久しぶりの伯父さんの家 しょの下

今日は3月11日・・・・・・・・・
鎮魂の日、
そして再生を願い祈る日・・・・・・・

2016年2月21日
おじさん家
以前は毎年行っていた
Eちゃんのお姑ちゃんの実家
おじさん家
伯父さんは介護施設に入居してるので
おじさん家
今では伯母さんが一人で暮らしてる
山の中のおうちに行ってみたけど
おじさん家
お留守だったので
おじさん家
懐かしい風景を写真に収めていまつ・・・・・
おじさん家
有るのが当たり前
変わるが訳無いと
考えもせずに居た場所・・・・
おじさん家
建物や木
おじさん家
土手や山や
おじさん家
何気ない風景が
いつの間にか消えて
違うものに変わっていく・・・・・・
おじさん家
初めて来たのは
もう30年以上も前・・・・・・
新参者の子供だった自分を
ともすれば
家よりも温かく迎えてくれた場所・・・・・・
おじさん家
止めることはできない時代の流れ・・・・
おじさん家
だからこそ記憶にだけはとどめておきたい
天竜区トンネル
はるかかなた昔の記憶
天竜区トンネル
何度と無く行き来している天竜川も
天竜区
30年前は初めての場所だった・・・
天竜川
聞いたことくらいしかなかった
そんな場所だった・・・
天竜川

ふと見ると
天竜川
たった一両だけ
天竜川
貨車を一両も連れてない貨物列車が
走ってた
天竜川
いつもは沢山の貨車を引いてるのに
一人っきりの旅・・・・・・
天竜川
人は一人きりだから
誰かと一緒にいたい
天竜川
誰かと一緒に居ても
天竜川
いつか別れる時が来る・・・・・・

だけど覚えていよう
天竜川
あなたのことを
自分がここに居た

そういうことを・・・・・・・・


《おしまい》


次回は3月14日
ホワイトデーでお逢いしましょう(^^*)ノシ


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・