2013年GW後半!怒涛の5月3日!!

ココで整理・・・・・・
2013年GW
Eちゃんとこの会社は製造業なため
(ラインがある工場があるので
止めたり再開したりを頻繁にすることは
非効率なのだ)
GWは、いつも
他の祝祭日を移動して
(年間における祝祭日の休日は半分くらい?)
まとめて10日くらい休みがあるのだけど
今回2013年のGW休みは4月27日(土)から
5月5日(日)の9日間・・・

27日は休みと云いながら
Eちゃん、会社に行く用事があったので
特に普段の平日と変わらず・・・
28日はショッピングモールに
ケンタッキーにトリの日パックを買いに行き
鳥の蚊取り線香入れ等を手に入れ
29日は磯で楽でランチしてからイヌ洗いして
ガーデンパークへ・・・
30日はNEW YORKに行って
和風ハンバーグランチを食べてから
またまたショッピングモールに行き
母の日とかの買い物をし・・・
5月1日は南長野、道の駅めぐりファイナル
5月2日は疲れたので何もせず(笑)

しょして、後半戦の5月3日・・・・・
怒涛の一日が始まる・・・・・・
天竜川
東京は渋谷区に住んでる
NおねえさんとR君、
横浜に居るMSちゃんが待ち合わせの上
新幹線でAM10時半ごろ家に到着!!!
東京みやげ
(Nおねえさんから頂いた
大量の東京みやげ!!!!!)
ミルフィーユ
(ミルフィーユ!!美味しい!!!)
あんプリン
(あんプリンも美味しい!!!!!)
お土産を頂いて落ちつく間もなく
すかさず天竜区にあるお墓へ
お墓参りに・・・・・
天竜川河川敷
大変天気の良い日ですたね~~
飛龍大橋
空が真っ青!!!!!

お墓に着いてお墓参り・・・・・
去年建てたばかりなので
お墓はまだ全然綺麗・・・・・・
特に掃除するところも無く
20分以内でお墓参りを済ませ
とんぼ返り・・・・・
天竜区
山の中の平地につい最近できたばかりの
市民霊園なので周りにはコンビニが1軒と
石屋さんが1軒あるきりなんでつね~~
天竜区

天竜区 しいたけ
天竜区にはお姑ちゃんの実家も有り
(平家落人伝説のある集落の庄屋のお家柄
庭に簡易お白州があったそうでつ)
頻繁に通ってまつが
(すぐ横に川が流れてて夏は川遊びに良いんだ)
なかなか良いトコでつ(^^*)

さて、天竜川まで戻って来ますた・・・
天竜川
総勢7人で(MOちゃんは仕事)
このままお昼ご飯を食べに行きますたお!!

Eちゃんは
穴子ちらし御膳
穴子ちらし御膳
冷たいお蕎麦~~

MSちゃんとK氏は
天ざるうどん
天ざるうどん!!!

かじぺたは
メカブ蕎麦と穴子天丼セット
メカブ蕎麦と穴子天丼セット!!!
めかぶ蕎麦
ねばねば大好きーーーo(≧Д≦)o
めっちゃ美味しかったでつ!!!!!

あと、MSちゃんが食後に頼んだ
ストロベリーアイス
ストロベリーアイス~~
ひと口もらったけど
美味しかった!!!
やっぱデザートは別腹だね(゜∀≦)v
他の人のは卓が離れちゃったので
しらな~~い(笑)

御馳走様でしたあ~~~\(≧∀≦)/

帰ってから・・・・・
また~りとしようかと思ったけど・・・・・
そこは若者の息吹がダダ漏れ状態になってた
この日のかじぺた家・・・・・
(20歳2人と17歳1人)
じっとしてられる訳が無い!!!

ってことで再びお出かけ!!!!!!
でもって若者は海や山へ!!!では無く
きょうびの若者はショッピングモールに行くのだ!!

またかいΣ(゜Д゜;)

行ったら買っちゃう・・・・・・
ってのが世の常・・・・・・・・・
散々行ってたのにまた買っちゃった・・・
エスニックなキャミソール
エスニックなキャミソールと・・・
ゾウのお香立てと恐竜
ゾウさんのお香立てと恐竜(笑)
だって・・・・
こういうものって一期一会だからさーー・・・

あと、この間から悩んでたエコバッグ
(また悩んでたんか!!!)
結局買っちゃった\(≧∀≦)/
エコバッグ
四角くて平べったい
バッグインバッグしやすい
コンパクトな形状~~

広げると~~~
リンゴと青い鳥のエコバッグ
こんな感じ~~~袋は一体型で
広げると内ポケットになりまつ!!
しかも!!!!!
リンゴと青い鳥のエコバッグ
側面にスナップが付いていて
留めると丈が短くなって
ちょっとおしゃれな形に・・・・・

よく考えられてまつおね~~(^^*)

あとは・・・・・・
男子たちがクレーンゲームでナメコを
ゲットできなかったのを見て・・・・
こんなのを買いますた!!!
なめこ
子供たち(と言っても17~27歳だが(爆))
に配布!!!!!
なめこ
MOちゃんのは、カッパナメコ(笑)
MSちゃんのとK氏のは温泉ナメコ!
前をお隠しに・・って云うか
あんたたち・・・全身お隠しになった方が(爆)
R君のは枯れナメコだったそうでつ(^^;;)

さて晩ご飯!!!!!!!
も!!外食!!!(爆)
サイゼリヤに呑みがてら行きますたお~(^0^*)b
サイゼリヤ
大人数なので
サイゼリヤ
また席が離れたけど・・・
サイゼリヤ
こっちの卓は呑み卓なので
ツマミばっかり(笑)
サイゼリヤ
そうそう!!上の方にある写真の
下がオレンジ色上が赤いのは
ドリンクバーのMSちゃんのオレンジジュースに
赤ワインを足したものですた~(笑)
サングリアみたいな味になって美味しいのだ!!
カプレーゼ
見た目が、中学生でもイケる!!と
巷でウワサされてるMSちゃんの
オレンジジュースにワインが注がれるのを
隣りのテーブルのたぶん男子高校生たちがガン見!!
やる度にガン見!!!!!
それまで話をしてたのに、シーンとして
見るほどガン見!!!!!!
辛みチキン
ごめんね~~この子
中学生に見えるけど今年21歳になるのよ~(笑)

きっと彼らは、この日のことを忘れないであろう・・・
堂々と酒を呑ませる親と呑んでいた女子中学生(笑)
のことを・・・・・
(実際、横浜でも
友人同士で飲みに行くときなど、大体毎回
身分証明書の提示を求められるんだそうでつ(爆))

さて、かじぺた家のもう一人の娘MOちゃんは
サービス業・・・・(ショッピングモールの靴屋さん)
GWは休みがある訳無く・・・・・・
この日も帰りがPM10時過ぎだったので
ミラノ風ドリアをお土産にお持ち帰り~~

あと、人数分のチョコケーキもお持ち帰りして
チョコケーキ
みんなで頂いたのですた~\(≧ω≦)/

やっぱ!!デザートは別腹だねッッ!!!!!

だから太るんやーーー(;;゜Д゜)b

(爆)

次回は、5月4日~5日を一気に!!!!!

また中三日でお会いしましょう(^0^*)ノシ

↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは。
先日は ふにちゅんのために温かいお言葉、
ほんとうにありがとうございました。
とっても元気で賑やかな子だったので 今はほんと寂しいです。。。
でもね、信じてるよ、ふにちゅんは還ってくるって。
だって今までのうさ生活、いつもそうだったもの。
赤い糸がね、ずっとずっと繋がってる。
そう信じてます。

20才で中学生って まだ甘いよ。
うちのおねい、20代後半だけど 中学生にみえるもん。
ついこの間までは小学生みたいだったよ。
上には上がいるのよ。(笑)

こんにちは!!ゆーしゃんさん(^-^*)ノ

お辛い中を
わざわざコメント頂いて、
どうもありがとうございます。
ふにちゅんちゃんと、むーにょんちゃんの
魂を持った子が、
早く現れると良いですね(^-^*)

私も超童顔で
35歳くらいの時に買い物して
「ありがとうね~おじょうちゃん」
って言われた時にはさすがに引きました(笑)
若く見られてるんじゃなくって
子供に見られてるんだわ・・・って・・・

今はもう、子供だろうがなんに見えようが
若く見られたいですが、
若い頃は嫌でしたね~~~
今考えると贅沢な悩みですが・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・