2013年11月高校生、末っ子K氏の沖縄本島修学旅行 2日目の①

※今日の予定は
終日、波照間島でのんびり・・・
ちゃんと行けてるかな~???
のんびり・・・出来てる???
記事は予約投稿、
留守中のご訪問は末っ子K氏に
頼んでありまーーつo(≧ω≦)b
良かったらツイートもチェックしてね~!!


ってことで、
沖縄に行ってるからね特別企画!!!
K氏が去年2012年11月14~17日の日程で
行って来た
沖縄本島修学旅行!!
2日目!!をお送りいたしまつ(≧∀≦)b

沖縄本島修学旅行

沖縄本島修学旅行
この日は、まず
忘れてはいけない哀しい歴史を
刻んだ、沖縄戦で数多くの民間人が
犠牲になったガマを見学させて頂いたようですね。
沖縄本島修学旅行
埋まったままの不発弾・・・・・
沖縄本島修学旅行
先日、ちょうど東京都内で
不発弾処理があったために盛んに報道されましたが
沖縄には約2300トンもの不発弾が
まだ未処理のまま眠っていると推定されていて
これを順調に処理して行っても
なんと、この先80年かかるんだそうです。
沖縄本島修学旅行
戦争は悲しい、戦争は何も生み出さない。
沖縄本島修学旅行
2度と戦争をする世の中が来ません様に・・・

あなた方に誓います・・・・・・
沖縄本島修学旅行
もう、2度と悲しい嵐を起こさないと・・・

沖縄本島修学旅行

でも・・・・・・
沖縄本島修学旅行
これが現在の沖縄の現実・・・
沖縄本島修学旅行
私達は
厳しい目を持って見張って行かなければいけません。

沖縄本島修学旅行

沖縄本島修学旅行
この夕凪を、
沖縄本島修学旅行
空を永久に護るために・・・・
沖縄本島修学旅行

さて、
大切な行事を済ませた一行は
今度は打って変って・・・・・
沖縄本島修学旅行
美ら海水族館に向かった様でつ!!!
沖縄本島修学旅行
観光と農業で成り立ってる沖縄には
沖縄本島修学旅行
観光で大いに行くことも大切でつお!!!
沖縄本島修学旅行

沖縄本島修学旅行
かじぺた・・・・・
沖縄本島修学旅行
ココも行ったこと無いお・・・・

次回は
美ら海水族館をたっぷりお見せしまつね~(^0^*)b
K氏の撮った写真でね!!!(爆)
お楽しみに~~~(≧∀≦)ノシ

2012年11月15日
末っ子K氏
高校修学旅行2日目途中



↓良かったら押してちょ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
エドから鼻スタンプ!!


comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・