MSちゃんの短い夏休み

家の次女MSちゃん
美大の3年生・・・・・
遅ればせながらアルバイトをはじめますた・・
この期に及んでアルバイトを始めた上に
もう、そろそろ
就活的なこともしなくちゃいけないし・・・

ってことで、今年は
7~8月に帰省しませんですた・・・・

でもでも実家大好きMSちゃん!!!!
帰省を諦めることはしませんですた!!!

まるでテレビの帯番組を任されてる
キャスターかアナウンサーのごとく
なんと9月に入ってから10日間ほど戻って来たのでつ・・

これは、しょん時のお話・・・・・

2013年9月6日
夜遅くなって夜行バスで帰って来たMSちゃん・・・
晩ご飯は家で食べたいというので
みんなの大好物!!!
ハクション大魔王のハンバーグを作って
待ってますた\(^0^*)/
ハクション大魔王のハンバーグ
ちょっと少なかったかな~??
ハンバーグとサラダ
ひき肉1.5kgぢゃ・・・・・

MSちゃん、直前に友達と富士急ハイランドに行って
ドドンパとか乗って来た~~
(↑絶叫系大好き!!!)
とお土産を買ってきてくれますた!!!
ドドンパ
チョコクランチでつ(^-^*)b
ドドンパクランチ
ありがとね!!!MSちゃん!!!

しょして、
9月7日から8日まで山梨の親友夫婦T家と
一泊旅行に行っちゃった
かじぺたとEちゃん・・・・・
(詳細はもっとデンジャラス(そうかも)ゾーンにて
後日公開予定!!)
海産物をお土産にいっぱい買って来た・・・
ので、8日の晩ご飯は、こうなりますた!!!
クジラの刺身と大エビの塩焼き
大エビの塩焼きとクジラの刺身!!!
大奮発ですた!!!(^0^;;)\
冷蔵庫の奥に挟まってた(爆)
八重山土産のマンゴーも!!!(笑)

9月9日はサイゼリヤ
(画像無し~~~)

9月10日は
大事に取っておいた八重山土産の
石垣牛と豚テールのとろとろ煮~!!!
9月10日の晩ご飯
だって・・・MSちゃんにも
食べさせたかったんだもん・・・

9月11日は、ちょと手抜き・・・
半額弁当と刺身
半額弁当とお刺身~~~
ごめんね!ごめんね~~(^0^;;)\

9月12日は
たこ焼きパーティー!!!
タコパ
かじぺた家では
定番のたこ焼きの他に
たこ焼き
豚バラトマトチーズ
豚バラトマトチーズ焼き
豚キムチ、油揚げ入りを出汁で・・・
等のバリエーションがありまつ(^0^*)b
味が変わるからいくらでも食べられちゃうのだお!!

9月13日は
豚肉と野菜の重ね蒸し
豚肉と野菜の重ね蒸し!!!
キムチと梨添え!!!

9月14日は
前回のシリーズで御報告しますたが
大須に行ってますた!!!
晩ご飯は鶏の丸焼きでつ(笑)
鶏の丸焼きな晩ご飯

台風18号が来た9月15日は日曜日だったので
お昼ご飯に前日の残り物を利用して
パスタを・・・・・
重ね蒸しパスタ
重ね蒸しに薬味をたっぷり載せたら
意外に美味しい逸品に!!!

夜はスシローに行って・・・・・
夜中から朝にかけて台風18号が猛威を振るった・・・

翌9月16日
台風一過で
カナヘビたん
カナヘビの子どもが体を乾かしていた・・・
カナヘビたん
何処で風雨をしのいでたのか・・・
良かったねえ~~無事で(^-^*)

実はこの日・・・・・
MSちゃんは横浜に戻る予定だったのでつが・・・
台風18号の所為で新幹線のダイヤがぐちゃぐちゃ・・・
訊くと、
翌日でも大丈夫だというので
戻る日を一日先延ばしにしますた・・・・・

スーパーに行ったら
MSちゃんの大好物が売ってたのですかさず購入!!
晩ご飯はこうなりますた!!!
ズワイガニのある晩ご飯
そう・・・
生のズワイガニがあったのだ!!!
ズワイガニ
茹でさせて頂きますた!!!!
他に・・・豚汁、サンマの唐揚げ
豆腐と豚肉入りサラダ、ちらしずし等も
ご用意させて頂きますた\(≧∀≦)/
MSちゃんが、とっても喜んで
カニをいっぱい食べてくれたのが
嬉しかったなあ~~~~!!!!!
カニとアーサー
(↑脚も食べたけど、甲も2杯分食べた
つわものMSちゃん!!!
本物のカニ好きと言えよう(゜∀゜;)b)

翌日・・・・・
9月17日・・・・・
たまたま仕事が休みだった
MOちゃんの車でMSちゃんを駅まで送った帰り
かじぺたが手に治療に通ってる外科医院に
寄ってもらった。
しょしたらMSちゃんから
無事に新幹線に乗れた!!という連絡が
LINEで来たのだった・・・
LINE
ついつい、いつもMOちゃんとMSちゃんが
好んで使ってる腹パンスタンプを押してしまった!!
LINE
なんか話が見え無さそうだったので
病院に来てる旨説明した時だった・・・
LINE
ウッカリ、おいらの指が
寿司のスタンプを触ってしまったのだ!!
そう・・・LINEのスタンプは
触ると即座に相手に送られてしまうのだ!!
例え間違えていたとしても・・・
LINE
寿司の所為で混沌を極める
訳の分からない会話!!!!!
LINE
病院と云う五月蠅くしてはいけない場所なのが
おかしさに拍車をかけ、
声を偲びながら腹いたくなるまで笑う
変な母と長女・・・
新幹線で1人きり、
楽しい実家から横浜に戻る次女・・・・・
なんという温度差か・・・・
LINE
遂に怒っちゃった(?)MSちゃん・・・・
LINE
ごめんよおおおおお!!!!!!
悪気は無かったんだよおおおおお!!!!!

本とはね
寂しいからね!!!
あんまり寂しさを演出しない様にしてたんだお!!
だって悲しくなっちゃうでしょ???

・・・・・・・・
また帰っておいで!!MSちゃん!!!
待ってるよ!!!!!

これ以上言うと泣きたくなるので
もうやめよーーーーっと!!!

(´・ω・`)ボンショリ・・・


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは!

かじぺたさん 家の
おかず 結構ゴージャスですね~
ハンバーグ 焦げ目がいいですね(笑)

くまのハラパンスタンプ
面白い(^^)

No title

うちの娘もそうやって遠くに行っちゃうのかなあ
実家大好きになればいいけど
ならないだろうなあだから羨ましいぞォ
関係ないけど
「お前はすでに死んでいる」とバックプリントされたTシャツ着て
病院に見舞いにいったことは忘れられません、、、、、、
LINEのスタンプくらいしょうがないお (笑)

No title

おっ!
ハクション大魔王ハンバーグ!
あっちでも見た!

見た目はともかく( ← あ、失礼しました(^_^;) )、
ごちそういっぱいで、MSちゃん良かったですね~(^o^)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
台風26号来てますねえ~~~
10年に1回の
勢力を保ったまま首都圏を直撃しそうな
どでかいやつだとか・・・・・
どうしたら良いかわかんないけど
とりあえず、気をつけましょうね~~~!!!

いつもどうもありがとうございます!!!

v-22tookueさん
どうもありがとうございます~~\(^0^*)/
クマのハラパンスタンプは
家で一番多用されてるスタンプです(笑)

v-22加夢さん
ええーーー?!!
加夢さん家だって、きっと
お子さんたち、みんな実家大好きになりますよお~(^^*)
だって、良い家族だもん!!!

ああ!!そのお話!!!
ブログでも紹介されてましたよね~~!!!
ええーーー??!
って、不謹慎かもしれないけど大笑いしましたよ~(爆)
旦那にも言ったら
とても喜んでました(゜∀≦)vv-238(笑)

v-22りゆうさん
あ!!ホントだ!!かぶってた!!(笑)
基本、どちらの記事も適当にバラバラ予約投稿してるので
同じ日に並んじゃうと思って無かったな~(^0^;)\

ハンバーグね~~~
肉2kgバーグ30個とかだと
どうしてもラストの方、
香ばし過ぎる色になっちゃうんですよね~~!!
コンロ2個使って一度に10個くらいずつ焼き上げ
3順くらいしますよ(^^*)
もう来年は家内人口がマックスの半分以下の
3人になる予定だからフライパン1個で済みますね・・・
・・・なんかちょっと寂しい・・・
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・