2コギ散歩!海浜公園の晩秋 後編

海浜公園
2012年11月24日
2コギの散歩に近所の公園に来ていまつ(^^*)b
海浜公園
なんか、これ・・気持ち悪い(笑)

烏とツグミ
2羽のカラスの後を
どこまでも歩いてついて行く茶色い鳥がいる・・・
烏とツグミ
あーーーツグミのつぐみんだ!!!

 
『とりぱん』のつぐみんに行動がそっくり!!
つぐみのつぐみん
可愛いなあ~~~!!!

海浜公園
この日は暖かかったので、
子供たちがいっぱい・・・・・
あの、寂し過ぎる寒い公園と
同じ公園とは思えない・・・・・
ちなみにこれ↓
海浜公園 やる気なし
例のラジオ体操の合成写真作った時の
この公園の様子(笑)

トイレに行って
お土産に、しょの辺の木の棒を拾って
アーサーにプレゼント!!
ちなみに、エドさまは
木の棒に全く興味がありません!!
アーサー
アーサー
アーサー
アーサー
アーサー
アーサー

木の棒かじったらのど乾いたお!!
とーちゃん、水くれ!!!
アーサー
ハイハイ・・・
アーサー
ぢゃっぷぢゃっぷだっぷだっぷ・・・

エドの尻
エドちんも・・・・・・

しかし、エドの尻はでかいなあ~~(笑)

さて・・・・・
帰ろうか???
帰ろう・・・
寒くなる前に・・・・・
海浜公園から

海浜公園から

凧
H市には凧の工房が沢山あるんでつお!!

さっきの海浜公園の近くで
GWに凧揚げ祭があるからね!!!

空


今回は、これで終わり(^^*)b

次回は、御馳走を頂きまつお!!!(笑)


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

カラスもお尻持ち上げて地面つっついてるのとか
可愛かったりするんだよねぇ。
あんまり近寄りたくはないけれど。。。

エドちゃんのオチリ、撫でまくってみたいお。
めいわくがられるだろうなwwwwww

こんばんは~~!!ゆーしゃんさん(^0^*)ノ

そうなんですよね~~~~
カラスって愛嬌あるし、意外に可愛いんですよ~~
頭いいから、意味のある様なことしてるし
そっと観察してると楽しいんですよね(^^*)

エドのおしり、本当におっきいんですよ(笑)
是非!撫でまくってあげてください!!!
ちょっと、べとべとしてるけど(^^;;)
(風呂ギライだから(爆))

凧たこ、あがれ!

お散歩は、楽しいねぇ~ (*^_^*)
アーサー王子もエド王もうれしいね!
超かわいいぃ~

お正月でなくてGWですかぁ 凧揚げ!
勇壮なのでしょうね
見てみたいなぁ~

こんばんは~~!! Lucyさん(^0^*)ノ

えへへ(^0^*)\
王子って仰って下さって
どうもありがとうございます~~!!!o(^^*)ov-238

そうなんですよ~~~!!!
私もね、凧は正月でしょーーー??!!!
と思ってたんですけど、
この辺でお正月に凧揚げてる子供は皆無です
(+m+)
って言うか、
子供が凧揚げしてるの見たこと無い・・・

お正月は単純に冬はものすごい凶暴風が
毎日吹き荒れてるので
凧が揚げられない・・・・・

っていうのと子供が揚げてないのは
凧は大人が揚げる・・・っていう
慣習が昔からあるからでしょうね~~~・・・
ただ、揚げる凧は子供の為なんですけど・・・・
初子(はつご)(その年生まれた子供、
本来は嫡男なのかな?
今は男女問わず子供全般だし、
その年生まれた子だけに限りません。)
のお祝いのために町内ごとに凧印の違う凧に
子供の名前を入れて町内の若い衆が揚げるんです。
家も揚げましたよ~~!!!
今度は孫のも揚げるのかなあ???(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・