ガッツリ!モリモリ料理大会 2013年3月2日~3月29日

さて、実はちょこちょこ小ネタも溜まっておりまつが
こちらも片付けたいな~~(^0^;)\
ってことで、今回は毎度お馴染み
ガッツリモリモリ料理大会!!!!!

2013年3月の様子をお送りいたしまつ!!!!!

は・・早くしないと
丸1年経っちゃうううううう!!!!!!

は!!早くうううううううう!!!!!!

ハイハイ、
慌てない!慌てない!行きまつお(≧∀≦)o

2013年3月2日
牡蠣グラタン
牡蠣グラタンとタコとネギ炒め
牡蠣グラタン
牡蠣グラタン美味しそう~~(笑)

2013年3月5日
焼き鳥、餃子
焼き鳥、餃子と
豚肉と野菜のスープ煮??
豚肉と野菜のスープ煮
なんだろうね??(爆)

2013年3月7日
寿司、スティックサラダ、揚げ小魚
寿司、スティックサラダ、揚げ小魚
たぶん、寿司は半額寿司(笑)

2013年3月8日
豚肉ともやし炒め、揚げ茄子と長ネギの味噌汁
豚肉ともやし炒め、揚げ茄子と長ネギの味噌汁

2013年3月9日
生ハムサラダ、揚げ小魚、揚げはんぺん各種
生ハムサラダ、揚げ小魚、揚げはんぺん各種

2013年3月10日
ボイルドウィンナー、クレソンサラダ、即席ピクルス
ボイルドウィンナーと
クレソンサラダ、即席ピクルス

2013年3月11日
肉野菜炒め、トマト、残り物
肉野菜炒め、トマト、残り物

2013年3月12日
コンビーフと玉ねぎニンニク炒め、バーニャカウダ
コンビーフと玉ねぎニンニク炒め、バーニャカウダ
このコンビーフ料理・・・
皮をむいて根を切り取ったにんにくを丸ごと素揚げして
よく火が通ってホクホクになったところで
余分な油を切り
フライパンで軽くほぐしたコンビーフと
太めにスライスした玉ねぎを炒めて
玉ねぎに微妙に辛さが残ってるくらいで
(玉ねぎをよく炒めて甘くするのはお好みで)
コショウと醤油をさっとかけるだけの
簡単!!かつ激安の料理なんでつが
たまに食べたくなるんでつおね~~(^0^;)\

玉ねぎをよく炒めて甘くしたい方は
コンビーフはあげ際に
さっと混ぜ合わせるくらいで・・・
ご飯が進みまつお(笑)

2013年3月17日
豚生姜焼き、サラダ
豚生姜焼き、サラダ
豚生姜焼き、サラダ
キムチや山の酒盗ものっけて(^^*)

2013年3月18日
ハムサラダ
ハムサラダとブリ照り焼き
ブリ照り焼き

2013年3月19日
トマトすき焼き
トマトすき焼き\(≧∀≦)/

2013年3月20日
トマトすき焼き丼
トマトすき焼き丼\(≧∀≦)/(笑)

2013年3月25日
豚肉豆腐ホウレンソウ鍋
この大量のほうれん草と豆腐で
豚ホウレンソウ鍋
豚ホウレンソウ鍋!!!!!!
豚ホウレンソウ鍋
ニンニクを丸のまま
皮をむいて根を切り取ったものと
ショウガを厚めにスライスし、
日本酒を入れたお湯を沸かして
ひと口大にカットしたスライス豚肉と
豆腐とホウレンソウを入れただけの
シンプル鍋!!!
た~~~~っぷりの
おろしショウガとポン酢で頂きまつo(´ω`*)o
めっちゃ美味いでつ!!!!!!

風邪をひきそうな時に最適でつお~~(^^*)b

2013年3月27日
歴麺
伊豆美味いもの巡りツアーでゲットしてきた
歴麺!!!
歴麺
これを、めんどくさいから(爆)
一気に調理!!!!!!
歴麺
スペアリブと
スペアリブ
歴麺で!!!!!!
スペアリブと歴麺
歴麺は豚ホウレンソウ鍋の
リサイクルおつゆ(鍋の残りに濃い目の味を付けた物)
で、頂きまつお(≧∀≦)b
歴麺
とにかく、ネギ類が大好き(爆)
他の薬味野菜も大好き!!!!!!
そこだけは半沢直樹の奥さんになれそう???(爆)

2013年3月29日
半額イワシ丼
398円の半額のイワシ丼(爆)
1人頭200円切っておりまつお!!!!!!
と、手羽先等・・・・・・・
手羽先と半額イワシ丼他

ハイ!!!
これで、2013年(去年)3月終了~~~!!!

次回は中三日でコギ記事の予定でつ(≧∀≦)b

お楽しみに~~~~~!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

No title

こんばんは。

ま~、いろんなご馳走ですね。
好き嫌いの激しい僕には食べられそうも無いのが何点か・・・・・(笑)

食事が楽しそう!!

No title

歴麺 なんかいいですよね~

>一気に調理!!!!!!

更によくなってます(^^)

No title

歴麺、、、最近こういうのが多いっすなあ。そんなにかっこよくない気がするのは、、、気のせいですよね。

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22孝ちゃんのパパさん
こんにちは~~(^0^*)ノ
私が忍玉乱太郎に出て来る食堂のおばちゃんよろしく
お残しは許しまへんでーー!!
ではなく、偏食は許しまへんでーーー!!!
とスパルタ偏食矯正した結果です(笑)
でも、自分があんまり得意では無いマヨネーズ料理は
家では出ません(爆)

大皿料理メインになってしまったのは
マックス7~10人だった時の弊害ですが
意外にご好評をいただいております(^0^;)\

v-22tookueさん
ありがとうございます!!!
別々に調理する根性がありませんでした(爆)
でも、良くなったなら良いかv(^w^*)v(笑)

v-22TORUさん
こういうのって若い女子向けですからね~~!!
男性にはもっと無骨な方がカッコいいでしょう(^^;)
まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・