琉球dining剛さんでランチパスポートとお買いもの

どうもすみまてんm(_ _)m
毎日毎日暑すぎて・・・・・
家、エアコン入れない記録を更新中なので
特に昼間はろくなことが出来ないというか
夜もやっぱり熱帯夜だからダメとか・・・

って言うか・・・・
熱帯の方が涼しいんぢゃね???
夜は!!!!!!
ひょっとして!!!!
今の日本列島のこの暑さ!!!!!!
夜の寝苦しさを熱帯に例えるの
熱帯に失礼なんぢゃね?!!!!
いやもーーーーー
マジできっと久米島の方が夜は涼しいお!!!
波照間の方が涼しかった気がするお!!!!!
(まあ、沖縄は熱帯ぢゃなくて亜熱帯だからネ!)

あああああああああ・・・・・

今は涼しかったら
他にいかなる困難が有ろうとも
何でもできるんぢゃあないかなあ~~???

いや!!きっと出来る!!!なんだって!!!
涼しければ!!!!!

・・・・・と妄想しちゃうくらいな状況なので
小ネタがね・・・
溜まりまくっててね・・・・・・・

溜まっててもなかなかね・・・・(;m;)

っつーことで
またまたはるか昔のお話(´Д⊂。
ランチパスポート1の頃の
2013年7月9日・・・・・
琉球dining剛
MOちゃんと
『琉球dining剛』さんに行った時の話だ・・・
琉球dining剛
わあ~~い!!グルクンの唐揚げがある~~
食べた~~い\(≧∀≦)/
琉球dining剛さん

わーーーーー・・・・・
琉球dining剛さん
此処に呑みに来たい!!夜!!!
琉球dining剛さん
八重山でジーマミー豆腐
食べるの忘れちゃったしな~

んでもって・・・・・
琉球dining剛さん
これこれ!!!
この沖縄そばと
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のセットが
今回のランチパスポートで500円なのだ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

沖縄そばとジューシー
これで500円だなんて!!!!!
此処は八重山かと思った!!!!!(爆)

いっただっきまーーーす\(≧∀≦)/
沖縄そば
美味し~~~~o(≧Д≦)o
そばもジューシーもめっちゃ美味しい!!

汁も全部飲み干しちゃった(゜ω゜;)\

暑いからね!!!塩分は大事だからね!!
(笑)

あ~~美味しかった!!!!!
御馳走様ですたああああ\(≧∀≦)/
『琉球dining剛』さんは
ランチパスポート2号(2013年7月13日~10月17日)
でも、沖縄そば&ジューシーのセットを
500円で提供中でつお~~~!!!

また行こうっと♪♪

んで、この後はいつものショッピングモールへ・・・

まずは食後のデザートでしょ!!!

夏の雪だるま大作戦
っつーことで夏の雪だるま大作戦!!!
サーティーワンは現在のキャンペーンは
既にチャレンジ・ザ・トリプルだけどね!!!

しょして・・・・
しょーもないものとか服とかを買う・・・・

チチカカで
フラミンゴのタンクトップ
フラミンゴのタンクトップ!!!
フラミンゴのタンクトップ
と!!!
フラミンゴの服
これまたフラミンゴの服!!!(爆)

まあね、こうやって着ようかと思ってさ!!!
フラミンゴの服
っつーか、実際に着てる訳なんだけども・・・

この服(白い方)あっつ!!!涼しそうに見えるけど
あっつ!!!
クーラー入って無いとこで着ると
サウナスーツかと思うくらいの暑さ!!!

・・・・・・・・
ダイエットにピッタリだ!!!(爆)

あと・・・・・
キャップも買った・・・・・
キャップ
来年の八重山用に・・・・・(爆)
って言うかさ~~~
かじぺた、キャップいっぱい持ってるんだけどさ~
なんかさーーー
帽子全般が似合わないっつーか・・・
今回の八重山でも現地調達しようかと思ったら
似合うのが全然見つからなくて
結局、夏の八重山に帽子もバイザーも
日傘も(傘はね、嫌いなの。もつのが)
ナシで活動しちゃったのでね!!!

これは、何とか似合ったので・・・ギリギリ(;m;)

あとはもう・・・
唐草タオルとハリネズミ?
唐草のタオル(Eちゃんにも買った(笑))だとか
唐草タオルとハリネズミ?
こいつは、ハリネズミ???だとか(爆)
なんてバカっぽい顔してるんでしょう??
かわええ!!!
唐草タオルとハリネズミ?
このヒト・・・手足に磁石が仕込まれていて
こんな風に引っ付けまつお!!!
ちなみに・・・・
お店では売り物のCDの上にディスプレーされてたんだが
良かったんだろうか??CDに磁石は・・・

しかし・・・
買ったモノたち
これが良い大人のおばちゃん女性の
買物なんだろうか???

ねえ??犬たち???
犬たち

この日は晩ご飯も外食ですた・・・・・
しかも・・・・・
冷やし中華
麺類!!!!!
冷やし担担麺
だってーーーだってええええ!!!
暑いんだもん!!!!!

アーサーも呆れる昼夜麺類外食の
アーサー
我が家なのですた・・・・・

あ~~した涼しくな~~あれ!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

おはよーヽ(´o`;
朝からアチーね〜。

しっかし、昼間エアコン無しの生活なんて考えられないよ。
室内で熱中症になるよー?
エドちん、アーサーちんはそれでもご機嫌麗しゅう?
ウチなんか何日か前から昼夜入れっ放しだよ。
今は広大の体調が良くなくて切れないのだ。
でも広大の体調が良くても切らないけどなσ(^_^;)
大阪は今のところゲリラ豪雨も降らないし、気温の下がる要素が無いんだ。
いいかげん何とかして欲しいなりよ。

ソーキそばとじゅーしぃ、美味しそうじゃないですか。
実はまだじゅーしぃは食べたことがないのだよ。
たまに物産展で売ってるから今度買ってみよ。

フラミンゴの服と南国風キャップもステキじゃないですか。
取り合わせが上手やね〜( ´ ▽ ` )
いやいや、立派な女性のお買い物だと思いますよ。
ウチのかみさんにも見習わせたいわ(笑)

でも、ランチパスポートってとにかく便利だねぇ( ̄▽ ̄)
こっちにはそんなんないもんね(´・Д・)」
羨まし〜い♪

No title

う〰 沖縄そば、おいしそ〰(^_^;)ジュルルル〰

でも、こっちのヒートアイランド的な暑さに比べたら、あちらのほうが案外過ごしやすいのかもしれませんね。 

はあ〰 毎日、グデグデですもんね〰(^_^;)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
現在のこちら地方は、とっても涼しいです!!!
でも、暑さが戻ってくるって噂が・・・
いやああああああ!!!!!
帰って来ないでえええええええ!!!!!

いつも色々とどうもありがとうございますm(^▽^*)m

v-373toyozoさん
いやあ~~(^0^;)\
結局あの翌日、午後からエアコン入れたんだけどね~~
「今まで我慢したご褒美で良いよね!!」って(笑)
そしたら、その翌日の番から一気に涼しくなった!!!

その日、昼間はつけてなかったんだけど
夜寝る前に涼しくなってから寝ようよ!!って
私と子供二人の3人でエアコンつけていた・・・
息子が風呂に入ると言って出て行った間に雨が降ってきて
彼は
「廊下がエアコン入れてるみたいに涼しい!!!」
ともどって来たので、びっくり!!!
エアコンは切りましたとさ(笑)
いや~~最後まで我慢すれば良かったのか
二日しか入れなくて済んだというべきか・・・・・

ワンコたちはね、
家、窓の数が極端に少ないめっちゃ長い
いつも涼しい廊下があって
(同居で無ければ、私はココで寝っころがって居たい(笑))
玄関も石のタイルの三和土になってて
下駄箱の下に入れるし(アーサーはいつも入ってる)
引き戸で網戸になってるので風が入るし
風呂場も洗面所も北側で窓全開!!!
(よーするにあちこち開けっ放し)
なので、家の下方は涼しいので
しゃこたんの彼らは意外に大丈夫なのだよ~~~(笑)
その代り、家の中じゅう
ヘケヘケした犬のヨダレだらけだけど(爆)

じゅーしぃ、はね~~~
もし素が無くても再現したかったら
にんじん細切りとひじきと豚バラを細かく切ったものを具にして
昆布だしとカツオ出汁と醤油とみりんとお酒で
炊き込みご飯を作ってみてちょ~~~
仕上げに小口切りの青ネギをパラパラ・・・
だいたいそんな味に仕上がると思うよお~~

あら?私ったらお買い物上手???(笑)
嬉しいわあ~~~v-238

ランパス、四国から始まって
どんどん全国で発行されだしたんだけど
大都市圏では無いねえ~~・・・
大都市圏はもともと人口多いから
こういうの発行しちゃうと逆にお店がテンヤワンヤだし
家賃の支払いにも響くかもだからねえ~~~
田舎のお店は
まず数少ない住民に周知してもらうのが大変なのだね・・・

v-372りゆうさん
そうそう!!
先日横浜の実家に行ったら
高台にあるので夜は結構涼しかったんですよ~~
それに比べて家の夏の二階の暑さは異常!!!!!!
(太平洋側平地、日照率本州ベスト3に常に入る紫外線天国)

また、東京23区界隈も川っぺり以外は
油ギッシュな暑さで辟易ですよね~~~(;m;)
あれ、夏の暑さじゃなくて
エアコンの室外機の熱気集合体(?)なんじゃ・・・???

沖縄は、特に離島だと
周りがすぐ海ですもんね~~~~
風が渡るので日差しはきついけど日陰だと涼しい・・・・・

家の辺りも
此処のところ、一気に涼しくなってくれたので
本当に助かってます\(^0^*)/
体がサラサラやああああああ!!!!!!
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・