ガッツリ!モリモリ料理大会 2013年6月1日~6月13日

えーーと
今回もガッツリモリモリ・・・・・
ホントすみまてんm(;m;)m
お付き合いお願い致しまつ・・・

2013年6月1日
豚肉と新じゃがと野菜の蒸し鍋
豚肉と新じゃがと野菜の蒸し鍋
豚肉と新じゃがと野菜の蒸し鍋
豚肉と新じゃがの他に
キャベツ、キノコ、
玉ねぎ、にんじん等が入ってまつ(^^*)b

2013年6月3日
野菜と豚肉のカレー、大根オニオンオイルサーディンのサラダ
野菜チーズカレー
野菜と豚肉のカレー、
大根オニオンオイルサーディンのサラダ!!
カレーをお豆腐で食べてみたお(^0^*)o
美味しかったお!!!

2013年6月4日
野菜カレー、すごもり卵
野菜カレーと巣ごもり卵
すごもり卵
かわきものもたっぷりと!!!
かわきもの

2013年6月5日
魚肉ソーセージとインゲンの卵とじ、海藻入りサラダ
魚肉ソーセージとインゲンの卵とじ、
海藻入りサラダ

2013年6月6日
残り物鍋
残り物鍋
残り物鍋
タラが入ってる・・・・・

2013年6月7日
リサイクル油揚げ豆腐鍋
リサイクル油揚げ豆腐鍋
リサイクル油揚げ豆腐鍋
鍋の残りものに油揚げと豆腐を追加(笑)

2013年6月10日
ハンバーグと油焼きナス、サラダ
ハンバーグと油焼きナス、サラダ
ハンバーグと油焼きナス、サラダ
茄子食べたいなあ~~・・・

2013年6月11日
厚切り豚バラとピーマン炒め、かぼちゃバター煮、クレソン
厚切り豚バラとピーマン炒め、
かぼちゃバター煮、クレソン

2013年6月12日
ジャガイモとサーモンのチーズ焼き、カニカマとアボカド入りサラダ
ジャガイモとサーモンのチーズ焼き、
カニカマとアボカド入りサラダ

2013年6月13日
ソース味野菜炒め
ソース味野菜炒めと
大根たまねぎカニカマのサラダ
大根たまねぎカニカマのサラダ
サラダは2皿ありますたお(^0^*)b

6月初旬だと春っぽい食事と
初夏の食材が混在してまつね~~~!!!

次回は、中三日でまた2コギ!!!

たぶん2コギ!!!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

No title

こんにちは!

かじぺたさん家の
盛り付けはいいですよね


タラいいですよね
なんか癖がなく、骨があまりないのがいいですね

サザエさんのタラちゃんのことじゃありませんw

具です ぐーどv-218

No title

かじぺたさん、こんばんは~^^

わーっwww 本当だ!!
カレーにお豆腐がどーんと乗ってますね((*゚д゚*))
豪快尚且つ、なるほど美味しそうですwww

私もしてみようと思いますっ(゚∀゚)

No title

こんばんはー
めっちゃ美味しそうなごはんの数々!!
かじぺたさん、思った通りデキ主婦ですっ( ー`дー´)キリッ
お気楽なんかじゃないわ!!
バナーのビームにやられた・・(爆)

豚肉と新じゃがと野菜の蒸し鍋

いつもどれも
あらためて言うまでもなく
美味しそうなんですけど…
豚肉と新じゃがと野菜の蒸し鍋!
美味しそうかつカロリー控えめそう♪

蒸し鍋なのに
玉ねぎのシャッキと感!?
どんな味付けで?どの順番で?どのくらい蒸すの?
出来ましたら…
少~しヒント下さいな~((φ( ̄Д ̄ )

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-372tookueさん
こんにちは~~(^0^*)ノ
ありがとうございますm(^v^*)mv-238

性格が大雑把なので(^0^;)\
どーーーーーん!!と(笑)

タラちゃんはタラオって名前なんですよね~~
そう言えば、『アクマ』くんとか
色んな名前を付ける(付けようとする)親がいますが
今の今まで『サザエ』とか『ワカメ』って付けた!!
って話は聞いたことがありませんね(笑)

タラオ君なら居そうだけど・・・(^^;)

具が大きい!!ってCM昔ありましたよね~~(笑)

v-373ろんさん
そうなんですよ~~~!!!
これはね、すき家さんで
ご飯の代わりに豆腐。って言う
ダイエットメニューがあったので
なるほど!!って(笑)
カレーは食べたいけど、ご飯を食べるとカロリーが・・・
って時に便利です(^0^;)\
こんにゃくも合いますよ(よくやります(笑))

v-374colonママさん
ありがとう~~~\(^0^*)/v-238
でも、自分が食いしん坊なだけなのよ!!(笑)
だからお気楽極楽よ~~~(爆)

ビームにやられた?!!!
じゃあ健康になるよ!!!
あれ、健康ビームだから!!!
こっちゃんのお腹にも当てといて(^v^*)vv-238

v-376遊歩憧さん
いつも思いつきで料理してるので
あんまり覚えてませんが(^0^;)\
段々で3段くらい同じ順番で食材をテキトーに入れて行って
たぶん、蒸し時間はジャガイモが柔らかくなるまで・・・で
味付けは日本酒をコップ1杯くらい?
入れたくらいだと思います(^^;)
ジャガイモは新じゃがなので
たぶん皮ごとひと口大に切ったと思います。

で、ノンオイル青紫蘇ドレッシングか
ポン酢で頂きました(^^*)
写真見ると一味が掛かってますね~~~
たぶん焙煎胡麻ドレッシングでも
ドレッシング系は何でも合うと思いますよv-238
段々蒸し鍋は豚肉か鶏肉があれば
冷蔵庫の残り物野菜で出来るのでたまにやります(^v^*)
良かったらお試しくださいね~~~v-238
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・