末っ子K氏、18歳の誕生日!!

毎日毎日、暑いでつねえ~~・・・
ほんと!!あつって、なついわあ~~!!!

しょんな暑いさなか・・・
おいらは3人の子供を産んだ・・・
3匹
7月18日と28日と8月14日に・・・
なんてこったい!!!
全員夏生まれだぜ!!!!!!
川平湾

経験者の方だったら
お解りだと思いまつが、
夏の妊婦は暑い・・・・・・
めっちゃくちゃ暑い!!!!!
暑いけど冷やせない・・・・
妊婦に冷えは大敵なのだ!!!!!
波照間 みんぴか

冷えるとねえ~~~
切迫流産だの切迫早産だの大変なことに
なってしまったり、しなかったり
色々あるのだ!!!!!

ちなみに、かじぺたサン・・・・・
3人産んだけど
1人目のMOちゃんは
10か月目に入ったとこで早期破水・・・
横浜のKぼうちさんって病院だったんだけど
破水した状態で早朝病院に着くと
かじパパがパパ(Eちゃん)と間違われ、
当時、まだ高校生だった妹のTちゃんが
病室に連れて行かれそうになった!!
あの~~どう見ても妊婦はおいらだったでしょ??
何度も通院してたでしょ??!!
Tちゃんは太っても居ないし腹も出てなかったでしょ?!
何だったんだ?あの病院・・・

結局、破水から丸24時間で長女MOちゃんは
7月28日朝5時に2500gジャストで生まれ
1日だけ保育器に入った・・・

こわい助産師さん(この病院の助産師さんは怖くて有名だった)
に超怒られながら
ちっちゃい胸から出ない母乳を
一生懸命絞り出したけど
(ンまあ!!あなたの胸ったら!!!
なあに?そのち○び!!
それに比べて、隣の〇〇さんのは
良いち○びねえ!!!
とか言われたけどさーー
しょうがないぢゃんね(;m;)
だいたい、〇〇さんのち○びったら
まるで巨峰みたいだったし!!!
ごめんなさいね!!ちびっちゃくて!!)
MOちゃんたら、
母乳もろくに吸わないし
ミルクもろくに飲まないし
飲んだかと思えば
ゲップをさせようと
縦に抱きかかえてポンポンと背中を叩きゃ
全部、がはっと・・・・(;m;)
離乳食もろくに食べなかったので
霞を食べて成長する不思議な赤子と
呼ばれていた・・・・・

今は、結構大食いの部類に入る
妙齢女子だけどね(^∀^;)

んでもって、次女のMSちゃんは
辺縁前置胎盤・・・・・
よーしゅるに、子宮口の御近所に巣くってしまい
妊娠発覚から出産まで、
全部で半年間くらい入退院を繰り返し
切迫流産やら切迫早産を乗り越え
最後の最後まで自然分娩を期待されながら
最終的には出血過多!!
緊急に帝王切開でお腹の穴から
2980gという、なんとなく
安売り感いっぱいの体重で
キシャーーー!!
キシャーーー!!!
(おおう!!この画像はこわすぐる・・・
もっと可愛いのにしよう!!)
とお生まれに・・・
キシャーーー!!!

いや、キシャーーー!!ってのは嘘でつ(爆)
なんか、お医者さん達2人がかりで
かじぺたのお腹を、「せーの!!ふんぬーー!!」
と押して押して押し出してみたら
呑気に寝てたので起こして泣かしたらしいっす(゜∀゜;)

ちなみに、この時・・・
おいら、部分麻酔だったので覚醒してたんだけど
血圧の、上が40くらいまで落ちてて・・・
でも、しゃべってたので
「しんでる人くらい血圧下がってたのに
しゃべってた、すごい人!!」って言われた(゜∀゜;)\

でも、実は本人、さすがに血圧がダダ下がりだった時
めっちゃ吐きそうで
ココでリバースしたら
(腹割れてんのに!!)大変ぢゃあああ!!!
と、一生懸命我慢していたのだった!!!(爆)
これが、8月14日・・・・・

しかも、生まれたのが昼過ぎだったんだけど
まだまだかかる。と言われていた
かじぺたのご家族は病院の食堂で
お昼ご飯食べてたんだそうな・・・・・

「ご家族の方~~!!!
無事お生まれになりましたよお~~!!
可愛いお嬢さんですよお~~・・・
あら?誰も居ない・・・」

・・・・・・・・・
まあ、良いんでつけどね!!!(笑)

しょして、呼び出されてランチから戻り
一番初めにMSちゃんを抱っこしたのは
おねえちゃんになったMOちゃんだったそうでつ(^^*)

ち~~な~~み~~に~~~
このMSちゃんがお腹にいる間、
いっつもいっつも足がむくんでる!!!
って主治医の先生にめっちゃ怒られて
塩分をセーブするのも万策尽きて
ご飯におかずを食べなくても済むように
最終的に毎日毎日何んもつけない
ふかしイモを食べていた・・・
朝から晩まで芋を食べ続ける毎日・・・
ワシは頑張った・・・
妊娠中毒症にならない様に・・・
少しでも足がむくまない様に・・・

しかし・・・

無事MSちゃんをお腹から排出して一週間も経ったある日
先生は、人の足を見て笑いながら言った・・・
「なんだ!!アンタ、そういう脚だったのか!!」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
(゜∀゜;;)
??????????は??

あのイモの日々は何だったのか・・・?!!
そう・・・おいらの足は
浮腫んでる訳では無く、デフォルトで
足首の無い形・・・
所謂、サリーちゃんの足ってやつだったのだ!!

かえせ!!戻せ!!イモの日々!!!
おいらの足首は太い!!!
おいらの足首は太いのだああああああ!!!!!

O先生の、ばっきゃろーーーーー!!!!!

щ(` Д´щ;)

ハアハアハア・・・・・


でもって・・・・・・
末っ子K氏・・・・・・
このヒトも普通にお腹の中におとなしく入ってる。
ってことは無かった!!(爆)

もうね~~~
生れたくて生まれたくて・・・・・
かじぺたの腹から出たくて出たくて・・・
まあ、最初から帝王切開することは決まってたんでつが
9か月目に入った辺りで切迫早産!!!

緊急入院で24時間点滴・・・
しかもベッドから離れちゃいけない。
で、丸1か月・・・・・・
平成7年だったので、
どうせなら7月7日に産んで
777でフィーバーしたい!!
って先生に頼んだけど
もちろん却下!!!!!(笑)
ギリギリ頑張ってお腹に入れておいて
10か月に入った日にまたまた腹切り!!!

MSちゃんの時に
「娘とビキニを着れる様に下の方を
切っておいたからな!!」
っていう主治医の先生(O先生な!)の粋な(?)お計らいで
下の方を横に切ったお腹の中やら何やらは
めちゃめちゃ癒着しまくって
日々賄賂が支払われまくっていたので
(縦に切る方が目立つけど癒着はしにくいらしい)

またまた覚醒していたかじぺた
(普通、よほどでない限り帝王切開は部分麻酔)
先生二人の「指が痛い~~指が痛い~~!!」
「このお腹、かたい~~!!切れない~~」
って云う悲鳴をずっと聞いていた・・・・・

なんでもMSちゃんの時の子宮の帝王切開の縫合あとは
紙の様に薄くなっていたので
よく子宮破裂しなかったもんだ。と
後で言われたりした(゜∀゜;)\けど
この時は、それよりも
しょの、超硬くなった癒着しまくりお腹の所為で
めちゃめちゃお時間がかかり
通常30分もすれば終わる手術が2時間経っても終わらない・・・

「先生・・・左足の感覚が戻ってきた・・・」
「ええっ?!!まずい!!!」

「ねえ、先生・・右足も戻って来たんだけど・・・」
「うわあ!!麻酔科の先生呼んでええええ!!!」

終いには、腹の感覚も若干戻ったので
「うっ!!いっ!!ううっ!!!」
とか言いながら縫ってもらう羽目に・・・・(;m;)

まあ、良いでつ・・・母子ともに無事だったから・・・

手術が終わった後、主治医の先生は言った
(MSちゃんの時の助手位置だったS先生が
この時の主治医の先生)
「指が痛い・・・もう、このお腹
切ったり縫ったりしたくない(;m;)」

助産師さん
(この病院の助産師さんは全員綺麗で優しかった)は、
にこやかに言った
「もし、今度開腹手術受ける時は
お腹の中、癒着してます~!!って
言って下さいね~~~(^∀^*)」

そう、これが18年前の7月18日のことであった!!!

助産師さん!!あれからおいら
まだ開腹手術受けてません!!!
しょして、無事にうける自信もありまてん!!
めっちゃ癒着しまくってる自信がありまつ!!
うあああああん(´Д⊂。・゜・。

かくして、
まったくやる気のない赤ん坊だったK氏も
(母乳を吸う気だけは満々だったけど
哀しいかな、母から母乳は
スズメの涙ほどしか出なかったという(;m;))
今では、父の背も体重も横幅も越える
立派な男子として成長した!!!!!

ってことで

誕生パーティーは
お医者の先生では無くて
イヌとケーキ
かじぺたサンの指が痛いっつーか
シビシビしてて・・・
イヌとケーキ
ナスとトマトの揚げびたしは
昨日無理して作ったけど
作ってる最中に痺れが酷くなって
腹が立ってきたので(笑)
ピザとナスとバースデーケーキ
ちょいと勘弁して頂きピザを取った。
バースデーケーキ
ケーキは、いつものやつ(^^;)b
プレゼントはこうなりますた!!!
長い犬のTシャツとペッツとシャツ
よ~~く見ると
この画像の中には犬が4つ居まつお(^∀^*)b

今年は大学受験のあるK氏・・・・・
頑張ってちゃんと大学入ってもらいたいもんでつが
どうでしょうね???

まあ・・・・・
とりあえず・・・・・
部屋片付けろーーーーー!!!!!!

このバカちんがーーーー!!!!!

まあ、健康で元気で居てくれてるだけでも
有難いんでつけどね(^^*)

3人とも
生れて来てくれて、ありがとう!!!!!


あ、そうそう!!
お尻が大きいのは安産型で安心!!とか
胸が小さい方が母乳が出る!!!とか
全部!!根拠が無いコトは
おいらが実証済みだぜ(゜∀≦)v

・・・・・・・・・・
何?この悲しい事実・・・・・・
うおおおおおおおおん(´Д⊂。・゜・。


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは

ご子息お誕生日おめでとうございます(^^)

子どもたちの妊娠出産その後1カ月のことなら
ほんと どんだけ話しても 話しても 尽きないですよね
こればっかりは 生んだ本人のみ知りえる経験のたまもの
しかも 色あせないで語れます 不思議ね

生まれてきてくれてありがとう ですね
いいこともつらいこともみんなひっくるめて・・・感謝です

No title

いや~、暑い中、ほんとにご苦労さんでした。
そういや、皇室の方々はみんな12月生まれだったような・・・計画出産か?(あ、嫁は関係ないじゃん)

暑い時にあのデカい腹を抱えているのって、さぞ大変でしょうねぇ。友達が「巨大スイカ1個分よ!」と、わかりやすく説明してくれましたw
我が姉妹は5月30日、6月30日という、計画出産のような生まれ方。
私、3500gちかくあったんですよ~~!
それが・・・ウン十年だった今、10倍くらいにしか育ってないってww 大器晩成…の反対でしたv-393

末っ子ちゃんが18か~~・・・なんか人生って、まさに光陰矢のごとし、って感じしません?

No title

は~
そういうご苦労なお産って
やっぱりあるんですね
今だから しっかり笑わせてもらいました

わたしは陣痛がたいてい朝目が覚めたら
あれっ?って感じで しるしもちょいあり
で 病院行って分娩室が混んでいるときは
控えベッドであらかた産まれそうな・・・
お産なんです イヌ以上の安産(笑)

脚はもう ゾウの脚でしたけどねv-406

No title

Kくん、お誕生日おめでとう~~。
かじぺたさんの出産、本当に大変でしたね。
母は強し。
そう!女の人は、命懸けで子供を産むのですよね。
もっと、女性を大切にしろよ、男ども!!

Kくん、大学受験か~。
自分なりに頑張って、最終的に入れた学校が、結局一番の場所なんだよ・・・と、息子が言ってたので、自分のペースで頑張ってほしいですね^^がんばれKくん!

No title

お誕生日おめでとう!Kくん。
私も同じ日だよ~ん。

しかしかじぺたさんのおなかの中って 今はどうなってるんだろう、気になる。。。

私もね、本人なんともないのに 切迫早産って言われて そのまま入院。
2週間 点滴さしたままだったよ。

そしたら 結局予定日より10日も遅く産まれた。
なんか ?? な感じだったわ。

No title

息子さんのお誕生日おめでとうございます!(^^)!
改めてご出産奮闘記を拝見して・・・本当に壮絶です・・・。
私なんてかじぺたさんからご覧になればたいしたことでもない事で大騒ぎしてつらいつらいと嘆いていて恥ずかしいばかりです・・。
生まれてくれてありがとう・・・その言葉を私もいつか言えるようにしっかりと責任を持っていきたいです!
いつも励ましてくださって、アドバイス下さってありがとうございます!(^^)!

No title

K君お誕生日おめでとうございます
かじぺた家はこれからラッシュだもんね
その途中で私もいるから忘れないでね(笑)

子供がお腹いいるときから誕生そして今日まで
話は尽きないですよね

大学受験
ファイトです(^.^)/~~~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは!!!
いつも色々と本当にありがとうございます!!!
お祝いのお言葉や
労いのお言葉
沢山の愛あふれるコメント、
本当に嬉しかったです!!!!!
あらためて、ありがとうございましたm(≧Д≦)m

v-22Jamさん
どうもありがとうございますm(^0^*)m
そうなんですよね~~~
私の場合、なぜか笑い話ばっかりになっちゃうのが
不思議なんですが(^0^;)\

でも、母にしてもらって
色んな経験させてもらって愛を与えて
愛をもらって・・・・・・

本当に子育てって感謝です!!!

v-254とんがりねずみさん
へえ~~!そうなんですか~!!!
そう言えばそうだな・・・(笑)
私のはね、まあ実は原因分かってるんですが・・・
秋が暑くも無く寒くも無く子作りに・・げふんげふん(爆)

妊娠中って体温が上がる上に
そのスイカ1個分を
いつも持ってる肉体労働ですからね(笑)
夏の妊婦は苦行です(^^;;)
まあ、秋に楽しようとした結果なんですけど・・・
げふんげふん(爆)

本当に光陰矢のごとしですよね・・・・・
もっと時間を大切にしないとな~~と思いつつ
毎日無駄に無為に過ごしてしまうのであった(゜∀゜;;)

v-22みんこさん
わ~~いo(≧∀≦)o
笑って頂き、どうもありがとうございます~~!!!
嬉しいわあ~~!!してやったり(爆)

みんこさんはお産が軽かったんですね~~
私のは軽すぎて失敗!!って感じかな~??(笑)
毎回お産になるのが早過ぎ!!!

私なんか、今もゾウの足ですよ~~!!!
今こそ、O先生に本気で怒られないとダメかしら??
(爆)

v-238limeさん
どうもありがとうございます~~!!!

まあ、全部あんまり普通の出産では無かったんですけど
今となっては笑える良い想い出ですよ(^0^;)\
江戸時代だったら確実に命を落としてましたけどね!!
(笑)

わ~~limeさんの息子さん!!!すごい!!!!
けだし名言じゃないですか~!!!
家の息子は良い学校には入れそうもないので
さっさと秋前に決めて欲しいんですけどね~~
どうなのかなあ~~???
ハア~~昨日貰ってきた通信簿が・・・・(´Д⊂。・゜・。

v-22ゆーしゃんさん
おお!!ゆーしゃんさんも7月18日ですか!!
おめでとうございます~~\(^0^*)/
そして、どうもありがとうございます~!!!

お腹の中ね~~~
かなり癒着しまくってると思うんですよ・・・
仰向けで寝て咳とかくしゃみすると
激痛が!!!(爆)
私も気になります(笑)

あの点滴挿したままって
本当にストレスたまりますよね~~!!!
早く抜いて欲しくて
早く出産しちゃいたくてたまらなかったわ~~~

陣痛抑制剤が効きすぎちゃったんですかね??
不思議・・・・

v-254ブーくんさん
どうもありがとうございます~~!!!
えへ(^0^;)\
実はね~~ブーくんさんのとこでお話したのがきっかけで
ちょっと記事に書いてみようかな~~って・・・

過ぎてしまえば面白おかしい想い出になる訳ですよ!!
渦中にいる時はやっぱり
なんで??って病院のベッドで涙したり
いつになったら産めるんだ??
って病室でどんどん追い越されて古参になっていくことに
夫婦して暗くなってみたり(^0^;;)\
あはははは!!!そんなもんでしたよ~~!!
だから大丈夫!!!
ブーくんさんも、
絶対笑いながら話せるような日が来ますから(^^*)v
楽しく子育てして下さいね~~v-238

v-22ひめさん
どうもありがとうございます~~!!!
おお!!そういえばそうでしたね!!!
夏生まれ万歳!!!!!
実は結構羨ましいんですよ・・夏生まれ・・・
冬の誕生日(12月デス)プレゼントって
なんか黒かったり重たかったり・・・
ポップで軽い夏の雑貨屋ファッションが好きなので
どうせもらうなら、そっちが良いなあ~~って云うか
母や義母がお金でくれるので
それで自分で自分の欲しいものを選んで買って
「これを買わせてもらったよ!!」
って見せなきゃいけないんだけど
なかなか決まらないの(;m;)
夏だったら速攻で決まるほど欲しいものてんこ盛りなのに・・・

そうそう!!子育てってドラマだよね!!!

うう、どうもありがとうございます・・・
受験、さっさと終わらせてほしいわあ~~~~
(泣)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・