんかみんなこんな感じみたいですよ♪
エド君はやっぱり大好きなご主人様たちを取られるのはいやなんでしょうね♪かわえぇなぁ♪♪
ちなみにうちのBOBはよよ命なので、相方が近づいてくるとすっ飛んできて間に割り込みます。さらに近づこうものなら、唸ります。
一人っ子なのでまだ王様状態ですね(汗)
愛らしい映像ですが、真夏ですかぁ・・・(汗)

また毛深いお方たちも登場させてください♪

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、おはようございます(^0^*)ノ
コメントどうもありがとうございます!!!

v-522v-528
limeさん

お久しぶりになっちゃって、すみません~(^0^;)\
そうなんですよね~~!!!
この時は本当に暑かったんですけど
今はワンコのぬくもりが心地よい季節になり
嬉しい限りですo(^^*)ov-238
エドって、やっぱり人っぽいですよね(笑)
アーサー、凛々しくなりましたか??
どうもありがとうございますo(^v^*)o
えへへ、嬉しいなあ~~~!!!

v-522v-528ゆーしゃんさん
そうそう!!そうなんですよ~~~!!!
アーサーのおかげでエドとの距離が縮まりました(爆)
エドと、他所のワンコとの距離も縮まりました(爆)
ふにちゅんちゃん、
ゆーしゃんさんを階段代わり!!!
か~~わい~~~o(≧Д≦)ov-238

性格が真反対でも、両方とも愛情は一緒!!!
可愛さのベクトルは違うけど
どっちも同じ大きさのいっぱいの愛で
可愛くて大好きでしょうがないんですよね~~
分かります~~~o(^v^*)o

で、ご質問にお答えいたしま~~す!!!

コーギーって、
もともとご存じの様にイギリスのワンコで、
そこでは牛追い犬として使われていたんですが
本当は尻尾を持ってるんです。
柴犬の様な巻き尾では無くて
真っ直ぐでふさふさなキツネ尾・・・・・

でも、ただでさえ体高の低いコーギーに
長い真っ直ぐの尻尾だと
牛に尾を踏まれてしまってケガをしたり・・・・・
それに、
もともとキツネ色がベーシックの犬種ですから
尻尾があると、家畜の外敵
キツネに間違われて撃たれちゃったり・・・・・
それを防ぐ為に断尾するようになったんですって。

現在の、しかも日本では
牛追いしてるコーギーなんてほぼ0でしょうから
もう、断尾なんて必要ないんですけど
尻尾が無いのが
スタンダードの形って云う意味で
生れたら、すぐに、
まだ針金みたいに細い仔犬の尻尾の付け根に
輪ゴムや糸でぐるぐる巻きにするんだそうです(;m;)

ぐるぐる巻きにされた尻尾は1週間もすると
ポロリと取れてしまうんだそうで、
この時、根元に近いところをぐるぐるされた子は
尻尾が全く無くなり、
根元から遠くなったりすると尻尾がすこ~し
残る場合もあるんだそうです。

実際、エドは根元から無いんですけど
アーサーは触るとすこ~し尻尾が触れるんですよ。
1㎝くらいかなあ??
嬉しい時はピコッと膨らみますよ(^^*)

で、スタンダードがどうのっていうことで
せっかくの可愛いキツネ尾が
断尾されちゃうんですが、
プロのブリーダーさんでは無く
個人で繁殖させる場合は
最近では断尾しない事も多いそうで、
たまに、尻尾コーギーを見かけますよ(^^*)
(写真も撮ってあるので、
近いうちにお見せしますね(^^*))

ちなみに、多くの断尾されたコーギーは
尻尾が振れないので
嬉しい時は代わりにお尻を振ります(笑)
エドも、昔はお客さんが来ると嬉しくて
尻降ってましたが、最近やらないなあ~~~
(家の人には振ってくれないの(TmT))
アーサーは1㎝尻尾が残ってるからか
最初から尻振らないですね(笑)

ドーベルマンなんかも断尾するそうですが
こちらは闘争心が強い犬種なので
喧嘩して尻尾を怪我しない様に
根元から数センチくらいで断尾するんだそうです。

ちなみに、ブタさんは他の子の尻尾を
齧っちゃうので、
最初から断尾しちゃうんですって(^^;)

断尾にもいろいろ理由がありますね~~!!

次に、アーサーの尻がふさふさな件ですが(笑)
コーギーってケツがデカいのが魅力なんですね。
尻尾が無いから余計、尻が可愛い(笑)
で、エドなんですけど
エドの尻毛って伸びてくると
使い古したホウキの先みたいに・・・・・
割れた筆先??みたいに、こうなんか
外はね??になってきて
可愛くないんですよ(笑)
しかも、その毛に〇んこ付けたりするので
私が丸い桃尻をイメージして短く刈ってるんです
(^0^;;)\
(お金のある方はプロの方に刈ってもらいます(笑))

アーサーはというと、
伸ばしっぱなしでも丸尻な可愛い形になるので
そのまんま放置してます。
もっとも、エドはひげや尻毛を切らせてくれますが
アーサーはハサミと戦おうとするので
切ろうとしてもたぶん無理でしょうね(爆)

エドとアーサーは
同じコーギー・ペンブロークですが
だいぶ違う系統らしく
体型や体の柔らかさ、足の太さや体重等
全く違っていて
体が堅くて体重の重たいエドは
両足揃えて走るので
うさぎさんそっくりなんですよ!!!

対して、アーサーは馬みたいに
ちょっと遅れて左右別々に運んで
くねくね(笑)走ります。

エドは階段の上り下りが超苦手で
家の中でも二階に絶対登らないし降りるのなんか
若い頃に1回しか出来たことがないんですが、
アーサーは一瞬で二階に上っちゃうし
一瞬で下まで降ります(笑)

他に何かご質問があれば(^0^*)o
またお答えしますです!!!!!

それでは、今回はこんなところで!!!!!
またよろしくお願いしま~す(≧Д≦)ノシv-238

こんにちは~~!!よよさん(^0^*)ノ

ごめんなさい~~~m(^^;;)m
今朝、寝るのが朝になっちゃって(笑)
長コメント返しして、これが終わったら寝よう。
と思って”送信!”ってしたら、
よよさんからのコメントが・・・・・・
力尽きてたので後になっちゃって、
すみませんです~m(;m;)m

えーーーーーー!!!やっぱりそうなんだあ~~
アーサーはとにかく人間が大好きで
今も私にぴったりくっついて寝ています(笑)
エドは今も、とお~~~~い玄関に居ますよ(爆)
家、細長くて居間と玄関が両極(笑)なんですけど
実に14mくらいあるんです!!!
ってことで
エドは現在14m先に独りで居るんですね~~~
飼い主として寂しいでしょ(´Д⊂。うええ

BOB君は、よよさんが大好きなんですね~~~
良いなあ~~そういう関係!!!
エドなんか、自分が一番大好きだし(爆)

この夏も、日本は暑かったとですよ・・・・・
そして、家はエアコン我慢を完徹させました!!
時には意識を失う(寝てただけともいう(笑))
くらいの猛暑でしたが
犬みっしりっていう(爆)

これからは、犬のぬくもりが嬉しい季節になるので
楽しみですo(≧∀≦)o

どうもありがとうございます~~~\(^∀^*)/
また毛深いやつらを登場させますねえ~~!!!

No title

こんにちは!

あれ~~~
かじぺたさん
「私はミタe-317
8月のストーブ(笑)

こんにちは!!tookueさん(^^*)ノ

そうなんです!!
去年義父が亡くなり
彼の遺した物だらけだった
車庫や倉庫、
そこかしこのくぼみ等の収納場所が
未だ片付け中なので仕舞う場所が無く、
ストーブ、年中置きっぱなしです。
もうじき、また必要な季節が来ますね!!(笑)

No title

こんにちはー(*´∀`*)
久しぶりにこちらを覗いたらエド先輩とアー君がッ♪

7月にイタズラしていたアー君は最近はどうですか?
太郎は3歳7ヶ月の今もイタズラしまくっています(-_-;)
今も子供の片付け忘れたベイブレードのパーツ、
粉々にしてるの発見しました。
失礼なことを言ってしまいますが、
アー君は読んでいる限りちょっと性格が太郎似かも
しれませんねぇ…人懐っこくてお調子者で
イタズラっ子っていう…
かじぺた家の2コギに会いたいです!!

No title

↑2歳7ヶ月の間違いでした(^_^;)

No title

昨日帰国しました。

2コギちゃん、どっちがどっちだか・・・
アーサーちゃんは、黒ひげなんですね。
あらら、エドちゃん、ティッシュをやってしまいましたね。
どうして、ワンコってこういうことするんでしょうね。
ウチのも昔よくやってましたよ。

狭いところに2ワンコ・・・かわいいですね。
密着してないと安心できないのかな?
基本、さみしがり屋さんたちなんでしょう。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
いつもどうもありがとうございますm(≧Д≦)m

v-522v-528みーまま太郎さん
あははははo(^0^*)o
太郎さんたら可愛い~~~v-238
でも、ベイブレード涙目ですね(;m;)

アーサーは相変わらず、いたずらっ子です(^0^;;)\
先日も私の大事にしていたハチドリのバレッタを
やられてしまいました(´Д⊂。・゜・。
仕方ないので、人間が
だいじなものを、やられない様
気を付けています(爆)

太郎ちゃんと似てるだなんて
失礼どころか、めっちゃ嬉しいです~~!!!!!
o(≧ω≦)o
もうね、本当に憎めないやつなんですよ(笑)
私も、みーまま太郎さんと太郎ちゃんに
エドとアーサー連れて逢いたいよお~~o(≧Д≦)o

v-522v-528みーまま太郎さんぱあと2
間違えることありますよね~~~
てか、私なんてエドっていくつだっけ??
そもそも自分っていくつだっけ???
とか言うボケナスぶりです(^0^;;)\

v-522v-528MIUMIU 美雨さん
おかえりなさいです~~m(^0^*)m

アーサーは実際、
写真よりも黒っぽいところが多いです(^^*)
ティッシュをいたずらをしたのは
アーサーです。
エドは、もう枯れたおっさん犬なので
とんと、いたずらをしません(^^;)\
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・