『犬と男の子』によせて・・・【ぼくのいぬ】

面白くも珠玉の小説と素敵なイラストのブログ
御馴染み小説ブログ「DOOR」
のlimeさんのイラストを
またまたお持ち帰りしてしまいますた(^0^;;)\
(イラスト)犬と男の子でつ!!!
でもって~~~~
えっと~~~(^0^;)\
limeさーーーん!!また書いちゃいましたーーー!!!
お持ち帰りしちゃって、すみませ~~~ん(≧▽≦;)\
でも、イラストを見てたら浮かんじゃったんですもん!!
だからlimeさんの所為ですからねーーー!!!!!
いや、ほんとすみません~~
よろしかったら、読んで下さると嬉しいでっす(^0^;)\


それでは・・・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【ぼくのいぬ】

本当は、ぼく・・・・・
小さい仔犬が良かった。
ぼくより、うんと小さい可愛い仔犬・・・・・・・

でも、お父さんが言ったんだ。
「かわいそうなコリーが居るんだよ。
お父さんの友達の知り合いの
高齢の御夫婦に子供の様に可愛がられていたんだけど
ご夫婦が相次いで亡くなられてしまって
ひとりぼっちになってしまった犬なんだよ。
おまえは仔犬が欲しいって言ってたけど
大きい犬がいきなり来たのでは嫌かな?」

ぼく、本当は嫌だった。
でも・・・・・
ひとりぼっちなのは・・・・・・・・

ぼくは「いいよ。」と、ひとこと言った・・・

次の日曜日、お父さんは朝から出かけていて居なかった。


お昼過ぎにお母さんにお父さんから電話がかかってきて・・・
「あのね、わんちゃん
今から来るって!!楽しみね~~~」
お母さんは嬉しそうに言ったけど
ぼくは憂鬱だった。

大きな犬だなんて
ちょっと怖いし、きっと仲良くなんて出来ない。
やっぱり、ぼくは
ぼくの弟みたいな
ぼくより小さな仔犬が欲しかったんだ。

ピンポーーン!!
門のチャイムが鳴ったので
お母さんがインターホンに出るとお父さんだった。
お母さんとぼくは庭に出た。

そこには
大きな
きっと立ち上がったら
ぼくより、ずっと大きな
とても毛の長い
優しい目をしたコリーがいた・・・・・

大きいなあ~~
でも

こわくは無いや。
limeさんの少年とコリー
お父さんが、お母さんに何か話してる。

ぼくとコリーは、ふたりきりで見つめあった。

えっと・・・・・
撫でても大丈夫かな??
ぼくがそう思ったら
コリーが
『どうぞ、撫でてください。撫でてくれたら
嬉しいです。』って顔をしたような気がしたから
そっと手を伸ばして
その毛をさわってみた。

コリーはフサフサで
そして、とても温かかった・・・・・・

お父さんとお母さんがぼくたちのところに来た。
「どうだ?
仲良くなれたかい??
この子の名前はね、リッキーっていうんだ。
呼んでごらん??」

「リッキー」
リッキーは嬉しそうに尻尾を振りながら
ぼくの顔をぺろんと舐めた。

「くすぐったいよ~~!!リッキー!!」

「ほおら!心配すること無いだろう??
もう仲良しだよ。」
お父さんがお母さんに言ってる。
「そうねえ~~良かったわ~~!!」
お母さんも嬉しそうだ。

当たり前だよね!!
ぼくたちは、最初の最初に見つめあったときから
もう家族だったんだもの。

でも・・・・・リッキーの方がぼくよりお兄さんかもしれないね。

良いんだ。
弟でもお兄さんでも。

この日、ぼくにかけがえの無い兄弟が出来た。

《おしまい》

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

きゃーーーーー(/∀\;)
limeさーーーん!!!すすすすすすみませーーーん!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)
スポンサーサイト

comment

Secret

きゅん~!

かじぺたさん!!とっても可愛くてキュンとするお話をつけてくださって、本当にありがとうございます!
ああ、ほんとうに^^コリー君はそう言ってるみたいですよね。怖がらないで。撫でてくれたらうれしいですって^^

違う生き物同士って、体つきや大きさから、「仲良くなれないかも。怖いかも」って思っちゃうんだけど。じっと見つめることが出来れば、きっと仲良くなれますよね。
この、ちょっと怖がりな男の子は、リッキーの弟分になるかな?
いや、賢いリッキーはきっと、小さなご主人に忠実に遣えるんでしょうね~。
彼らのこの後の親密な日々が、想像できます( *´艸`)
かじぺたさん、絵をつかってくださって、ほんとうにありがとうございました!
またリンクさせてくださいね♪

どうもありがとうございますm(^∀^*)m♪limeさん!!

どうもすみません~~~(^0^*)\
ありがとうございます~~m(≧∀≦;)mv-238

なんかね~~~
実は最初はそんなつもり無かったんですけど
イラスト見せて頂いてたら・・・・・
生まれちゃったんです(^0^;)\
やっぱりlimeさんのイラストには
なにか、そういう魔力があるんですよ~~~!!!
アハハ(^0^;)\魔力だって!!
それを言うなら魅力ですよねえ~~!!(笑)
でも、本当にそうやって生まれちゃうんですよね~!!
やっぱり魔法の魔力かな???

きっと、この二人はいつまでも仲良く
お互いが本当に大切な存在になるのだと思います(^^*)
limeさんの絵から生まれたお話ながら
なんとなく私もワクワク嬉しい気持ちになりましたv-238

リンク、ご紹介いただき、
どうもありがとうございましたm(^∀^*)m
またやっちゃうかもしれませんが(^^;;)\
これからも、よろしくお願いいたします~~v-238v-238v-238
まったり時々UPするお!!
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・