2012年年末の買い出し しょの上『なぶら市場への道』

みなさま、おはこんばんちわ(^0^*)ノ
ちょっと落ち着いてきた(?)
中3日ブログでございまつ!!!

今回も年末のお話・・・・・・

かじぺたとEちゃん、
12月28~29日は東京で行われた
クロスオーバーナイトを観るため
出掛ける予定がありますた・・・
でもって、Eちゃんの仕事納めは28日・・・

買い出し、どうしましょ・・・・
あ~こりゃこりゃ!!!

しょんな時、
頼りになる長女MOちゃん!!!
27日、仕事がお休みだったのでつ!!!

てか・・・
この人・・・・・しゅんげえ間が良いんでつお!!
家の中には『間の悪い病』の人もいるんでつが、
MOちゃんって人は天性の”間の良い”ヒト!!
結構、こうやって何かにつけて用を足らせてくれる
貴重な存在でございまつ(^0^*)b

ってことで、御前崎の『なぶら市場』に
海産物を買いに行ってもらうことにして
ついでに途中の『さんさんファーム』で
野菜等をゲットしようって寸法で
行って参りますた\(≧∀≦)/

まずは行きの道程編でつ!!!(笑)
この日は天気が良かったからね~~
いっぱい写真撮っちゃったんでつお(゜∀゜;)b
(爆)
とくとご覧あれ!!!(笑)

天竜川の橋
天竜川にかかる橋でつ・・・
こんなピンク色だったけか?この橋・・・

天竜川
天竜川もパチリ!!!
これは上流側・・・・・
でもって・・・
風力発電
下流側・・・・・
もうちょっとで海なくらいの河口でつ・・
風力発電の風車が林立していまつお(^-^*)

こちらは保育園の津波避難タワー・・・
津波避難タワー
今、車が走っている道は海からすぐの道で
この保育園も、もし津波が来たら
すぐに波に呑まれるくらいの位置に・・・
あの大震災から海辺にあたる
かじぺた達の住んでいる近辺では
この様な措置が相次いでとられています。


サンコウチョウ
サンコウチョウだ~~~

さんさんファーム
まずは『さんさんファーム』に到着~~~
イチゴ狩りや色々な体験が出来るほか
野菜や花卉、様々な特産品等を売っていたり
軽い食事も出来る等
今の様に道の駅があちこちに出来る前から
同じような役目を担ってくれている施設でつ(^-^*)b
この辺りの特産品の干し芋も
ビックリするくらいの安さでつ!!!
B級品に至っては半値くらいかな~~~
でも、味はめちゃめちゃ美味しいから
B級品でも全然気にならないでつお!!!

あ!!お正月用の寄せ植えもある!!!
正月用寄せ植え
買おう!!!
お正月用寄せ植え
どれにしようか、めっちゃ悩んで
横浜のえみママの分と、かじぺたん家の分で
二鉢、購入しますた(^-^*)

あとは~~横浜へのお正月のお土産に
これも買っとこう!!!
ふがし
みんなが大好きな麩菓子!!!
でも、実はかじぺただけ、
あんまり美味しさを理解できないのだった(爆)

野菜も超いっぱい購入~~~!!!したけど
写真撮るの忘れた(^0^;)\
お節に使った野菜は、
ほとんど ここで揃えますた!!
いや~~!!良かった!!!

ってことで、引き続き御前崎方面に向かいまつ!!
鉄塔
鉄塔が沢山あるのは
鉄塔
浜岡原発が、ここにあるから・・・
今は停止中でつが・・・・・

風邪が大変強く吹く土地柄なので
風力発電
風力発電がどんどん建っていっていまつ・・・
風力発電

さて、もうじき御前崎・・・・・
御前崎への道と云えば・・・・・・

御前崎
御前崎
御前崎
御前崎
御前崎
御前崎
御前崎
如何でしたか???
いきなり眼前に迫る青い海!!!
これね~~実際に見ると感動しまつお~~!!

かじぺたは初めてEちゃんに
御前崎に連れて行ってもらった時
本当に息を呑んだもの・・・・・・

御前崎へのドライブは絶対に西からの方がおすすめ!!

また、この日はまるで夏の沖縄みたいに海が綺麗で・・・

天気が良くて良かったなあ~~

さてさて、
なぶら市場
なぶら市場に到着~~~
♪なっぶらいっちば、なぶら市場~~・・・・・
(↑超耳に残るなぶら市場のテーマソング・・・
もう、やめてっっ)

次回はお買いもの&お食事と買ったもの編!!

スクラビング!!!



↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・