fc2ブログ

パソコンが壊れた日

今年の夏は、また暑いでつね・・・・
っていうか、7月中旬まではむしろ
冷夏かもっていうくらい涼しかったし
雨ばっかりだったけど
今は日本中が猛暑・・・・・・
しょんな猛暑が祟ったのか
2015年8月1日の夜・・・・・・・
VAIO
昼間は暑くてパソコンの動作も遅かったけど
夜になったら少しは良くなったし
と、いろいろやることやろう!
とりあえずシャワーを浴びて
さっぱりしてから・・・・・と思って
シャワーを浴びてさっぱりしてから
パソコンの画面を開いたら
VAIO

さっぱり映らない・・・・・・・

何度やり直しても電源は入るけど
うんともすんとも、さっぱりさっぱり・・・

旦那のEちゃんは、もう寝ちゃってたけど
末っ子長男K氏は起きてたので
(二人は技術系男子)
診て貰ったら・・・・・・
「壊れてるかも・・・・・・」

とりあえず、どうにも出来ないし
朝になったら復旧するかもしれないし
放置して寝よう。ってことになり・・・・・

朝、早起きのEちゃんが起きたので
「パソコン壊れたかも・・・・・」と伝えたら
診てくれて・・・・・・


Eちゃんの見解では「マザーボードが逝っちゃってるっぽい。」

とにかく、全然動く様子が無く、
完全に壊れたみたい・・・・・・・
たぶん、5年くらい使ってたけど
寿命かなあ・・・・?

ただ、壊れたのは仕方ないとして
問題は中に入ってるデータ・・・・・・

こういうことが起こったときを見越して
Eちゃんが毎月1回
画像等のデータを保存してくれてるんだけど
この時は
韓国出張に1週間行って
帰ってすぐに八重山に1週間行って
帰って、翌日から会社でたまった仕事を片付けて
の日々だったから
しょんなん、してる暇は全く無く・・・・・・・

そう!一番の問題は・・・・・・
八重山旅行の画像と動画のデータ!!!
しかも!!7月30日ごろにパソコンに取り込んだばかり!!
なぜか『取り込んだ後データを消去する』を選んだのに
カメラに丸々残ってたデータ(もう、既に調子が悪かったのかもね)を
わざわざ消去したばかり!!!!!!

こんなことなら、あの時消去しなければ良かった(TДT)

いや、しょれも もちろん大問題だけれど
いろんな方のメアドやら保存してある大事なメールやら
保存してある他の色んなものも・・・・・

どどどどどどーーーしよう/(TДT;)\
なんて言ってるけど
実を言うと、かじぺたは
あまりにショックな出来事だったためか
なぜか、逆にさばさばした気分・・・・・
ショックすぎて何にも考えられなかったのかもしれないけど
とにかく、自分ぢゃどうしようも出来ないし
運を天に任せるって言うか
家の二人の技術陣に任せるって言うか・・・・・

まずはお店が開くのを待って
データのサルベージ用の機器、
しょして・・・・・・新しいパソコンも買ってもらっちゃいますた\(≧Д≦)/

技術陣たちとは違って超機械音痴のかじぺたサン・・・
違う機種になると
慣れるのに超絶に時間がかかってしまうので
買ってもらったのは、またまたVAIOちゃん!!!
VAIO
今度の子は、真っ黒け!!!
(手前のシルバーのは壊れた5年前の機種・・・)
SONYさんがVAIOを手放してしまったので
SONYプレゼンツのラストVAIO・・・・・・・

5年も経つとACアダプターも
こんなに小さく・・・・・・
VAIO
(手前は古いほうのACアダプター)

しょして、家に帰ってから
Eちゃんはデータのサルベージを担当!!!
K氏は新しいパソコンの立ち上げを担当!!!

なにしろ、全く動く様子の無かったパソコンの中身は
どうなってるかわからなかったので
ひょっとしてデータも壊れてる可能性があり・・・・・・

しょの場合は諦めるよう言われてて
覚悟はしてたんだけど、
さすがは家の技術班長!!!!!
無事!データのサルベージに成功!!!!!!

K氏は立ち上げから引き続き
新しいパソコンにデータの移植・・・・・

かじぺたは、何にも出来ないので
二人を応援するしか・・・・・・(゜∀゜;)\

かくして!!!!!!

家の技術陣二人の尽力の甲斐があり
かじぺたは再度、
失われかけた画像のデータもちゃんと入ってる
パソコンをいじれるようになったのである\(≧∀≦)/

ああ!!!良かった!!!!!!

Eちゃん!!K氏!!!!!!
しょして、古い壊れたVAIOちゃん!!!!!
本当に本当にありがとうm(≧Д≦)m

新しいVAIOちゃん!!!
これから、よろしくねっっ(゜∀≦)v

しかし・・・・・・
8月2日から使い始めた
みなさんの御尽力が詰まったパソコンに・・・・・
サックサクに動く新しいパソコンに・・・・・・

未だ慣れない、このかじぺたって云うヒト・・・・・・・

なんて、使えないんだろうか・・・・

使えない女、かじぺたが
このVAIOちゃんを使いこなせる日が来るのは
いつなのだろうか??
って云うか・・・・・・
しょんな日、来るの・・・・・???


壊れた5年前から使ってたパソコン・・・・・・
本当は最後までちゃんと慣れていなかったなんて
誰にも言えない・・・・・・


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

えーーーーーー!大変だったねー!
でも、かじぺたさんちは技術班がめっちゃ充実してますねー!本当に良かった!良かった!

No title

わあ、新しいPCもVAIOなんですね^^
私の愛機もVAIOなんです。(でもお絵かきタブレットのDUO)
ソニーさんから、一体どこがサポートを引き継いでくれたのか分からぬまま、「お願い、壊れないで~」と願いながら使っています。
我が家には優秀なサポートスタッフがいないし><
なんにしても、データがサルベージできてよかった。
新VAIOさん、がんばってね!

No title

こんにちは!
パソコン 星になっちゃたんですね><

真夏は30度のところは
パソコンの冷却したほうがいいのかな

私はUCBファン使ってます

コメントどうもありがとうございますm(^0^*)m

みなさま、こんばんは(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!
お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんですm(;∀;)m

v-22 onorinbeckさん
本当にやばかったですよ~~~(^0^;;)\
技術班が居てくれて良かったです!!!
私だけだったら、業者に依頼かなあ??
いくらかかかるんだろう??ガクブル((゜Д゜;)))

v-254 limeさん
わあ!!仲間!仲間~~~\(≧∀≦)/
VAIOは当初、SONYが手放した後
中国の企業が引き継ぐ予定だったそうなんですけど
計画が頓挫して、結局日本の企業が引き継いだそうで
日本人ユーザーにとっては良かったですよね~(^^;)\
https://ja.wikipedia.org/wiki/VAIO_%28%E4%BC%81%E6%A5%AD%29
新VAIOさんは、サックサクだし早いし
薄いし、軽いし良いことずくめなんですけど
使うヒトがポンコツなので(゜∀゜;)
かわいそうな目に遭ってます(爆)
早く慣れてあげたいです(笑)

v-22 tookueさん
もうパソコンも人間も犬も壊れそうなので
エアコンで部屋ごと冷やすことにしました(゜∀゜)b
でも、新しいパソコンさんは熱くなり方も超控えめ!!
全然熱くならないので
これだと、冬に温まることが出来ないかも!!!
今まで、冬はひざに乗せてヒーター代わりにしてたのにな~(爆)
まったり時々UPするお!!
<< 03
2024
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード