ガッツリ!モリモリ料理大会 2012年10月01日~10月31日

あー花粉症、辛いっす・・・・・
でも、スギ花粉のピークはスギたらしいから
そう云うお話を聞いただけでも
ちょっと嬉しい・・・・・
今度はヒノキ花粉のヒノキ舞台・・・・・
だって・・・・・
まあ、調べてないけど実は一年中
なんかしら花粉症。
イネもイネェ様で居るからこれも駄目っぽいし
アキもなんかしらアキが来るほど
ハナが休まる日もハナはだしく無い。
薬を飲まなければ
アレルギーで肌も慢性蕁麻疹でアレルし
一番マシなのがマシゅまろも溶ける
ナツ・・・・ナツかしい・・・・・

ってことで、アキのブタクサ華やかなりし
まだナツみたいだった去年の10月の
お料理シリーズ始めまつ!!!!!

は・は・ははっぐしょいん!!

2012年10月1日
ひき肉と夏野菜のトマト煮
ひき肉と夏野菜のトマト煮


2012年10月2日
ナス入りハッシュドビーフ
ナス入りハッシュドビーフ

ん??翌日??ナス?ってことはリサイクル料理??


2012年10月7日
豚の塩だれ炒め生オニオン和え、ムール貝バター焼き、ブロッコリー・トマト
豚の塩だれ炒め生オニオン和え、
ムール貝バター焼き、
ブロッコリー・トマト


2012年10月9日
鶏の照り焼き、茹で鶏とアボカド、茹で卵入りサラダ
鶏の照り焼き、茹で鶏とアボカド茹で卵入りサラダ


2012年10月12日
豚肉と野菜のトマト煮
豚肉と野菜のトマト煮


2012年10月13日
ハム入り千切りサラダ、ピーマンとひき肉炒め、残り物
ハム入り千切りサラダ、
ピーマンとひき肉炒め、残り物


2012年10月14日
昼食
鶏と油揚げのあんかけそうめん
鶏と油揚げのあんかけそうめん
鶏と油揚げのあんかけそうめん
そうめんは冷たいけど、
あんかけはアツアツ!!!

夕食
ハムサラダ、オニオンフライ・ササミカレーフライ、昼の残り物
ハムサラダ、オニオンフライ・ササミカレーフライ、
昼の残り物


2012年10月15日
アジ干物、牛スジ煮込み、キャベツ千切り
アジ干物、牛スジ煮込み、キャベツ千切り


2012年10月17日
サンマ塩焼き、刺身盛り合わせ、きゅうり、みそ汁
サンマ塩焼き、刺身盛り合わせ、きゅうり、みそ汁
なんというふわっとした写真・・・
しゅんげえピンボケだ・・・・・


2012年10月18日
揚げ物惣菜、チャーシューサラダ、牛スジ煮込み
揚げ物惣菜、チャーシューサラダ、
牛スジ煮込み


2012年10月21日
半額寿司、お刺身サラダ
半額寿司、お刺身サラダ


2012年10月22日
鰻白焼き、サワラカレーフライ、カニカマサラダ
鰻白焼き、サワラカレーフライ、
カニカマサラダ
うなぎ白焼き
ウナギの白焼きは日本酒を振り掛けて
レンジでふんわりなるまでチン!
ワサビしょう油で頂きまつ(^^*)


2012年10月23日
カレー鍋
カレー鍋
カレー鍋
油揚げがカレーによく合うんだ~!!


2012年10月29日
ポテトとサーモンのチーズ焼き、サラダ、カリッと焼いたフランスパン
ポテトとサーモンのチーズ焼き、
トマト缶とバジルのサラダ、
カリッと焼いたフランスパン
ポテトとサーモンのチーズ焼き、カリッと焼いたフランスパン


2012年10月31日
大根サラダ、何かのトマト煮(笑)
大根サラダ、何かのトマト煮(笑)
何のトマト煮ーーー?!!!
キノコが入ってるけど・・・・・???


次回は2012年11月~~~~・・・・・

ハーーー・・・・鼻の奥が痛くて辛い・・・

は・は・ははっぶしょいん!!


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

花粉症つらいですね

杉花粉はピークを過ぎ
そう檜の花粉がヒノキ舞台  (^<^)
私はこれからの方が要注意
なんとりんごの花摘みはじめるとこちらの花粉にも
少々反応するんです 
本業なのになんてことでしょう!

ほんとに彩りよく栄養満点な
美味しそうなお料理が並んでますね
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです
羨ましい ~  ♫

No title

花粉辛いでしょ
明日ね、遊びに行くんですよ
犬山まで、、、、、、やばいなあ
重装備で行きますが
帰りには死にかけてるかも、、、、(笑)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-374正岡りんごさん
そうなんですか~~(;m;)
それはお辛いですね・・・・・・・
私も、杉や檜には何の罪も無いんだから
敵だと思わない様にしよう・・・
と思ってるんですが、
なかなか心が体に反映されません・・・・・

長年大人数に料理作ってたら
このスタイルに落ち付いちゃったんですよね~~
(^0^;)\
本当はカフェみたいな
御洒落な盛り付けにも憧れるんですけど
性格的にも(おおざっぱだから)無理かも(笑)
えへへ(^^*)どうもありがとうございます~v-238

v-374加夢さん
そうですね~~!!!重装備は大切ですよ!!!
私たちは昨日一昨日横浜に行ったんですが
エライ目に遭いました!!!!!
マスクしてたんですけどね(;m;)
いや~~もう辛かった!!!!!!
うえええええん(´Д⊂。・゜・。

加夢さんも(花粉に(笑))
気を付けていってらっしゃ~~い(^0^*)ノシ
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・