まつりな食彩村と二度目のガーデン*ガーデンで・・・

2014年4月19日
ランパスで食事した後
ガーデン*ガーデンで植物とカニさんを買って
帰りに寄ったのは
食彩村さん!!!!
食彩村
あれ??なんかやってる・・・
てか、去年も同じ時期に来て
なんかやってたな~~~(^0^;)\
食彩村
今年はエイサーやってた!!!
食彩村
沖縄から来たのかなあ???
食彩村

食彩村
(↑これは買ってないけど(爆))
なかで野菜やら肉やらをしこたま買ったら・・・
こんなの頂いちゃった\(^0^*)/
食彩村
っつーことで
アイス買った~~~\(≧∀≦)∀
食彩村
キウイシャーベットとイチゴミルク~!!!

美味しかった!!!!!!

帰ってから植物の植え付けしたり
カニさんのお家を作ったりしたお!!!
カニの家


さて・・・・・
この日はこうして終わった訳でつが・・・

翌日・・・
4月20日・・・・・は雨だった・・・
パン
お昼ごパンを食べて・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

カニ
また、カニ買っちゃった\(≧∀≦)/

だって~~~ん・・・
甲殻類って
基本、争うから単独飼育かな??
って思って、昨日は1尾だけ連れて帰ったんだけど
帰ってネットで調べたら
この種類のカニ
(ドワーフクラブって云うんでつってお!奥様!!)
は温和だから複数飼育でイケるし
完全淡水だから
日本のベンケイガニ(家に居るけど(゜∀゜;))
とかアカテガニみたいに
超細かい卵を海まで降りて産んで
ゾエア幼生やメガロパ幼生の
プランクトン記を過ごす種類と違って
サワガニみたいに大きな卵で稚ガニが生まれる。
って書いてあったから・・・・・

そう言ったら、Eちゃんが
またガーデン*ガーデンに行ってくれたんだもん!!

なので、ヴァンパイヤクラブ2尾と
レッドアップルクラブ2尾を追加で購入~~♪

カニの家
カニのお家もグレードアップしますた\(≧∀≦)/
ウェーーーイ!!!!!
カニさん、超可愛い!!!!!!

しかし・・・
この日の晩ご飯は

チキンサラダとボイルドレバー、
大根の葉のニンニク味噌炒めと・・・

かに玉,チキンサラダ,ボイルドレバー,大根葉のニンニク味噌炒め
かに玉\(≧∀≦)/

だったという・・・・・・・・

え??
ちっさいカニはどうなったの??
って???

おとうさん、カニは何処へ行ったの??
カニかい?カニは恐いところへ行った。
こわいよ、おとうさん!!
良い良い大丈夫だ。心配するな。

クラムボーーーーーーンw(゜Д゜;;)w

ええーーーーーー?!!!!!!!

食べる訳無いでしょ!!!(爆)

しかし、
飼うカニ買った日に、かに玉食べるとは・・・
人間って恐ろしいのう・・・

《おしまい》


次回は変則的に5月12日更新予定でーーつ(≧∀≦)b
さいなら!さいなら!さいなら(≧∀≦)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

エ、エイサー!?

何でエイサー?県人会?
それとも沖縄から呼んだのかしら?
私もいい加減ブログ更新しなくちゃ(汗)

No title

そうかぁ、サワガニって
大きい卵からうまれるんだぁ。。
そういえば小さいサワガニも
ちゃんとカニの形してるよ。
うちのほう雨が降る前になると
サワガニが道路を歩いてるっていう
特殊な土地がらです(笑)

植木鉢のカニハウス かわいいね~

No title

また蟹買ってるしww
と、深夜一人でツッコミを入れてみます・笑
そっか、たくさん一緒に飼えるんですね。
2匹じゃあ寂しいなと思ってたんです。いいな、蟹の楽園。
そして、晩御飯がかに玉・・・( ̄▽ ̄)
なんかオチがナイスすぎます。
いや、これはこれ、それはそれ、ですよね奥さん。

No title

てっきり食べるかカニを買いにいったのかと思いましたよー(笑)。 

No title

こんにちは!

すごい デコポンですね~

食べる部分
上下2つに詰まってそう(^^)

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m
いつもどうもありがとうございます!!!

v-297たぁまぁさん
私も、どういう方々かはよく分かんないんですけど
こういう催し、実はよくあるんですよ(^0^*)\
本州の人たちは沖縄が大好きで
沖縄に憧れてる方が多いので
雰囲気だけでも味わいたい!!ってことで
沖縄をテーマにしたイベントも
各地で頻繁に行われています(^^*)b

ちなみに、明後日から八重山に行って来ます!!
上空をお昼頃通るから手を振ってね(≧∀≦)ノシ(笑)

v-22名無しのゴンベさんあらため園長さん!!
園長さんだった~~~(^^*)v-238
ごめんね、なんか調子悪かったのかなあ???

そうそう!サワガニの卵は
小さいイクラみたいなオレンジ色の卵で
卵からいきなり子ガニが生まれます(^^*)
母さんカニはある程度大きくなるまで
小ガニをお腹に入れておくんだよ~~~

サワガニ、季節になると道路をめっちゃ渡るよね!!
お姑さんの実家の辺りもそんな感じだよ(笑)
結構つぶれてるのが可哀想(;m;)

家の辺りにはクロベンケイガニが居るし
海岸から1㎞圏内くらいにはアカテガニも居るよ!!
これらのカニは
粉みたいな小さな卵を持って
満月に海まで降りて行って海に卵を振り振りします。
海で受精した卵はゾエア幼生になって
プランクトン生活を送ってメガロパ幼生を経て
やっと子ガニの形になるんだよ(^^*)

e-195limeさん
最初はヴァンパイヤちゃんを1尾だけ連れ帰ったんですよ(^^*)
でも、複数飼育できるのかと思ったら
むくむくと、もっと来てほしい気持ちに(爆)
でも、元々居たクロベンケイさんは超デカいので
一緒にしたらきっと瞬殺だろうなあ~~(爆泣)

自分でも写真並べる間では気づいてなかったんですけど
この日は、生のシイタケが微妙な量手に入ってたので
元々カニ玉の予定だったんですよね~~(^0^;)\
たまたま、カニ玉(笑)

v-297TORUさん
あははははは(^0^;;)\
ちなみに、カニ缶は買ったんですけど
めっちゃ高いから小さくて一番安いのを買って・・・
あとはカニカマを・・・(爆)
いざ料理しようとカニ缶を開けたら
流石、一番安いカニ缶!!!!!!
カニスープか?!!!Σ(゜∀゜;)
ってくらいしゃびしゃびな中身でした・・・・・
だから、実を云うと
カニ玉と言うよりは、カニカマ玉でした(爆)

v-22tookueさん
ホントですねーーー!!!
買ってみれば良かったかな???(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・