検診への道 しょの上

皆さんは、健康診断に行っていまつか??
会社員の方は
ある程度しっかりした会社だったら
会社で検診受けさせてくれたりしまつおね??
検診は受けなくちゃいけまてん!!!

かじぺたは主婦でつが、
Eちゃんの会社が、しっかりとした会社なので
家族検診を無料で受けることが出来まつ!!!

んが!!
しかし・・・・・・・・

なんか色々あったのよう~~~
なんか色々忙しかったのよう~~~
なんかよく分かんないけど・・・・・・

光陰矢のごとし!!!

え~~~・・・・・歳を取ると
なんだか矢鱈めったら年月が経つのが速い!!!
早過ぎて追いつけない!!!!!!

ってことで・・・・・・

ごごごごごごごごごめんなさいいいいい!!!

Eちゃんに再三言われてたし
なんとEちゃんの会社の健保組合の方から
「なんで受けて下さらないんですか??」
とか電話かかって来ちゃったりしてたのに

3年間も!!!
行ってまてんですた・・・・・

だだだだだってえええええ~~~
自分以外のヒトが病気になったり病気になったり
なんかそれどころぢゃないんだぜ!!
てやんでい!!!とか
予約しよう予約しようと思ってる間に
いつの間にか1年が過ぎ、2年が過ぎ・・・
3年が過ぎ・・・・・・

ごごごごごごごごごめんなさいいいいい!!!!!

もし、かじぺたの体に何か異常が見つかっても
文句は言えまてんでつ・・・・・

観念した、かじぺた・・・・・
夏の暑い日に予約を入れた・・・・・

一番近い空いてる日に潔く!!!!!

予約は受理された・・・

ってことで
2013年9月6日!!!
健康診断に行って来ますたのだ\(≧∀≦;)/

嫌だな~~~~・・・
ハア~~~・・・・・・・
と思いつつも
歩いて1時間半くらいの検診センターに
さて、歩いて行こうとしたら
お姑ちゃんが5千円を差し出しながら言った。
「あんた!!これでタクシーで行きなさい!!」
「ええーーー?!!良いよ!!勿体無い!!
歩いて行けるから歩いて行くよ!!!」
「じゃあ、もう私が今タクシー呼んだげる!!」
「いやいやいや!!良い!!!
タクシー代払うくらいだったら
Eちゃんに会社遅刻してもらって
送ってもらったし、勿体無いよ!!
良いよ!!歩いて行くから!!!!!!」

しばらく押し問答した挙句
お姑ちゃんは
「1度出したもんはひっこめられないから
じゃあ、帰りに美味しいもんでも食べといで!!」

・・・・・・・・
うう、すんまへん・・・・・
がんこもんな嫁で・・・・・・
だって・・たぶんタクシー代3千円くらいかかるお・・・
歩いて行ける場所に3千円も払いたくない。
例え、自分のお金で無くても・・・・・
こんな、おいら・・・
おかしいでしょうか???

しかし、
このことが後々大変しょーも無い出来事を引き起こすとは
この時は思いもよらないのであった!!!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
プロローグ(?)だけで、
めっちゃ長くなってしまった・・・・・・
すすすすっすんません~~~m(TДT;)m

ってことで・・・・続きは明日!!!(爆)

頑固にお姑ちゃんの好意を無下に固辞し
オマケにまんまと5千円せしめた
不届き千万な、かじぺたに
どんな天罰が下るのか?!!!!!


・・・・・・・・
あの日も暑かったなあ~~・・・・・


乞うご期待!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

No title

おひさです。
1時間半でも3千円出すのなら歩いていこうとする精神!
めちゃ共感もてます!
私も結構こういう奴ですが、最近歳で少しきつくなってはきています。(汗)

こんにちは!

健康診断いやですよね~~


時の流れは
加速度を増してますよね (苦笑

今から10年前
今後10年後
感覚としては 同じ10年半分?になるのでしょうかね
怖いよな~~
暗くなりました(^_^.)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22BOB君とよよさん
でしょでしょ~~???(笑)
そう!!でもって私もそう!!!(爆)
でも、夏の間
もう私はダメだ・・・どこにも行けないし
何にもやる気が無いし、出来ないし・・・
と思ってたけど、暑すぎた所為だったみたいです(爆)

今は・・・それくらいなら歩こうかな?
って思えます!!!道に迷っちゃうけどね(゜▽゜;)\
(爆)

v-22tookueさん
そうなんですよ~~~
受けよう受けようと思ってるうちに
あっという間に1年経っちゃうんだもの~~!!
子供時代はあんなに1年が長かったのにね(;m;)
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・