釣り。な、お話

かじぺた・・・・・・
警察署に出頭して来ますた・・・・・

しばらくブログを休止いたしまつ・・・・

長らくのご愛顧どうもありがとうございますたm(_ _)m












うそ\(^0^)/
釣られた??ねえ釣られた???

・・・・・・・・
ごめんなさいm(_ _)m

悪ノリしますた・・・・・・・
くれぐれも、
「かじぺたサン!!何なさったんですか?!!」
「かじぺたさん!!どうかなさったんですか?!!」
「お帰りになるまで、待ってます!!」
等のコメントはなさらないようお願い致しまつ!!(爆)


まあね・・・・・
出頭ぢゃないけど警察署に行って来たのだ・・・

なんのためかってーと
林家ペー師匠とパー子さんな免許を更新にね!!!

車持ってないし、運転もしてないのに
更新に行くのが、もう嫌で嫌で嫌で~~~

あ~~ん!!嫌だよーーー!!嫌だよーーー!!!
ごろごろごろごろごろ~~~~・・・・・
↑嫌で転がりまくる音

でも、何の役にも立ってない免許証でも
(身分証明は保健証で間に合っていまつ!!)
更新しないとEちゃんに怒られるだろうな~~
行かなきゃなーーー・・・・・
うえ~~~ん!!めんどくさ~~い!!!

と思ってたら、平日だけどお休みだった
MOちゃんが車で行ってくれるって!!!

わ~~い\(^0^)/
行きたくないけど
わ~~い\(^0^)/

持っていくもの・・・・・・
〇お知らせのはがき
〇旧免許証
〇3100円

3100円・・・・・だっけ??
もっと高かった様な気がしゅるけども・・・・

もともと車の運転してもいない上に
5年も経つと何もかも忘れていまつ・・・
(↑運転してないから、とーぜん!!
ゴールド免許だ!!!
自分をわかっていて運転しないのが
一番安全!!と自覚している辺り
偉いね~~~!!ってことでゴールド
なのかも??(爆))

警察署に行くと、いきなりヒーローがお出迎え!!
(画像は後ほど・・・)

かっけえ\(^0^)/
何コレ??普通にこれで取り締まってたら
超楽しいけど!!!!!

さて・・・・・
まずは葉書と旧免許証を窓口の方に渡し
名前なんかを書きまつ・・・・・・

窓口の方に渡すと、突っ返された・・・・

何か?!重大な不備が?!!!


・・・・・・・・・
生年月日と性別のとこ書いてなかった!!!
すまんでつ・・・・・
ちっちゃいので目に入らなかったでつ・・・・
近視ローガンなので・・・・・ううう

まあ、しょんな近視ローガンな、かじぺたサンでも
視力検査に合格し(コンタクトレンズで)

お隣の窓口の方から
お金を請求された・・・・・

ハイハイ3100円ですたおね!!!!!

「・・・・と、交通安全協会費を
ご協力して頂くことになっています。
年間400円で
〇〇さんの場合は5年ですので
2000円ご協力ください!!」

?????????

これって、強制だったっけ???

まあ、いつも払ってはいたけども
「ご協力頂けますか??」
程度の問いかけだった気がするけど・・・・・
ってことで
5100円お支払いいたしますた・・・

葉書に書いといて欲しかったなーーー!!!!

・・・・・・・・
あ・・・・・・・
『(注)上記手数料には、交通安全協会に入会される方の
会費は含まれておりません。』
って書いてあった・・・・・・

む~~~ん・・・・・

でもって泣きながらビデオ講習
(”鳴きながらビデオ甲州”って変換されたけど
どういう事?!!!(爆))
を受けて・・・・・
え??なんで泣きながらなの??って???

だってね、数年前に事故で
2歳の息子さんを亡くされたお母さんのお話が・・・

一時停止を怠った車に速度60㎞で
左側から突っ込まれて息子さんは即死だったって・・・

ああ・・・・ダメだ・・・思いだしただけで
また涙が・・・・・

また、高齢者についての説明がこれまた・・・

「高齢者の方の視野はこんなに狭く
この様に大変暗く見えにくくなっています。」

かじぺた、この時ついつい思った・・・
『なんで、こんなに見えなくなってるのに
横断歩道以外で渡ったり信号赤でも渡ったり
危険なのにフラフラ自転車乗ったりすんのかな?
怖くないのかな??』
しょしたら、次の瞬間
【高齢者の方は”判断力の低下”云々により
「近くに横断歩道があっても無い場所で渡ろうとする」
「赤信号でも渡ろうとしてしまう」
「危険な場所で自転車に乗る」
等の行動をします。
高齢者の方の近くを運転するときは
一時停止や徐行するなど
優しさとゆとりを持って運転しましょう・・・】

・・・・・・・
そっか・・・・もう、これは仕方ないってことなのね・・・
・・・・・・・・・
うう、みなさん気を付けて・・・・・


さて、
写真を撮ってもらい、引き続きビデオを視ていたら
職員の方がいらして
説明して下さった。

飲酒運転に関する法改正や
飲酒運転

矢印信号の意味が変わった事
矢印信号
なんと、Uターン禁止の場所以外では
矢印信号でUターン可のなったんだそうでつ!!

へえ~~??
これはEちゃんもMOちゃんも知らないかも・・・
教えてあげよう!!!

さて、免許証も無事出来て来たけど
免許証の他にもなんか色々頂いた・・・
免許更新
ロードマップに安全運転の小冊子!!!
しょれから・・・
ゴールドウェットティッシュー
ゴールドウェットティッシュー!!!

・・・・・・・・・
これって、ゴールド免許だから?!!!
そんぢゃ、3年で更新のヒトは
シルバーウェットティッシューで
2年のヒトは
ふつーのウェットティッシューが貰えるのか??

んな訳ないだろーーーー!!!
と話しながら娘の運転で警察署から帰る
ペーでパーなゴールド免許所持者
かじぺたなのですた・・・・・・(^0^;;)\


こちら、
かじぺたのデンジャラス(そうでもない)ゾーンの
本年度の更新はこれで終了致しまつ!!
来年度は1月1日更新予定でつ!!!!!!

あ、かじぺたのもっとデンジャラス(そうかも)ゾーン
は、毎日更新してまつので
よろしくねーーーー(^0^*)o


本年も、
色々大変お世話になり、どうもありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します!!!!!
(やめないよーーー(笑))

しょれでは、みなさま!!!
良いお年を~~~(≧∀≦)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

近視ローガン、なるほど そういう言葉があったのか。。。私にぴったり。

ペーでパーなゴールド免許所持者。。。これは 関係ないけど ミョーにうけたwwwwww

今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくねー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んもう~、びっくりしたじゃないですかあ~。
いつも、何かと釣られてしまう私(爆)

そっか、免許の更新なんですね。
お疲れ様です。
かじぺたさん、ご自分で運転されてたら、もっともっといろんなところに足を伸ばして、旅人になってたんじゃ・・とか思ってしまいましたが^^。
でも、車は時に、とても怖い凶器になっちゃいますもんね。
必要がなければ乗らない方がいいです。うん。
(スピード恐怖症で、免許取れなかった私^^;)

幼い子供の交通事故の話は、本当に悲しいです。
(かじぺたさんが、泣きながら講習を受けてる姿が、目に浮かぶ・・・)
そんな事故が起こらないように、本当に本当に、気をつけて欲しいですよね。

いやあ、なんにしても、かじぺたさんが、なんでもなくてよかったww
来年も、がっつり楽しませてくださいね^^

No title

おはようございます。
いきなり出頭とは、何をやらかしたかーって思いました(爆)
僕もゴールド免許でーす!(^^)!

No title

こんにちは♪
釣りなお話一瞬ドキっとしましたがかじぺたさん事故でも起こしちゃった?!って言う心配でした。
何事も無くよかったです^^
私もそろそろ免許更新がある予感。
もうね・・・ペーパーで放置なのでハガキが事故で来なかったら更新忘れちゃうくらい放置です^^;
金色のウエットティッシュ、その他の色の免許の方が気になります^^

1日早いですが(今日の午後~まとまっ時間が取れないので早いご挨拶になってしまっています、読み逃げにはお伺いします^^)、今年1年間色々ありがとうございました^^
来年も変わらずよろしくおねがいします^^
美味しく楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
お正月お料理のお写真も楽しみにしています♪
よいお年をお迎えくださいませ・・・^^

こんばんは

免許更新 お疲れ様でした
昔に比べたら 何か 楽なのではと思いますが
免許 持ったことがないので 想像だけです
今年 たくさんのご訪問 ありがとうございました
そして 素敵な贈り物いただき ワンコ共々
感謝です♪
来年もまた よろしくお願いします、
よい お年をお迎えください <(_)>

おつかれさまです

私は来年ゴールドになる予定です~
何もありませんように。
それより、安全協会って押してきたのね。
今まで断ってきたけど・・・いや、負けない。

ともかくかじぺたさん、この一年ありがとうございました。
あまりコメントもせず申し訳ないです~
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を。

みなさま、あけましておめでとうございますm(^0^*)m

あけましておめでとうございますm(^0^*)m
本年もよろしくお願い致します!!!

なんか、すみません・・・・・・
本当は、個別に皆様のところに
御挨拶に伺いたかったんですけど
30~31日と丸二日おせち料理してる状況で
しかも新年1時までかかってしまい
現在、年賀状をやっているという状態では
とても無理でした(;m;)
でもって、今晩から横浜に行く予定なので・・・
みなさまのところに御挨拶に伺えるのは
1月4日くらいになってしまいそうです・・・・・
本当に申し訳ありませんが
不義理をお許しくださいませm(;m;)m

コメントどうもありがとうございます!!!

v-481ゆーしゃんさん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

近視老眼って地味にめんどくさいですよね~~~
こればっかりは同じ境遇の者でないと
解り合えませんよね(;m;)

そう!!まさにペーでパーなんです(爆)

こちらこそです~~\(≧∀≦)/v-238

v-481鍵コメ(M)さん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

わ~~!!それは良かったです~~!!!!!
くれぐれもお大事になさって
幸せなお正月をお過ごしくださいね(^^*)v-238

v-481limeさん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

えへへへへ(^0^;;)\
ごめんなさい~~~m(_ _)m

いや~~自分でも考えたことは
あったにはあったんですけど(^^;)
何しろ、とんでもない方向音痴で
(想像を絶しますよ??)
東西南北はおろか
とっさに左右が分からなくなったり
電車のホームでいつもと違う階段から降りただけで
どうしても反対方向に行っちゃう気がして
気持ちが悪くなるくらいなので
まず、そこが車に合わないんですね~~・・・
でも、乗ってるのは大好きなんですよ。
延々と(笑)
だから運転が好きな旦那と
名(?)コンビで居られるんだと思います(^^*)

交通事故は本当に怖いし悲しいですよね・・・
とてもつらいお話でした・・・

こちらこそlimeさんの小説を
たのしみにしてますよ~~~~\(≧∀≦)/v-238

v-481onorinbeckさん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

あはははは(^0^;;)\
何をやらかして出頭するのか?私?!!
ちょっと想像してみようと思ったけど
無理でした(笑)

ちゃんと運転されてる方でゴールドなのは
すごいですよーーー!!!!!
ペーでパーとは月とスッポンです!!(爆)

v-481うささん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

そうそう!!私が運転したら
まさに、そうなっちゃいそうなので
だから運転しないんです(^0^;;)\(爆)
ドキッとさせちゃって、ごめんなさいm(^^;)m

いえいえもーーー
私なんかご挨拶にも伺えず、
失礼いたしましたm(_ _)m

おせち料理はガッツリ作りましたので
楽しみにしててくださいね~~~!!!!!

v-481みかんさん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

どうもありがとうございます~~!!!
そうですね~~~
なんにもなければビデオ講習受けて
その間に写真撮って・・・・・・
なんですけど、逆に昔より
色々増えてめんどくさくなったかもしれません・・
まあ、何がめんどくさいって
乗りもしない車の免許の為に
警察署まで行くってとこが、面倒なんですけど(笑)

いえいえ、こちらこそ
沢山頂いちゃって、
本当にありがとうございましたm(^0^*)m
実は、ギンナンを大事に取っておいて
お節にも入れたんですよ~~~(^^*)
食べちゃいたいのを我慢するのが大変でした(笑)
頂くのが楽しみですo(^^*)oうふふv-238

v-481こみさん
あけましておめでとうございますm(^0^*)m今年もよろしくお願い致します!!!

おお!!こみさんもゴールドに!!!
なんにもありませんよーーに!!!!!

なんかね―――人に依るのかもしれないし
場所にもよるのかもしれませんけど強引でした
(^0^;;)\
だったら最初っから5100円だからねっっ!!!
って言って欲しかったです(;m;)
こみさんは負けないでね!!!
私は簡単に負けたけど(爆)

いやいやもーーーーーー!!!!!
言いっこナシですよおおおお!!!!!!
んなこと言ったら私もですしーーー(^0^;)\
これからも、また~りと
お付き合いお願い致しまする~~~!!!

そだ!!カレンダー飾ろうっと!!!!!
るんるーーーん♪
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・