2013年年末まつり しょの上『祭壇作り!!!』

さて、ここで年末のお話~~~!!!
大掃除したり色々大変だった中で
しっかり写真を撮っていたかじぺた・・・・

バカぢゃね?!!!

ってことで始めまつ!!!!!キリッ(`・ω・´)

まずは大掃除していた時・・・・・・
結構奥の方も片付けてたら・・・

けーーーーっけっけっけっけーーー!!!!!!

ぎゃああああああw(゜Д゜;)w

カサバケ
けーーーーっけっけっけっけーーー!!!!!!
カサバケ
・・・・・・・・・・・・
昔、浅草でナンパしたカサバケだ・・・(゜∀゜;;)

よくこれで、まだ小さかった甥っ子TKちゃんを
いぢめて遊んだっけo(≧∀≦)o
うひゃひゃ!!!!!!
カサバケの足
脚が妙にリアル!!!(爆)

顔の後ろにはなぜか妖怪仲間が・・・
カサバケ
おいら的には、こいつら要らなかったけど~~
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
天狗って・・・・
妖怪なの???

しょんな感じ(どんな感じだお?!)で
綺麗にお片付け・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
綺麗に???
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
お片付け???

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
どぢゃーーーーん!!!!!


祭壇

w(゜Д゜;)w
祭壇出来とるがなーーーーー!!!!!!


しかも・・・・・・
祭壇は一つでは無い・・・・・・
祭壇
これっくらいの規模の祭壇が
まだ数か所あるのだ!!!!!

どんだけえええええ?!Σ(゜Д゜;)

片付いてないぢゃん?!!
とか
どんな宗教??
とか
断捨離の薦め・・・
とかは
訊く耳持たんでつからーーーーー!!!!!
ほっといてちょーーーーー!!!!!

ハアハアハアハア・・・・・・

でも、自分でやっておいて
ちょっとコワくなった・・・・・

ひょっとして、
この部屋・・・・・
座敷童の出る部屋?????

何だこれ??(((゜Д゜;)))ガクブル

しょんな訳で大掃除は済んだ!!!
(済んだのか?!!)

珈琲ブレイクでもしましょう!!!
バウムクーヘン
MOちゃんがディズニーシーで買って来た
バウムクーヘンで!!!!!
バウムクーヘン
ダッフィとシェリーメイの焼き印が
捺されてるんだお(^ω^*)
バウムクーヘン
可愛いし美味しかった\(≧∀≦)/
どうもありがとう!!!MOちゃん!!!

さて、しょんぢゃ次は~~~
なぜか撮ってあった2014年の手帳をお見せしてから~
2014年の手帳
(向かって右のがかじぺたので
左のは娘2人に進呈いたしますた!!!)

動物病院に
フィラリアとノミとかの薬を貰いに行ったら
お正月な動物病院
とってもお正月だったので撮っておいた(笑)
お正月な動物病院
しゅてきざますねえ~~!!!!!
お正月な動物病院
さて、無事に薬もゲットできたので
(でも、エドご飯の予備を買うの忘れたので
実は1月4日に買いに行った(爆))

2013年12月28日には御前崎に買い物に・・・・・
御前崎からの富士山
富士山が綺麗だったとでつ!!!
こん時にアワビとか刺身とか珍味とか
カツオの本枯れ節とか買って~~

帰ったらお荷物が届いてた\(^0^*)/
宇和島のかまぼこ類
えみママからは宇和島のかまぼこ類~!!
大好きなじゃこ天も入ってるうううo(≧∀≦)o
ありがとう~~!!えみママ~~!!!
これでお重のかまぼこは万全だぜ(゜∀≦)v

山梨のT家からは
牛タン
仙台の牛タン\(≧∀≦)/
牛タン
ぶ厚い芯タンとナンバン味噌~~!!!
どうもありがとう~~!!!!
T家のヒトビト~~~~!!!!!
これは、しかるべき時に頂きまつる!!!
(今晩(爆))

この日の晩ご飯は
MSちゃんが帰って来たので
ハンバーグとしじみ
御前崎で買った巨大ロシアしじみと
サラダと
合いびき肉2kgと玉子4個と玉ねぎ3個と
パンの耳大量と牛乳と塩コショウをコネコネして作った
ハクション大魔王のハンバーグ!!!!!

・・・・・・・・・・
この量が一晩で無くなるなんて・・・・・

恐ろしい家!!!!!!!

次回は中二日!!!
2014年1月8日にお届けしまーーつ!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

はじめまして

こちらへも、はじめましてデゴザイマス。
ワタクシ、愛してしまうとストーカーなんでゴザイマス。

祭壇?見事ですね~♪

>しょんな訳で大掃除は済んだ!!!

もう~噴出してしまいましたo(*^▽^*)o
断捨離の薦め・・・
ワタシも訊く耳持っておりませんの♪
大好きな物捨てられません!

今日も笑わせていただいて健康維持でゴザイマス。
有難うございました~^^

こんにちは!

祭壇大掃除だいへんでしたね(笑)

おお
宇和島のじゃこ天
これ美味しんですよね

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
今年もよろしくお願い致しますm(≧∀≦)m

v-22遊歩憧さん
いらっしゃいませ~~~m(^v^*)m
家、犬が2匹いる所為か埃っぽくて
すぐにこういった小物に埃がたかっちゃうのですが
これを一つ一つ外に持って行っては埃を払って
並べ直したらこうなっていたのです(爆)

我ながら、出来上がりを見回して・・・・
怖かったです(((゜Д゜;)))

今年は余裕が有ったので毎日1か所ずつ
20日間かけて大掃除しました(爆)
この部屋は寝室にしている和室なのですが
祭壇一か所ずつで4日間かかりました(゜゜;)
しばらくは大掃除のことを忘れてられるので
気分が良いです(笑)

健康維持にお役立てた様で良かったです(^^*)v-238
後で遊びに伺いますね~~~!!!

v-22tookueさん
祭壇掃除は大変ですよ~~~(゜∀゜)b
モノを1個1個ベランダに持って行っては埃をはたいて
を繰り返し、台も綺麗にして
並べ直しました・・・・この部屋の祭壇は
おおまかに4か所あるので4日間かかりました(爆)

じゃこ天、美味しいですよね~~~v-238
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・