クルミのタルトとヤモリのブレス

おいらの
こよなく愛する旦那ちゃん(人´Д`*)
Eちゃん(爆)

このヒトは毎年毎年
3月14日近辺にパティシエに変身する・・・

今までも
タルト
(2009年おさとうのタルト)

折りパイ3種
(2010年イエローピーチと洋ナシとりんごのシートパイ)

リンゴのアーモンドプードルパイ
(2011年リンゴのシートパイ)

キャラメルナッツのタルト
(2012年キャラメルナッツのタルト)

アップルシートパイ
(2013年リンゴと干しブドウのシートパイ)

これ以前(ブログやる前)にも
あんずのチーズクリームタルトとか
洋ナシのタルト、リンゴのシブスト
クレームブリュレのタルト等
色んなお菓子を作ってくれてるのでつが・・・
(近年、やたらとフルーツのシートパイが多いのは
おいらがリクエストしてたから(^0^;)\
だって、美味しいんだもん(人´Д`*))

あ、クレームブリュレのタルトと
リンゴのシブストも良いなあ~~~
食べたい(笑)

今年は・・・・・

MOちゃんが1月末ごろ拾って来た咳風邪が
まず、かじぺたに移り、
1か月以上咳が止まらないという状態になり
2週間遅れてEちゃんにも移り
更に重症化!!!
ちょうど3月14日ごろには
なんと1週間寝たきりになるという重篤さに!!!

しょして、その後も
まあ、会社に行けるようにはなったけど
やっぱり、ひどい咳が止まらない状態で・・・

こんなに咳が出る人はお菓子を作ってはいけない!!
と、自粛しておりますた・・・

やっとこさ、咳も収まった
2014年4月7日・・・・・
今年はなんだろーーーー?!!!!!


キタ━━━(゚ω゚≡(゚ω゚≡゚ω゚)≡゚ω゚)━━━━!!
ktkr\(≧∀≦)/


今年はクルミのタルト!!!
クルミのタルト
お家用には
大タルトを3個と
クルミのタルト
中タルトを1個焼いてくれた~~\(≧∀≦)/

会社の女性の方のお返しには
小タルト~~~
クルミのタルト
クルミのタルト
ラッピング担当は、おいら~~o(^0^*)o
これしかやりまてんお!!!(爆)

いっただっきま~~すΨ(≧∀≦)Ψ
クルミのタルト

おッいッしーーー\(≧∀≦)/
しかも!!!
いっぱい焼いてくれたから
しばらく楽しめるるるるる~~~(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)

どうもありがとーー\(≧∀≦)/
Eちゃん!!!!!!!
大好きだよおおおおおお菓子が

また来年もよろしく(人´Д`*)
なのら!!!

しょして、翌8日は
大学生になって、制服ではなくなり
服が圧倒的に足りないK氏のために
イオンに行った・・・・・

K氏の服はめんどくさいから撮らなかったけど
(上ばっかり10着くらい買った)
Eちゃんも、色違いで息子とお揃の服を
花模様のシャツ
おいらが無理矢理買わせた!!!(爆)

んでもって、おいらも買っちゃった\(≧∀≦)/
ハイビ模様のシャツ
薄手のハイビジャケット!!!!
だってね?!!このお値段よお?!!!
1000円のジャケット
沖縄に着て行こうっと!!!!!

あと・・・・・
また
ヤモリブレスレット
ヤモリブレスレット買っちゃった(^0^;)\

ヤモリブレスレット
4匹になっちゃったお!!!
アハハハハハ(゜∀゜)

ピンクとグレーの雲

クルミのタルトは、まだたっぷりあるんだあo(≧∀≦)o

そろそろ、
また食べよっかな!!!!!!
クルミのタルト

(人´Д`*)
↑実は記事を書いたのは4月10日だ!!
たぶん、もう無くなってるな!!!

・・・・・
Eちゃ~~~ん・・・・
また作ってえ~~~ん


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

夜中に見るものではないな、このタルトたち。
何なんだ、この重量感溢れる素材を惜しげも無く使い切りました!ってぇタルトはっ!!
すんごく美味しそうだー(T▽T)
旦那さまって、かじぺたさんの旦那さまって、すげえ!!!!
神様は何て不公平なんだ(ノ_<)
かじぺたさんはかじぺたさんでなんなん??あのヤモリのブレス!!
イカすじゃないの!!
かじぺたさんて本当にいろいろと楽しいものを見つけて来るの上手だよねぇ(⌒▽⌒)
そして、好きだねぇ(笑)
好きこそ物の上手なれ、ですなぁ。
かじぺたさんチ夫婦に乾杯!ですわ。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title

すごいよ!しかも毎年結構な量作ってますね!
うちの旦那なんて菓子どころか料理どころか、
自分で使ったコップすらまともに片付けない。
最近家のことをどんどんやらなくなってきたので
私最近旦那のごはんよそったことないでーす♪
あーすっきりしたw

かじぺたさん、ところで沖縄来るんですか?

No title

ひゃ~、おいしそう!
いいなあ、おうちにパティシエがいるなんて!!
Eちゃん、素敵。会社の女性のハートを射止めないか心配><
最近イオンに行ってないな~。
子供に服を買ってあげたのはもう中学くらいまでで。すでに懐かしいです。
長男は高校生くらいから着るものにこだわって、最近じゃお気に入りのブランドのお店にばかり。(むっ)
芸術系高校の娘のファッションも個性的で。
選んで買ってあげてた頃が懐かしいような、楽ちんなような・・・。
かじぺたさんも、いいお買い物ができてよかったですね^^
ヤモリのブレスレット、かわいい~~。
ヤモリグッズって、何気に心惹かれるんですよね。
ヤモラーとしては。(笑)

羨ましい!

クルミのタルト、お、美味しそうーー!!!
クルミ大好き!
いつもこんな美味しい物作ってくれる旦那様
なんて羨ましい!!!
これだけ出来たら…
かじぺたさんが寝込んでも何でも作ってくれちゃいそうですね~!
家なんか、
最近ようやくコーヒー淹れるようになっただけで
大威張りですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

No title

おはようございます♪
くるみのタルト、めっちゃレベル高いですねー!
いいな、いいな食べたい!(^^)!
こっちもポチ全部♪

こんにちは!

パティシエ Eさん
恐るべし

お菓子って作るの難しんでしょ~

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんにちは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-384みわちんたん
イイでしょ??Eちゃんだけに(笑)
旦那の作るお菓子、本っ当に美味しいのよ~~~!!!
マジで、そんじょそこらのケーキには負けないの~!!!
しかもね!!このクルミのタルトだって
ものすごく重量感があってお腹にもたれそう・・・
みたいなイメージあるでしょ???
それがね!!!全く無いんですわよ!!!奥様!あ!間違った
みわちんさま!!!(爆)
食べ終わった後に「あれ?今食べたよね???」
ってくらい、すーーっとお腹に馴染んじゃうの!!!
食べごたえ十分なのに、食べた後で
さわやか~~~!!っていう不思議な食べ物なのよ!!
ことのなのよ!!!(爆)

ヤモリのブレス、可愛いでしょ~???
チチカカに売ってるから、もしお近くにチチカカがあったら
覗いてみて???可愛いのが三輪ちんを待ってるかもよ~??

あ!!チチカカの回し者ではないですけどね~(^0^;)\
ハハハ
                  v-379
カンパイ、あんがと!!!パイカ――ン Ψ(^∀^*)
そりゃ、ミカン!!(爆)

e-239たぁまぁさん
おお!!そうなんですか~~(^^;)\
旦那さまったら、たぁまぁさんに甘えてるな??
そういう場合はですねえ~~~
「お片付けできない~~i-201くすんくすん(;m;)やってえ~!!」
って泣いたふりすると良いですよ(爆)
やってくれるかどうかは分かんないけど(゜∀゜;)\(爆)

沖縄、行きま~~す\(≧∀≦)/
でも、石垣直行便なんですよ・・・・・・
たぁまぁさん家、本島ですよね???
逢いたかったあ~~~~~!!!!!!
今度は是非是非本島にも行きたいと思います!!!
美ら海水族館行ったこと無いし~~(^0^;)\テヘ

e-243limeさん
いいでしょ~~~???(笑)
そうそう、毎年
会社の方の分も作ってて
楽しみにされてるので(お菓子作りを)
やめられなくなっちゃった!!
ってのも正直あるみたいですけど(^0^;)\
旦那の作るお菓子、本っ当に美味しいので
私達も毎年楽しみにしてるんですよ~~~v-238

そっかあ~~~
こちらはお店がねえ~・・・・・
イオンにでも行かないと無いんですよ・・・・・・
街なかにも百貨店が一つきりだし駅前は寂れる一方で・・・
で、イオンモールも結構遠くにあるし
交通網が発達してないからバスで行ったり・・・も
現実的でなく・・・・・
となると、
車で家族で行くのがメインになっちゃうんですよね~(^∀^;)\
まあ、家の子達はなんかよく分かんないけど
親が大好きなので(爆)
何にも文句ないみたいだし、連れてってーー!!
って方ですけどね~~(笑)
長女は自分で行けるんですけど
逆に、私を誘ってくれるので2人で行くことが多いですね(^^*)
こっちは、私が連れてってもらってます(爆)

ヤモリブレスレット、可愛いでしょ~~???
色んな子が居るので、ついつい(^0^;)\
たぶん、チチカカに居ると思うので
お近くにチチカカがある様なら覗いて見られては??
お気に入りの子が居るかもしれませんよ~~!!!
って、私はチチカカの回し者か?!Σ(゜∀゜;)(爆)

v-384ごんばさん
すっごく美味しかったですよ~~~\(≧∀≦)/v-238
クルミ好きにはたまらないですね!!!!!
しかも!!こんなにガッツリ感が溢れてるのに
意外にお腹には優しくて、
あれ??今・・・食べたよね???
って不思議に思うほどでした(^^*)v

旦那は普通の料理系はほとんどしないんですけど
まあ、たぶん何とかしてくれるでしょう!!!
最近、本格的に寝込んでないから
分かんないけど(爆)

家では珈琲は毎朝、旦那が淹れてくれて、
ポットに入れてから会社に行くんですよ(^^*)日
ごんばさん家の旦那様も、そのうちきっと
ご飯とか作って下さるんじゃないかなあ~~???
e-239onorinbeck さん
カリカリサクサクで本当に美味しかったですよ~o(^^*)o
タルト皿の少し塩を利かせた味と
キャラメルの味、クルミのちょっぴりのほろ苦さが
もう絶妙!!でした\(≧∀≦)/

いつもどうもありがとうございます~~m(^v^*)mv-238

e-243tookueさん
そうなんですよ~~~!!!
だから、私は作りません\(^0^)/(爆)
Eちゃんに!お任せ!!!です(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・