ガーデン*ガーデンでヴァンパイヤと出会う!!!

2014年4月19日
ガーデン*ガーデン
お昼ご飯はランパス使用で
家楽さんで食べた後
ガーデン*ガーデン
やって来たのは愛知県は豊橋にある
ガーデン*ガーデン
ガーデン*ガーデンにやってきますた!!!
ガーデン*ガーデン
此処には、およそガーデニングや
植物に関するものなら何でも揃う!!!
ガーデン*ガーデン
という!!夢のような場所なんでつね\(^0^*)/
ガーデン*ガーデン
ガーデンインテリアも
ガーデン*ガーデン
こ~~んなに、いっぱい!!!
ガーデン*ガーデン
あ、この↑カエルと
この↓カニ欲しい!!!
ガーデン*ガーデン
ぶたさんも可愛いなあ~~~
ガーデン*ガーデン
もちろん花木も売ってるけど
ガーデン*ガーデン
水生生物も売ってるお\(≧∀≦)/
ガーデン*ガーデン
ウツボカズラ・・・・・
こうして見ると欲しい・・・・・
ガーデン*ガーデン

目が痛いほど赤いな~~この花・・・
ガーデン*ガーデン

結局、買ったのは、こちら!!!
ガーデン*ガーデンで買った植物
チョウジソウ,芳香水仙ジョンキル,シシリンチウム
ブルーコメット(プラティテ・カガリオイデス)
パンダカンアオイ,ムシトリスミレ
砂漠の宝石(デロスペルマ・ハイブリッド《ローズクォーツ》)
アナカンプロセス吹雪の松,クラッスラ数珠星

と!!!

カニさん買っちゃった\(^0^)/

え??さっきの置き物のカニさんかって???

ううん~~(^∀^*)(*^∀^)

ホンモノのカニーーーーー!!!!

カリマンタン諸島からやって来た!!!
カリマンタンクラブ(ヴァンパイヤクラブ)
ヴァンパイヤクラブちゃんでつY(≧∀≦)Y
カリマンタンクラブ(ヴァンパイヤクラブ)
背中の下部と目が黄色くて
ハサミが紫なんだお~~~!!!
完全淡水で飼えるのだ!!!!!
ちなみに写真だと大きさが分からないけど
甲羅だけで1㎝位の小さなカニちゃんでつ(^^*)

カニちゃん可愛いなあ~~~


さて、次回はこの帰り・・・・・
と・・・・・

????????

また中三日でお逢いしましょう(≧∀≦)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

No title

あら

本物のか蟹かったんですか食用じゃないですよね~w

こんにちは~~!! tookueさん(^0^*)ノ

そうなんです!!!
でも、この日の晩ご飯は実はかに玉でした!!!
(爆)

No title

ウツボカズラが売ってる~。
ちょっと欲しいかも・・・。
あれ、指を入れると溶けちゃうのかなあって、ずっと思ってたんですが・・・。どうなのだろう。
かじぺたさんは、可憐なお花たちをご購入ですね^^
そして蟹さん。
晩御飯の蟹かと思ったら、モンスターチックな蟹さん^^
何を食べるのかなあ~。

こんばんは~~!!limeさん(^0^*)ノ

そうですねえ~~~!!!
ずーーーっと入れてたら表面は溶けるかも・・・
あ、それって角質除去にピッタリ?!!
どなたか研究してくれないかしら??(爆)

お花ね~~~~(^0^;)\
帰ったら、ダメになったとばかり思ってた
シシリンチウムがこぼれダネで増えていて(爆)
チョウジソウも庭の片隅で細々と生きてらっしゃるのが
確認されました!!!(爆)
あと、アナカンプロセス吹雪の松も
家に既に居た!!!(超爆)
でも、なんか形が違うんですよね~~~~
バージョン違い入手!!ってことで良しとしときます(笑)

シシリンチウムは母に持っていきました(^^*)
山野草が好きなのは母譲りなんですけど
なんでしょうね??
不思議に母の方は派手目な園芸植物の方に移行してるみたい・・・
気付けば、私も
以前はあまり興味が無かった大きな花も
ちょっといいかな??と思いだしてる・・・・・
若い方が詫びさびを求め
歳とると華美を求めるようになるのかしら???(笑)

カニさん、すごい名前だけど
ちっちゃくて可愛いんですよ~~~!!!
写真だと分からないけど甲羅の半分と目が黄色くて
ハサミが菫色ですごく綺麗な配色してるんですよ(^v^*)
甲羅だけだと私の親指の爪くらい
(ちょうどカニの甲羅みたいな形なの(爆))
食べ物はカニさんって基本的に雑食性なので
毒なもの以外は何でも食べます(^^*)
ザリガニフードを基本に与えてるけど
水草も野菜もリンゴもシラスやかつお節、
ご飯粒なんかも食べますよ~~~
日本の清流に住んでるサワガニは
夏の温度や水の汚れにかなり気をつけなくてはいけないけど
この子達は元々暑いところに住んでたかにサンなので
逆に飼うのが簡単ですね~~~!!!
水替えも止水飼育で1週間に1度くらいで良いみたい。
ちょっとお勧めです!!(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・