2012年年末の買い出し しょの下『なぶら市場』

2012年12月27日
長女MOちゃんの運転で
なぶら市場に買い出しにやって参りますた!!
なぶら市場
カツオやマグロ、とれとれの鮮魚が
安くて美味しい御前崎の観光スポット
と言っても過言では無い、
いつ行っても賑わっている場所でございまつ(^-^*)b
超デッカイカツオちゃん
超デッカイかつお・・・・
可愛い(笑)

さて、もうお腹が減ってどうしようもなかった
(なんか、いっつもお腹すかせていまつな・・・)
かじぺたとMOちゃん・・・・・
先にお昼ご飯を食べることにしますた!!!

本当は名物の
超デッカイアナゴ天丼(一人では食べるの無理)を
頼もうと思ったんだけど、
アナゴが終わっちゃってて・・・・・
ぢゃあ、海老天丼で・・・と思ったら
揚げ物のオーダーがてんこ盛りなので
ものすごくお待たせしちゃいますが・・・
ってことだったので

こちらをオーダー!!!

まあ、良いんでつお・・・
こいつは鉄板で美味しいものでつからね!!

どぢゃーーーん!!

ネギトロ丼定食
ネギトロ月見丼定食でーーーつ\(≧∀≦)/

うまうまーーーー!!!!!

めっちゃ美味しかったでつo(´∀≦)o
ネギトロと卵黄、最強!!!!!

今後機会があれば、
アナゴ天丼もお見せしたいと思いまつ・・・
これはもう、所謂デカ盛りの域に達していまつので
かじぺたも今回、本当にお見せしたかったんでつが

ま!仕方ないでつね!!!

さて、買い物買い物!!!

結局はね・・・
あんまり写真撮るの忘れちゃった訳なんでつけど
まあ、
有頭海老
海老とか

珍味類とか
珍味

ビントロまぐろ
ビントロまぐろ

ワラサ
ワラサに・・・・

カワハギ
カワハギ

これは帰宅後、Eちゃんにさばいてもらって
ワラサは一部をカワハギは全部を
この日の晩ごはんに・・・・・
ワラサとカワハギの刺身

12月27日の晩ご飯
アラも捨てずに食べましょう~!!
アラ煮


カツオのへそ(心臓)
カツオのへそ
当然ながらカツオ1尾に付き1個の貴重な部位でつ(^-^*)b

まあ、これはお節に使う訳ではなく
見つけちゃったので・・・・
(カワハギもだけど・・・)
ニンニク味噌煮に・・・・・・
カツオのへそのニンニク味噌煮
お肉みたいでめっちゃ美味い!!
皆さんも、見つけたら是非!!!

おもちゃであそばないでください
おもちゃであそばないでーー!!!

って、
ええーーーーーΣ(゜Д゜;)

なぶら市場

ビン・カン
ワシ、写ってる・・・

とりあえず、帰りまーーーつ(^0^*)o

御前崎

御前崎
右に見えている水色の丸いものは
空自のレーダーサイト、
日本の空の国防の一端を担っておりまつ!!

太平洋

おおっ!!!!!!

しゅんげえ立派なイタ車はけーーん!!!

イタ車
ここまでやったら
もう褒めちぎる域でつかね??(笑)


さて、いったん帰ってから
またまた今度はショッピングモールへ・・・
25日に、こんな服や
カラフルジャケット
こんな服・・・
服
実は、この服は元値4700円だけど
上のジャケットのオマケについてきたの(笑)

あと、こちら!!
ドウブツ寒冷迷彩
ラグラン袖とフードの部分が
寒冷迷彩になってるんだけど
よく見ると、
あちこちに動物が隠れてるの~o(≧Д≦)o
超かわいい!!!
しかも!!1900円ですた!!!!
良心的!!!!!

同じお店で、こちらも・・・
ちょっぴりレインボーな服
この服は、なんと!!!770円ですた!!!
こりゃ、買わな損損!!でしょ??

って、なんで今(27日の記事なのに)
12月25日に買った服紹介してるかってーと・・・

写真撮ったこと忘れてた上に
なぜか、このファイルに入ってたから!!(爆)
入れる場所、間違えたな・・・?忙しくて・・・

んで、こんな服とか買ってた所為で
大事なもんを買う暇がなかったので
再び行ってもらったって訳でつ(^^;)\

無事すべての買い物を済ませ・・・
ついでにドラッグストアにも・・・・・
此処で見つけたのがコレ!!!!
スクラビングバブル
スクラビングバブル君!!(笑)

いやね・・以前使ってもたこともあったんだけど
家、人数が多いから(5~7人)
一週間もつ筈の1スタンプが
3日くらいしかもたなかったので
結局、不経済さから辞めちゃったのよね~

でも・・・
だって~~~ん
バブル君のスタンプ置きがついてたら
買うしかないでしょ??(爆)

今、彼は我が家のトイレに鎮座ましましておりまつ(゜∀゜)b
ってことで年末の買い出し終了~~!!!

この翌日、かじぺたはEちゃんと横浜に行き
翌々日帰ってきて
30日に足りないものを買いに行き(鯛とかね)
お節を作り・・・・・と続く訳でつ(^^;)\

みなさま!!年末年始、お疲れした!!!!!

次回!!、また中三日でお会いしましょう!!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

No title

漁港の街で食する海産物は新鮮でやっぱりいいですよね。
私も思いっきり食べてみたいです。
グルメなかじぺたさん、うらやましいです。

こんにちは

そ、そこに見えるはカワハギのキモ!!
ウマイですよね~
新鮮なカワハギの証拠!!あ、考えただけでジュルっとよだれが・・・(笑)

No title

魚新鮮で 美味しいんでしょうね。
そして 安いんでしょう。
あ~ 美味しい魚 食べたいです。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
みなさまの地域では爆弾低気圧の悪天候
如何でしたか???
雪が降った地方の方は明日朝の凍結に
くれぐれもお気を付け下さいね(^v^*)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

e-242MIUMIU 美雨さん
そうですね~~
私も横浜に居た頃は思っても見なかったんですが
やっぱり、こちらの海産物は
新鮮で美味しいんですよね~~(^^*)

安さは、実は西に下るほど安くなるので
御前崎方面は愛知より割高ですが
それでも安いです(^^*)
ちなみに、この、
もうちょっとでハマチになりそうな
大きなワラサは1800円で
刺身のさくが4本とれました(^^*)
この他にも冷凍のビントロのさく4本で
1200円など、やっぱり安いですね~~~

太平洋岸でも伊豆を越えると
だいぶ安くなりますので、
西方面に食い倒れツアーは如何ですか???
安くて美味しいですよ~~!!!

e-242kyoroさん
おお!!見つかっちゃいましたか???(爆)
そう!カワハギのキモです\(≧∀≦)/
至福の食べ物カワハギのキモです!!!
キモ食べたさに、正月関係無しに
見たとたん買うことを決定しました!!(爆)

ああ、また食べたい・・・・・ジュルリ(笑)

e-242ピオーネ親父さん
安くて美味しいですよ~~~!!!
関東から西に下って伊豆は異常なくらい
海産物も高いですが、
西に下るほど安くなるので
御前崎辺りだと、かなりリーズナブルになります
(^^*)
もちろん獲れ獲れのお魚たちなので
めっちゃ美味しいです!!!!!

愛知まで行くと更に(驚くほど)安いです!!!
ああ・・・・・
そろそろ三河一色に行かないと~~~・・・

お魚買ったら御馳走しますよ!!!
是非いらして下さいね~~(^0^*)v-238
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・