K氏、車に乗るってよ!食彩村編

絶大なる車社会を誇る地方工業都市
H市・・・・・・
そう、この地で育った男子ならば
問題さえなければ、
ほぼ100%が運転免許を取得するし
大概が18歳の誕生日を待って
うきうきワクワク自動車学校に通う・・・・・

それが当たり前のこの地に於いて・・・・・・

家の末っ子長男K氏・・・・・・
ハタチに御なり遊ばしたというのに
まだ免許を取りに行ってなかった\(^o^)/

まあ、小学校のとき
祖母の運転する車で
車は廃車になるほどの衝撃な自損事故に遭い
あごを大怪我!
汚れた体操服を廃棄処分しなくちゃいけないほどの
流血の大惨事を経験してる所為か
あまり乗り気になれなかったことは考慮に入れてあげても
(なんと救急車で病院に行ったんだお~.゚+.(・∀・)゚+.)

やっぱり、この地で就職して生きていくというのなら・・・

都内では思いもよらないほどの
公共交通機関インフラの不備社会・・・・・・・
ここで生きていくと言うのなら!!!

怖かろうがなんだろうが
歌舞伎役者みたいに毎日運転して送り迎えしてくれる
奥さんなり彼女なり彼氏なり(?)をゲットしない限り

自動車運転免許の取得は
人生に於いての必須!!!

っちゅーことで
なかなか尻の上がらない息子の自動車学校入学を
勝手にプロデュースして
この春休みに免許を取得させることを
見事成功に導いてやりますたヽ(≧∀≦)ノ

さて・・・・・
意外にも乗り出せば運転も楽しかったとのことで
なんの障害もなく
免許は取ったものの・・・・・

まだまだ恐ろしい運転しか出来ないので
おひとり様なんてムリムリーーー\(^o^)/
この先のリッスンは教習所の先生から
Eちゃんにバトンタッチ.゚+.(・∀・)゚+.
Eちゃんがナビに乗車して
運転指導ドライブをことあるごとに敢行することに
なりますた((⊂(^ω^)⊃))

ちょこちょこと近所のスーパーだとか
ドラッグストアだとか運転させてますたが
この日はちょっと遠出してもらうことに( ^ω^ )

遠出ったって
Eちゃん的に言ったら近所の散歩にも満たないくらいの
距離でつけどね.゚+.(・∀・)゚+.

2016年3月27日・・・・・
まずは、いつもの坊屋さんまで走ってもらい
坊屋さん
(↑お店の画像は使いまわし~~(^0^;)\)

唐揚げと
唐揚げ
黒坊のお昼ごはん~~.゚+.(・∀・)゚+.
黒坊
あ~~美味しかった(*´∀`人 ♪
ごちそうさまでしたあああああ!!!

しょれから再び西へ!!!
遠州灘
(軽の後部座席からだから
いつもと違う目線~~~)
遠州灘
これまった.゚+.(・∀・)゚+.いつもの食彩村に到着~~~
\(^o^)/
食彩村
(↑でもって、これまった使いまわし画像~~)

野菜を買って~~~
(写真は撮らなかったお~~~♪)
たいやき食べて・・・・・・
たいやき
帰りますたとさ.゚+.(・∀・)゚+.

K氏!もつかれ~~~!!!
Eちゃん!ご指導ありがとう!!!

この日の晩ご飯は
常夜鍋~~~
常夜鍋
すったショウガのラップには・・・・・
チーバくん
チーバくんがついてたヽ(≧∀≦)ノ
ゆるきゃらグランプリ2015の時は
確か、逢えなかったんだおね(;m;)
逢いたかったなあ~~~・・・・・・

てなことで!!
土日のたびやことあるごとに
K氏のリッスンちょこっとドライブを
続けてまつので
また時々はご報告しまつね~~(」*´∇`)」
早く駐車場をマスターよろしく~~~!!!


↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

こんにちは

運転免許証は 花嫁道具のひとつと
言われるくらいこの愛知には 必須
免許を持っていない、となると
まるで 無能扱いでした (´Д⊂グスン
この地で 生きていくには 取得
おめでとうございます 🎉 
これから 大いに 家族お役立ち、いえ
孝行してもらえますね (´艸`*)

K君が車に乗ってるなんて〜((((;゚Д゚)))))))

びっくりです!
月日が経つのは早いもんですなぁ〜…
人んちの子は何故か成長が早い!!(笑)

かじぺたさんちは最高の教官様がいますもんね!
K君良かったねぇ〜。

かじぺたさんも運転手が増えて頼もしいですね(^O^)/

コメントどうもありがとうございます~m(^0^*)m

みなさま、こんばんは~~(^0^*)ノ
いつもどうもありがとうございます!!!

v-231みかんさん
愛知もそうなんですか~~~
私は横浜に居た頃は
一生絶対運転しない!!って思ってたんですけど
ここに来たら運転しないと生きていけないからって言われて
27歳の時に泣き泣き取ったんですけど・・・
やっぱり合いませんでした(;m;)
取得後、
10回くらいしか運転しませんでしたよ・・・

当時、御姑さんは運転大好きだったんですけど
なんか、無理やり運転させれば出来るようになると
思ったんでしょうね・・・
ある雨の日に車は置いていくから
朝、送って帰りに職場まで迎えに来いって
置いていかれちゃって・・・・・・
本当に嫌だからお願いだから置いていかないで。
って言ったんだけど・・・

それで、雨の中
仕方ないから泣く泣く迎えに行こうと思ったんだけど
ギリギリすれ違える川の横の細い通りを
橋から降りた坂のところで
どこで曲がるのか分からなくて「えーと・・・」
って左ばかり気にしてたら蓋のない側溝に落としちゃって・・・
しかも坂で落ちたから反動で側溝から出たけど
パンクはしてるわシャフトは曲がっちゃってるわ
シフトは抜けちゃってるわで
旦那に近所の電話借りて電話して迎えに来てもらって
牽引してもらって家まで戻ったけど
シャフトが完全に曲がってたから全然まっすぐに走らなくて
超恐ろしかったし・・・

落としたとき、なんだか知らないばあさんに
「なんでこんなとこに落ちるかねえ~」
とか言われるし(;m;)

それから2ヶ月くらいで次女がお腹に居ることがわかって
オマケに、この子が全治胎盤だったので
入退院繰り返しながらの出産で
結局、それから二度と運転することはありませんでした。

せめてATになってから免許取れば
こんなことにはならなかったかもしれませんが
もう後の祭り・・・

もう、100回くらい
H市在住の人から「何で運転しないの?」
って言われて心底嫌でしたし
自分で運転できれば色んなところに好き勝手に行ける!
とは思うんですけど
超絶方向音痴で左右も時々怪しくなる人は
やっぱり世界と自分の命のために
運転しない方が良いですよね~~~(泣)

とはいえ、息子はやっぱり
この地で仕事したりするには車の運転は必須科目・・・
自分はダメでも彼には運転できてもらわないとね(^^;)
そう!そしてお役に立っていただきますとも!!
(笑)

v-231たびぱぱさん
そうなんですよ~~~!!!
そんな歳になっちゃったんですよ~~(^0^;)\

もう、ちょこっとなお出かけは
全部、彼に運転させてるんですけど
もーーーーーーー・・・・・・・・
とにかく駐車場が苦手で~~~(;Д;)
いろんな意味
(他の車にぶつけそう・人にぶつけそう
待ってるほかの車に迷惑・教官が横から業を煮やす(爆))
で超怖い~~~
毎回「ああ・・・先に下ろしてもらえば良かった・・」
って思います(;Д;)

今は、とてもとても
おひとり様はムリですけど
いずれは一人で運転できるようにならないとね(^^;)\
そうしたら、いっぱい役に立ってもらいますとも!!
(笑)
まったり時々UPするお!!
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

LEVEL1 FX-BLOG

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・