ユスラウメ酒、しょの後・・・または1341粒の逆襲!!と最近買ったもの

2016年6月18日は
お姑ちゃんのたんプレを買いに
ショッピングモールにお買い物に行ったのだった!!
(ちなみに6月26日がお姑ちゃんの誕生日)

で、自分に(爆)
フェンダーのTシャツ買った\(^o^)/
フェンダーTシャツ
高中さんは
グレコ使わないかもしれないけど
Tシャツは可愛かったので
グレコのTシャツも買った.゚+.(・∀・)゚+.
グレコTシャツ
なんと!どっちも税抜き980円だヽ(≧∀≦)v

あと・・・・・・・
鳥のシャツも買っちゃった(*´∀`人 ♪
鳥のシャツ
このシャツは高かった_(:□ 」∠)_
5000円くらいしたお!!!!!
鳥のシャツ
でも、買っちゃった(つД`)ノ
10月のLIVEには、
これを着て行こうっとv(o゚∀゚o)v

あと、カルディでこれも買っちゃった\(^o^)/
カルディのレモンセット
カルディのレモンセット(*´∀`人 ♪
と、フライドオニオン~~~!!!
レモンセットはミニトートとレモンサングリアと
レモンチーズケーキ!!!
夏だねえ~~~(´ω`人)

あ、お姑ちゃんに買ってあげた
たんプレは包んでもらっちゃったから
写真、撮ってないお\(^o^)/

しょれから時は流れて・・・・・・
(3日くらい(爆))
6月21日・・・・・・・・
5月20日に漬けたユスラウメ酒
凝視していたおいら・・・・・・
ユスラウメ酒
いつの間にか・・・・・・
あれから1ヶ月が経ってしまった.゚+.(・∀・)゚+.
1ヶ月といえば・・・・・・
一般的に梅酒ではない
果実酒の実を取り出す時期・・・
めんどくせーがやらねばなるまい・・・・・

そう!!アレを作る時が来たのだ!!!!!
ユスラウメ酒
まずは・・・・・・
実を取り出すのだ!!!!!!
調子に乗って入れすぎた所為で
1ヶ月を経ても
溶け切れなかった氷砂糖も一緒に(゚∀゚)
ユスラウメ酒
こうして・・・・・
実を取り出されたユスラウメ酒は
まるでピジョンブラッドのルビーのような
しゅてきな色に(´ω`人)
ユスラウメ酒
レモンソーダで割って飲~~もうっと(*´∀`人 ♪

で~~~~
耐熱キャセロールに取り出したユスラウメと
たまたま冷蔵庫に残ってた
完熟ライムの果汁をぎゅーーーーっと絞って
蓋をしたら電子レンジ300wで20分~~~
ユスラウメジャム
レンジで温まってた時は
フクフクコロコロに膨らんでたけど
取り出して蓋を取ったら
しわしわのしゅーーーーー(´・_・`)
ユスラウメジャム
水分もたっぷり出てる~~~
これを醒まして置いて・・・・・・・

荒熱が取れますた\(^o^)/
笑ってる場合ではない!!!
ここからが、ぢごくの始まりぢゃああああ!!!

実からひとつずつ
ひとつずつ
ひとつずつ
ひとつずつ・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
種を取り出すのだ・・・・・・・・

手で・・・・・・・

これぞ!ま~~さ~~に!!!
手作り!!!!!!

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
ひとつ取っては母のため~~
ひとつ取っては父のため~~
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
これ・・・・・・・・
いつになったら終わるの?シクシク(´;ω;`)
ユスラウメジャム
誰や??!!
こんなに仰山漬けたんはーーー?!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

わしや・・・・・(つД`)ノ

なんと!!!!!
1341粒もあったンゴよ!!!!!
マヂ、しぬかとおもたとよ_(:□ 」∠)_

これが・・・・・・・
おいらがセンサンビャクヨンジュウイッ回
手を突っ込んだゲル状のものである!!
とても人様には差し上げられん!!!
ユスラウメジャム
家族には何食わぬ顔して
食わせるがな!!!(ΦωΦ)フフフ

で!!これを今度は蓋ナシで
レンジ500wで再び加熱するのぢゃああああ!!!
10分ほどねv(o゚∀゚o)v

でけた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これが、1341粒のユスラウメ魂が凝縮した
手作りユスラウメジャムである!!!
ユスラウメジャム
味は
もっとサクランボ寄りかと思ったけど
意外に名が反映されている梅寄りのお味・・・
そう、
なんか梅ジャムっぽかった(゚∀゚)
ユスラウメジャム
とりあえず、もう瓶詰めの用意する元気なかったし
誰にもあげらんないし
(1341回おいらが手を突っ込んでるからねえ)
ジップロックに入れて冷凍しちゃおうっとヽ(´∀`)ノ
ユスラウメジャム
たぶん、今年はめっちゃ豊作だったから
来年のユスラウメは裏年だろう・・・・・・・
たぶん、今年みたいにアホみたいに生らないだろう・・・

ね?
生らないって言って?!!!!

もう、ユスラウメジャム作りたくない(´;ω;`)

ち~~な~~み~~に~~!!
種は、実がいっぱいついてて勿体無かったので
水を注いで泡だて器でぐるぐるして
種から残ってた実を分離させて
ジュースにして飲みますたとさヽ(´∀`)ノ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ルネッサーーンス!!
美味かった!!!
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

仲良くしていただいてるカツオシ Dさんの
超面白い小説本でつヽ(≧∀≦)ノ
ちょっぴり人生退屈に感じちゃってる貴方!!
最近面白いことねえなあ~って思ってる君!!
つーか、マジ暇じゃね??って思ってる貴女!!
あえて言おう!!

超お勧めであると!!!
 

↓良かったら押してちょ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑↓どっちでも押してくれたら嬉しい(・∀ ・∪)ワン!
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
ありがとう!!
お礼に
宇宙犬の目から光線お見舞いだ!!!
びっかーーー!!!!!

あなたの健康維持にお役立てください!!

(爆)

comment

Secret

まったり時々UPするお!!
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新ブログ(≧Д≦)こっちは毎日更新!!
ずーっと、このブログでやってたかったけど・・ ファイルが一杯になっちゃったので 2010年11月1日よりこちらに お引越しすることになりますた(^0^*)b
プロフィール

かじぺた

Author:かじぺた
旅行に料理、植物、
動物、貝にアニメに
小物集め・・・
運動(下手の横好き)
ドライブ、食べ歩き・・・
なんにでも興味ありの
B級ブンダーガマー
(゜∀゜)b

ツイッターも
始めますた!!
フォロー
よろしくです!



2010年11月1日より
別荘ブログとなりますた。
過去の旅行も
ハチャメチャなので
良かったら
見てみてちょ!!
たぶん~~~・・・
癒されそうな気が・・
あ、しない??
ま!いっか!!!

貝殻関係で
たどり着いた方、
カテゴリー【貝殻】
以外でも
水辺のあるところ・・・
特に海!に行った時は
ほぼ必ず、
貝殻チェック
しています。
オゴクダ、城ケ島、
知多半島、若狭湾近辺
etc
探してみてね!!!

リンクフリーでつ
w(゜∀゜)w
リンクして頂けたら
御連絡頂けると
嬉しいでつo(´∀`*)o




ランキングに参加して
みちゃいますた!!
ポチっとしてくれたら
わんわんいうお(うそ)
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上のとこ、ポチしてわんわん
ブログラムのかじぺた紹介ページでつ!!こっちもポチしてくれたら、嬉しいわん♪
シュテレンゲル島
美味しいコーヒーで・・・
美味しいコーヒーを飲んで フェアトレード!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

雲の歳さんのなんやかんや
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
なんか合ってるかもしれない・・・