三河一色に魚を買いに行ったのだ! しょの1『三河一色さかな村』

みなさま、おはこんばんちわ!!!
昨日は中5日で
本当は更新日だったんだけど
PCに保存してある画像全捨て事件(爆)
とかあって、更新出来なかったので
1日遅れだけど今日更新~~!!!
どうもすんませんm(_ _)m

あ、家の男子の皆様のご協力と御尽力で
無事、画像はゴミ箱から救出されますたので
御安心くださいまし(^0^;)\

え~~~・・・
2013年4月13日・・・昨日でつな!!!
実に2年ぶりくらいに愛知は三河一色の
おさかな市場に行って来たんでつお(≧∀≦)o

Eちゃん指令の
出発指定時刻はAM4時半でつ!!!ギャハハ!!

でもでもでも!!
おいら、しゅげえ良い子になったので
ちゃんと寝たし
(そういう場合、以前は徹夜していた)
ちゃんと起きれたし
(そういう場合、以前は俺の屍を越えて行け。
私はご遠慮します、いってらっしゃい。
グーグー(-_-)zzZって思ってた)
今は・・・・・・
こうっ!!!
シュピーン!!!(:3っ )っ=Ξ=-.∴Σ[布団]
_(:3 」∠)_やあ!おはおう!!!
いや、ここまで勢い無いけど
起きれるようになったので(加齢のおかげ?)

AM4時26分に家を出られたのだ!!!

ふおおおおおお!!!!!
ってことで!!!
浜名バイパス
浜名バイパス~~~
時刻はAM5時ちょうど!!
空はちょっと白んできたくらい・・・
でも、8分後(AM5時8分)には
富士山
もう、こんなに明けて来てる!!
鉄塔の向こうに見えてるのは富士山でつお~
(^^*)b

カラストンビ
ハッ!!これはっ?!!!
カラストンビ
リアルカラストンビ!!!
これがカラストンビだ!!
(イカの口のある歯を俗にカラストンビと
言うのでつお!!)
しかし、よく写真あったなあ~
(このブログのライブラリから検索して探しますた!
こんな画像が取り込んであるとは
さすが、おいらだ!!(爆)

三河一色 鉄塔
時刻はAM5時50分!!!
三河一色 鉄塔
もうじき着きまつお~~(^0^*)b
三河一色

カモメ

佐島行きの船
佐島行きの船~~
美味しい島アサリで有名なとこでつね!!佐島(^^*)

AM6時13分愛知の三河一色市場に到着~\(≧∀≦)/
おさかな市場
なんかもう、駐車場がいっぱいだし
帰る車も続々と・・・・・

今度はAM3時半出か?!!!

・・・・・しょしたら、徹夜しよう・・・
やっぱし・・・

さて!!何買おうかな~??!!!
何があるかな~~???

お!!ウチムラサキ(沖アサリ)
よく貝殻が尾高海岸に落ちてるのだ!!
ウチムラサキ,シジミ,カレイ,シマウシノシタ等
シマウシノシタはここで買って
捌いて食べたことがあるけど
皮が堅くて捌くのがひじょ~~に
めんどくさかった!!!(Eちゃんが(爆))

セイゴも売ってる・・・・・
スズキさ~~ん!!!
トラフグ,コショウダイ,クサフグ等
上の方にトラフグとクサフグも・・・
自分で調理さえできれば安いんだけどなー!!!
季節によっては無毒のシロサバフグの身欠きが
かなり安く出るんだけど今回は少しだけだし
安くもなかった・・・

ゲホウ!!!トウジンぢゃん!!!
ゲホウ
トウジンって標準和名は
外国人を意味する唐人?みたいでつね・・・
鼻た~か高!!!でつからね!!!
静岡辺りの通り名はゲホウ・・・・・
めっちゃゲホウって顔してまつ・・・・・
ゲンナリな見た目の深海魚でつが
見た目に反してとても美味しいんだそうでつが・・・

ねえ??
こういう顔の手塚キャラクターとか
ジブリキャラクターいませんでしたっけ??


タイラガイとアナゴ
タイラガイとアナゴ~~~
タイラガイ、1個500~600円か~~~・・・
高いなあ~~~

この日はマトウダイとコショウダイ
マトウダイ
コウイカの水揚げが多かったな~~~
コウイカ,
以前捌いてみたことがあるんだけど
墨がね~~~
スミイカって言われてるくらい
もんのしゅっげくてね~~~(;m;)
黒いのにスプラッタ感が半端無くて

いや、こっちか?↓

てな感じ(?)に(゜∀゜;;)
なんかもう、まな板が惨劇の舞台になったので
ちょっと恐れおののいてるのだ(((゜Д゜;)))ガクブル
まあ・・・・・
シロウリガウイを捌くより全然恐くないんだけど
こわい・・
↑大変恐ろしいシロウリガイ解剖の画像を
お借りして参りますた・・・
たかが二枚貝を解剖しただけなのに
半端無い破壊力でつ・・・・・
勇気のある方だけクリックどうぞ・・・
お食事中の方は是非ともやめて頂いた方が賢明でしょう・・・
うえっぷ・・・

セミエビとHガニ(笑)
セミエビ,Hガニ等
これはゆで上がってまつね~~!!!
隣りのは甘エビかな???
Hガニの正式和名はヒラツメガニ
でも背中にHがあるから・・・・・
ホンダガニ(笑)とも
スケベガニとも呼ばれてるそうでつ・・・ひどい。


アカニシ君とボウシュウボラ
アカニシ,ボウシュウボラ
高っっ!!!
何コレ???なんか貝が高いなあ~~
しばらく来ない間に貝が高騰してる・・・
こんなアカニシとかボウシュウボラなんて
以前は獲れちゃったから誰か買って??
みたいな値段だったのに・・・

ちなみに神奈川県の
城ケ島で売ってる壺焼きの中身は
実はアカニシ君らしい・・・・・

ボウシュウボラは内臓に毒があるので
身だけを食べまつお!!!
捌いてみたことあるけど
超恐ろしい感じの内臓が
ローション状の粘液と相まって、
でろでろでろ・・・
・・・・・・・・・
例え食べても大丈夫!!って言われても嫌!!!
あ、身は美味しいお??
食べてみる~~???

タコ
立派なタコはサンゼンエン!!!
たっか~~~い(;m;)

サメは二百円!!!!!
サメ
エイも
エイ
ニヒャクエン!!!
安いけど、いらな~~~い・・・

カツオとアナゴと~~~
カツオ,アンコウ??,アナゴ
真ん中のはアンコウ???
お腹見せてて(アンコウ類はこういう見せ方だそう・・)
何だか分かんないけど・・・

ヤツシロガイ等
ヤツシロガイ1300円とか高いお~~!!!
ええーー?!!!!
テングニシとかボウシュウボラとか
ツメタガイてんこ盛りの1500円は、
まあアリっちゃアリだけど・・・

でかい巻貝ばっかし、こんなに要らないお・・・

あ!!これ良いぢゃん!!!
買おうか???!
買おうと思ってた・・・
と、お金を用意してたら
横から来たおばちゃんにかっさらわれた・・・
キープしとけば良かった(;m;)

次回に続いちゃいまつ!!!(爆)
今回だけはシリーズものなので
中3日で行きまつお!!!!!!!
よろしくねーーー\(≧∀≦)/


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!

comment

Secret

こんにちは!

サメ安いんですね2000¥だなんて
かじぺたさん買いました?
冷凍庫の入れとけば1月分ありそうな(笑)
頭に被り帽で
脅かせて遊べるし重宝しそうやけどな~~(~o~)

ほかのことはともかく

それは
「バケラッタ」
やあー!

いえ、言わずにおれなかったのです。

No title

す、すごい魚、魚のオンパレード。
ギョギョって感じ。
寒いギャグですみません。

サメまでいるんですね。
どうやって調理するのかしら。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
FC2時間によって超重かったり
なんか色々ありますね~~(^^;;)\
いつも、どうもありがとうございます!!!

e-203tookueさん
まあいやだ!!サメは200円ですよお~~旦那!!
サメは新鮮なうちに食べないと
すぐにアンモニア臭くなっちゃうし
切り身になっててくれないと素人には荷が重いわ~

e-203こみさん
アハハハハ(^0^;)\
♪バケバケラッタ~バケラッタ~~~
Oちゃん好きなんですよね~~v-238
超かわいい!!!!!

e-203MIUMIU 美雨さん
安くて、その時によって色々魚種が違うので
宝探しみたいで楽しいんですよね~~o(^^*)o

サメやエイは新鮮なうちに調理すれば
湯引きやムニエルや煮つけ煮も出来るけど
(エイは煮たことあります。)
鮮度が落ちると自分からアンモニアを出して臭くなるから
(韓国のエイの保存食ホンオフェもそうですよね~)
なかなか手が出せないですね~~(^0^;)\
切り身になっててくれれば別だけど
ちょっと丸のまんまはいくら200円でもね(^^;)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・