検診への道 しょの中『真夏の日中の珍事!!』

さて、みなさん!!!
今日もお逢いしますたね???
そう!!連続更新でつ!!!
だって、昨日は写真もナシで
愛想も無くプロローグだけで終わっちゃったからね(゜Д゜)b

っつーことで
いよいよ行きまつ!!!!!
AM7時45分に家をしゅっぱーーつ!!!

夏の午前中なんて
ほとんど外に出ないかじぺた・・・
午前中に歩いたら色々発見が!!!
サツマイモの花
サツマイモの花が咲いてたり
ノアサガオ
ノアサガオが咲いてたり・・・
この他にも朝だけ咲く花があったんだけど
撮り損ねちゃったお・・・
撮ればよかったなあ~~~・・・
検診への道
暑いけど、やっぱり楽しいな~~
検診への道
歩きながら面白いもの探すのって!!
検診への道
実を云うと、かじぺた・・・・・
検診への道
向かおうとしてる検診センターの系列の隣にある
大きな総合病院に
毎日毎日この日みたいな夏の日に
ヨウシュヤマゴボウ
歩いて通ってたことがあった。
検診への道
訳あって・・・・・・・
検診への道
朝、1時間半歩いて病院に行って
検診への道
夜まで病院に居て
また歩いて帰った・・・・・

毎日毎日歩いて通ったんだから
だから間違える訳無いのだ!!!!!!

Eちゃんが心配してメールして来てくれた。
『今どの辺??』
『今、テンカドーのとこ。』
『???』
『青いうさぎのテンカドーだよ!!』
Eちゃんたら、なんで分かんないのかな??
おいらがいつも通ってる皮膚科に行く時に曲がる場所の
あの目印のトコなのに!!
(この皮膚科も、実は病院日参の時に見つけたのだ!)

『今、ここーー』
検診への道
消防局の前で得意げに写メを送る・・・・
ふっふ~~ん!!!楽勝楽勝!!!

あっ!!セッシャー1(ワン)だ!!!
検診への道

♪からくり、からくる、からくれろ~~

あっなんか可愛い!!!!
検診への道
パチリ!!!

どんどん歩く・・・・・
どんどん歩く・・・・・

どんどんどんどん・・・・

ん?

あれ??
なんか違和感が・・・・・・
こんな道だったっけ???

大通りを横切った。
アレ??この道って??
こんな道横切ったっけ???

坂。

うん、坂は上ったおね・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

こんな坂だったっけ???

このたっかいアンテナ見えたっけ???

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(゜Д゜;;)

景色が違う!!!!!



そう言えば、あのラーメン屋さんとか
あのうどん屋さんとか

ある筈の店が
無かった!!!!!

テンカドーは・・・

手前の道の店だ!!!!!!


消防局とか・・・・・

あの道には消防局なんか無かったやん!!!!!

なんで気付かなかったの???

おいら、1本手前の大通りを得意げに
1時間も歩いて来てた!!!!!

バカなんぢゃね?!!!

もう本当に・・・・・

バカなんぢゃね?!!!

あんなに毎日歩いて通った道なのに・・・
あれからだって年に何度か行ってた
見慣れた
間違える訳の無い道だった筈なのに・・・


しかも、こんなとこまで(坂)上って来ちゃって
どうやって、あっちの道に行くねん!!!!!

でも、きっとたぶん右に右に行けば
検診センターに着けるはず!!!!!

・・・・・
たぶん・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

間に合うかなあ~~???
ちゃんと道に迷って無ければ余裕だった筈なのに・・・
本当に着けるのかなあ???
あ~~・・・あんな頑固にお姑ちゃんの好意を固辞しないで
タクシーに乗ってくれば良かったんだお・・・
3千円払って・・・・・


超不安になりながら坂を上り切った辺りで

途方にくれつつ歩いてる、おいらの隣で
車が停まった!!!

まさか??!
迷ってるのが分かって停まってくれたの?!!!
「道に迷ってるようですね?!
乗せて行ってあげましょうか??」

しょんな訳無いと思いつつも
本当に道に迷って途方に暮れてる訳で
一瞬しょんな、アホなことを思っても仕方ない状況・・・

しょして!!!果たして!!!!!

白いセダンに乗った優しそうなおじいさんは言った。

「市の葬祭センターに行きたいんですが・・・」

ああ!!でつおねーーーーー!!!!!
だと思いますたお!!!
でもでもでもでも~~~~

「ごめんなさい、私も今道に迷ってるので・・・」

こうして、
道に迷ってる人が迷ってる人に道を訊かれる。という
前代未聞の珍事が起こった訳である!!!!!

うああああああん(´Д⊂。・゜・。
マヌケだーーーーー!!!!!
マヌケすぐるーーーーーー!!!!!

確かに、おいらは声を掛けられやすい性質で
矢鱈とあちこちで道を訊かれるんだけど
・・・・・・・
ごめんなさい!!!!!
人類の中でもたぶん五指に入る
天下御免の最強方向音痴!!なので!!!!!
教えたくても教えてあげられまてん!!!

パリジャンの様に、いぢわるで教えない訳では
無いのでつ!!!!!
(パリジャンは、わざと間違った道教えるような
しょんないぢわるなとこがあるらしいでつね・・・)

もう・・・・・・
こんなこと報告すんのも嫌だけど・・・
検診への道
これは・・・・・・

この学校の前は通っちゃダメなんぢゃなかったっけ?!
見覚えのあるこの学校から逃れる様に
事もあろうに上って来た坂より
検診センターとは反対の方向に戻ったゆるやかな坂を
下り出す、かじぺた・・・・・・

しょれでも、100mも行かないうちに
これでは、きっと検診センターに辿り着けない!!
と云う事に気付く・・・・・

其処に射す!!一筋の光明!!!!!!
『布橋郵便局』!!!!!

郵便局に入ると
「いらっしゃいませ~~~~!!」

優しげな方々が涼しいエアコンの効いた部屋の中で
一斉にニコヤカにご挨拶をして下さった・・・

「あの・・・ちょっと道をお聞きしたいんですが、
○○病院ってどう行ったら良いんでしょうか?」
「お車ですか??」
「いえ・・歩きです。」
「ええ?!かなり歩きますよ!!」
「あ、○○町から歩いてきたんで
大丈夫です。」
「ええっ?!!○○町からっ?!!!」

郵便局の方々、めちゃめちゃ驚かれた様ですたが
とってもとっても丁寧に御親切に
道を教えてくださいますた!!!!!

本当に、その節はお世話になりましたm(_ _)m
あの時の変な女は私です・・・

果たして・・・・・・

そう・・・
おいらは坂を下っては行けなかったのでつ・・・
この
検診への道
学校は避けては通れない道だったのでありまつ!!

横を通って行きまつ・・・・・・

もう・・・・・・

ほんっとうに!!!

あきれ果てるほど・・・
検診への道
バカなんぢゃね?!!!

AM7時45分に家を出て歩き続ける事
はや1時間半・・・
検診への道
検診センターの予約時間はAM9時半・・・
あと15分・・・・・・
迷って無ければ余裕で着けてたはずだった・・・

間に合うのか?!!!

布橋郵便局の方は
「かなり歩きますけど、
この前の道を真っ直ぐ真っ直ぐ行くとガストがありますので
そこを右に曲がったらすぐです。」
と教えて下さった・・・・

この道・・・・・
この道で合ってるおね???

ガスト!!ガストはまだかああああ!!?

!!!!!!!!
ガスト
ガストーーーーー!!!!!
ガストン
これはガストン!!!

こうして・・・・・・
布橋郵便局の方々の献身のおかげで
かじぺたは無事!!予約8分前に
検診センターに着くことが出来たのだった!!!

ありがたや!!!
人の親切!!!!!!!

布橋郵便局の方々、
本当に本当にありがとうございました!!!

お姑ちゃん!!!
5千円ありがとう~~~~!!!!!!

うわああああああん(´Д⊂。・゜・。


次回は帰りでつ(^0^*)b
今度は30日にお逢いしましょう!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ああ~~~、わかります!
方向音痴仲間です。
一つ角を曲がったら、どっちから来たのかわからなくなる・・・。来た道を戻るのも、至難の業!
自分が、ほんとうに情けなくなるのですよね><
初めての道ならばまだしも、何度か来た道を、間違える情けなさ。

私は、引っ越して1週間目に、角を曲がりそこね、駅から自分のマンションを通り過ぎて、一つ向こうの駅まで歩いてしまった強者です。

そんな時に、道を尋ねられたら、泣きたくなりますよね。

それにしてもかじぺたさん・・・なんで歩いて行ったんですか!その距離を!!

こんばんは

わかります、歩いて行かれた理由
食べることには 惜しいと思わない3000円
歩いて行けば タダ 自転車で行ってもタダ
それをぜいたくにもタクシーに3000円 もったいない
わたしも そうしてる、ただ 5000円もくれる人いないの
間に合って よかったね、遅れても 少々のこと^^;
方向オンチ 改めて 実感した日でもあるのね
よい検査結果を楽しみに☆ 

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつも色々とどうもありがとうございます!!!

v-22limeさん
おお!!limeさん!!!同志よ!!!(笑)
もう本当に何で道覚えられないんでしょうね??
絶対、脳にその類の能力が
インストールされてないと思います(爆)

こんなに方向音痴なのに歩くの好きなんですよ(^0^;)\
でもって交通費を払うのが嫌いなの・・・
時間的制約があるのなら別ですけど
歩いて行ける距離にお金払いたくないんですよね~!!!
この日も、お姑さんが
タクシーで行きなさい!!って
お金渡してくれたんだけど
頑固者な嫁は歩いて行って道に迷いました(爆)
そんなことするから
罰が当たったんじゃないかな~~??(笑)

v-22みかんさん
そうなんですよね~~~~
これが、ひょっとして
娘に送ってもらって娘の3000円渡すんなら良いけど
タクシー代に3000円払うのは
絶対いやだったんですよ~~~!!!
まあ、時間的制約があれば別ですけど・・・

普段からひどい方向音痴なのは自覚してるんですけど
まさかこの道まで間違うとは・・・・・
以前、1か月くらい歩いて通ったんですよ~(;m;)
この病院・・・・・

ありがとうございますv-238
検査結果は脂質代謝再検査でした~~(^0^;;)\
道に迷おうがなんだろうが
歩かなきゃダメですね~~~
運動不足だこりゃ(^0^;;;)\
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・