ガッツリ!モリモリ料理大会 2013年4月1日~4月7日

みなさん、おはこんばんちは(^0^*)ノ
今回の記事は毎度お馴染み
ガッツリ!モリモリ料理大会!!!
2013年4月1日から!!
大丈夫!!間違って無いでつお(≧Д≦)o
去年の4月いっぴから!!
早速いっきまーーーつ(≧ω≦)o

2013年4月1日
クリームソースとミートソースライス,サラダ他
クリームソースとミートソースライス,サラダ
残り物の手羽先等

2013年4月2日
チキンステーキのボロネーゼソースライス
チキンステーキのボロネーゼソースライス
お肉が成長し過ぎたかじぺたは・・
チキンステーキのボロネーゼこんにゃく
チキンステーキのボロネーゼこんにゃく\(^0^)/
でも、お肉は育ちっぱなし!!!(悲)

2013年4月3日お昼ご飯
ピラフにナスミートオムレツ、サラダ
ピラフにナスミートオムレツ、サラダ
ピラフにナスミートオムレツ、サラダ
美味しかったざます\(^0^)/

2013年4月3日晩ご飯
ネギ坊主
お姑ちゃんの畑のネギにネギ坊主がいっぱい!!
かじぺた、負けたくないので
(花が咲いたらネギの勝ち、かじぺたの負け)
一生懸命ネギ坊主を収穫しまくった
でも、結局最終的には毎年負けるんだけど・・・
しょれを茹でて~~
お姑ちゃんの親戚から頂いた
最初から酸っぱかった自家製味噌で
味噌
ネギ坊主ぬた\(^0^*)/
ネギ坊主ぬた
酸っぱくなった味噌ってのは
水分が多いと出来やすいそうで
乳酸菌が増えすぎ状態なんだそうでつ(^^;)
頂いた親戚の間で『酸っぱいけど大丈夫なのか?』
と、ちょっと騒いでたけど
酸っぱい以外には何も問題ないので
ぬたやドレッシングに使うのがベターかな??

あと、豚肉とベーコンとタラの芽炒め
豚肉ベーコンタラの芽炒め
ワサビコロッケと
ワサビコロッケ
刺身盛り合わせ~~~~
刺身盛り合わせ
の食卓\(≧ω≦)/
ぬた、さしみ、ワサビコロッケ、タラの芽と肉いため

2013年4月5日
スモークサーモンとルッコラのサラダ、餃子の中身炒め
スモークサーモンとルッコラのサラダ、
餃子の中身炒め(笑)
餃子を作った時に残った中身を冷凍しといて
しかるべき時
(あら!何にもないわ!!って時(笑))に
キャベツと一緒に炒めまつ(^^;)b
片栗粉でちょっととろみをつけると
ご飯のおかずにもラーメンにのっけても
美味しいでつお\(≧∀≦)/

2013年4月6日お昼ご飯
具沢山サラダうどん
具沢山サラダうどん!!!
なんか、ナスを多用してるけど
この時期にしちゃ安かったんでつかね??
今は激高くて(1本68円とか(;m;))
とても食べられないんでつけど・・・

2013年4月6日晩ご飯
お茶漬け
お茶漬け!!!!!
お茶漬け
ほうれん草のおひたしも入れちゃおう!!
お茶を淹れて・・・
お茶漬け
いっただきま~~つ\(≧∀≦)/

2013年4月8日
フキ、お惣菜各種、キャベツ
お姑ちゃんが珍しく料理したフキの煮物
買って来たメンチカツ、揚げシュウマイ、
鳥のレバー煮、揚げピーナッツ

2013年4月9日
野菜とソーセージのトマト煮
野菜とソーセージのトマト煮
野菜とソーセージのトマト煮

2013年4月10日
鶏肉塩だれ炒めとトマト缶のサラダ
鶏肉塩だれ炒めとトマト缶のサラダ・・・
生のトマトが高かったんでつね~~(;m;)
まあ・・・本来なら夏の野菜だから
冬も春も秋も食べたい!!ってのが
ムリあるっつー話なんでつがね・・・・・・
鶏肉塩だれ炒めとトマト缶サラダ、トマト煮残り
前日のトマト煮の残りも一緒に・・・
というトマト缶バンザイな食卓(笑)

2013年4月11日
寿司、ぽんぽち塩焼き、こんにゃく刺身ハマボウフウ添え
(たぶん)半額寿司(笑)と
ぽんぽち(鶏のしっぽ)塩焼きと
こんにゃく刺身にハマボウフウ添え
こんにゃく刺身とハマボウフウ
ハマボウフウは竜洋の物産売り場で
買ったもの(^^*)
浜辺の春の味でつが野生のものは減ってるので
採らない様にね~~~

2013年4月12日
鶏豚鍋
鶏豚鍋~~~
鶏豚鍋

2013年4月17日
豚とほうれん草とキノコの塩だれ炒め他
豚とほうれん草とキノコの塩だれ炒め
アナゴとハモの圧力鍋煮柳川風卵とじ
残り物のトマトガスパチョ風冷製スープ
冷製スープは前々日に作った揚げびたしの汁に
前日、ツナやキュウリ、トマト缶
玉ねぎ等を入れてリサイクルサラダをしたものを
更にリサイクルしたもの(笑)

トマト缶、多用(爆)

次回は2コギ!!!
また中三日でお逢いしましょーーー(≧∀≦)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

No title

わさび コロケ美味しそうですね
食べたことないや



永谷園=歌舞伎となっておりす(笑)

こんにちは~♪

美味しそうなお料理を見ていて、お腹がすいてきました(笑)

お茶漬けにトッピングしたら豪華料理になりますね~!
早速やってみます(^^)/

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-372tookueさん
私も初めて食べましたよ(笑)
美味しかったです!!!

永谷園は歌舞伎の色ですね~~~

v-374クルーズママさん
はじめまして!!こんばんは~~(^0^*)ノ
ようこそ\(≧∀≦)/いらっしゃいました~~!!!

いや~~(^∀^;)\お恥ずかしい~~!!!
豪快なだけしか取り柄が無いのに
お褒め頂き嬉しいです~~~!!!

お茶漬け
ご飯の減りが悪くて常備菜が余りまくった時に
たまにやります(^0^;)\
一挙に片付くので最高です(笑)

コメント頂き、どうもありがとうございましたm(^v^*)m
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね!!
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・