もう転ばないでね(´;ω;`) しょの上

先日、夏休みの終わりに
特に何にも無かったけど
横浜に行ったかじぺた家一行の
お話をさせていただきますたが

今回はふたたび横浜に行く事態になったお話を
させていただこうと思いまつ(;m;)

あの2015年9月9~11日の大水害・・・・・
先日の滅多に水害の話を聞かない我がH市にも
水の脅威が襲い
20150910-12豪雨
(↓豪雨の二日後の松林)
20150910-12豪雨

9日未明から10日にかけて栃木や
201509豪雨
茨城が大変なことになったあの豪雨・・・・・・
201509豪雨

あの時に、なんと実家のえみママが
雨の中、外出して
外で滑って転んで背中を強打!!!
(当初は打撲の診断だったけど結局は骨折していた)

入院までには至らなかったけど
痛いので食欲も気力も無いし
重いものを持ったりかがんだり出来ないということで
そこから一週間は
いつもは仕事が忙しい妹のTちゃんが
たまたま、それほど忙しくないから。と
毎日通ってくれてたし
弟のSちゃんも行ってくれてたんだけど
任せっぱなしなのも申し訳ないし
逆に土日は忙しいというので
急遽、2015年9月18日から20日まで
横浜に行くことに・・・・・・

ちなみに、この辺りは一般的にはシルバーウィークだったけど
かじぺた家には関係がありまてんですた(;m;)
(かろうじて土曜から月曜までは連休だったけど
それ以外はEちゃんが普通に会社だった)

いつもの様に金曜日の晩に出発して
光蔵さん
いつもの様に『麺家 光蔵』さんで
光蔵さん
ラーメンを頂き・・・・・・
ラーメン
(とんこつしょうゆに
キャベツもやしと煮卵トッピング!)

ひたすら東へ~~~

5時間ほどかかって
(今回は西湘バイパスは通行止めではありまてんですた(゚∀゚))
ちょうど00時頃着いたんだけど
着いたとたんにゴミ出しの用意・・・・・・
まあ!!さすがは、えみママ!!!
人使いが・・・・・・・・・テンテンテンテン

翌日は朝食を用意して食べたら
朝から庭のミョウガを切ってくれ。というので
ミョウガの茎を伐採して花を収穫して
ついでに勝手に生えてきたイノコヅチも
抜いて欲しいというので抜いて・・・・・・
妹のTと姪っ子のKHちゃんが頼まれて伐採した
表の枝葉と一緒にゴミに出し

洗濯機を何回も回して
妹のTちゃんたちが頼まれて外したというカーテンを洗ったり
布団を干したり掃除機をかけたり大忙し・・・・・

まあ、皆さんにも経験がおありだと思うけど
臥せってるときって、意外に周りの状況が気になり
『ああ、これ洗わなくちゃ。』
『もう、これも片付けなくちゃ。』
『まあ!気がつかなかったけど
此処ったら、こんなになってる!!!』
とか色々目に付いちゃうものだけど
おいらだったら治ったらやろう。ってところ
えみママは頼めるヒトなので
ま~~~~~~
あれやこれや頼まれること頼まれること・・・・
しかも、要求が激しい・・・・・・・
やってもらうのに文句言うなお
5時間もかけて来てあげたのにさーー
ボソ

なんか・・・・・・・
看病って、こういうことだっけ?!

と、もやもやしながらもいろんな任務を遂行( ̄^ ̄)ゞ

病院には自分で歩いていくけど
帰りは迎えに来てもらって
この間、雨の日用の靴を捨てちゃったので
買いに行きたいからアピタに行って欲しいと言うので
お迎えに行ってアピタへ・・・・・・
買ってから捨てなよ・・・
もう・・・すぐになんでもかんでも捨てちゃうんだから

着いたらアピタは閉店セール・・・・・・
アピタ閉店
このアピタはかじぺたが中学生のときに
サンテラス日吉として華々しく開業した
当時としては大型ショッピングセンターだったんだけど
アピタ日吉店Wiki
完全閉店しちゃうんだって・・・・
アピタ閉店
あの頃・・・・・・
近所にはこんなに良いお店はなかなか無かったから
日吉の駅からマブダチのYちゃんと
「近く見えるけど遠いねえ~~」って言いながら
坂を下っていっぱい歩いて・・・・・
だけど、何度も歩いて行ったっけ・・・・・・

高校生の時には中に入ってるファミリーレストラン
確か『ママジー』?だと思ったけど
で、バイトしようと思って高校時代の友達数人と
面接を受けに行って
採用されたけど、直後に急性虫垂炎(いわゆる盲腸)
になったので結局面接時のクリームソーダを
ただ飲みさせてもらったあげく行かなかったという
しょーもない思い出も・・・・(゜∀゜;)\
アピタ閉店
当時は最先端だったけど
今では狭く感じるし古臭さは当然ながら否めない・・・・・
だけど・・・なんか、寂しいなあ~~・・・・・・

一時代が終わった。とかって
こういうことを言うのかな・・・・・・

ナイスな風景
メンタームが欲しいと言うので
ドラッグストアに寄って買ってきて・・・・・
ナイスな風景
お昼はお弁当はえみママが・・・・・
晩御飯の材料もEちゃんとおいら二人で買って来て
ナイスな風景
帰ってから、とりあえずお昼ごはん・・・・・・
昼ごはん
やっぱり、誰かが一緒にいれば
食欲が出るみたいで、半分くらい食べてくれた(^^*)

しょれからは洗濯物取り入れたり
したけど、テレビ視ながらちょっと転寝して
晩御飯はタラと海老と鶏団子の鍋を作りますた(^-^*)b
晩御飯
長くなっちゃったので
次回に続きまつ(^へ^;)
次回は明日でーーつ(゚∀゚)ノシ
よろしっくねーーー!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・