三河一色に魚を買いに行ったのだ! しょの4最終回『買った魚で肴で一杯4月14,15日編』

2013年4月13日、三河一色で
おさかなをいっぱい仕入てきて・・・

さて、あれだけの魚介類・・・・・
一日では食べ切れまてんので
まず、こちらは冷凍保存~~!!!
塩じゃけと明太子

エビフライとイカフライ
GWにでも料理しようっと!!!

13日当日には、前記事をご参照して頂くと
お分かり頂けまつが、
刺身類をたんまり頂きますた!!

んで、翌日4月14日は・・・・・
コショウダイ
ウロコを取ってお腹を出してもらったコショウダイに
塩を振っておいて冷蔵庫で一昼夜・・・・
オーブンでこんがりと焼きますた\(≧Д≦)/
コショウダイ塩焼き

しょれから・・・・・・
昨晩食べ切れなかったイカとエビをソテーして
イカとエビ入りサラダ
オイルサーディンも乗っけて
シーフードサラダに!!!
くるみとレーズンもアクセントに・・・・・

あと、写真撮り忘れてた、これ・・・・・
シジミ
シジミたん!!!!!
(これも買ったんでたお~~~(^0^;)\)
は、みそ汁に!!!
シジミの味噌汁

コショウダイ塩焼きとシーフードサラダ

美味しかった~~~\(≧Д≦)/

で、4月15日は・・・・・・
にょろにょろした、あいつらを・・・・・・

アナゴ5本
アナゴ5本を・・・・
唐揚げに\(≧∀≦)/
アナゴ唐揚げ

骨切りしてあったハモは・・・
ハモ
片栗粉をまぶして湯引きに・・・
ハモの湯引き
梅干しを叩いて梅醤油も作りますたお(^-^*)

ハモには
大変恐ろしいドタマが付いておりますたので
一応・・・・・・
煮てみますたが・・・・・・
ハモのドタマ
超コワい!!!!!
アクマみたいだお(;m;)

あと、なんかもうこの日は初夏みたいだったので
ハモもあることだし、夏の定番
ナスとトマトの揚げびたし
ナスとトマトの揚げびたしも作りますた!!!
しし唐も入れたお~~~♪

ほ~~ら
アナゴとハモな初夏の食卓
なんかもう初夏!!!(笑)
初夏の食卓
この日・・・・
ハモの湯引き
かじぺたは半袖Tシャツだったのですた・・・

買いに行った時は
上着2枚重ねしても寒かったのになーーー(爆)

しかし、やっぱり魚市場は楽しいな!!!

最近ご無沙汰だったけど
また連れてってもらおうっと!!!!!

海の中のみなさ~~ん!!!
御馳走様でしたああああ\(≧Д≦)/


《おしまい》


↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ご無沙汰しています。
応援コメントありがとうございました。
ぼちぼちですが、またよろしくです♪
しかし、相変わらずおいしそうで、大量で、豪快なお料理♪♪♪
かじぺたさんちには巨大な冷蔵庫と冷凍庫がきっとあるんですね!
うちの冷凍庫はBOB肉が結構陣取ってますけど(汗)
ちょっとお腹すいてきちゃいました。

ありがとうございました。

 はじめまして。
 昨日は、詳しく教えていただいてありがとう
 ございました。
 判明してとても嬉しかったです。
 
 また、来ますね。
 ありがとうございました。

No title

相変わらず豪快ですね
みてると食欲わいてきます
お頭付きが並ぶと豪華ですね
ぜひお呼ばれしたいわ(*^_^*)

そして夏を先取り
ん~贅沢だわ~

kこんにちは!

しじみ300¥やすいですね
味噌汁に入れるの好きです
美味しいいい出汁でるし


ハモの頭
丸ごと食べましたか?(笑)
頭からガリガリと

そうそう

サメ200¥
買わなかったんですね(#^.^#)

No title

こんにちは♪
お魚が沢山♪
こちらでは売っていないお魚も・・・
ハモもコショウダイも滅多に見ません。
私はどんなお味か知らなかったりです^^;
アナゴはから揚げにすると美味しそうですね^^

今年は変な天気が続いているようですね。
暖かくなったり寒くなったり。
体調崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいね。
息子さんのヘルニアも心配です。
手術はしなくてもよさそうですか?
お大事にしてくださいませ。

No title

ハモのアタマ怖い~・・・
これたべたの?
ハモって京都にたくさん売ってるの。
で一度買って食べたら硬かったー!

しじみ汁いいなぁ。
飲みたくなっちゃった^^

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
コメントのお返事が遅くなってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

いつも色々とどうもありがとうございますm(≧∀≦)m

v-229BOB君とよよさん
ブロックお注射、
無事に済んで良かったですね~!!
こちらこそ、これからもよろしくです~m(≧∀≦)mv-238

家にはね~~~実は不経済なことに
冷蔵庫が3台あるんですよ!!(爆)
本当は、
巨大冷凍庫も欲しいんですけどねーーー(^0^;)\

BOB君のお肉が冷凍庫にいっぱい!!!
愛されてますね~~BOB君o(^v^*)ov-238
よよさん、お大事にねv-238

v-229ゆうちゃんMk‐Ⅱさん
いえいえ~~(^0^*)\
お役に立てたのなら嬉しいです~~~\(≧∀≦)/

また遊びにいらして下さいね~~!!!
お待ちしてます~~~m(^v^*)m

v-229ひめさん
どうもありがとうございます~m(^0^*)m
いや~~、でもあのコショウダイ
1尾170円くらいなんですけどねーーー
豪華に見えてラッキー(爆)

ハモと大葉とナスとトマトで
すっかり夏っぽい食卓になっちゃいました(^0^;)\

v-229tookueさん
シジミ300円は安かったですね~~!!!
でもってハモの頭は小骨がいっぱいでした(笑)

サメ200円は買いませんでした(爆)

v-229うささん
いつもどうもありがとうございますo(^v^*)o
そうですね~~ハモもコショウダイも
どちらかと云うと南方系の魚で
コショウダイなんかは特に市場に出回らないですから
北海道では見かけることが少ないかもしれませんね(^^*)

ご心配いただき、
どうもありがとうございます(^^*)v-238
息子の椎間板ヘルニアは
程度が軽いので手術まではしなくても
今のところは良いようです(^-^*)
でも、お医者さんに痩せろって言われました(^0^;)\(爆)

うささんも、体調崩されない様に
お気を付け下さいね(^v^*)v-238

v-229ゆーしゃんさん
ハモの頭、本当に怖かった~~~(爆)
でも食べました(^0^;)o(笑)
頭の方にも小骨がいっぱいで食べにくかった~~!!!

京都の夏と云えばハモですもんね~~~
美味しかったけど、
自分で料理するのは、もう良いかな?と思いました(爆)

しじみ汁ってしみじみと美味しいですよね~o(^^*)o
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・