2013年9月14日の大須 しょの上『美味しいもの祭!!!』

みなさん、おはこんばんちわ!!!
何だかもう、中何日なんだか
だいぶテケトーになって来ちゃった
当ブログでつが、
一応、自分では一定の法則を持って
更新しておりまつ(^0^;;)b

ってことで、今回は中三日でやって来ますた更新日!!

お話は、9月6日から9月17日まで
短い夏休みに帰ってきてた美大生、
次女MSちゃんと
2013年9月14日大須に行ったお話・・・・・

メンバーはEちゃんとMSちゃんとかじぺたの3人だけ!!

しょんでは!!!
遠州灘
この時は台風18号が接近中で
海も荒れてますた・・・・・
遠州灘
空も、なんだか不穏な感じ・・・・

でも、蒲郡の辺りは静かだったな~~・・・
蒲郡あたり
ベタ凪ぎ・・・・・

うわーーー・・・ブタクサが・・・
ブタクサでは無いかな??
とのご指摘いただきましたので
ちゃんと調べたら(ごめんなさい。
テキトーに書いてましたm(_ _)m(笑))
たぶん
ヨモギ???ですね・・・
ヨモギが成長した姿だと思われまつ・・・
ヨモギの花粉も花粉症の原因物質なんですよね。
最近ジルテック飲んでても
夜中に咳が止まらなくなるので
ちょっと要注意なかじぺたでつ・・・
どうもすみませんでしたm(_ _)m

ブタクサ
秋の花粉症の代表選手でつね~(;m;)

火星人も居るお・・・
火星人

道の駅『筆柿の里 幸田』で
フライと唐揚げ
朝ご飯に、ニギスのフライと
鶏の唐揚げをゲット!!
ニギスフライは1枚50円ですた!!
揚げたてで、めっちゃ美味しかった!!

大須に到着~~~
鳩
車を駐車場に停めて
まだお店が開いてないとこが多いので
ちょっと時間をつぶしつつ
来たのは・・・・・
大須
こ・ち・ら!!!
メイド喫茶
メイド喫茶
のお向かいにある
橋本さん
『橋本』さんでつ(^0^;)b
橋本さん
まだ開店前だけど、長蛇の列!!!
なんでかってーと・・・
橋本さん
ステーキハウスなのに激安だから!!!!
(↑クリック拡大よろしく~~)

AM11時50分入店~~~!!!

3人とも同じものを頼みますたお\(≧∀≦)/

さて、なんでしょうか???

ドッヂャーーーン!!!

特選上ステーキ+フォアグラ重""
特選上ステーキ+フォアグラ重!!!
特選上ステーキ+フォアグラ重
レアに焼き上げられた赤みのお肉と
フォアグラがご飯の上に上質の脂を
染み沁みに!!!!!!

赤みそのお味噌汁を頂きながら
ホースラディッシュ(西洋わさび)をつけて・・・

うんまーーーーo(≧∀≦)o--!!!

こりゃ、たまらん!!!!!

ちなみに・・・
お値段は1人前980円でつ!!!!!

あ~~~!!んまかった!!!!!
御馳走さまですたああああ!!!!!

3人とも大満足!!!!!
外には長蛇の列がまだまだ延びて行ってるので
頂いたら、さっさとお店を出ましょう!!!

あーーー!!
本当に美味しかったなあ~~~

大須
あちこちのお店をまわりまーーつ!!
大須
へえ~~??
案内サービスしてくれるんだね~!!!
大須

大須

大須

大須

大須

さて、時刻はPM2時半
沢山歩いて沢山買い物して
疲れたので、いつものあそこに行きましょう!!
珈琲ぶりこさん
珈琲ぶりこさん!!!!!

で、秋ぱふぇ食べるんだーーー!!!
秋ぱふぇ

きたきた!!!!!
珈琲ぶりこさん
秋ぱふぇ~~~\(≧∀≦)/
秋ぱふぇ
3人でつつこうと思ってたのに
Eちゃんがほとんど食べなかったから
MSちゃんと2人で食べたお\(≧∀≦)/

本当にめっちゃ美味しい~~!!!!!

今年は夏ぱふぇ逃しちゃったからな~~
(夏に来なかったのだ・・・)


次回は、下巻だ!!!
買った物とか頂いた物とか・・・・

ほのぼの・・・・

しょして・・・・・・

お楽しみに(^0^*)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

おはよぅス!

 「ブタクサとはナニィ云ってるんだい」とイチャモンです。
 高中レインボー正義さんも敬愛する?輝く熟女・十朱幸代 さんも「それはないじゃない」と唄ってましゅる。
  http://youtu.be/XlDlNsL3c7s

こんにちは!! yuusuke320さん(^0^*)ノ

う~~ん、
実はセイタカアワダチソウでは無いんですよ~~
この画像ではちょっと分かりにくいんですが
花が黄色くなくて
その場でセイタカさんでは無いな~と
確認したんですよね・・・・・・
実は、この辺りには以前はセイタカアワダチソウ
沢山繁茂してたんですけど
最近めっきり少なくなって見られなくなってるんです。
植物自らが根から植物の成長を抑制する物質を出す
アレロパシーと云う性質を持つので
自ら衰退したと思うんですけどね・・・・・

でも、これよく見たらブタクサでもないかも・・・
ヨモギっぽい・・・・・
右端のはブタクサかもしれないけど
葉っぱの形状が確認できない・・・・・
まあ、たぶんヨモギかな???(笑)
訂正しておきますm(_ _)m
ちなみに、ヨモギの花粉も花粉症の原因物質だそうです。
あの歌・・・私も好きです(^^*)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・