2014年!!年始祭りの後!!!

えーーと・・・
本当は前記事の追記に載せようかと思ってた・・・

んだけど・・・・・・


枚数が多いわщ(`Д´щ;)
バカか!!!!!

ってことで1記事出来ちゃったo(´∀`*)o

ぬほりん
ぬほりん


まずは・・・・・・・
2014年1月4日
大晦日にやる予定だった麦とろ・・・
麦とろってのは麦飯に
とろろ芋(出来れば自然薯)を擂ったものを
かけて食べる食べ物なんだけど
家のは濃いめの味噌汁で擂ったとろろを
麦とろ
すり鉢ですりながら延ばして
麦とろ
麦めしにかけて頂きまつ(^^*)
麦とろ
これがもう!!最高にウマいんだ!!!
麦とろと、お節の残り
おせちの残りも片付けてね!!!!
自然薯の写真は撮るの忘れたから
これで勘弁してね(゜∀゜)b
イモのようなイヌ
イモの様なイヌで!!!(爆)


しょして・・・・・
1月5日は
たこ焼き
たこ焼きパーティー\(^0^*)/
たこ焼き
略してタコパ(笑)

たこ焼きの他に、ホットケーキミックス粉で
栗きんとん焼き
栗きんとん焼きも作りますたお!!!
これがっめちゃウマ!!!
栗きんとんやマメきんとんが残ったら
是非お試しあれ~~~(笑)
遮光器土偶焼き(笑)
なんか・・・・・
遮光器土偶が光臨しちゃったけど(爆)

そうそう!!!
山梨のT家から頂いた牛タンも焼こう!!!
牛タン
めちゃめちゃウマーーーo(゜Д゜)o
牛タン
最高にウマいっすお!!!!!!
牛タン
T家のみなさん!!どうもありがとう~!!!
御馳走様でしたああああ!!!!!!

そう・・・・・・
6日から学校が始まるMSちゃんは
6日の早朝に新幹線に乗って横浜に戻るというので
慌てて美味しいものいっぱい食べさせたのですた(^^*)


1月6日にはMSちゃんも横浜に戻ったけど
MOちゃんも6連勤のお疲れセルフ旅行で
ディズニーランドに行っちゃったので
ディズニーランドのお土産
(帰ってからお土産貰ったおo(´ω`*)o
ハンドクリーム
ありがとね~~!!MOちゃん!!!)

残り物を片付けまつか・・・・・・
鯛めし
残った鯛で鯛めし炊いて~~~
鯛めし
炊けた\(^0^*)/
鯛めし
残ったたこ焼きやおせちも並べて・・・
鯛めし
鯛も片付いたーーーーー!!!!!!
鯛めし

1月7日
しかし、いいかげんお節も飽きた・・・・・
いぬ
半額寿司でも食べるか・・・・・
1月7日晩ご飯

1月8日は残ってたおねえさんが持って来てくれた
焼き豚とか大盛り生野菜サラダ!!!!!
1月8日晩ご飯
生野菜に飢えていたのだお・・・・
めちゃめちゃ生野菜が好きなので(^0^;)\
特においらが(笑)

最後は2014年1月10日~!!!
弟のSちゃんに貰った
臼と杵で搗いたお餅も最後の一切れ・・・
お餅
黒豆と栗きんとんでスイーツに頂きましょう!!
お餅
のび~~る!のび~~る!のび~~る!!!

あ~~!!美味しかった\(≧∀≦)/
御馳走様でしたあ~~~!!!!!!

って!!
家の美川憲一さんに見られてたあ!!!!!
いぬ
「見~た~わよ~!!」


ってことで!!!
長すぎる追記(?)終了~~~\(゜∀゜)/

次回は、中三日!ガッツリモリモリ料理大会で
お逢いいたしましょーーーー!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

もし自分がかじぺたさんチでいたら絶対に太り過ぎるだろうなと、いつもいつもそう思う。
だって定番物からアレンジ料理までレパートリーが多いうえにそれらがいちいち美味しそうなんだもんね。
麦とろ飯も鯛飯もタコパもどれもこれも美味しそー!!
これからも美味しいものでたくさん目の保養をさせてね(≧∇≦)
関係ないけど野菜が本当に高くなったよね。
昨日もほうれん草が一束258円だってさ。
こないだまで98円だったものがだよ?
野菜好きにはありえねー困りもの(´-`)

こんにちは

ぼのぼの しばらくぶりで見ました。
和みますね~♪
ぼのぼの見たら、小道迷子の風します思い出しました。
ご存知でしょうか?月子ちゃん。
みんなに愛されるキャラが、かじぺたさんと似てるような…


コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-22toyozoさん
あはは(^0^*)\ありがとう~~!!!
結構ね~~~その場限りの創作料理も多いから
旦那が「この料理はもう二度と食べられないんだろうね?!」
って言ってるよ(爆)
で「たぶんね!!でも、食べたい時はいつでも我を呼ぶがいい!!
帰って来なくもないかもしれないぞ!!」って(笑)

野菜、高いねえ~~~
道の駅とかに行っても高いもんね・・・・・
先日も豚ホウレンソウ鍋がしたかったんだけど
ほうれん草があまりに高いので辞めて
豚肉と白菜とトマト缶の重ね蒸しにしたよ(爆)
白菜も高かったけどホウレンソウほどじゃなかったから・・・

今日は山の中のスーパーで小松菜買って来たよ!!
一把100円だったので三把・・・・・
茹でてゴマドレ和えにしようと思ってます(^^*)v

v-22遊歩憧さん
うっわーーーーー
懐かしい漫画・・・・・・
読んでましたよ、当時・・・・・
私は乗り物乗らない派ですけど
(自分が信用ならないから乗物操るのが怖くて)
ドジっぷりは似てるかも(爆)

私が愛されキャラかどうかは・・・・・
どうかなあ???(^0^;;)\

No title

こんにちは!

すり鉢こいでる写真

ピンボペ無しでお願いします ヾ(ーー )ォィできるかッ(爆)

こんにちは~~!! tookueさん(^0^*)ノ

超高速度カメラがあれば出来るかも~!!!
持ってないから
tookueさん、カメラ買ってo(^0^*)ov-238
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・