もう転ばないでね(´;ω;`) しょの下

さて、
横浜のえみママのところに看病?に来た
Eちゃんと、かじぺた・・・・・
21日は朝、起きたら
えみママはすでに朝ごパンを食べていた・・・・・
なんでも、昨日の晩御飯(鍋)が
お腹に溜まらないものだったからお腹が空いたんだそうで・・・
さよか・・・
くーちゃん
んで、朝からメダカ水槽とグッピー水槽の水替え・・・・・・・
しょの前に自分たちが寝てた布団を干して
シーツ類洗って二階も全部掃除機をかけたけども・・・

水槽はどろんどろんでございますた・・・・・
たいそう感謝はされますたが
大変珍しい水替え方法でございますたので
(ここには、とても書けない・・・・・)
ポンプの使用などを提案させていただき
後で、ペットショップに一緒に行こうね!!
植物も売ってるし、きっと気分も変わると思うし楽しいよ!!!
と・・・
(歩くのは普通に出来るので)

お昼ごはんを用意してあげて
一緒に食べ終わったら、行こうね~~って言ってあったけど
いきなり「なんか、めんどくさくなっちゃったから行きたくない。」
と言い出した・・・・・・・
くーちゃん
・・・・・・・・・・・
じゃあ、私たちだけで行って来るね!!!!!
くーちゃん

あと、オールフリー1カートンとウーロン茶1ダース等を頼まれたので
ペットショップに行ってからOKも回ることに・・・・・

ペットショップに行って・・・・・・
パンダうなぎ
掃除用ポンプや
トラひげうつぼ
ワンコグッズ
ワンコグッズ
最近、寂しすぎだった60cm水槽に
ネオンテトラ50匹とゴールデンデルモゲニー3匹、
あと、ドレイプフィン・バルブを5匹買って・・・・
魚
しょれから
袋が無い所為か半額になってたネペンデス
(ウツボカズラ)と
ネペンデス
アイアン・リザード(笑)
ネペンデスとトカゲ

えみママのお土産にでっかいマリモと
クランベリーの鉢を買って

OKでお買い物・・・・・・
自分家の分も買いますた\(^0^)/
肉と魚と岩下の新生姜
鶏の手羽つめ先は圧力鍋でよく煮たら
(1時間くらい煮た)
骨ごと頂けまつお(^^*)b
1パック30円!!!(爆)
岩下の新生姜ボリュームパックも
家のほうでは手に入らないのでまとめ買い~~♪

米も安かったから買っといた!!!
米と健康菓集
健康菓集は最近どはまりしてて
毎日食べてるんだけども・・・・・
だけど、これも家のほうでは通販でしか手に入らないから
4本買ったけど
下手に目に付くとこに置いといたので
えみママに1本あげることに・・・・・・
まあ、いいんだけどさ・・・・・・
おいらも、こういう遠慮の無い人に生まれたかったなあ~~・・・

無くなったら、また密林さんで買わないと・・・


一人だと食欲が出ないと言ってるので
晩御飯にはピザを用意して一緒に食べてから
帰ることにしますた・・・・・

夕方出たので、家に着いたのはPM11時半・・・・・
しかも、途中PM8時半ごろかな~・・・
家族のグループラインで妹とやりとりしてたら
えみママから
「わたしもう、寝るから、ピンポンピンポン鳴って・・・・・
ウンチャラカンチャラ・・・」(意訳:LINEの通知がうるさい)って
電話がかかってきた・・・・・・・
いぬと骨なおもちゃ
さよか・・・・・・
いぬと骨なおもちゃ
まあ、おいらたちは往復10時間かけて
あなたのために行ってあげたんでつけどね・・・・・
[広告] VPS

翌日・・・・・・
疲れた身体に鞭打って
お姑ちゃんをお墓参りに連れて行ったEちゃんは
結局体調を崩して火曜日は会社を休み・・・
かじぺたは帰った翌日は心身ともに疲れ切って
墓参りも行かずに布団と仲良くしてますた(´;ω;`)

なんか、もーー
本当に疲れたわ~~~

帰ってからも毎日電話してるけど
なかなか良くならないらしく・・・・・・
って言うか、ちょっと良くなるとなんか無理しちゃあ
また痛くなって気力もなくなるという
負のスパイラルを毎日実行してるらしい・・・・

妹のTちゃんも、また行ってあげてたんだけど
足の爪を『そこまでしてもらうのは悪いかと思って』
自分で(かがんで)切ったらまた痛くなったとか・・・・・

母よ・・・そういうことこそやってもらうものぢゃよ?
身体の具合が悪いときに駆けつけてきた人にやってもらうことは
庭の木やミョウガを切ったりとかそういうことより
爪を切ってもらう・・・・・
そっちのほうが正しいような気がするのぢゃが??

とにかく、
早く良くなって欲しいし
もう、転ばないでね(実は10年くらい前にも1回
雪の日に転んで背骨を折っているので2回目・・・)

と、切に切に祈るものでありまつ(´;ω;`)


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

えみママちゃん、大変だったのですね><
そして、かじぺたさんたちも、本当にお疲れ様。
そうか、横浜まではそれくらいの時間がかかっちゃうんですね。
それでも行ってあげるEちゃん、やさしい^^

そう言えば、うちの田舎の母も、半月前に家の前の崖から10メートル下の川まで転落して、腕や胸をを3か所骨折しちゃいました。
人のほとんど居ないど田舎の一人暮らし・・・。自力で這い上がって、なんとか近所(といっても遠い)の人に連絡とったみたいだけど、川で気を失ってたら終わりだったなあ~と^^;

ちょうどその数日後に甥っ子の結婚式が博多であったので、そのついでにちょこっと病院覗いたんだけど、「誰?」って感じに痣できてボロボロだったのに、「いや~、足腰が折れてなくてラッキーだった」って笑ってたから、ほっとしました^^;

往復1300キロ強行日帰りの旅でしたが・・・。
やっぱりいざという時に飛んでいけないのは、辛いですよね。
今回も、結婚式がなかったら、帰省もむりだったし・・・。
遠いって、いろいろ心配ですよね。
えみママも、はやくよくなりますように。

どうもありがとうございますm(^v^*)m♪ limeさん

どうもありがとうございますm(^v^*)mv-238

そうですねえ~~~(^0^;)\
新幹線のヒカリに乗れば1時間半くらいで着きますし
高速に乗れば3時間くらいで着くんですけど
要するに・・・速さ=お金 な訳で
結構、頻繁に行き来してるので
なかなか交通費にお金をかけられないんですよね・・・
そうすると~~~どうしても下道を選択する訳で
渋滞等が無ければ最速で片道4時間弱くらいかな??
昼間だと普通に5~7時間かかりますね・・・
それでも、昔に比べればバイパスが整備されて
無料にもなったのでずいぶん速くなったんですよ~~

それにしても・・・・・
w(゜Д゜;;;)w
limeさんのお母様のほうが大変じゃないですか?!!!
うわああああああああ
良かったですねえ~~~~~
命に別状無くて・・・・・・・
しかも、そのせりふ・・・
お母様・・・すごいタフガイだわあ~~~~

1300kmを日帰り!!!
本当に強行軍でしたね・・・・・・
でも、お母様
喜ばれたでしょう(^v^*)
きっと、すっごく嬉しかったと思いますよ!!

お母様の怪我が一刻も早く良くなります様に・・・
limeさんも、ものすごくお忙しそうですから
お体を壊されないよう気をつけてくださいね(;m;)
お母様、くれぐれもお大事に(^-^*)v-238
まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・