ハンバーガーのブラジルワールドカップ

さて、みなさん
如何お過ごしでしょうか???
Wカップも佳境でつね!!
(ここまで触れてきませんですたが
一応ずっと楽しみにしてたし、観てますた\(^0^)/)
開催国ブラジルはネイマール選手が
コロンビア戦の折りスニガ選手の背後からの膝蹴りとの接触プレイ腰椎骨折にて離脱。
主将のシウバ選手は累積警告による出場停止。
が、あまりにも負担だったのかドイツ戦にて
なんと1-7という歴史的大敗・・・
もう、起きながら夢見てるのかと思いますたお!!
ドイツバーガーとブラジルバーガー
(マックのドイツバーガー(ポーク・シュニッツェル)と
ブラジルのビーフバーガー・・・)
ドイツバーガーとブラジルバーガー
(どっちも美味しかった\(^0^*)/
なんか、どっちも素朴な味だったけど・・・
マックフルーリーはベルギーチョコと
フランスのクリームブリュレ味)

国内は大荒れに荒れ
自国の国旗も燃やしちゃう始末・・・
あ~あ
ブラジルが勝ち進んでいる間は
陰をひそめていた首相や国への批判も
再燃しちゃってるそうで・・・・・

おいら達は2002年の日韓Wカップで
ドイツ-カメルーンを観に行って
日韓ワールドカップチケット

ドイツのジャージやらなんやらを着用の上
当時売出し初めのクローゼ選手や
アニキ(年下だけど(爆))カーン選手を応援した口なので
ドイツ派でつが・・・・・・
(当時、
小さい人々用のTシャツやレプリカが無かったため
手描きで作った小さい人々(MSちゃんとK氏)の
ドイツTシャツ・・・)
手作りドイツTシャツ
(裏面も忠実に(笑))
手作りドイツTシャツ
(この他に、Eちゃん用にはレプリカジャージ
かじぺたとMOちゃんにはドイツジャージTシャツ
小さい人用にはサテン生地をシコシコ縫い合わせて
国旗ポンチョ、
ドイツ:レプリカ
またMSちゃんには赤と黒と黄色の
ワイヤー入りリボンで頭を飾らせ
小さい人たちにはフェイスペインティングも施しますた!
なんてマメだったんだ!!あの頃のオレ!!!)
ドイツユニフォーム風Tシャツ

そういや、あの時は決勝でブラジルがドイツを下して
優勝したんだっけねぇ・・・・・・・


今日行われたアルゼンチン-オランダ戦は
一転、他の決勝トーナメント同様
素晴らしい攻防戦で結局は最後のPK戦にもつれ込み・・・
オランダが涙を呑みました・・・

まあ、ともあれ・・・・・・
あとは決勝だけ・・・・・・・
奇しくも、ヨーロッパVS南米となったので
バランス的には最高のカードでしょう!!!

こうなっちゃうと日本が負け負けに負けちゃったのも
日本バーガーとフランスバーガー
(ものしゅげえ期待してた日本のメンチカツバーガーと
フランスのチキンとチーズのバーガー・・・)
日本バーガーとフランスバーガー
(メンチカツバーガーは本命だと思ってたのに
実際の侍ジャパンさん達と同様
期待が大きかった割にあんまり美味しくなくて
(昔、スケート場に設置されてた
オートマットの販売機バーガーを思い出しますた(;m;))
がっかり・・・)

アジア勢が全く決勝トーナメントに残れなかったのも
開幕戦でのPK問題も
すっかり印象が薄れて
雲散霧消してしまいそうな勢いでつが・・・
日本バーガーとイタリアライスコロッケ
(日本バーガーとイタリアライスコロッケ)
イタリアライスコロッケ
(イタリアも早々に敗退しちゃったけど
ライスコロッケは美味かった!!)
イタリアライスコロッケ

ハア・・・・・・・

そういやスペインオムレツマフィン食べてない・・・
スペインも無敵艦隊だった筈なのに
速攻で居なくなったけど・・・

勝利の女神はドイツとアルゼンチン
どちらに微笑むのでしょうか??
妖精の居る蘭
(↑この蘭、妖精が居る様に見えませんか??)

んでもって台風8号は、こちらに向ってる訳なんでつお!!
2014年台風8号
宮古島や沖縄本島で猛威を振るい
勢力は衰えたというものの
梅雨前線を刺激しまくり各地に多大な被害を出しております・・・

みなさま、くれぐれもお互いに気をつけましょうね。


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)


comment

Secret

No title

ああ、久々にマック行きたくなりました。
こんな企画メニューがあったのね~。
子供がちっちゃいときはよく行ったもんだけど。
このライスバーガー、おいしそう。

そう、W杯ですよ。
優勝候補だったブラジル。ネイマールの勝利の後の涙や健闘を思い出しても、すさまじくがんばったと思うのに。
たしかに散々な負けっぷりだったけど、今までの健闘を讃えてあげてほしかったです。
勝つための試合であることは分かるけど、でも、ブーイングしてる人たちの何百倍も彼らは頑張ったのに・・・。
私は、(弱かったけど)清く戦った今年の侍ジャパンが好きだったなあ~。
細っこい体で彼ら、頑張ったよ。W杯行けただけで、感謝。
ブラジルのこの惨敗、引きずらないでほしいし、政治と絡めて腐らないでほしいです。(難しい情勢だけど・・・)もうこれは選手や監督の責任じゃなくて政治の問題ですもんね^^;

世の中はスポーツをスポーツとしてスッキリ楽しむことが出来なくなってるのかなあ・・なんて、ちょっと悲しい出来事でした。

さて台風8号。近畿はまだ穏やかなんだけど、明日はどうなんでしょうねえ。
肩すかしであってほしいな・・・。

こんばんは~~!!limeさん(^0^*)ノ

ライスコロッケ!
これは、美味しかったですよ~~♪
他のバーガー類はブラジルがダントツ美味しかったです(^^*)
JAPANのメンチカツバーガーは
トマトソースでなくて、デミグラスか
普通のソースにしてくれたらもっと美味しかったのに・・・
と思います(;m;)

侍ジャパンは、きっとこれで
新たなステージに立てたのではないでしょうか・・・
成長のためには挫折も必要ですからね(^^*)
頑張って欲しいです!!!!!!

台風8号、本州に近づいてからは
結局勢力も弱まって
本体からの被害は少なくて良かったですよね~!!
本体が来る前の雨で発生した
南木曽の土石流は本当にかわいそうで
ニュースを見るのも辛かったですけど・・・・・
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・